当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【セントレジスホテル大阪】ブログでレビュー宿泊体験記。プラチナ会員の無料朝食&クラブラウンジは!?

スポンサーリンク

大阪最高峰のラグジュアリーホテル「セントレジスホテル大阪」にマリオット&SPGのポイントで無料宿泊。プラチナ会員として、部屋のアップグレード&無料朝食。ラウンジの代わりの特典は??ブログで宿泊レビュ―。口コミ・レビュ―・評判まとめ。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事では、大阪でもトップレベルの高級ホテルである「セントレジスホテル大阪」を紹介します!!

年末年始は、旅行に行かれた方も多いのではないですかね???自分は、残念ですが、仕事が多く2019年末は遠出ができませんでした・・・。2020年の年末年始は長期休暇になりそうなので、是非家族で旅行に行きたいと思っています。

遠出が無理だったので、近場ですが大阪市内のホテルに家族で宿泊してきました。

セントレジスホテル大阪です。

しかも、ポイントでの無料宿泊です。そして、自分はマリオット&SPGのプラチナ会員なので、超豪華な朝食が無料でついてきますし、部屋のアップグレードもしていただくことができました。

大阪の超高級ホテル「セントレジスホテル大阪」の紹介と、ポイント宿泊の魅力、プラチナ会員の特典を公開しておきます。

 

セントレジスホテル大阪とは?場所・アクセス・駐車場は?

セントレジスホテル大阪の場所は、大阪市内のど真ん中の本町。

セントレジスホテル大阪の住所・電話番号
  • 住所:大阪市中央区本町3-6-12
  • 電話番号:0662583333

大阪のメインストリート御堂筋沿いにあります。新大阪駅からだと、地下鉄御堂筋線で本町駅までは直通1本で来られて、新大阪駅から15分ほどです。本町駅は、梅田と難波の真ん中にあるので、どちらに行くにしても便利な立地です。

セントレジスホテル大阪の駐車場料金
  • 宿泊者:バレーパーキングが24時間で3,500円(出し入れは常時OK)
  • 宿泊者以外:1時間800円

 

セントレジスホテル大阪のマリオットのカテゴリー

セントレジスというのは、マリオットグループのホテルブランドの名称で、ザ・リッツ・カールトンとともに超高級に属するホテルです。日本国内には、セントレジスの名称のホテルは、2019/1現在はセントレジスホテル大阪しかありません。

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

大阪には2021/11時点でもカテゴリー8のホテルはないので、ザ・リッツ・カールトン大阪とともに、トップカテゴリーに所属します。

50,000ポイントの日程なら、SPGアメックス所有者の継続特典である、無料宿泊特典の利用候補にもなります。1泊5万円ほどするような高級ホテルなので、SPGアメックスの年会費34,100円は一瞬で元が取れますね!!!

また、SPGアメックスの利用で貯めたマリオットポイントでの宿泊も可能です。この記事で宿泊の際には、ポイントでの無料宿泊をしてきました。

【全貌を解説】Marriott Bonvoyポイントの貯め方・使い方を総まとめ。

2022-03-15
すけすけ
よく、質問で宿泊時の子供料金はどうなるのか聞かれますが、日本国内のホテルだと大半は、追加料金なし添い寝可能だと思います。セントレジスホテル大阪も、未就学の幼児は添い寝可能だったので、我が家の4歳&2歳の宿泊も添い寝で泊ってきました。ホテルに事前に電話して、何歳まで添い寝可能か聞いてから、OKなら大人2名で予約しておきましょう。



スポンサーリンク

 

セントレジスホテル大阪宿泊体験記

では、セントレジスホテルに行きましょう。

セントレジスホテル大阪のビルは、11階まではオフィスビルになっているので、12階でのチェックインになります。1階は、ホテルマン数人で案内をしているだけなのですが、そのスペースも上記のように超豪華です。

 

こちらが12階のチェックインフロア。大阪らしく、金色を全面に出しています。

宿泊時に感じた、セントレジス大阪の最大の弱点はチェックインカウンターが2か所しかなく、待ち時間が発生することもあるという点です。自分は15時に到着したのですが、15分ほど待ちました。

 

プラチナ会員での部屋のアップグレードは?

今回、予約をしたのは一番スタンダードな部屋のデラックスツインルームですが、プラチナ会員だと運がよければアップグレードがあります。

最高に運がいいと、100平米のスイートルームなんてことも、実際にありえます。

いつも、チェックインの際は楽しみなのですが、今回も「ご予約されたお部屋より少しだけですが、広い部屋は用意できましたので、コーナールームにご宿泊ください。」と言われました。

用意された部屋は、25階のスカイライングランドデラックスツイン46平米。元々の部屋より3平米だけですが広くて、27階建ての25階という高層階フロアにアップグレードしていただきました。上層階で、少し広いだけの部屋で、宿泊費はスタンダードな部屋よりも、なんと2万円も高いんです・・・。

 

では、部屋の紹介です。

こちらが、今回宿泊した「スカイライングランドデラックスツイン」。

ダブルベッドが2台なので、子供二人との添い寝も可能です。窓は南向きで、窓際にはソファーとデスクも用意されています。ウッドをベースにした非常に高級感のある部屋です。

画面右には、上げ下げ可能な板がありますが、ここにはテレビがあります。

また、実はテレビの裏にはもう一つ部屋のようなスペースがありバスルームがあるんです。テレビとデスクの間にある扉と、テレビの手前の扉で、ウォークスルーになっています。

 

テーブルの上には、お菓子が用意されていました。テレビの両脇に、扉がありますよね。ここから裏がウォークスルーになっています。ビジネスデスクが、超高級感ありますね。クローゼットも、ウォークインで大きさは十分です。

 

部屋の入り口側には、謎の金の箱があります。とにかく、どこでも金色が使われており、大阪らしさが全開なのですが、不思議と下品さはありません。

鏡扉は、先ほどのウォークインクローゼットです。

 

金の箱はミニバー(冷蔵庫)なんです。ワインやウイスキーも置いてあり、かなり豪華な仕様になっています。日本茶も、かなり本格的な茶器で楽しめます。

 

セントレジスホテル大阪の非常に大きなサービスが「24時間バトラーサービス」です。

  • 荷ほどき、荷づくり
  • ビバレッジサービス
  • プレスサービス(滞在中1人2着)

などの無料サービスの提供があるんです。

 

我が家が利用したのは、ビバレッジサービス。

チェックインの際に、ウェルカムドリンクをセントレジスバーで頂けると言われたのですが、バーは子供は入れないと・・・。その際に、バトラーサービスでドリンクを部屋に持っていくことができると言われ、コーヒーとリンゴジュースをオーダーしました。

ついでに、子供用のコンペイトウと、子供用の新幹線ペットボトルの水も持ってきてくれました。

こういったサービスは、全然使い慣れていないのですが、さすが高級ホテルだなーと感じます。

 

部屋から見える、朝、昼、夜の景色です。夜はちょうど御堂筋がライトアップされており、非常にキレイでした。

 

では、テレビの裏に回って、バスルームのチェックです。

ホテルでしか利用することがない大理石のバスタブは、やはり非日常感があっていいですね。そして、バスローブも非日常感を味わえます。

 

バスルームからは、大阪の景色を楽しむこともできます。

 

アメニティーもさすが高級ホテル。ルメードゥのシャンプー&コンディショナー。

 

さすが、セントレジスホテル大阪。部屋は、46平米とそれほど大きな部屋ではありませんが、超豪華で、サービスが一流であることは間違いないですね。大阪トップレベルの高級ホテルであることは疑いようもありません。

 

ちなみにですが、この後に宿泊した際には100平米オーバーのエグゼクティブスイートにアップグレードしていただいたこともあります!!

豪華すぎてヤバい。。。。

 

プラチナ会員でのラウンジ利用は?

実は、セントレジスホテル大阪には、ラウンジはありません

なので、プラチナ会員の特典であるラウンジ利用はできないんですね。では、プラチナ会員として宿泊をするとどのような特典があるのかというと、チェックインの際に特典一覧の用紙をいただけます。

  • 客室内電話の市内通話無料
  • レストランでのご朝食可
  • ミニバー1泊3,000円分利用可能
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト1,000ポイント(バーでのドリンクと交換も可能とのこと)

となっています。

 

ミニバーは、部屋にある冷蔵庫のことですね。ラウンジがないので、代わりにミニバー3,000円利用OKなんです。これは、嬉しいサービスですね。

が、ミニバーめちゃくちゃ高いです。。。。

さすがセントレジスホテル大阪ですね。

ビール1本が1,100円。この美味しそうなミカンジュースは1,400円です・・・。3,000円も一瞬で消え去りますが、ありがたいサービスであることは間違いないです。



スポンサーリンク

 

プラチナ会員の無料朝食は?

セントレジスホテル大阪に宿泊した際の、ひそかなオススメは朝食です。

自分はたまたまSPG&マリオットのプラチナ会員なので、2名は朝食無料でラッキーですが、本来は朝食は1人4,400円します。まじ、高級な朝食ですね。4歳以上は有料と言われたのですが、プラチナ会員だから??なのか、請求はされずに家族4人とも無料だったのはラッキーです。

(注)宿泊時に朝食込みのパッケージプランで、予約をすると一人3,000円の追加で朝食込みプランになります。

 

この4,400円は支払い価値があるのかと言われると、ある気がします。めちゃくちゃレベルの高い朝食で、年末年始に年に1度なら4,400円払っても全然OKなのでは?という満足度でした。

現在の朝食会場は、ホテル12階のイタリアンレストラン「LA VEDUTA(ラ・ベデュータ)」。1階のフレンチ「ル ドール」と朝食会場は定期的にころころ入れ替わるような感じです。

 

こちらが、ラ・ベデュータの内装です。超豪華ですよね。シャンデリアが半端ない印象でしたし、大阪らしく金色がメインの配色がいいですね。

 

また、一部のビュッフェは、隣のセントレジスバーに置かれています。セントレジスバー内には、こちらも金色の豪華な絵が飾られているのですが、こちらは大阪の地図になっています。通天閣や大阪城があるのがわかりますかね?

 

ここは、サラダ、ハム、スモークサーモン、チーズが置かれています。

 

ちなみに、バーはこんな雰囲気です。大人の社交場なので、子供の入場は禁止で、我が家はこの朝食時のときだけ入ることができました。

 

メイン会場に戻りましょう。

まずは、和食コーナー。釜で炊かれた白米と、佃煮・昆布・明太子なんかが贅沢に並んでいるのが非常に嬉しいです。自分は、和食派なので、これだけ充実していると非常に嬉しいですね。

 

洋食系も充実です。10品ほどのホットミールが並んでおり、ソーセージ・ベーコン・グリルトマトなんかがあります。

 

パンも全15種類ほどある、超豪華さ。

 

フルーツ・ヨーグルト・シリアル・ジュースも豊富。

 

飲茶まで用意されていて、中華を楽しむことまで可能です。

 

ここまでのビュッフェで十分豪華なのですが、実はメインをオーダーすることが可能なんです。

 

こちらがオーダーした3品。

  • ビーフステーキ フォアグラテリーヌ ブリオッシュ添え
  • エッグ ベネディクト
  • パンケーキ ホイップクリーム ラズベリー

朝から、こんな贅沢な食事を頼んでも年に1回くらいならいいよね??と自問自答しながら、楽しみました。朝食でステーキは人生でも初な気もします。

 

コロナ禍での宿泊の際には、ビュッフェは中止されており、セットメニューでの提供となっておました。

個人的にはセットメニューの方が豪華さがあって好きです。

 

以上、セントレジスホテル大阪の宿泊体験をブログでレビュ―です。

大阪でトップレベルのホテルに相応しい客室・朝食が用意されており、非日常的な特別感がかなりあるホテルです。大阪で贅沢をしてみたい、そんな日の宿泊の候補にはぜひセントレジスホテル大阪を入れてみて下さい。きっと満足します。個人的には、朝食が超気に入りました。自宅から自転車でも行くことが可能なホテルなので、また妻の誕生日なんかの記念日には是非宿泊に来たいと思います。非常にいいホテルです。

 

セントレジスホテル大阪の概要

ホテル名 セントレジスホテル大阪
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム Marriott Bonvoy
マリオットカテゴリー 7
運営会社 大阪セント・レジス・ホテル株式会社
開業日 2010年
住所 大阪市中央区本町3-6-12
電話番号 0662583333
アクセス 本町駅徒歩1分
客室数 160室
階層 地上13階地下2階
レストラン ラベデュータ、和城、ルドール、セントレジスバー
クラブラウンジ なし
館内施設 ジム

 

セントレジスホテル大阪の口コミ・レビュ―・評判まとめ

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

最後に、4%お得に予約する方法を紹介しておきます(ポイント数は4%~8%で日々変動)。

マリオット公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してマリオット公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、マリオットの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

  • 1P=1円で銀行振込、Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、dポイントなど
  • ANAマイルは、TOKYUルートで75%。エクスプレスキャンペーンなら86.25%。
  • JALマイルは、ドリームキャンペーンで交換レート最大で80%。通常の交換レート50%。

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

 

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、SPGアメックスを保有している方はSPGアメックスで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。また、マリオットのゴールド会員資格も付帯しているので、マリオットに泊まるなら所有しておくことをオススメしています!

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください