当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ハワイアン航空ビジネスクラスラウンジ「プルメリアラウンジ」紹介。プライオリティパスでも利用可能。

スポンサーリンク

ホノルル空港のハワイアン航空ビジネスクラスラウンジ「プルメリアラウンジ(The Plumeria Lounge)」を利用してきた。ホノルル国際空港でプライオリティパスでも利用できるラウンジはここ!!!

ホノルルに家族で遊びに行ってきたのですが、往路のJALとは異なる航空会社を復路は利用してきました。

タイトルの通り、実は、

ハワイアン航空

のビジネスクラスに搭乗してきたんです。

ハワイアン航空

ハワイアン航空と言えば、つい先日JALマイルとの提携が始まり、ハワイアン航空の搭乗でJALマイルも貯まりますし、何よりJALマイルでハワイアン航空の特典航空券も取ることが可能になりました。

自分は、さっそくJALマイルで家族4人分のハワイアン航空の特典航空券を発券して搭乗してきたんです。まだ、情報が少なく、レアですよね。

ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記は、別記事で紹介しますが、この記事では、まずホノルル国際空港(ダニエル・K・井上国際空港)のハワイアン航空ビジネスクラスラウンジである「プルメリアラウンジ(The Plumeria Lounge)」の紹介です。

ビジネスクラスラウンジは、ビジネスクラスの搭乗するときに利用できる大きな特典の一つなので、毎回非常に楽しみにしているものの一つです。なんか優雅なんですよね。ラウンジ。

また、このラウンジは、プライオリティ・パス所有者も利用可能なので、実は利用できる人も多いと思います。

 

ホノルル空港プルメリアラウンジの場所

ハワイアン航空ターミナル1

ホノルル空港の日本行きの国際線はJALもANAも第2ターミナルでチェックインなのですが、ハワイアン航空は異なります。ハワイアン航空のチェックインは第1ターミナルになります。

そして、第1ターミナルには

  • 2階:プレミアクラブ
  • 3階:プルメリアラウンジ

と2つのハワイアン航空のラウンジがあります。

手荷物検査上を過ぎると、目の前に2階のプレミアクラブがありました。

ハワイアン航空ラウンジ

これか、ハワイアン航空のビジネスクラスラウンジ。

と思って入ったのですが、受付で追い出されました笑。このラウンジはハワイアン航空の上級会員と国内線ファースト・ビジネスの搭乗客用のラウンジで、国際線ビジネスクラスラウンジは3階にある「プルメリアラウンジ」の方だと言われました。

プレミアクラブとプルメリアラウンジ。似ている名称でややこしいですが、国際線ビジネスクラス搭乗の際には第1ターミナルの「プルメリアラウンジ(The Plumeria Lounge)」が利用できます。

なお、自分の場合は、搭乗ゲートは25番の第2ターミナルでした。ラウンジからは徒歩5分くらいかかるので注意しておきましょう。

 

ホノルル空港プルメリアラウンジの利用対象者

ホノルル空港のプルメリアラウンジが利用できるのは、

  • ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗者
  • ハワイアン航空エコノミークラス搭乗者で40ドルのプルメリアラウンジパス購入者
  • プライオリティパス保有者

となっています。

ビジネスクラス搭乗者はもちろん利用できるのですが、エコノミークラス搭乗者でも当日にチェックインカウンターで40ドルのラウンジパスを購入すれば利用可能なのが面白いですね。時間もあるし、少し贅沢したいときに最適ですね。

 

また、プライオリティパス保有者がホノルル空港で利用できるのも、この「プルメリアラウンジ」です。

世界中の空港でラウンジが利用できるので、非常にありがたいカードですね。自分も所有しています。プライオリティパスが欲しい人は、楽天プレミアムカードを発行すると格安で保有できるのでオススメです。

楽天プレミアムカードなら空港ラウンジが使い放題!プライオリティ・パスが最大のメリット。

2018-08-31
すけすけ
JALのビジネスクラス搭乗者、JGCなどの上級会員がこのプルメリアラウンジを利用できるのかは不明でした。受付で聞いてみたのですが、よくわからず。。。利用できないような言い方をしていた感じなのですが。。。JALの搭乗ゲートからはかなり遠いので、わざわざ利用しようとすることもないとは思います。

また、逆にハワイアン航空ビジネスクラス搭乗者がJALサクララウンジを利用できるのかも、時間がなくて確認できませんでした。。。

正確な情報お待ちしております笑。



スポンサーリンク

ホノルル空港プルメリアラウンジの食事内容まで公開

ハワイアン航空ラウンジ

気を取り直して、3階に行きました。

こちらがハワイアン航空ビジネスクラスラウンジの「プルメリアラウンジ」です。

ホノルル空港プルメリアラウンジ営業時間
  • 月曜日:9:00~18:00
  • 火曜日:9:00~21:30
  • 水曜日:9:00~18:00
  • 木曜日:9:00~21:30
  • 金曜日:9:00~18:00
  • 土曜日:9:00~18:00
  • 日曜日:9:00~21:30

 

中に入って見ましょう。割と混んでいる印象です。

 

こちらがラウンジの受付。プライオリティパスのマークもありますね。最近徐々に増えているラウンジキーも利用可能なようです。ラウンジキーはプライオリティパスと似たようなもので、ラウンジとの提携カードです。

そして、ラウンジ内のものは持ち出し禁止!!!と書かれていますね・・・。世界どこに行っても、いるんですよね・・・持ち帰る人・・・。往路のJALのラウンジでも、色々持ち帰っている人を見かけました。しかも、その人は席が自分の後ろでした。ダメですよおばちゃん・・・・やっていることダサすぎます。

 

中は席のほとんど埋まっています・・・。

が、子連れには、テーブル席を利用できるよう常時確保してくれているようで、テーブルを使わせていただきました。子連れでラウンジやホテルで優遇されることはけっこう多いのでありがたいですね。

奥には、軽食コーナーがあります。

また、壁際の席にはコンセントも完備されています。

 

飲み物はソフトドリンク・コーヒー・ワイン・ビールと一通りあります。

 

食事はアメリカ!!!って感じです笑。スティックサラダにサンドウィッチ2種類。

そして、カップラーメン・スープ・お菓子。お菓子はポテトチップ、クッキー、グミ、ナッツと割りと豊富な種類でした。スープはビーフ&ベジタブルでひそかに美味です。

そして、なぜか見つけると嬉しいカップラーメン笑。

たったの100円~200円程度の商品なのに、あると嬉しい。そして、思わず食べてしまう。自分以外にもそんな人多いですよね???

 

ラウンジ内にはトイレはありますが、シャワーはありません。

 

かなりシンプルなラウンジですが、搭乗までの30分を過ごすくらいなら快適に過ごせるでしょう。ホノルル発の日本行きの便は、午前中~昼にホノルル発なので、起きてすぐに空港に向かうケースが多いと思います。さすがにまだ汗もかいていない人が多いと思うので、シャワールームがないこともさほど気になりませんでした。

ただ、日本行きの便は、成田・羽田・関空・札幌行きの便が同じような時間帯に固まるので、ラウンジは混雑しやすいかもしれません。

今回は、ハワイアン航空のビジネスクラスの搭乗で、プルメリアラウンジを利用しましたが、プライオリティパスでも利用可能なので、是非利用してみて下さい。

 

では、その後のハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記は下記でお楽しみ下さい!!家族向けのビジネスクラスとしては、かなりいいと思いますので。

ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記。家族・カップルに最適なフルフラットシート。

2018-11-11

 

■関連記事

「プライオリティ・パス」で海外・国内の空港でビジネスラウンジを満喫。このクレジットカードを所有しよう!

2016-12-25

おすすめ関連記事

10 件のコメント

  • こんにちわ!JALの特典航空券で、ハワイアン航空のビジネスクラスをゲットして4月に行く予定です。私達は早くチェックインしてラウンジホッピングするのが、楽しみなんですけど、JALと提携したのだからとうぜん羽田のさくらラウンジが、使えると思っているのですが、使えるかどうかご存知ですか?

    • 箱守久美子さん
      これが、自分いったときは時間なく立ち寄れなくて、その後色々と情報を検索してみたのですが、実体験的情報は見たことがありません。
      http://press.jal.co.jp/ja/release/201803/004662.html
      こちらを見ると、ホノルルではさくらラウンジは利用ができないような感じには思えます。

      • こんにちわ 4月にJALの特典航空券でハワイアン航空ビジネスクラスで、ハワイに行ってきました。
        まず、出発前にJALに問い合わせをしたところさくらラウンジは使えないと言われ、ハワイアン航空に問い合わせをしたら使えると言われ、混乱して、すけすけさんにおききしたんです。そのあと、JALにもう一度どちらが正しいのかメールで問い合わせをしたところ、JAL側が間違っていましたと、お詫びのメールがきました。
        それで、早くチェックインしてさくらラウンジでゆっくりしたいと思いWebチェックインを試みるもできず、ハワイアン航空に問い合わせをしたら、JALの特典航空券では、Webチェックインはできないといわれました。それならば、空港で預け荷物がなければ、自動チェックイン機で試してみてくださいと言われたので、早めに羽田に着くも、機械がなく、結局3時間前の受付まで待ちました。ところが、時間に行くと、優先カウンターには、ミリタリー(アメリカ兵さん)の行列で、ビジネスクラスの客よりもミリタリーの方が優先されると係員に言われ30分ほど並びました。おかけで、楽しみにしていた さくらラウンジは1時間弱しか楽しめませんでした。が、入れました。
        ダニエルイノウエ空港では、さくらラウンジは使えませんでした。プルメリアラウンジは、遠いし、たべものも飲み物もろくなものはないし、ほんとに、いかない方がいいです。
        というわけで、私の経験を、ご報告いたしました。

        • 箱守久美子さん
          詳細な情報ありがとうございます!!!
          プルメリアラウンジが、ホノルルでもっと近いといいですよね~
          けっこう遠いですもんね・・・

  • はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。読んでいて楽天プレミアムカードを申し込み寸前です(笑)
    一点ご教授頂きたいのですが、3人家族のため家族カードを作成することでプライオリティパスは合計3枚いただけるんでしょうか?親カード保持者版のみなのでしょうか?

    • 福島康則さん
      楽天プレミアムカードの場合は、家族カードにはプライオリティパスがつかないんですよね・・・
      MUFGプラチナアメックス、アメックスプラチナカードなどの場合は家族カードにも付帯できます。

  • インターアイランドターミナルへは構内をグルグルしてる
    Wiki wiki バスに乗ればあっという間ですよ
    歩いたらすごく遠い〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください