HOTEL THE MITSUI KYOTOへの宿泊記をブログでレビュー。客室・朝食・サーマルスプリングSPAまとめ。

ホテルザミツイ京都
スポンサーリンク

ミツイ京都(HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパ)に宿泊したのでブログでレビュー。噂通り国内最高レベルのマリオットホテルで、客室の豪華さから朝食までめちゃくちゃいい。水着着用で男女共同のサーマルスプリングSPAも見逃せない。口コミ・評価・レビューまとめ。

■目次

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

今回は、マリオット系列ホテルの中でも最強との呼び声もある「HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパ」に家族で宿泊してきたのでレビュ―です!めちゃくちゃいいホテルですよ!

マリオット系列の国内ホテルもどんどん新規開業で数が増えています。フェアフィールドバイマリオット道の駅シリーズのような格安ホテルもあれば、都市部の超ラグジュアリーホテルもどんどん増えています。

そんな中でも、ラグジュアリーホテルの筆頭として話題になっているのが、2020年に京都市内にオープンしたばかりの「HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパ」です。

宿泊した方々が、このホテルは本当にいいと皆さんおっしゃるんですよね。本当かな?どんなホテルなんだろう??と楽しみにしながら、家族で宿泊してきました。

噂以上にいいホテルです。

ホテルザミツイ京都

では、2020年にオープンし、各所で話題沸騰中の最新ラグジュアリーホテル「HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパ」への宿泊記をブログでレビュ―します。

  • 庭園
  • 客室
  • 朝食
  • サーマルスプリング
  • マジックショー

についてレビュ―していきますが、宿泊費はいいお値段します・・・。なので、読んだら行きたくなるかもしれない点は要注意ですよ笑。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパのアクセス

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパの住所・電話番号
  • 住所:京都市二条区小路町油小路通二条下る二条油小路町284
  • 電話番号:0754683155

京都市内の二条駅近くにあります。京都市内は北から一条~十条と順に通りに名がついており、三条~四条が一番の都心部で、新幹線の駅でもあるJR京都駅は八条あたりにあるので、二条にあるHOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパは若干北の方にあります。

最寄り駅は、

  • 地下鉄東西線「二条城前駅」より徒歩3分
  • 地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」より徒歩15分
  • JR京都駅よりタクシーで15分

といったところです。

駐車場は、1泊4,000円です。ちょっとお値段が高いですかね。周囲にはコインパーキングが多数あり、安いところは24時間1,000円程度なので、止めっぱなしにする人はそちらでもいいかもしれません。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパのマリオットカテゴリー

また、HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパのマリオットカテゴリーはカテゴリー7になっています。マリオットポイントを利用したポイント宿泊の場合には、

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

となっており、HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパへのポイント宿泊は50,000~70,000ポイントが必要です。

 

ちなみに、このHOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパへの宿泊費は1泊いくらくらいなのか見ておくと・・・・

なんと、12万円!!!さすがラグジュアリーホテル・・・。いいお値段。ちなみに4月の土曜日宿泊の料金です。

 

さて、少しでもお得に宿泊するには、マリオットのポイント宿泊が非常に有効です。

1泊あたりのポイント宿泊に必要なマリオットポイント数ですが、週末で60,000 or 70,000ポイントになっています。平日なら50,000ポイントの日程もあり、SPGアメックスの無料宿泊特典も利用できます。

マリオットのポイントですが、年に何度かセールが行われており、そのタイミングだと1ポイント=1円以下でポイントが購入できます。となると、60,000ポイントの日程なら、ポイントを購入して宿泊すれば、費用は6万円以下になります。つまり、半額!!!これはデカいですね。HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパへの宿泊は、ポイント宿泊がめちゃくちゃお得です。

マリオットのポイント購入セール開催!30%オフで購入可能!

2021-06-03

また、SPGアメックスを所有している人は、50,000ポイントの日程であれば、無料宿泊特典で泊まることも可能なホテルになります。SPGアメックスの年会費が31,000円(+税)なので、SPGアメックスの無料宿泊特典の利用先としてもめちゃくちゃお得ですね。

最強の陸マイラーカード「SPG AMEX/アメックスカード」を4年以上保有でわかった壮絶メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2020-05-07

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパの宿泊記レビュ―をブログで紹介!

では、HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパのレビュ―です。気になっている人も多いんじゃないですかね??宿泊記をブログでレビュ―していきます。

このホテルは、まじで最高水準のホテルです。噂以上、想像以上ですよ。

ホテルザミツイ京都

こちらは二条城です。大政奉還が行われた場所として有名で、是非観光でも行っておきたいポイントなのですが、二条城と道路を挟んで向かいにあるのが「HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパ」です。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTO HOTEL THE MITSUI KYOTO

こちらがHOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパ。この門構から強烈なインパクトがありますね。

慶長8年(1603年)、京都御所の守護として徳川幕府によって築城された二条城。その至近という由緒正しき地に250年以上にわたって存在した三井総領家(北家)の邸宅。

当地と三井家のゆかりは17世紀末に三井総領家の二代目当主三井高平が居宅を構えたことに始まります。その後、昭和中期まで三井総領家が所有し、18世紀初頭から明治初期までは三井の統轄機関であった大元方(おおもとかた)も設置されておりました。

当時から受け継がれてきた門や景石、灯籠など多くの遺構とともに、この地に脈々と刻まれた「時の記憶」を踏襲しながら新たに現代に蘇らせること。そして、当社グループの新たなフラッグシップホテルとして、グループの総力を結集して日本最高峰のホテルブランドを目指すこと。

「HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテル ザ ミツイ キョウト)」というホテル名称にはそのような想いが込められています。

この門は、三井家も所有した「梶井宮門」を修復し当時の姿を再現しているものとのことです。入口からわくわくしますね。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTO

では、ホテル内に入りましょう。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTO

マリオットの中でも、ラグジュアリーなホテルだけにつけられる「ラグジュアリーコレクション」のブランド名のついたホテルです。ラグジュアリーコレクションは、ザ・リッツ・カールトンやJWマリオット、Wホテル、エディションなどと共にマリオット系列の最上級になります。

2021/3現在、国内には4つのラグジュアリーコレクションがあるのですが、みなさんは全部知っていますか?当ブログ内で、この記事も含めて4つのラグジュアリーコレクション宿泊記をコンプリートしているので、是非チェックしてみてくださいね!!

 

HOTEL THE MITSUI KYOTO ホテルザミツイ京都サーマルスプリング

チェックインロビーからラグジュアリー感全開です。

 

ホテルザミツイ京都 HOTEL THE MITSUI KYOTO

ロビーラウンジもこの通り。木造の雰囲気を出し、京都にいることを感じさせてくれます。しかし、上質すぎるわ・・・。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTO

ライブラリースペースも贅沢すぎ。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTO

こちらはお抹茶のコーナー。「午後のお愉しみ~お抹茶のふるまい」という茶道体験を無料で行っており、予約制で人気があるものですので、興味ある人は予約して参加しましょう!自分は・・・参加できませんでした・・・残念・・・。

 

ホテルザミツイ京都

チェックインもロビーラウンジでお茶と和菓子を出していただき、サービスも抜群です。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパの庭園

ロビーラウンジのすぐ外には中庭として庭園が広がっています。

当ホテルの中心に位置する約1,300㎡の中庭は、三井家の時代から受け継がれてきた庭をランドスケープデザイナー宮城俊作氏の手によって現代に再生されました。

というで、是非とも散歩して時間を過ごしたい空間になります。自分の言葉では、なかなかホテルのよさを伝えきれないくらいHOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパは素晴らしいので、是非とも写真で感じてもらいたいです笑。

ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都

京都らしい庭園で、ラグジュアリーコレクションの名前が本当に相応しいですね。これは海外からの旅行客にも、かなり評判がいいものになるでしょうね。本格的すぎて、ホテルの中なのに散歩が楽しすぎますね。

 

ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都

そして、庭園からはレストランがあるのがわかりますね。つまり、レストランの食事はこの庭園を楽しみながら、食事ができる空間になっているということです。これまた楽しみです。

後程、豪華な朝食もじっくり紹介します!

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパの客室「デラックスガーデンルーム 2ダブル」レビュ―

では、客室に向かいましょう。

ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都

こちらはレストラン近くの廊下ですが、めちゃくちゃ雰囲気がいいです。これって、きっと伏見稲荷大社の千本鳥居をモチーフにしていますよね???伏見稲荷大社に行ったことない方は、京都に行った際にはぜひ遊びに行ってみて下さい。ホテルとダブルで楽しめますので。

 

ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都

途中、楽しめる空間が多数あります。海外の方じゃなく、日本人でも写真を撮りたくなるような場所が無数にあるのが素晴らしいですね。

 

ホテルザミツイ京都

ラグジュアリーな雰囲気の漂う廊下を歩いて客室に向かいます。

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパの客室ですが、

  • デラックスルーム(47平米)
  • デラックスガーデンルーム(47平米)
  • プレミアルーム(50平米)
  • プレミアガーデンルーム(50平米)
  • ニジョウルーム(50平米)
  • デラックススイート(55~65平米)
  • エグゼクティブスイート(78~86平米)
  • ガーデンスイート(95~97平米)
  • ニジョウスイート(112平米)
  • ONSENスイート(101~111平米)
  • プルデンシャルスイート(213平米)

があります。今回は、マリオットのチタンエリートのステータスでの宿泊でしたので、若干アップグレードをしていただき、プレミアガーデンルーム(50平米)に宿泊です。

最低でも47平米あるというのが、かなり広いですね。ジュニアスイートを名乗ってもおかしくないような広さが確実にあります。

 

ホテルザミツイ京都

扉を開けると、子供の分と合わせて4人分のスリッパを並べてくれているのが目に入ります。素晴らしい心使いですね。

 

ホテルザミツイ京都

こちらがHOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパのプレミアガーデンルーム。

 

ホテルザミツイ京都

ダブルベッド2台がハリウッドツインスタイルで連結しており、家族4人でも余裕の広さがあります。壁のクロスには鶴をモチーフにしたようにも見える和風の絵が描かれており、京都という日本の中でも特別な場所に来ていることを実感させてくれます。

 

ホテルザミツイ京都

ベッドの上にはご丁寧に子供用のアメニティを用意してくれておりました。大人向けのホテルかと思いきや、かなり子供にも優しいのが嬉しいですね。ぬいぐるいはお土産に持って帰ってOKですからね!!

 

ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都

そして、このテーブル。この写真だけを見たら、これがホテルの客室内には見えないんじゃないですかね?京都にあるホテルのフロントロビーの1枚ですと言われると納得できるような、そんな特別すぎる空間が客室内にあふれているのが「HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパ」です。

 

ホテルザミツイ京都

テーブルの上にはウェルカムギフトが用意されておりました。和菓子。ハイセンスすぎる。

 

ホテルザミツイ京都

こちらがルームキー。ルームキーまで特別に見えてしまうのは、完全にこのホテルを気に入ったと自分の脳みそが反応している証拠です。

 

ホテルザミツイ京都

ちなみに赤い箱を開けると、中にはメモ帳と鉛筆があります。オシャレだ。この箱、欲しいな。

 

ホテルザミツイ京都

あとは入り口には、こんな下駄箱あり。

 

ホテルザミツイ京都

客室内にある荷物置き場まで豪華。

 

ホテルザミツイ京都

引き出しの中には、見るからに肌触りのよさそうなパジャマ。

 

ホテルザミツイ京都

そして、ミニバー。上には、かなり手入れされた雰囲気の盆栽。部屋の中に盆栽。なかなか味わうことのできないものばかりです。

 

ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都

ミニバーには、有料のアルコール類もありますが、ティーパックはもちろん無料で、お茶好きの自分としては、こんな湯呑と急須を使って飲む時間が至福です。

お茶は、京都の「柳櫻園茶舗」のものです。

 

そして、めちゃくちゃ豪華なのが洗面所。

ホテルザミツイ京都

ダブルシンクの大理石に大きな鏡を使った贅沢でありながらも、めちゃくちゃ雰囲気がいい。過去最高レベルかも。

 

ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都

アメニティはまたしても木箱の中。

 

ホテルザミツイ京都

そして、両サイドにはハンドタオルがこれでもか!と贅沢に用意されています。石鹸に書かれた「Luxury Collection」の文字がまたカッコいい。

 

そして、ダブルシンクの背後には豪華すぎる全面大理石の浴室が待っているんですよ。それがこちら。

ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都

いやいや、この部屋スイートルームとかじゃないんですよ??HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパはスタンダードな客室でも、この浴室を備えているんですよ。これ凄すぎませんか???

 

ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都

アメニティも、ヘチマまであるし、バスソルトも袋入りじゃないところがいい。このホテル、マジでいい。本当にいい。上質というセリフがぴったりすぎます。

 

ホテルザミツイ京都 ホテルザミツイ京都

そして、バスローブのグレーという色がまたオシャレ。このバスローブも過去最高の品のように思えます。

 

ホテルザミツイ京都

ちなみに、自分の客室はガーデンルームなので、庭園が外には見えるという立地です。二条城が見える道路側がニジョウルームですね。ニジョウルームの方が若干ですが、お値段は高いです。

 

ホテルザミツイ京都

そして、夕方にはターンダウンがあったのですが、スマホ関係のコードまでご覧の通りバンドでまとめてくれているじゃないですか。このホテルはまだオープンしたばかりなのに、サービスもめちゃくちゃいいですね。国内マリオット系列の中でも、最高レベルのホテルと言っても決して言い過ぎではないでしょうね。SNSなんかで、かなり評判がよさそうだったので、本当かな??なんて思いながら宿泊してきたのですが、期待を上回る上質なホテルがHOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパです。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパのゴールドエリート・プラチナエリート特典

少し、マリオットのステータス特典を紹介しておきます。

マリオットのステータスを保有すると、マリオット系列への宿泊の際には、魅力的な特典が用意されています。このHOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパでの特典としては、

マリオットのゴールドエリート特典
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト500ポイント
  • 宿泊ポイント25%UP
  • レストラン割引15%

最強の陸マイラーカード「SPG AMEX/アメックスカード」を4年以上保有でわかった壮絶メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2020-05-07

SPGアメックス所有者は、マリオットゴールドステータスが自動的に付与されます。

マリオットのプラチナエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト1,000ポイント or レストラン朝食2名
  • 宿泊ポイント50%UP
  • レストラン割引20%

マリオットプラチナエリートとは。メリット&特典~2021年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

幸か不幸か。マリオットのプラチナチャレンジ中断&ステータスマッチ開始。

2020-09-01

となっています。プラチナエリートの注意点としては、通常利用できるクラブラウンジの利用という特典があるはずですが、このHOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパには、そもそもクラブラウンジがありません。なので、ラウンジの利用特典もついていません。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパのレストラン「FORNI」での朝食をレビュ―

では、次に朝食のレビュ―をしていきましょう。これまた、超がつく充実度です。

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパの朝食営業時間・料金
  • 朝食営業時間:7:00~10:00
  • 料金:4,800円
ホテルザミツイ京都朝食

いつも朝食会場にはできる限りオープン時間すぐに行くのが我が家の定番です。早起きは気持ちいい。

 

ホテルザミツイ京都朝食

FORNIというのが、HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパのメインダイニングでイタリア料理をメインとしたレストランです。また、THE GARDEN BARというバーも併設しています。

 

ホテルザミツイ京都朝食 ホテルザミツイ京都朝食

中に入ると、レストランではなく、妻へのプレゼントでも買いに来たかのようなブティックにいるような気分にさせられる空間が広がっています。

 

ホテルザミツイ京都朝食 ホテルザミツイ京都朝食 ホテルザミツイ京都朝食 ホテルザミツイ京都朝食

そして、レストランの中も上質すぎる・・・。これは、今後このレストランの中でプロポーズをするような人も今後何組も出現するでしょうね。。。。そんな空間です。ナイトタイムのバーもデートに最高の雰囲気ですね。

 

ホテルザミツイ京都朝食 ホテルザミツイ京都朝食

こちらが朝食メニュー。4,800円のアメリカンブレックファストか和朝食を基本としながら、3,600円のコンチネンタルブレックファストとヘルシーブレックファストも用意されています。アラカルトもありますね。

マリオットのプラチナエリート以上だと2名無料という特典があるので、自分は朝食無料でいただきました!!!

 

ホテルザミツイ京都朝食

子供用には2,400円でようしょく・わしょくがありますが、マリオット会員なら大人が朝食をオーダーした場合には、子供が無料になる特典もあるので、非常にお得です。

マリオットボンヴォイの子供朝食料金は何歳まで無料!?実は12歳以下ならアジア太平洋地区で朝食無料!

2021-02-23

メニューが塗り絵になっており、色鉛筆も渡してくれるので、待ち時間に子供は楽しんでいましたね。

 

京都に来たら、初回は和食でしょう!ということで、妻も自分も和食をオーダーしたのですが、

ホテルザミツイ京都朝食 ホテルザミツイ京都朝食 ホテルザミツイ京都朝食 ホテルザミツイ京都朝食

またしても、上質すぎる和食が登場!朝からのこの贅沢さはバチでもあたりそう・・・。

湯葉豆腐や炊き合わせなんかは、京都らしい食で最高ですね。木箱で提供される朝食って、非日常感があって最高です。絵になる朝食です。

 

ホテルザミツイ京都朝食

こちらは子供向け。大人より少し量が少なくなっていますが、大人でもこれで十分という感じはありますね。

高いお金を払ってでも、HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパの朝食を楽しむ価値はあるでしょうね。レストランの空間も合わせて考えると、本当に価値は高いです。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパのサーマルスプリングをレビュ―

ホテルザミツイ京都サーマルスプリング

このHOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパの地下には、ホテルが売りにしている「サーマルスプリング」という施設があり、これがめちゃくちゃいい感じで、最高にリラックスできます。

敷地内の地下約1,000m から湧き上がる天然温泉水を活用したサーマルスプリング(水着を着用して入る天然温泉を用いたプール)では、穏やかに流れゆく時間とともに HOTEL THE MITSUI KYOTO ならではの温泉体験をご提供いたします。 静寂に包まれた空間と、天然温泉のほどよい温かさが至上のリラクゼーションをもたらします。

室内プールと温泉の中間のような「サーマルスプリング」と呼ばれる温泉があるんです。

サーマルスプリングの営業時間・料金・年齢制限
  • 営業時間:16歳以上は7:00~23:00、4歳以上16歳未満は10:00~16:00、4歳未満利用不可
  • 料金:宿泊者無料

 

https://www.hotelthemitsui.com/ja/kyoto/thermal_springs-spa/より

このサーマルスプリングですが、大人がリラックスするための最高に空間になっているので、HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパに宿泊した際には絶対に立ち寄って欲しいですね。みなさん、温泉好きですよね!!!

 

ホテルザミツイ京都サーマルスプリング

また地下1階にも千本鳥居があり、この奥にはプライベート温泉(60分18,975円~)もあり、100平米越えの豪華な空間を楽しめます。しかも、アフタヌーンティーや朝食もオーダー可能となっており、贅沢な時間を過ごしたい人には最高ですね!!プライベート温泉の公式詳細はこちら

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパにはマジシャンまでいる!

ホテルザミツイ京都

ちなみに、このHOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパですが、大人な雰囲気が出まくっているホテルですが、子供向けのイベントも充実しており、「めざせ!みらいのほてるまん」という子供向けのホテルマンになりきりお手伝いをするプラン(40分、2,000円)というものもあります。

そして、ホテル内にはマジシャンもおります!ホテルマンの一人がマジックのスペシャリストで、たまたま出勤日だと、子供を見かけると声をかけてくれて様々なマジックを見せてくれるんですよん。我が家が宿泊した際には、2日ともマジシャンの方がおられたので、子供たちは初のマジックに大喜びでした!!!

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパは、

  • 客室よし
  • サービスよし
  • 庭園よし
  • サーマルスプリングよし
  • 朝食よし
  • 子供向けサービスよし

と本当に最高です。これはますます人気が出ますし、一度泊まると、値段が高くてもまた泊まろうとする人も続出でしょうね。めちゃくちゃいいホテルです。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパの概要

ホテル名 HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパ
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム Marriott Bonvoy
マリオットカテゴリー 7
運営会社 三井不動産リゾートマネジメント
開業日 2020年
住所 京都市二条区小路町油小路通二条下る284
電話番号 0754683155
アクセス 地下鉄東西線二条城前駅より徒歩3分
客室数 161室
階層 地上4階、地下1階
レストラン 都季TOKI、FORNI、THE GARDEN BAR
クラブラウンジ なし

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル&スパの口コミ・レビュー・評価まとめ


 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

最後に、4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

マリオット公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してマリオット公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、マリオットの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

【2021年版!モッピーとは!】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2021-01-01

 

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、SPGアメックスを保有している方はSPGアメックスで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。また、マリオットのゴールド会員資格も付帯しているので、マリオットに泊まるなら所有しておくことをオススメしています!

最強の陸マイラーカード「SPG AMEX/アメックスカード」を4年以上保有でわかった壮絶メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2020-05-07

 

マリオットのホテル予約の際は、

  • モッピー経由の予約で4%
  • SPGアメックスでの決済で6%

のポイント還元があるので、合わせて10%分のマリオットポイントが追加で獲得できてしまうので、マリオット好きの中では定番中の定番の組み合わせで超人気です!

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

おすすめ関連記事

2 件のコメント

  • いつも楽しませていただいています。
    当方もポイント減額時に泊まりに行きました。その印象からですが、まだまだサービスにはムラがあるなあというものでした。朝食時にアイスコーヒーをお願いしたのですが、来たのは一見アイスティーでした。味はなんと普通のホットコーヒーを薄めたみたいなものでした。おそらく用意していなかったので、大量の氷をホットコーヒーにほうりこんで作ったと思われます。作り直してもらいましたが、やや濃くなったアイスティーでした。またレイトチェックアウトにしていただけたのですが、お昼前にノックもなく掃除のおばちゃんが入ってきてビックリしました。開業半年してこんな様子でしたので、まだまだ安定したサービスの提供できないホテルの印象で、次回はないかなというものでした。当方はウェスティンとの相性の方が良さそうです。

    • henahenaさん
      自分もどこに行っても「ん???」と感じる瞬間はないわけではないですが、たまたまそれほど不満に感じる機会には出会わずに幸運だったかもしれません。
      ウエスティン京都はめちゃくちゃいいと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください