当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ユナイテッド航空「マイレージプラス」特典航空券のキャンセル料・変更料が無料に。

スポンサーリンク

ユナイテッド航空「マイレージプラス」特典航空券のキャンセル料・変更料が125ドル⇒恒久的に無料に。コロナ特別対応ではなく、正式に決定!!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

ユナイテッド航空のマイレージプラスを利用している方には、非常に嬉しいニュースです!!

コロナ禍において、各航空会社は航空券のキャンセル・変更における手数料を無料にするような特別対応を行ってきましたが、その特別対応がユナイテッド航空のマイレージプラスで発券した特典航空券で恒久的に無料になるというめちゃくちゃ嬉しい話が飛び込んできました。

ユナイテッド航空のマイレージプラスの特典航空券キャンセル・変更の手数料の公式ページはこちら

 

ユナイテッド航空「マイレージプラス」特典航空券のキャンセル料・変更料が125ドル⇒恒久的に無料に。

ユナイテッド航空のマイレージプラスは弱点の1つでもあったのが、特典航空券のキャンセル・変更の手数料の高さです。

上記は、これまでの手数料ですが、一般会員の場合には特典航空券のキャンセル・変更の手数料はなんと125ドルです。めちゃくちゃ高いですよね。キャンセル手数料は、ANAマイルの場合には3,000マイル、JALマイルの場合には3,100円(2022/4/12以降に搭乗の国内線特典の場合には1,000円)なので、ユナイテッド航空の高さがわかると思います。

例外的にコロナ以降は、ユナイテッド航空も特例としてキャンセル・変更手数料無料という対応を行ってきていました。

 

が、今後は恒久的に、

ユナイテッド航空のマイレージプラスの特典航空券は、キャンセル・変更の手数料が完全に無料となります。これはめちゃくちゃ大きいですね。自分の場合なんかは、行くか行かないか行けるのか行けないのか、まだ未定の状況で特典航空券を発券することも非常に多いので、かなりメリットがあります。きっと、そんなマイラーの方も多いでしょうね。

 

ユナイテッド航空のマイレージプラスは、

  • 有効期限なし
  • 第2親等以内の家族に限らず誰にでも発券可能
  • ANA国内線特典航空券が5,500マイル~発券可能
  • ANA国内線特典航空券がANAマイルより早く取れる
  • サーチャージ無料

などの特典がありますが、ここに、

  • 特典航空券のキャンセル・変更の手数料無料

という特典が追加となりました。ユナイテッド航空のマイレージプラスは、日本でもANAマイル・JALマイルにつぐ人気のマイレージだと思います。マイレージプラスのマイルの貯め方・使い方そしてバイマイルの情報は下記の記事を読むとかなりの部分が理解できると思うので、ぜひ読んでみて下さいね!!

ユナイテッド航空のバイマイル。半額のスーパーセールが開催中。

2024-03-11

ユナイテッド航空のマイル貯め方・使い方まとめを基礎から解説。

2021-10-09

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください