マリオットのレストラン割引が激熱。Marriott Bonvoyアメックス保有者なら10%~15%割引で超お得。

スポンサーリンク

マリオットのステータス保有者が、マリオットホテル内のレストランを利用すると宿泊してもしなくても、レストラン割引がある。Marriott Bonvoyアメックスで10%、Marriott Bonvoyアメックスプレミアムなら15%割引!!もちろんマリオットポイントも付与される。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事では、マリオットホテル内のレストラン利用の割引情報を整理しておきます。知らずにレストランを利用してしまうと、かなり損しますよ・・・重要です。

(注)2022/6/30まで行われていたマリオットのステータスによりレストラン割引は終了となり、Marriott Bonvoyアメックス保有者のみ割引となる制度が開始になっております。

みなさんはマリオット系列のホテルに宿泊した際に、ホテル内のレストランでランチやディナーをすることはないですか?

また、記念日なんかにちょっと豪華な食事をする際に、宿泊はしないけどもマリオットのホテル内レストランで食事をすることがあったりしませんか?

実は、そのレストランの料金が割引になる制度があることはご存じですかね?

では、マリオットホテル内レストラン割引情報総整理です。レストラン割引情報の公式サイトはこちら



スポンサーリンク


では、レストラン割引の話と、レストラン割引を利用する際の注意点なんかを紹介しておきます。

マリオットのレストラン割引まとめ。割引率、ポイント付与の有無、宿泊の有無での注意点など。

マリオットの会員になると、実はマリオットのホテル内レストランで割引になる特典があるのはご存じですかね?非常に有名なので、知っている人も多いでしょうが、最近Marriott Bonvoyのアカウントを作成したばかりの人だと知らない人も多数いるでしょう。非常にお得な情報なので、ここでしっかり整理しておきます。

 

まずは、2022/6/30まで行われていた旧制度の割引を整理しておくと、マリオットのステータス毎に割引条件が異なり、

会員取得条件 レストラン割引率
Marriott Bonvoy一般会員 登録のみ 10%オフ
シルバーエリート 年間10泊 10%オフ
ゴールドエリート 年間25泊 or SPGアメックス保有 15%オフ
プラチナエリート 年間50泊 20%オフ
チタンエリート 年間75泊 20%オフ
アンバサダーエリート 年間100泊かつ2万ドル以上利用 20%オフ

という制度でした。

まだマリオットのアカウントがない人は、ぜひ今すぐ作成を!今ならポイントがもらえるキャンペーン中ですよ!詳しくは下記!

マリオット入会キャンペーン

【2022/10は紹介入会がお得!】マリオットボンヴォイのアカウント作成時の新規入会キャンペーンは紹介がマジお得!!

2022-08-27

 

これが、2022/7/1よりリニューアルされて、割引制度がマリオットのステータスによるものではなくなり、Marriott Bonvoyアメックスの保有の有無により割引が決まる制度が開始となっています。

年会費(税込み) レストラン割引率
Marriott Bonvoyアメックス 23,100円 10%オフ
Marriott Bonvoyアメックスプレミアム(旧SPGアメックス) 49,500円 15%オフ

という制度に生まれ変わりました。

Marriott Bonvoyアメックスプレミアムをメインカードとして保有している方も非常に多いと思いますが、毎回15%のレストラン割引になります、非常にお得ですよね。3万円のレストラン利用なら4,500円の割引ですからね!しかも、Marriott Bonvoyアメックスプレミアムでのマリオット宿泊時やレストラン利用時は、カード決済分のポイントが100円=3ポイントから100円=6ポイントの2倍になる特典まであるので、相当なお得度です(Marriott Bonvoyアメックスは100円=2ポイントが2倍の4ポイントになる)。

【2022/10版】マリオットアメックス新規入会紹介キャンペーンが実はダブル紹介なら98,500ポイントも獲得が可能という裏技!!

2022-08-27

また、マリオットのホテル宿泊時には、利用料金1ドル毎に10ポイントのマリオットポイントが付与されますが、当然レストラン利用でも、このポイントも付与されます。割引もあるし、ポイントも付与されるということです。

 

マリオットのレストラン割引規約は下記になります。

利用規約

Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・カード​およびMarriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード​会員限定 レストラン&バー割引特典

2022年12月31日までの期間、Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・カード​およびMarriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード会員(家族カード会員を含み、総称して『カード会員』)の方には、日本にある(下記に定義される)対象ブランドホテルの参加料飲施設(『参加料飲施設』)において、対象となるご飲食代金で10%または15%割引をご利用いただけます(『割引特典』)。以下の利用規約に従ってください

割引特典ご利用に際し、カード会員である必要があります。カードのお申し込みはこちら

割引特典のご利用には、ご宿泊をしている必要はございません。

割引特典は参加ブランドにはザ・リッツ・カールトン、リッツカールトンリザーブ、セントレジス、エディション・ホテル、ラグジュアリーコレクション、Wホテル、JWマリオット、マリオット・ホテル、シェラトン、ウェスティンホテル、オートグラフ コレクション ホテル、ルネッサンス・ホテル、トリビュートポートフォリオ、コートヤード・バイ・マリオット、フォーポイント、フェアフィールド・バイ・マリオット、ACホテル・バイ・マリオット、アロフトホテルおよびモクシー・ホテルが含まれます。参加料飲施設の一覧については、こちらをご覧ください。

参加料飲施設は、通知や予告の有無にかかわらず随時変更になる場合があります。

割引特典の詳細、およびそれに関する利用規約は以下に記載のとおりです。

割引特典

割引特典に参加している参加料飲施設では、Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・カード会員は10%、Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード会員は15%の割引を受けることができます。

割引特典はマリオット・インターナショナルおよびその関連会社(『Marriott』)が定める、および、参加料飲施設の定める対象となるご飲食代金にのみ適用されます。対象となるご飲食代金の決定権はMarriottおよび参加料飲施設が有します。

分割してお支払いされる場合、割引は、カード会員がお支払いされる分にのみ適用され、支払うカード会員のカードタイプに基づき適用されます。

割引特典は朝食の利用時には適用されません。店舗によって、『朝食」の定義が異なる場合があります。朝食の定義に関するご質問は、各料飲施設に直接お問い合わせください。

開栓料、ケーキカット料、サービス料、税金、チップ、および法律で禁止されている場合(例:アルコール飲料の提供が禁止されている場合等) およびご飲食代金以外の利用料金(例:タバコ、商品の購入等)には割引特典は適用されません。

割引特典は季節メニュー、お祝い用商品 (月餅、クリスマスバスケットなど)、テイクアウト、配達、ミニバー、ルームサービス、個室でのプライベートダイニング、団体およびイベントの契約、ならびにケータリングサービスで予約した屋外のケータリング、さらにすべての10名様以上での料飲施設での利用には適用されません。

割引特典利用のお申し出は、お部屋にご飲食代をチャージする場合でも、レストランでの料金精算時に行ってください。フロントデスクではご対応できません。

割引特典は各参加施設管理者の裁量で一定の特典除外日が適用される場合があります (例: 正月、クリスマスイブ)。

一般

参加料飲施設への事前のご予約をお勧めしますが、必ずしも必要ではありません。

割引特典は第三者チャネルを通じての予約の場合適用されません。

割引を受けるにはカード会員ご本人が参加料飲施設でのご飲食時に精算していただくことが必要です、他の方が精算された場合にはカード会員は特典を享受することができません。精算時には、カード会員のMarriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・カード​またはMarriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードを呈示のうえ、当該クレジットカードにてお支払いいただく必要があります。

割引特典は、Marriott Bonvoy会員限定料飲施設ご利用特典 – ポイント獲得特典およびポイント交換特典との併用が可能です。割引特典は、プロパティクレジット、クーポン、クラブマリオットやその他のクレジットカード特典など、その他のプロモーション、特典、割引などとの併用はできません。最新の情報についてはホテルスタッフにお問合せください。

マリオットのアソシエイトはアソシエイト対象のその他の割引などの特典を選択した場合、割引特典の対象となりません。

割引計算やに関するご質問は、必ず参加料飲施設での精算時に行ってください。精算後はどのような変更もお受けできません。

割引特典の交換、換金、移譲はできません。

Marriott Bonvoyのすべてのプログラム規約が適用されます。規約の全詳細についてはこちらでご確認ください。

プログラム規約は、マリオットおよび参加料飲施設による解釈の対象であり、最終的かつ決定的なものとします。問題が発生した場合は、適用のある法令により認められる限り、マリオットおよび参加施設が最終決定を下す権限を有します。

適用のある法令により認められる限りマリオットは随時、事前の通知なく、ご利用完了後も、割引特典の内容および規約の変更、修正、中止、アップデートをする権利を有します。

マリオットおよび該当となる施設は割引特典の運用上の過失または脱落について一切の責任を負いません。マリオットおよび該当する施設は、カード会員による特典の受諾および使用から直接的または間接的に発生する損失または損害(特別、偶発的、および結果的な損失または損害を含む)に対して責任を負わないものとします。

英語版とこれらの利用規約の翻訳版との間に矛盾または矛盾がある場合は、英語版が優先されます。

割引を受けるためには、レストランでMarriott Bonvoyアメックスを提示し、割引を受けて、支払いはMarriott Bonvoyアメックスで行う必要があります。別のカードで支払いした場合や、現金で支払いをした場合には割引適用外となります。また、宿泊中の場合には部屋付けにしておいても割引は適用となりますが、レストランでカードを提示して先に割引を受けておく必要があります。チェックアウトの際に申告しても割引は適用外となるのでご注意ください。

現時点では、こちらの割引は2022/12/31までの期間限定となっております。

 

マリオットのレストラン割引の対象レストランはどこ?

リッツカールトン沖縄

さて、マリオットの世界中の全ホテル内のレストランが割引の対象かというと、残念ですが、違います。このマリオットのホテル内レストランの割引を行っているのは、日本地区のみなんです。

たとえば、リッツカールトン沖縄では、鉄板焼きの「喜瀬」やイタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」などの5つのレストランでマリオット会員が割引になります。どちらも高級レストランなので、10%~15%割引の効果は絶大です。

国内の大半のマリオットホテル内に、割引が適用になるレストランがあり、下記から対象のレストランを簡単に検索できるので、利用前に割引対象のレストランかチェックしておきましょう!



スポンサーリンク

宿泊時のレストラン利用でも、当然割引もあるし、ポイントも付与されるが注意点あり。

リッツカールトン沖縄

では、マリオット系列のホテルに宿泊の際に、ホテル内の割引対象レストランを利用した場合には割引やポイントがどうなるのかというと、当然ですが、

  • 割引あり
  • ポイント付与あり(1ドル=10ポイント+ステータスボーナスあり)

となっています。

が、大きな注意点があります。

ホテル内レストランを利用した際には、レストランでは会計せずに請求書にサインだけして、会計は部屋づけにして、チェックアウトの際にまとめて会計する人が多いと思います。ここは少しだけ注意が必要で、チェックアウトの際にカードを提示してもレストラン割引は適用されません。必ず、レストランの請求書にサインをする際に、レストランでカードを提示して、先に割引を適用してもらってからサインをしてください。あくまで、レストランで処理をしてもらう必要があるということです。

また、もう1つ注意すべきなのは、レストラン利用時に部屋付けにせずに、レストランで支払いを済ませてしまうようなケースです。この場合には、カードを提示すれば当然割引は適用になります。が、部屋付けにしないと、ポイントが付与されないケースもあります。システム上の問題なのか、宿泊時にレストランで支払いを済ませると、ポイントがもらえないことがあります。

 

なので、整理しておくと、宿泊時には、

  • 割引あり:ただしレストランを出るときに割引してもらってからサインをする
  • ポイント付与あり:ただし部屋付けにしておく必要あり

となります。細かいですが、重要な点なのでしっかりと理解しておきましょう。

 

以上、マリオットのホテル内でのレストラン割引に関する詳細を整理しました。ぜひ活用しましょうね。相当なお得度ですから。知らないとマジで損です。Marriott Bonvoyアメックスを活用しまくってくださいね!!お得度は抜群ですよ。

【2022/10版】マリオットアメックス新規入会紹介キャンペーンが実はダブル紹介なら98,500ポイントも獲得が可能という裏技!!

2022-08-27

おすすめ関連記事

3 件のコメント

  • シェラトングランデ東京ベイに宿泊する時、パッケージで朝食付か、別立てした方がいいかの分岐点ってどの程度か?が、わからなくなりましたね

  • プラチナエリートの20%割引でしたが、知らない間に変更になっていてビックリです。しかも今年いっぱいまでの期間限定割引ということは、来年は割引自体無くなる可能性もあるということですかね?

    • ベルさん
      そうですね。元々ステータスでの割引も期間半年だったのが延長に延長を重ねていたキャンペーンだったので、今回もいつかは終了するでしょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください