当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

マリオットアメックスならMarriott Bonvoyでのカード利用はポイントなんと2倍!

スポンサーリンク

マリオットアメックス所有者が、Marriott Bonvoyでの宿泊・レストランにカード利用をすると、ポイント2倍で通常版マリオットアメックスは100円=4ポイント、マリオットアメックスプレミアムは100円=6ポイントが貯まる!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事ではマリオットアメックスでポイントが2倍になるという重要な内容のまとめです!!!

マリオットアメックスを所有している方は、そのカードでショッピングをすると、どれくらいポイントが貯まるのか知っていますかね?

  • 通常版マリオットアメックス:100円=2ポイント
  • マリオットアメックスプレミアム:100円=3ポイント

ですよね。

が、Marriott Bonvoyでの利用ならポイント2倍になります。

では、どれくらいのポイントが貯まるのかシュミレーションも含めた詳細です。

 

マリオットアメックス所有者は、Marriott Bonvoyでのカード利用ならポイント2倍!

マリオットアメックスはMarriott Bonvoyでの提携カードだけあり、Marriott Bonvoyのホテルでのカード利用時には、

  • 通常版マリオットアメックス:100円=4ポイント
  • マリオットアメックスプレミアム:100円=6ポイント

ポイント2倍になります。このポイントは、カード利用分のポイントなので、楽天トラベルやじゃらんからのホテル予約の際にもホテルで支払いをすれば2倍になります。レストランのみの利用でも、その予約が一休.comからの予約だとしても、当日のホテルでマリオットアメックスを利用して支払いをすれば2倍になります。

 

これでどれくらいのポイントが貯まるのかといえば、

ホノルルの「ロイヤルハワイアン・ラグジュアリーコレクション・ワイキキ」に宿泊すると、1泊で55,053円(=485USD)なので、1泊当たり

  • マリオットアメックスプレミアムの通常ポイント:1,650ポイント
  • マリオットアメックスプレミアムのボーナスポイント:1,650ポイント
  • ゴールドエリートなら1ドル=12.5ポイント相当の宿泊ポイント付与:6,062ポイント

で、合計9,362ポイントが貯まります。3泊すると、28,000ポイントが一気に貯まることになります。マリオットアメックスプレミアム保有者なら、マリオットのゴールドエリートなので、宿泊時に1USDあたり12.5ポイントがもらえるのも非常の効果がありますね。一般会員だと1ドル=10ポイントの付与で、25%増量となります。

(注)宿泊ポイントは、Marriott Bonvoyのサイトで予約した場合のみの付与です。OTA経由で予約した場合には、OTA独自のポイント付与となります。ex、楽天トラベルなら楽天ポイントの付与。

すけすけ
宿泊料金だけではなく、レストラン料金なんかもボーナスポイントの対象ですが、レストランのみの利用の場合にはゴールドエリートのポイントUP分は対象外です。

 

なお、マリオットのポイントは、3,000ポイント=1,000マイルで航空会社に移行できるでの、28,000ポイントは9,000マイル以上に相当します。移行先を、スターアライアンスのユナイテッド航空にすれば、ANA国内線特典航空券の片道(大阪=沖縄など)が5,500マイルで発券可能なので、一瞬で沖縄までのマイルが獲得できたことになりますね。一回の旅行のホテル宿泊で。

 

もちろん、マリオットのポイントは、60,000ポイント貯めてマイル移行すると、

60,000ポイント=25,000マイル

になるという5,000マイルのボーナスがあるので、そこまで貯めてから移行するのが一番お得なので、60,000ポイントまで貯めるのがオススメです。

【全貌を解説】Marriott Bonvoyポイントの貯め方・使い方を総まとめ。

2022-03-15

1年間に、家族で2部屋×10泊分の旅行をするような人なら、10万~20万ポイントが宿泊だけで貯まることになりますね。しかも、貯まるポイントが40以上の航空会社に移行できるのが最強です。

 

以上、Marriott Bonvoyでの支払いは、マリオットアメックスが非常にお得ですよという内容になります。マリオットの宿泊時には必ずマリオットアメックスで支払いをしましょうね。どんどんポイントが貯まりますので。飛行機のマイルもそうですが、できる限りポイントは集約して貯めるのが基本だと思います。ただ、航空会社とは違い、ホテルの数はめちゃくちゃ多い上に、スターアライアンスのような連合もないので、どうしてもポイントが集約しにくいとは思いますが、世界最大のホテルグループ「マリオット」なら、まだ集約はしやすいかなと思っています。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

おすすめ関連記事

6 件のコメント

  • すけすけ様
    いつもお世話になっております!
    SPGアメックスの決済でなく、1USDで12.5ポイントのいわゆる宿泊ポイントですが、その時の為替で換算した支払い額より付与ポイントが少ないことが多いです。税やサービス料を差し引いても、です。そのように感じることはございませんか?
    また、全く付与されず、WEBサイトの事後申請フォームを送ったこともありますが、加算されたのが自分の計算値の1/3くらいだったこともありました。
    私の認識が間違っているのか、規約を読んでも明らかにならず…
    直接サポートに電話で問い合わせるべきところですが、すけすけ様もそのような経験があれば伺いたいと思いました。どうぞよろしくお願いいたします。

    • ゆきちさん
      あるような気がします。
      なんか自分の感覚と違うポイントが付与されていることが、海外では多い気もします・・・・。海外のことなので、こんな感じなのかなと思って眺めております笑。

      • すけすけ様
        そうですね。海外のことはおおらかに考えた方がいいですね!ありがとうございました。

  • すけすけ様
    ご教授ください
    SPGカードを手に入れたらポイントをワンワールドのマイルに交換できますよね
    私は基本的にポイント活動をANAマイルに集中させてスターアライアンスを利用します
    しかしたまにワンワールドを利用するのでSPGポイントを活用したいと考えBAのマイレージプログラムがベストかと思ってます
    そこでBAのマイルを貯まりやすい方法を教えてください
    例えばANAカードを所有すると搭乗券購入や搭乗でAMC平会員より多くマイルが貰える等があればお願いします
    ただワンワールドは数年に1回あるぐらいなのでBA用のクレジットカードは死蔵カード用の年会費の安い方がありがたいです

    • タピオさん
      BAのマイルが貯まるクレカは、SPGアメックス、アメックスプロパーカードのみです。SPGが還元率は高いです。
      ポイントサイト等の提携ではたまらないので、カード利用+JAL等の搭乗マイルをBAにつけるというのが基本になると思います。
      あとは、格安でマイルが販売されることもあるので、マイルを購入している方も非常に多いと思います。

      • すけすけ様
        いつもご丁寧にありがとうございます
        またわからないことがあれば甘えさせていただきます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください