GoToトラベルキャンペーン&ディズニーチケット付きプランはこのホテルツアーが超おすすめ!

ディズニー×GOTO
スポンサーリンク

おすすめの予約方法を詳しく解説!GoToトラベルキャンペーンを利用してディズニーチケット付きホテルプランを利用すると、チケットは確保できるし、ホテル付なのにチケット単体購入よりお得だし、豪華なホテルに泊まれるし、朝食もついているし、いいことしかなかった。

■目次

すけすけ
どうも、陸マイラーを初めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

GoToトラベルキャンペーンで一番の人気の旅行先は、やはり「ディズニーリゾート」ではないでしょうかね?自分も、当然のように予約を入れております。しかも、超お得な方法で!この記事で、その方法を詳しく解説しますよ!

ディズニーのチケット単体の代金より、チケットつきホテルプランの方がお得だとしたら、そんな情報を詳しく知りたくないですか?利用方法を知りたくないですか?

そんな方のために、実際に自分が予約した超お得な方法を紹介したいと思います。

  • コロナによる入場制限でチケットが取りにくい?
  • チケットが確実に手に入る?
  • ホテルとチケットのパックツアーってお得なの?
  • どうすれば最大限安くなるの?

そんな疑問に、この記事で答えます。

ディズニー×GOTO

GoToトラベルキャンペーンを利用して、ディズニーリゾートに行きたい人は必読ですよ!

 

ディズニーリゾートのチェット購入は公式サイトのみ?

東京ディズニーリゾートのチケットはコロナの影響により、入場制限を行っている影響もあり、当日販売はなく、公式WEBサイトでの購入が必須となっています。

ディズニーリゾートの1DAYパスのチケット代金
  • 大人18歳以上:8,200円
  • 中人12~17歳:6,900円
  • 小人4~11歳:4,900円

ディズニーランド、ディズニーシーとも同料金。

2020/9/26の時点では、10月末まで販売されており、

10月のチケットの販売状況はこんな感じです。すでに土日はチケットの確保が難しい状況になっています。販売の瞬間に土日は売れて消えていきます。

公式サイトでの販売スケジュールは、

パークチケットは約1カ月先まで販売しています。毎週水曜日16:00にあらたに1週間先の分を販売いたします。

となっているので、狙う人は水曜日の16時の新規販売分が狙い目になります。

 

が、もっと確実しかもお得に東京ディズニーリゾートのチケットを確保する方法、自分も確保した方法を紹介しておきます。

 

ディズニーオフィシャルホテルならチケット保証つき宿泊プランあり!

狙うのは、公式WEBサイトのディズニーリゾートのチケットではありません。

東京ディズニーリゾートには、下記のディズニーホテルがあります。

ディズニーホテル
  • 東京ディズニーランドホテル
  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • 東京ディズニー・セレブレーションホテル

上記のホテルへの宿泊客は、

1デーパスポート(入園日:チェックイン日を除く滞在日)を1名様につき1泊1枚、ご宿泊ホテルでご購入いただけます。

となっており、チケットが保証されているんです(詳細こちら)。

そして、これらのホテルなら週末でもまだ空室があったりするんですよね。

上記のように土日でも空室があります。が、さすがディズニーホテル・・値段は高い!!この宿泊費に追加して、チケット代金まで必要になるわけですからね・・・。

 

そこで、検討をしたいのが、ディズニーホテルではなく、ディズニーオフィシャルホテルです。

ディズニーオフィシャルホテル
  • 東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
  • 東京ベイ舞浜ホテル
  • グランドニッコー東京ベイ舞浜
  • ヒルトン東京ベイ
  • ホテルオークラ東京ベイ
  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

東京ディズニーリゾート内になる、提携ホテルなのですが、これらのディズニーオフィシャルホテルでも東京ディズニーリゾートのチケット保証があるんです。

ただし、ディズニーホテルはホテル予約とは別にチケットを購入する権利がある(つまり買わずに宿泊だけでもOK)のに対して、ディズニーオフィシャルホテルはホテルにより購入方法が異なり、予約時にチケット付き宿泊プランを予約する必要があるケースもあります。チケットなしのプランを予約して、あとでチケットを追加することはできないホテルもあるのでご注意ください。

このディズニーオフィシャルホテルがマジでお得で狙い目なんです。詳しく解説していきましょう。

 

ディズニーオフィシャルホテルでのチケット付きプランなら、販売前のチケットも確保できるし、チケットもGoToトラベルキャンペーン適用になる!

まず、ディズニーオフィシャルホテルがディズニーホテルより優れている点の1つ目が、販売日です。ディズニーホテルは、チケットが販売されいる日程までしか予約できません。2020/9/25の時点では、10/30までの分しか販売されていないんですよね。

が、ディズニーオフィシャルホテルなら、それ以降の分もチケット保証で販売されているんです。

ほら、上記のように10/31以降の入園保証をつけたプランを販売しているんですよね。ディズニーホテルの予約開始まで待っていて、取れなかったらどうしよう・・・、はやく予約を確定しておきたい・・・なんて方はディズニーオフィシャルホテルでのチケット確保が非常に有効です。

 

しかもですよ、今ならGoToトラベルキャンペーンが行われていますよね。GoToトラベルキャンペーンの特典は2つで、

  1. ツアー代金の35%割引
  2. 現地で使える地域共通クーポン15%相当

の合わせて50%相当で、実質半額ですよね。下記の2つはどちらがお得かわかりますか?

  1. 総額6万円のチケット2枚つきプラン
  2. ホテル代金43,600円、チケット代金8,200円×2枚の総額6万円

だと、1つ目は6万円に対して、35%の21,000円の割引と15%の9,000円のクーポン付で実質3万円引きですね。が、2つ目は・・・43,600円の35%の15,260円の割引と15%の7,000円(500円単位で四捨五入あり)のクーポンで実質22,260円の割引です。なんと、割引額が7,740円も違う!1つ目のプランの方がかなりお得なんですよね。

そりゃそうですよね。チケットを別に購入したら、チケット代金はGoToトラベルキャンペーンの適用にはならないですから。チケット込みのツアープランで購入する方が圧倒的にお得なんです。

 

さて、ディズニーホテルではチケット保証はあるものの、別途チケットを購入する必要があります。なので、GoToトラベルキャンペーンのお得度をフル活用するのは難しいです。もちろん、そこを犠牲にして、ディズニーホテルに宿泊したいという方も多いでしょう。

が、この記事ではお得度を追求してみます。となると、ディズニーオフィシャルホテルでのチケット付きプランを探したいところです。

 

ディズニーオフィシャルホテルはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでチケットつきプラン販売中。GoToトラベルキャンペーンも適用でおすすめ!

チケット保証ではなく、チケット込みの宿泊プランを販売なのディズニーオフィシャルホテルは「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」になります。

上記のように東京ディズニーランドのチケット2枚付きプランというものが販売されているんです(ディズニーチケットつき宿泊プランはチェックアウト日に利用のプランのみです)。もちろん東京ディズニーシーのチケットつきもあります。

また2名でチケット2枚のものと、3名で3枚のものが販売されています。4名で4枚は販売されていないので、4名以上の場合は人数を2名+2名などと分ける必要があります。

上記の日程(11/7土曜宿泊で11/8にディズニーランド)だと、

  • 2名だと71,400円→GoToトラベルキャンペーンで実質半額30,700円→一人15,350円相当
  • 3名だと81,500円→GoToトラベルキャンペーンで実質半額40,750円→一人13,583円相当

でディズニーリゾートチケット&シェラトン・グランデ・トーキョーベイへの宿泊つき、しかも駐車場無料&朝食無料(一人3,500円!!)という特典までついているので、めちゃくちゃお得度が高いです。

3名の方が一人あたりの単価はお得なので、我が家のような4人家族では少し割高ですが、そこは仕方ないでしょう。

 

しかも、平日なら一気に値段が下がります。

3名でチケットつき52,700円。え???ちょっと待てよ。52,700円がGoToトラベルキャンペーンで実質半額の26,350円。一人あたり8,783円。ディズニーのチケットって1枚8,200円でしたよね???

(注)2名のものと3名のものでディズニーチケットつきプランの名称が異なります。「料金の詳細」でディズニーのチケットがついているプランであることを確認しましょう。

なんとチケット代金に500円を追加するだけでシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへの宿泊つき!しかも、駐車場と朝食まで!!!これは強烈すぎるぞ・・・。

 

まじでおススメです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

宿泊はシェラトン・グランデ・トーキョーベイですからね。自分は宿泊したことも、レストラン利用をしたことも、またまた友人の結婚式でも利用させていただいたこともあるホテルですが、非常におススメです。いいホテルなんですよ。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのチケットつきプランの検索方法ですが、

上記のサイトから、

日程と人数を入れて「スペシャルオファー&パッケージ」というところをチェックしてください。ここにディズニーのチケットつきプランがありますので。チケットつきと書いていてもスパのチケットだったりするような違うプランも多数出ているので十分に注意してください。詳細の確認をお忘れなく。

また細かな点としては、子供でも大人でも、チケット付きプランの値段は変わらないので、子供も含めてチケットが必要な人数を全員大人として予約しておくことになります。あと、連泊する場合にはチケット付きプランが出てこないので、2泊3日でディズニーシーとディズニーランドのどちらも行く場合なんかは予約を2つに分けて下さい。

 

そして、話はまだまだ続きます。

この料金を更に限界まで安くすることに挑戦します。実は、ここからまだ20%以上の割引を獲得することが可能なんですよ。

 

予約は楽天トラベルやじゃらんではなく、Marriott公式サイトからの予約がおすすめ!

さて、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでディズニーのチケットつきプランの予約をしようと思うのですが、みなさんならどこから予約しますか??

  • 楽天トラベル
  • じゃらん
  • ホテル公式サイト

などなど予約方法があります。どの方法で検索しても、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのディズニーチケットつきプランは出てくると思います。では、この中で、どれがお得なのか少し掘り下げて検討してみましょう。そして、自分が予約している方法を紹介していきます。

 

まず、じゃらんで検索してみると、

44,200円です。クーポン2,500円引きというのは、じゃらんの特色でじゃらん独自のクーポンを併用できるので、お得になります。じゃらんのクーポンはこちらから獲得しておくといいですよ。

 

楽天トラベルで同日程だと、

同じ料金の44,200円です。これとは別に、楽天ポイントが1%もらえます。

 

次にシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの公式サイトで、同日程で検索してみると、

まったく同じ44,200円という料金になります。

これとは別にシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルはマリオット系列なので、公式サイトから予約をするとマリオットのポイントが1ドル=10ポイント相当付与されます。44,200円だと、4,000ポイントほどの付与になります。

マリオットのポイントは3,000ポイント=1,000マイルでANAやJALのマイルに交換できるので、マイルを貯めている人には嬉しいでしょうし、もっと貯めればマリオットのホテルにポイント宿泊も可能です(マリオットポイントの使い方詳細はこちら)。

ただ、マリオットのポイントより、じゃらんのクーポン割引の方がいい!!!という人の方が世の中では多いとは思います。マリオットのポイントとかマニアックですもんね・・・。

 

ということで、どこで予約しても44,200円と販売価格は同じです(日程が変われば44,200円ではなくなります)。そこからGoToトラベルキャンペーンの適用があります。

あとは、

  • じゃらんのクーポン利用
  • 楽天ポイント
  • マリオットポイント

どれがあなたに魅力的なのかという話に聞こえるでしょう。

が、実はこのマリオット公式サイト予約が一番お得度が高いことを今から説明していきます。ここからまだ20%以上の割引を獲得することが可能なんですよ。

 

なお、じゃらんや楽天トラベルは予約時にGoToトラベルキャンペーンの35%割引の適用がありますが、マリオットのサイトから直接ホテル予約をした場合には、GoToトラベルキャンペーンの適用には、予約後に「STAY NAVI」というサイトでクーポンを発券して、宿泊の際に持参する必要があります。詳細は下記でチェックしておきましょう。

マリオット公式サイトからの予約でもGoToトラベルキャンペーン適用に!STAYNAVIでクーポン獲得を!

2020-08-11

 

①料金は同じでも、ポイントサイト経由でのキャッシュバックが違う!

料金だけで比較するのは少し注意が必要で、実は申込の際に楽天トラベルでも、じゃらんでも、マリオットでもポイントサイトを経由するとキャッシュバックがもらえます

ポイントサイト「モッピー」を経由すると、

GoToトラベルキャンペーン × ディズニー

楽天トラベルなら1%相当のポイントがもらえます。モッピーを経由して楽天トラベルを利用するだけで5万円の宿泊費なら1%の500円がキャッシュバックです。

 

GoToトラベルキャンペーン × ディズニー

じゃらんなら2.8%です。5万円の宿泊なら1,400円もキャッシュバックですよ。

 

そして、マリオット公式サイトはモッピーを経由すると、なんと、、、

GoToトラベルキャンペーン × ディズニー

4%もキャッシュバックがあるんです。5万円の宿泊費なら、なんと2,000円も!!!これはデカい。

 

モッピーは、上記のようなホテル予約の他にも、レンタカー予約やネットショッピング、クレジットカード発行などなどさまざまなものでキャッシュバックがある超人気ポイントサイトなので、利用したことがない方は、利用した方が絶対にいいです。

まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンでボーナスポイント2,000円分ももらえますよ(詳細は下記バナー内にて)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

さて、キャッシュバックが4%と一番高いのがマリオット公式サイトからの予約になります。なので、各サイトの料金とモッピーのキャッシュバックを合算して、どれがお得なのか検討してから予約するのがオススメです。

と、言いたいのですが、今回ばかりはマリオット公式サイトでの予約が一番お得なんです。ここからまだ20%の割引が可能なんですよ。そこを解説していきましょう。

 

②実はシェラトングランデトキョーベイではホテルの宿泊バウチャーが20%オフで販売中なのが強烈すぎる!

じゃらんで予約した場合には、じゃらんに支払いをします。楽天トラベルで予約した場合には、楽天トラベルに支払いをします。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの公式サイト(マリオットのサイト)で予約をした場合には、チェックアウトの際に直接ホテルに宿泊費を払います(事前にカード決済のプランを除く)。なんで、こんなことを書いているのかというと、ここ重要なんです。

 

なんと、なんと、なんと、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで直接ホテルで宿泊費やレストランの代金を支払う際に利用できるホテルバウチャー(ホテル商品券)が、20%オフで販売中なんです!

GoToトラベルキャンペーン × ディズニー

これは知らない人もマジで多いでしょう(当サイトの読者のみなさんなら、そんな情報の記事があったことが記憶にあるかもしれませんね)。

 

GoToトラベルキャンペーン × ディズニー

ホテルバウチャーは1万円の商品券を、8,000円で購入可能です。20%オフです。つまり、ホテルでの支払代金が32,000円の予定の方なら、3万円のバウチャーを24,000円で購入しておき、あとは現金で2,000円を追加して払えばいいわけです。

こんな裏技的な方法が実は存在しているんですよ。

自分もシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのホテルバウチャーを購入済です。

購入方法は、上記のリンクより詳細を確認の上、購入したい旨をメールで伝えましょう。数日中には返信の形でリクエストフォームが届きます。あとは料金を銀行振込(クレジットカードは使えません)すると、当日チェックインの際にホテルバウチャーを受け取りでき、チェックアウトの際に支払いに利用するという流れになります。ただし、2020/12/31と2021/2/15の宿泊にはバウチャーは利用できないとメールで案内が来ておりました。

メールのやり取りと、銀行振込の事前完了が必要になるので、ギリギリのタイミングで購入しようとすると間に合わない可能性があるので十分に注意しましょう。

バウチャーは購入日(振込日)から半年間が有効期限です。また、いつまでバウチャーを販売しているのかは未定(なくなり次第終了)となっています。できる限り急ぐのが吉でしょうね。また、バウチャーの割引額はタイミングにより変更になっていたりもします。10%オフまで下がったこともあります。それでもお得なんで利用しない手はないんですけどね。

これはお得すぎる情報ですよ!これがあるから、自分は楽天トラベルやじゃらんを利用せずにマリオット公式サイトからの予約をオススメしますし、自分もそうしました。

すけすけ
自分がディズニーのチケットつきホテルはシェラトン・グランデ・トーキョーベイをおすすめして、かつ公式サイトから予約するのをオススメした理由がわかりましたね!ホテルバウチャーの20%引きが強烈なんですよ!

さて、総額でいくらくらいお得になるのでしょうかね。まとめに入りましょう。

 

 

【まとめ】GoToトラベルキャンペーンでディズニーリゾートのチケットつきホテルを予約すると、これだけお得になるのでマジでおススメ

さて、まとめです。

自分が予約したプランが、実際にはどれくらいの支払いになるのか、ちょっと確認してみましょう。

GoToトラベルキャンペーン × ディズニー

こちらが自分の予約です。2名で53,000円。

これを4名なので2部屋取っています。費用はもともと2部屋で106,000円なのですが、

  • GoToトラベルキャンペーン35%補助:△37,100円
  • GoToトラベルキャンペーン15%地域共通クーポン:16,000円分

で、ホテルでの支払い額は68,900円ですが、これはマリオット公式サイトでの予約です。バウチャーの出番ですね。6万円分のホテルバウチャーを20%オフの48,000円で購入できるので、実際には48,000+端数8,900=56,900円とほぼ半額!!

 

しかもですよ、その上に、

  • モッピー経由4%:4,240円キャッシュバック
  • マリオットポイント(1ドル=10ポイント付与):約10,000ポイント+ステータスボーナス
  • 駐車場無料(1泊3,100円相当)
  • 朝食2,500円×4名分

まで含まれているわけです。支払い額はモッピーの4%を引くと、52,660円と本当に106,000円の半額を切りました

52,600円の支払いで、16,000円の現地でレストランや土産物に利用できる地域共通クーポンもある(ディズニー内でもし使えるとそれまた嬉しい)ので、実質的な料金は36,600円。一人あたり9,150円!!!ディズニーのチケット8,200円でしたよね??たったの1,000円を追加するだけで、チケット保証されているという重要な点をカバーした上で、

  • 豪華なシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへの宿泊つき!
  • 駐車場付き!
  • 朝食付き!
  • マリオットポイント10,000Pつき!

異次元すぎます。完全にチケット単体で購入するよりお得です!

(注)実際には、小人のチケットは単体購入なら4,900円で済むので、小人がいるとお得度は少し下がります。

これがGoToトラベルキャンペーンを利用して、ディズニーリゾートのホテル付ツアーを予約する際に自分が最もオススメする方法で、自分もそうして予約しました。家の隣がディズニーリゾートだとしても、自分はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊するプランを利用するでしょうね。お得すぎますからね。

3人での宿泊プランなら、日程次第では、本当に支払額がチケット単体購入よりもチケット+ホテルの方が安くなってしまうようなことまで発生ですよ。

 

では、やるべき方法を整理しておくと、

GoToトラベルキャンペーン × ディズニーリゾートのオススメ予約方法の手順
  1. モッピーのアカウントを作成→入会キャンペーンはこちらより
  2. マリオットのアカウントを作成→2滞在で無料宿泊券がもらえるキャンペーンも開催中。詳細はこちら
  3. モッピーを経由してマリオットのサイトに行く
  4. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのディズニーリゾートのチケットつきプランを予約する
  5. GoToトラベルキャンペーンのクーポンを獲得する→STAY NAVIで獲得する。詳細こちら
  6. ホテルバウチャーを購入する
  7. チェックインの際にホテルバウチャーを受け取り、支払いに利用する

という流れになります。ちょっとややこしいかもしれないので、記事をじっくり読んで予約してみて下さい。もし、上記の流れの中で質問などあれば、コメントを書き込みしてくれれば、可能な限り返信はしますので、聞いてくださいね!

すけすけ
続々と質問も届いております!参考になるものが多いので、時間のある時にチェックしてみてくださいね!ディズニーの注目度の高さがよくわかります。

そして、何よりディズニーリゾート&シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへの宿泊を楽しんでください!!みなさんが全力でお得に楽しめるように、自分の予約した流れを紹介しました。

GoToトラベルキャンペーンは本当にありがたいです。人生で、こんなことにお得なタイミングは二度とない気がするので、自分も全力で活用しようと思いますし、すでにかなりのハイペースで活用しています。うまくGoToトラベルキャンペーンを活用するコツや、実際に利用した体験談などは下記のリンク集からチェックして、ぜひGoToトラベルキャンペーンに詳しくなって、お得な旅行を楽しんでください!!

上記には、利用したGoToトラベルキャンペーン × USJなんかのプランも紹介してますよ!!

おすすめ関連記事

53 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しております。
    モッピーよりモッピーを経由してマリオットのサイトに行き
    シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのディズニーリゾートのチケットつきプランを予約したのですが
    予約編子したい場合は、再度予約しなおしたほうがよろしいでしょうか?

    • TMTさん
      自分はプランと料金が同じものが残っている場合なら、毎回取り直しするようにしております!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください