当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

AMAZONギフト券をお得に購入できるキャンペーン情報を総まとめ!

スポンサーリンク

目次

【アマギフのキャンペーンはこれ!】Amazonギフト券のEメールタイプか配送タイプの購入で10%ポイント還元なので、事実上10%オフでアマギフが購入できるキャンペーン開催中。また、上限200万円まで0.5%のポイント還元があるキャンペーンも開催中。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事では、Amazonギフト券をお得に購入するキャンペーン最新キャンペーン情報を紹介しています!

Amazonギフト券ってめちゃくちゃ便利ですよね。有効期限が10年もありますし、Amazonなら何でも購入できますし、またまた「【激熱】国税(所得税等)の支払いにAmazonギフト券がAmazon Payで利用できる!」の記事でも紹介していますが確定申告後の国税(所得税や消費税など)の支払いもAmazonギフト券なら手数料無料なのに、クレカポイントがもらえたりしますからね。そんなAmazonギフト券をお得に購入できるセールやキャンペーンがあれば、是非とも利用しておきたい!!!という人も非常に多いのではないでしょうか。

この記事ではAmazonギフト券をお得に購入するキャンペーン情報を紹介しておきます。

 

Amazonギフト券の基本情報

Amazonギフト券は有効期限は10年です。これは発行日から10年なので、発行されたから1年後のアカウントにチャージした場合には、有効期限は残り9年となります。

Amazonギフト券の種類は、

  1. アカウントに直接チャージ
  2. Eメールタイプ(メールでの知人へのプレゼントにも便利)
  3. 配送タイプ(カード版のギフト券なので、これも知人へのプレゼントに便利で手渡しも可能)
  4. コンビニやドラッグストアで購入できるPOSAカードタイプ(クレジットカード等を保有していないためにAmazonのサイト内でAmazonギフト券が購入・チャージできない人向け)

の4タイプが基本となります。①~③はAmazonのサイト内でWEBで購入が完結する方法ですね。この記事では、①~③のAmazonのサイト内で購入できるAmazonギフト券のキャンペーン情報を紹介します!

【2024/1/3 23:59まで】Amazonギフト券のEメールタイプか配送タイプを5,000円購入で500ポイントもらえる!

対象者限定のようですが(誰が対象者なのかは公開されていない)、Amazonギフト券のEメールタイプか配送タイプを5,000円以上購入すると500ポイントがもらえるキャンペーンも開催されています。これは全員に推奨の超お得なキャンペーンです。10%オフでAmazonギフト券が購入できるってことですからね!

上記より対象かどうかチェックして、対象ならエントリーをしてEメールタイプか配送タイプのAmazonギフト券を5,000円購入しておきましょうね!もちろん、メールを自分に配送して、自分のAmazonアカウントにチャージして利用することも可能ですよ!お得でしかないということです!

  • 対象商品: 本ページ掲載のAmazonギフトカード(Eメールタイプ、印刷タイプ、商品券タイプ、スライド封筒タイプ、ミニ封筒タイプ、グリーティングカードタイプ、カタログ型タイプ、ボックスタイプ)。※チャージタイプは対象外です。
  • 対象期間: 2023年11月17日(金)11時30分から2024年1月3日(水)23時59分(日本時間)
  • 対象者: 本キャンペーンは対象者限定キャンペーンです。 本キャンペーン対象のお客様にのみ、ログイン後、本ページ上に「キャンペーンにエントリーする」ボタンが表示されます。
  • 対象条件: 本キャンペーンページの「キャンペーンにエントリーする」ボタンを押した後に、対象商品をキャンペーン期間中に合計5,000円以上購入したお客様に、500ポイントを付与いたします。
    ※エントリー前の購入は対象外ですのでご注意ください。
    ※対象期間中に、注文、支払い、発送まで全部完了している必要があります。
  • 付与上限: 本キャンペーンのポイント付与は、1人1回とさせていただきます。
  • 付与時期: 本キャンペーンのポイントは、対象条件を満たしてから35日以内に付与されます。付与結果はマイポイントページでご確認ください。

 

【2023/12/1 23:59まで】Amazonギフト券のチャージでポイント0.5%還元!

そして、上限がかなりデカいキャンペーンがこれ。

なんと、Amazonギフト券をチャージしておくと、キャンペーン期間中(2023/11/17~2023/12/1)はポイントが0.5%ももらえるんですよ!!!通常時ならAmazonギフト券を購入してもAmazonポイントはつかないですからね!!このタイミングはAmazonギフト券をチャージするビッグチャンスなんですよ。こちらも対象者限定のようですが、一度対象かどうかチェックして、対象ならエントリ―しておきましょうね!

上限は10,000ポイント付与となっているので、200万円のAmazonギフト券をチャージするのが最大ですね。え??高額すぎない?と思うかもしれませんが、Amazonギフト券は有効期限が10年あるので、200万円購入したとしても、年間20万円、月2万円弱の買い物です。Amazonのヘビーユーザーなら余裕でしょうし、別に200万円上限まで購入する必要は一切ありませんからね笑。自分のようにブラックフライデー中に特別購入する予定のものがない人でも、定期的にAmazonを利用している人には、Amazonギフト券の購入でポイントが付与されるのはめちゃくちゃデカいですからね!

  • 対象商品:Amazonギフトカード チャージタイプ
  • 対象期間: 2023年11月17日(金)11時30分から2023年12月1日(金)23時59分(日本時間)
  • 対象者: 本キャンペーンは対象者限定キャンペーンです。 本キャンペーン対象のお客様にのみ、ログイン後、本ページ上に「キャンペーンにエントリーする」ボタンが表示されます。
  • 対象条件: 本キャンペーンページの「キャンペーンにエントリーする」ボタンを押した後に、対象商品をキャンペーン期間中に合計5,000円以上購入したお客様に、対象商品購入金額の0.5%分のポイントを付与いたします。
    ※エントリー前の購入は対象外ですのでご注意ください。
    ※対象期間中に、注文および支払いが全部完了している必要があります。
  • 付与上限: 本キャンペーンのポイント付与は、1人10,000ポイントまでとさせていただきます。
  • 付与時期: 本キャンペーンのポイントは、12月中旬頃に付与する予定です。付与結果はマイポイントページでご確認ください。

 

また、Amazon券がお得に購入できると何がいいのかというと、

  • 確定申告時の国税(所得税や相続税や消費税)の支払いをAmazon Payで手数料無料でできる
  • 各種クレジットカードの入会キャンペーンのノルマを達成することができる

という2つのメリットは見逃せません。

まず、当サイトの読者のみなさんはご存じかもしれませんが、確定申告時の国税(所得税など)はAmazonギフト券を利用したAmazon Payで支払いができます。この方法は、めちゃくちゃメリットがあって、クレジットカードで直接国税を支払いすると0.8%ほどの手数料が必要なのに、Amazon Payだと手数料は不要です。そして、多くのクレジットカードでは国税の支払いだとポイント半分もしくはポイント対象外なのに、クレジットカードではAmazonギフト券を購入することになるので、通常通りのクレジットカードポイントが付与されることになるという2重にお得な方法になります。そして、今回のAmazonギフト券のチャージで0.5%のポイントまでもらえるタイミングなら、3重にお得ですよね!これは見逃せませんよ。個人的には激熱です。

【激熱】国税(所得税等)の支払いにAmazonギフト券がAmazon Payで利用できる!

2023-02-14

あとは、各種クレジットカードで3ヶ月以内に100万円のカード利用でボーナスポイントのような入会キャンペーンがあったりします(特にANAカードやアメックスで高額ノルマのキャンペーンが多い。3ヶ月で100万円を日常生活では利用しないという人に強い味方になるのが、足りない金額分をとりあえずAmazonギフト券を購入してノルマを達成しておくという方法ですね。あとは10年の有効期限の間に使い切ればいいわけですしね。こんな人にも、Amazonギフト券の購入でポイント0.5%還元は非常にいいタイミングですね!ちなみにですが、年会費無料のクレジットカードだとカードの初回利用で2000円相当のポイントプレゼント!という感じで数千ポイントくらいの入会ボーナスが多いですが、年会費が1万円以上するような航空会社系のクレジットカードだと、入会ボーナスがかなり多くなっており、一撃で数万マイルもらうことが可能で、ビジネスクラスで海外に行くことが可能なマイルが一瞬で貯まったりします。そのあたりもお得な入会キャンペーンは是非チェックしておきましょうね!オススメは下記です!

【2024/2版】ANAアメックスの入会キャンペーンの全貌を紹介。13万マイルを手に入れろ!

2024-01-01

【2024/2版】ANAダイナースカードの入会キャンペーンで最大で16万マイル獲得のチャンス!!

2024-02-06

【2024/2版】ソラチカゴールド新規入会キャンペーンの全貌。

2023-07-04

 

【決定版】Amazonで高還元のオススメのクレジットカードを厳選して紹介!年会費無料で2%還元のJCB CARD W?100万円利用するなら2.5%還元のクレジットカードとは?マイル換算で3%還元のカードも?

では、ここからはAmazonで利用すべきクレジットカードの紹介もしておきましょう!!この記事ではあなたにAmazonで高還元となるオススメのクレジットカードにめちゃくちゃ詳しくなりますよ!!!

厳選して5つ紹介します。すでにあなたが持っているカードが実はAmazonでの高還元クレカの可能性もあるでしょうし、え?そのカード欲しい!と思うような年会費無料で還元率2%になるクレジットカードや、マイル還元でも3%還元になるクレジットカードまで紹介しますよ!

①Amazonマスターカード、Amazonプライムマスターカードは年会費無料でAmazonでの還元率が1.5%/2%と高還元!

まず、Amazonでの定番中の定番のクレジットカードとも言えるのがAmazonマスターカード、Amazonプライムマスターカードです。Amazonのプライム会員が発行すると、自動的にAmazonプライムマスターカードの方になります。どちらもカードの年会費は無料です。

カード Amazon Mastercard
発行会社 三井住友カード
国際ブランド Master
年会費 無料
ポイント制度 Amazonポイント(Amazonアカウントに直接付与)
ポイント制度還元率 1%
Amazonでのポイント優待 1.5%
コンビニ3社でのポイント還元 1.5%

年会費は無料で、通常のショッピングで1%のポイント還元があります。ポイントの優遇として、Amazonでの利用時には1.5%還元となるのですが、他にもコンビニ3社(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート)での利用時もポイント還元が1.5%になるのが特色です。

 

カード Amazon Prime Mastercard
発行会社 三井住友カード
国際ブランド Master
年会費 無料
ポイント制度 Amazonポイント(Amazonアカウントに直接付与)
ポイント制度還元率 1%
Amazonでのポイント優待 2.0%
コンビニ3社でのポイント還元 1.5%

Amazonプライム会員だけが申込できるクレジットカードで、通常のAmazon Mastercardとの違いはAmazonでの利用時のポイント還元率が2%になるという点です。カードの年会費は無料ですが、Amazonプライム会員になるためにはプライム会員の年会費は必要です。そもそもですが、自分も加入しているAmazonプライム会員とは何なのかというと、

Amazonプライム会員とは
  • 年会費5,900円(初回登録から30日間無料)
  • 映画・ドラマ・アニメ見放題(Amazon Video)
  • 音楽聞き放題(Amazon Music)
  • 書籍・雑誌読み放題(Amazon Reading)
  • 写真保存し放題
  • お急ぎ便・日時指定使い放題

という特典がついた会員。30日間の無料期間中に解約すれば、料金発生もしません。

30日を経過すると有料会員に自動移行します。

という中身で、かなりの特典になっているので、自分が加入しているサブスクの中でもめちゃくちゃお得感があるのがAmazonプライム会員ですね。

ということで、Amazonの定番お得クレジットカードになっているのが、Amazonマスターカード、Amazonプライムマスターカードです。年会費無料で還元率が1.5%、2%になりますからね!

 

②JCB CARD Wは18歳以上39歳以下限定の年会費無料のクレジットカードでAmazonでの還元率は2%!

次に紹介するのはAmazonプライム会員じゃなくても、Amazonでの還元率が2%になり年会費無料のクレジットカードです。ただし、発行できる年齢には制限があり、18歳以上39歳以下となっているので、その年齢の人はめちゃくちゃラッキーです。そのカードが「JCB CARD W」というクレジットカードです。

このカードは18歳~39歳限定のクレジットカードで、通常のJCBオリジナルシリーズの還元率0.5%(Oki Dokiポイント)に比べると、ポイントが2倍の1%還元になっているのが特徴なのですが、さらに、Amazonでのカード利用は、

なんと、通常のポイント4倍になるんですよね。通常というのは、JCBオリジナルシリーズとの比較なので0.5%の4倍で、Amazonで2%還元を意味します。年会費無料なのに、Amazonで2%還元になるのはJCB CARD Wの強烈な魅力です。

カードが届いたら、上記バナーより必ずポイント4倍に登録しておきましょうね!ポイントアップ登録をしないと4倍にならないという点があるので、注意しておきましょう!!!年齢制限はあるものの、年会費無料でAmazonで簡単に高還元になるのが魅力のカードが「JCB CARD W」です。

 

③三井住友ビジネスオーナーズは三井住友NLと2枚持ちだとAmazonでポイント3倍!三井住友ビジネスオーナーズゴールドなら、Amazonでの還元率は最高で2.5%!

次に紹介するのは三井住友ビジネスオーナーズ(年会費無料)/三井住友ビジネスオーナーズゴールド(年会費5,500円だが、一度でも年間100万円のカード利用があれば以降永年無料)というクレジットカードです。ビジネスという名称になっていますが、サラリーマンなど個人でも発行できます。このカードはポイントの還元率は通常は0.5%(Vポイント)というクレジットカードなのですが、面白いのは三井住友NL/三井住友NLゴールドと2枚持ちになると、

なんと、Amazon・ANA・JAL・ETCの利用でポイントが3倍になるという特典があるんですよ(2枚持ちポイント3倍の詳細はこちら)!0.5%→1.5%となるので、かなりの高還元ですよね!三井住友ビジネスオーナーズも三井住友NLもゴールドカードではなく、一般カードの方なら年会費は無料なので、2枚持ちしておいて損はしません!!

が、個人的には、三井住友ビジネスオーナーズは一般カードではなく、三井住友ビジネスオーナーズゴールドのゴールドカードの方を発行することも検討して欲しいです。というのは、三井住友ビジネスオーナーズゴールドは年会費5,500円なのですが、1度でも年間100万円のカード利用があれば、以降の年会費は永年無料になるという特典があり、さらにポイントの優遇もあり、

なんと、100万円を達成した翌年には10,000ポイント(Vポイント)がボーナス加算されるんですよ。つまり、還元率が1%加算となります。となると、通常0.5%のところ、Amazonは3倍の1.5%、そしてさらに1%加算となれば、年間100万円をすべてAmazonで利用した場合にはAmazonでの還元率は2.5%にまでアップすることになるんですよね。これはなかなかの魅力ですね!!!

 

④JQ CARDセゾンGOLDならAmazonでポイント3倍!さらに年間100万円のカード利用で10,000ポイント!インビテーションで年会費無料で保有できるゴールドカード!

次に紹介するカードもAmazonでの還元率は最高2.5%という高還元のクレジットカードです。そのカードは「JQ CARDセゾンGOLD(年会費11,000円だが、年間50万円のカード利用で以降永年無料)」です。このゴールドカードも年間の利用額50万円に達すれば、以降の年会費は永年無料になるという特典があります。また、ゴールドカードではなく、一般カードのJQ CARDセゾン(年会費1,375円)を発行して、カードをある程度利用すると年会費無料でJQ CARDセゾンGOLDに切替ができるインビテーションが来たりもするので、初年度の11,000円が高すぎる!という方はインビテーション狙いもありです。

JQ CARDセゾンGOLDのインビテーションが来たので利用状況を大公開!

2023-08-29
カード名 JQ CARDセゾンGOLD
発行会社 クレディセゾン
国際ブランド VISA、アメックス
年会費(税込) 11,000円(年間50万円のカード利用で永久無料
家族カード なし
ポイントプログラム JRキューポ
ポイント還元率 200円=1ポイントの0.5%
還元率UP対象店舗 3倍(Amazon、携帯料金)、5倍(コンビニやサブスク)
年間利用額によるボーナスポイント 年間50万円のカード利用で2,500ポイント、100万円で10,000ポイントのボーナスポイント付与
ポイント交換 JRキューポと永久不滅ポイントの相互交換可能
空港カードラウンジ利用
アミュプラザで駐車場無料など
公式サイト こちら

このJQ CARDセゾンGOLDは基本の還元率は0.5%(JRキューポ)なのですが、Amazonではポイントが3倍となり0.5%→1.5%となる特典があります!そして、そして、

年間のカード利用額に応じて、

  • 50万円以上で2,500ポイント
  • 100万円以上で10,000ポイント

のボーナスポイント加算があるんです。つまり、100万円をAmazonで利用した場合には、1.5%+1%の2.5%還元という高還元になるのが、JQ CARDセゾンGOLDなんですよ。Amazonユーザーにはなかなか魅力あるでしょ。

 

⑤アメリカン・エキスプレス・カードならメンバーシップリワードプラスに加入しておくと、なんとAmazonでの還元率は3%にアップ!

最後に紹介するのは、カードでマイルを貯める人で、Amazonで高還元になるオススメのクレジットカードです。

おすすめなのは、

  • アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン・ゴールド・プラチナ)
  • アメリカン・エキスプレス・ビジネスカード(グリーン・ゴールド・プラチナ)

の6券種です。いわゆるアメックスのプロパーカードは、実はAmazonとめちゃくちゃ相性がいいんですよね。アメックスのクレジットカードと言えば、ANAアメックスゴールドマリオットアメックスプレミアムヒルトンアメックスの提携カードが非常に人気で、ブログやSNSで話題になることが多いのですが、Amazonとの相性がいいのはプロパーのアメックスの方なんです。

プロパーのアメリカン・エキスプレス・カードにはメンバーシップリワードプラス(年間参加費3,300円、プラチナ/プラチナビジネスは無料)というプログラムに加入できるのですが、これに加入すると、

  • ポイント有効期限が無期限になる
  • マイル移行レートがアップする(ANAマイルには2,000ポイント=1,000マイルが1,000ポイント=1,000マイル、JALマイルには3,000ポイント=1,000マイルが2,500ポイント=1,000マイル、外資系マイルには2,000ポイント=1,000マイルが1,250ポイント=1,000マイル)
  • 対象加盟店でポイント3倍(別途こちらよりメンバーシップリワードプラスとは別にエントリー必要)

という3つの特典があるので、アメックスのプロパーカード保有者なら参加必須の内容なんです。この対象加盟店でポイント3倍の加盟店というのが、

なんとAmazonが含まれているんですよね。なので、100円=1ポイントが100円=3ポイントになるのでAmazonでの還元率が脅威の3%になるんですよ。しかも、メンバーシップリワードプラスに加入していると、1,000ポイント=1,000マイルでANAマイルに移行できるので、ANAマイルの還元率が3%ということなので、かなり価値があるんですよね(ただし、ANAマイルへの移行は年間40,000マイルが上限なので、それ以上のポイントは他マイルに移行するなどの利用を検討する必要あり)。マイルを貯めたいというAmazonヘビーユーザーには、アメックスのプロパーカードはなかなか魅力あるカードになりますね。

【2024/2版】アメックスビジネスゴールドの紹介入会キャンペーンを紹介。

2023-10-01

【2024/2】アメックスビジネスプラチナカードの入会キャンペーンまとめ。

2023-09-17

【2024/2】アメックスプラチナカードの入会キャンペーンを徹底紹介!

2023-09-13

 

以上、Amazonでの還元率が高いクレジットカードとして

  • Amazonマスターカード
  • JCB CARD W
  • 三井住友ビジネスオーナーズゴールド
  • JQ CARDセゾンGOLD
  • アメリカン・エキスプレス・カード

を紹介しました。Amazonをよく利用するから、高還元のカードが欲しいと思っていた方は、是非参考にしてくださいね!!

AMAZONギフト券をお得に購入できるキャンペーン情報を総まとめ!

2023-11-10

【激熱】国税(所得税等)の支払いにAmazonギフト券がAmazon Payで利用できる!

2023-02-14

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください