JAL国際線ファーストクラスにシドニー路線が追加!必要マイル数たったの50,000マイルのスイートスポット!!

スポンサーリンク

JAL国際線ファーストクラスにシドニー路線が2020/9/1より追加。2020/1/31予約も開始。片道たったの50,000JALマイルで特典航空券が発券できる超お得ゾーン。今ならまだまだ取れるぞ!!!

羽田枠の枠大で、ANAの新規就航路線(ミラノ・イスタンブールなど)の特典航空券が取り放題になるお祭りがありましたが、みなさん希望の便は取れましたかね??まだまだ空席もあるので、ANAマイルがある方は是非ともチェックしてみてくださいね。

自分はというと、ANAではなく、JALで一人格闘をしておりました笑。なぜかというと、JAL国際線ファーストクラスが未導入路線に導入されることが決定し、JAL国際線ファーストクラスの特典航空券が簡単に取れるという事態も発生しているんです。

必要マイル数も少なくて、これはかなりの人気になる予感がします。では、詳細の解説です。

 

JAL国際線ファーストクラスにシドニー路線が2020/9/1より追加。

けっこうマニアックな情報ですが、すでに知っている方もいるかもしれません。JALのホームページ内の超マニアックなページに下記の情報がでています。

2020/9/1より羽田-シドニーにファーストクラス搭載のB777-300ERを導入という情報です。実は、以前にもファーストクラスが導入されたことがある路線なので、再導入ということですね。

 

完全個室のこの豪華なシートがJAL国際線の最高峰ファーストクラスのシートです。自分も一度搭乗したことがありますが、シートよし、機内食よしで非常に満足度の高い夢のようなフライトでした。

【夢のJAL国際線ファーストクラス搭乗記】JALマイルがあれば誰でも搭乗できる!

2019-07-18

 

ダイヤは、

  • JL51便:羽田19:00発→シドニー翌6:50着
  • JL52便:シドニー9:15発→羽田17:15着

というスケジュールの便にB777-300ERが導入されます。



スポンサーリンク

 

シドニー路線のファーストクラスは必要マイル数が50,000マイルでマジでお得。

さて、このシドニー路線のJALファーストクラスですが、2020/1/31より予約開始になっています。注目の特典航空券ですが、かなりお得なマイル数で発券可能になっています。

羽田=シドニーの片道特典航空券の発券に必要な基本JALマイル数ですが、

  • エコノミークラス:18,000マイル
  • プレミアムエコノミー:25,000マイル
  • ビジネスクラス:40,000マイル
  • ファーストクラス:50,000マイル

となっており、ビジネスクラスに10,000マイルを追加するだけで憧れのJAL国際線ファーストクラスに搭乗できます。フライト時間も9時間と満喫するには十分な時間です。

このファーストクラスに50,000マイルで搭乗できるというのは、かなりのスイートスポットだと思います。ファーストクラス搭乗に必要なマイル数は、北米路線片道70,000マイル・欧州路線80,000マイルとなっているので、JAL国際線のファーストクラスで最も必要マイル数が少ない路線が誕生したということになります(ホノルルも期間限定でファーストクラスが導入されているときは50,000マイル)。

 

ちなみにですが、他社マイルで羽田=シドニーの片道ファーストクラス特典航空券を発券する場合に必要なマイルも整理しておきましょう。

マイレージ 必要マイル数
JAL 50,000
アメリカン航空 60,000
ブリティッシュエアウェイズ 103,000
アラスカ航空 予約不可

となっています。JALマイルの安さがかなり目立ちますが、実はアメリカン航空のマイルを利用してもお得度は非常に高いです。アメリカン航空のマイレージは、バイマイルも可能ですし、セール時には1マイル=1.7セント程度での購入も可能なので、バイマイルからファーストクラス発券もかなり魅力的です。60,000マイルは10万円ほどで購入できますからね。

他にもバイマイルもでき、人気のブリティッシュエアウェイズのAviosも使えますが、Aviosは長距離はお得度は低いです。特にビジネスクラスやファーストクラスになると。JALマイルの倍のマイルが必要ですからね。

アラスカ航空のマイレージは、JAL国際線特典航空券を発券するのに人気ですが、クセが強く、検索できない区間もあり、JAL便の欧州路線やオセアニア路線は検索不可になっており発券ができません。

なので、シドニー路線のJAL国際線ファーストクラスを狙う人は、

のどちらかを利用するといいと思います。なお、アメリカン航空のマイレージは、ビジネスクラスもシドニーまで片道40,000マイルで発券でき非常におススメです。

 

ということで、さっそく発券完了していますよ!!!

家族でシドニーに遊びに行くことになりました!!!当初、こんな旅行に行くことは予定もしていませんでしたが、お得なタイミングが出現したので、即決断です。なお、JAL特典航空券のファーストクラス枠は各便2席になっているので、家族全員でファーストクラスという夢のまた夢の話は無理でしたが、往路は2名がファーストクラスで、2名がビジネスクラス。復路は人を入れ替えての予約にしました。

ちなみに自分の所有JALマイルで全発券は無理だったので、他社マイルも投入しています。全部JALマイルで取れると、マイル数も少なくてお得度は高かったのですが、まあよしとしましょう。

今なら、まだまだファーストクラス特典航空券の空席も多いと思うので、興味ある方は是非チェックしてみてください!!!

JALマイルの貯め方&バイマイルの技

陸マイラーとして、JALマイルを貯めたい人は、まずは下記の記事を読んでスタートしましょう。

JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2016-12-16

また、JALマイルを技を利用して、1マイル=2円で購入する方法なんかも知っておくと、非常にお得に特典航空券を発券することができます。

【JALマイルの購入方法】バイマイルの裏技とは。知って損なし。

2020-02-01

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください