当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ポイントインカムのステータス制度を解説。最高峰「ダイヤモンド会員」が追加になる。

スポンサーリンク

ポイントインカムのステータス制度には「一般会員」「シルバー会員」「ゴールド会員」「プラチナ会員」の4ランクがあるが、2023/5/1より最高峰「ダイヤモンド会員」がステータスが追加になる。ステータス制度&特典を解説。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事ではポイントインカムのステータス制度を解説します!!

ポイントサイトにはステータス・ランクというものが用意されていることが多く、ステータスがあると広告利用時のポイント還元率がUPしたり、ポイント交換時の交換レートがUPするなどの特典もあり、

なんかが有名なところです。そして、ポイントインカムにもステータス制度が存在しています。

ここではポイントインカムのステータス制度の解説と、導入が決定した最高峰のダイヤモンド会員の情報も紹介しておきます!!!

ポイントインカム基本事項
  • 登録料、年会費無料
  • ポイント単位:10pt=1円
  • ポイント交換先:現金、Amazonギフト券、PeX、ドットマネーなどなど多数
  • ANAマイルへの交換は、nimocaルート・みずほルート・nanacoルートで交換レートが最大70%~75%。1,000ポイント=700~750マイル相当。通常の交換レートはTポイント経由で50%。
  • JALマイルへの交換は、ドットマネー経由で交換レート50%。

 

ポイントインカムのステータス制度は「一般会員」「シルバー会員」「ゴールド会員」「プラチナ会員」の4ランクで、一度上がったステータスは永久に保持される。

自分のポイントインカムの「会員ステータス」のページを見ると、

となっており「プラチナ会員」というステータスになっております。そして、その横には累計獲得ポイントが1,092,792pt(=109,279円相当)を獲得していると書かれています。この累計獲得数に応じて、ポイントインカムではステータスを獲得することができます。

さて、累計で何ポイントを獲得すれば、どのステータスを獲得できて、その特典が何なのか一覧にしておくと、

会員ステータス 獲得条件 (累計獲得ポイント) ボーナスポイント
一般会員 0pt~2,999pt
シルバー会員 3,000pt~49,999pt 2%
ゴールド会員 50,000pt~99,999pt 5%
プラチナ会員 100,000pt以上 7%

となっています。なんと、プラチナ会員になると広告利用時に7%のボーナスポイントが追加でもらえるという特典があるんです。そのプラチナ会員になるための条件は累計獲得ポイントが100,000pt(10,000円相当)になればOKとなっており、年会費無料のクレジットカードをポイントインカムで1枚か2枚発行すれば到達することが可能となっています。

上記のような三井住友カードNLとP-oneカード<standard>を発行するだけで、累計ポイントが100,000ptに到達するので、プラチナ会員になることが可能です。

すけすけ
累計ポイントで会員ステータスが決まるので、一度獲得したステータスは永久に保持できるのが魅力ですよ!!!

 

ちなみにですが、1つ注意点があるので、ボーナスポイントの付与です(プラチナ会員なら7%というやつ)。ボーナスポイントは全広告が対象というわけではありません。1つ1つの広告のページには、

7%のステータスボーナスポイントがもらえる広告もありますが、

上記のように対象外の広告もあります。どれが対象で、どれが対象外なのかは一概には言えないのですが、多くの場合には、

  • 楽天市場やYahoo!ショッピングなどの定率の広告はステータスボーナスの対象
  • 高額のクレジットカードなどはステータスボーナスが対象外

になっている傾向があります(クレジットカードでも対象になっているものもあります)。

 

2023/5/1より最高峰ステータスの「ダイヤモンド会員」が導入される。

そして、そして、

なんとポイントインカムに最高会員ランクとして「ダイヤモンド会員」が導入されることになりました(公式リリースはこちら)。

 

ダイヤモンド会員の特典は、

  • 定率広告のランクボーナスが15%にアップ※1,2,5
  • 定額広告のランクボーナスが最大30%にアップ※1,3,5
  • 広告利用ボーナスが最大30%にアップ※4,5
  • ポタらいふ!で配布されていたアイコンが使用可能に!

※1 ランクボーナスは毎月100,000ptが上限となります。
※2 承認されたポイントの15%分がランクボーナスとして付与されます。
※3 ランクボーナス対象広告の場合、7~30%のランクボーナスが設定されます。
※4 広告利用ボーナス対象広告の場合、10~30%の広告利用ボーナスが設定されます。
※5 ボーナス対象外の広告もございます。

となっており、これまでのプラチナ会員以上のボーナスポイントがもらえます。

 

ただし、このダイヤモンド会員のステータスを獲得するための条件はそれなりに厳しくて、プラチナ会員以下の累計獲得ポイントで評価する方式ではなく、ダイヤモンド会員になるための条件は、

3か月の期間に定率広告を10件以上承認※1 + 承認されたポイント数が100,000pt以上※2

※1 定率広告は同一広告を複数回利用してもカウント対象となります。
※2 ポイント通帳内の広告利用(承認分)に記載されるポイントの合計となります。(トクモニ、スゴ得は対象外となります。)

条件達成の翌月1日から3か月間ダイヤモンド会員となります。
ダイヤモンド会員の間に、再び条件を達成した場合は、期間終了の翌月から3か月間継続されます。

となっており、直近3カ月間で

  • 定率広告を10回以上(楽天市場やYahoo!ショッピング)承認
  • 承認されたポイント数が100,000pt以上

が必要なっており、それなりに?かなり??条件が厳しくなっています。3か月で100,000ptの獲得(定率広告10回は楽天市場10回でどうにかはなりそう)なので、なかなかのハードルですが、その分だけ特典であるボーナスポイントが高くなっているということですね。ポイントインカムとしては、優良顧客をしっかりと囲い込みをしたいという意向であることがよくわかりますね。

3ヶ月更新なので、ダイヤモンド会員の維持にはとにかくポイントインカムを利用し続ける必要があります。

3か月間で条件達成できなった場合は、

上記のようにプラチナ会員にランクダウンするということですね。

 

また、特例中の特例として、

お友達紹介ステージ7の方は上記条件に関係なく、無期限でダイヤモンド会員となります。

という条件があるので、お友達紹介ステージ7(友達紹介をし、ポイント交換達成した人数が200人以上)の人は無期限でダイヤモンド会員になることができるというスペシャルな特例が用意されています!!!ブログやSNSでポイントインカムの紹介をしている人は、永久ダイヤモンド会員を目指したいところですね!!!

すけすけ
どうやら自分は永久ダイヤモンド会員のステータスをもらえるようです!!!

 

以上、ポイントインカムのステータス制度の紹介と、最高ランクの「ダイヤモンド会員」が導入されますという話です。なお、ポイントインカムの告知によると、

冒頭にも記載しましたが、今回の新ランクについては5月1日より追加となります。
5月1日開始にしてはお知らせが早くないかと感じた方も多いと思うのですが、ダイヤモンド会員のランクアップ条件については当月を含む3ヶ月の間に条件を達成することです。
そのため、5月1日にリリースとはなりますが、3月~5月の間にランクアップ条件を達成した方は最短6月1日(木)からダイヤモンド会員にランクアップされます。

3か月の期間に定率広告を10件以上承認 + 承認されたポイント数が100,000pt以上が条件となりますので、今から広告を利用し、6月からのダイヤモンド会員を是非目指してください!

今後も新規コンテンツ等、ご利用されているユーザー様がお得になるコンテンツをご案内できるよう努めてまいりますので、導入まで今しばらくお待ち下さいませ。

ダイヤモンド会員の説明ページにつきましては5月1日から公開されますので、詳細な条件や、注意事項等はページ公開後ご確認お願い致します。

と書かれており、5/1からダイヤモンド会員の制度の告知が開始になり、直近3ヶ月間に該当する3月~5月の広告承認で、うまくいけば最短6/1からダイヤモンド会員になるとのことです。ポイントインカムをメインのポイントサイトにしている人なら、ぜひとも目指したいところでしょうね!!!あなたも目指しますか???

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください