当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

楽天証券なら楽天カード&楽天キャッシュで投資信託積立をするとポイントが貯まる!!

スポンサーリンク

楽天証券なら楽天カードで月に10万円、そして楽天キャッシュでも月に5万円まで投資信託積立が可能。そして、ポイントが貯まる!!楽天証券&楽天カードの組み合わせがすごい。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

楽天証券で最大月に15万円まで投資信託の積立をしながら、カードのポイントがもらえますよ!!

すでに利用している人も多いでしょうが、これは見逃せない情報ですよ。

  • クレジットカード
  • ポイント
  • 投資信託

こういったマネーワードに敏感な方はすでに知っているかもしれませんが、なんと楽天証券での投資信託積立の購入に楽天カードが利用でき、0.5%の楽天スーパーポイントが貯まるんです。

これは、なかなかいい条件なのでちょっと紹介しておきます。

 

「楽天証券」&「楽天カード」で投資信託積立すれば0.5%~1%の楽天ポイントがもらえる

みなさんは投資信託の購入をしていますかね?自分はNISAの枠を使い切るくらいには、毎年株や投資信託を購入しています。妻も購入しています。

基本的に、株や投資信託の購入時は、証券会社にお金を振り込んで、そのお金で購入をします。

が、ここ数年でブームになっているのがクレジットカードでの投資信託の積立です。現金での積立と違い、カード積立なのでポイントが付与されるというのがめちゃくちゃお得なんですよね。

さて、この記事で紹介するのは、

楽天証券の話になります。当然ですが、楽天証券でカード積立ができるカードは・・・

はい、楽天カードですね。

ポイント還元は何%なのかというと、2023/5の買付分までは0.2%だったのですが、2023/6からポイント還元率がなんとUPしています。

  • 楽天カード(年会費無料):0.5%
  • 楽天ゴールドカード(年会費2,200円):0.75%
  • 楽天プレミアムカード(年会費11,000円):1%

のポイントが貯まります。なので、楽天カードで月に10万円の投資信託をする場合には、月に500円相当のポイントがもらえるので、年間にして6,000円相当のポイントがもらえることになります。これは現金で投資信託を購入している場合ではないですよね!!

1つ注意点になるのは、月に10万円の積立をする人は、楽天ゴールドカード(年会費2,200円)の方が有利という点です。というのは、ポイントの還元率が0.75%なので、月に750円相当、年間9,000円相当のポイントがもらえます。となると、楽天カードで積立をするよりも3,000円多くポイントをもらえるんですよね。が、年会費は2,200円なんですよ。つまり、楽天ゴールドカードで積立をしていく方がお得度が高くなるという逆転現象が起こります。ここは注意しておきましょう。

(注)クレジットカード決済で積立が可能なのは、月に50,000円が上限でしたが、2024/4から月に100,000円に上限UPとなります。

楽天ポイントの使い方
  • 楽天での利用1ポイント=1円(楽天証券での利用も可能)
  • ANAマイルに交換:1,000ポイント=500マイル
  • JALマイルに交換:1,000ポイント=500マイル

スポンサーリンク
 

 

「楽天証券」&「楽天キャッシュ」でも投資信託積立ができる!楽天カードから楽天キャッシュにチャージすれば0.5%の楽天ポイントがもらえる!

そして、楽天証券の強みとしてあるのは

  • 楽天カードから月に10万円まで投資信託の積立
  • 楽天キャッシュから月に5万円まで投資信託の積立

が可能という2本立てになっているところです。楽天キャッシュというのは、楽天市場や楽天トラベルや楽天ペイなどの楽天全体で利用できる残高のことです。その楽天キャッシュを利用して、楽天証券で投資信託の積立をすることも可能です。ただし、楽天キャッシュで投資信託の積立をしてもポイントはつかないのですが・・・・実は・・・・

楽天カードから楽天キャッシュへのチャージで0.5%のポイント付与

があるんですよ!

つまり、

楽天証券でのカード積立
  • 楽天カードで月に10万円まで積立:0.5%還元(~1%)
  • 楽天カードでチャージした楽天キャッシュで月に5万円まで積立:0.5%還元

となるので、最大で月に15万円の0.5%、つまり毎月750円、年間にして9,000円相当のポイントまで獲得が可能になります。楽天ゴールドカードや楽天プレミアムカードなら月に10万円のカード積立分はポイントは0.75%、1%までUPするので、さらにポイントがもらえます。

 

また、ここからは裏技になりますが、楽天キャッシュはコンビニで売っている楽天ギフトカードを購入して、残高にチャージが可能で、実はその楽天キャッシュを購入する際に楽天カード以外のカードで購入してしまう技もあるんですよ。その技を知っておくと、アメックスのカードで楽天キャッシュの残高チャージをして、楽天証券で投資信託の積立に利用できるので、楽天ポイントではなく、アメックスのポイントを貯めることなんかも可能です。

ということで、ミニストップ・セブンイレブンでの楽天ギフトカードのお得な購入方法は是非チェックしておきましょうね!!!

ミニストップで楽天ギフトカードなどのPOSAをWAONで購入するとポイント2重取りができる!

2023-04-24

セブンイレブンで楽天ギフトカードなどのPOSAをnanacoで買ってポイントをもらう方法。

2023-04-27

楽天カードではないクレジットカードでの積立もこのような技を使えば可能になるという点において、楽天キャッシュでの積立は注目度が高いです。

 

楽天証券の口座開設、楽天カードの発行はポイントサイト経由が圧倒的にお得!!!!

この記事を読んで、

  • 楽天証券の口座を開設しよう!!!
  • 楽天カードを発行しよう!!!

と思った人は、焦ってすぐに口座開設をしないようにしましょう。うまくキャンペーンを活用すれば、2万円以上もらえるんですよ!!!

 

楽天証券の口座開設と、楽天カードを発行する際には、ポイントサイト「モッピー」を経由するとめちゃくちゃお得です。

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中で、2,000P=2,000円もらえますよ(詳細下記バナー内で)!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

モッピーのアカウント作成ができたら、ログインし「楽天証券」と検索してください。

上記が出てくるので、「POINT GET!」をクリックして、楽天証券の口座を開設しましょう。すると、モッピーから10,000P=10,000円が付与されますよ!!これは見逃すと痛い!!

(注)ポイント数は日々変動します。

ポイント付与条件は、口座開設後に30日以内に5万円を入金するだけです。もちろん、ポイント付与後に、その5万円を出金するのは問題ありません。この5万円の入金というのは、現金での入金が必要で、楽天カードや楽天キャッシュで5万円の投資信託を購入しても入金とは判断されない点は注意しましょう。

 

また、iDecoを開設する予定の方は、

こちらも1,200Pもらえるので、モッピー経由での解説を忘れないようにしましょう!!

 

また、「楽天カード」と検索すると、

楽天カードもモッピー経由で発行できます。しかも、モッピー経由で発行すると11,000P=11,000円がもらえますよ!!!デカすぎる!!

(注)ポイント数は日々変動します。楽天カードは年に何度か10,000Pを超えるので、そのタイミングでの発行がベストです。

ついでに、このカードを発行すると、楽天側のキャンペーンでも5,000~8,000ポイントの楽天ポイントがもらえるキャンペーンも常時開催されていますよ!!!!

お得なポイントサイトの活用をしっかりしておきましょうね!!!!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください