当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ウェスティンホテル東京への宿泊記をブログでレビュ―。スイートルームを含む2タイプの客室と朝食などまとめ。

ウェスティンホテル東京
スポンサーリンク

ウェスティンホテル東京に宿泊してきたので滞在記を紹介。デラックスルームとエグゼクティブスイートの両方の客室をブログでレビュ―。朝食もかなり豪華で、さすが一流ホテルと実感できる。口コミ・レビュ―・評判まとめ。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

2021年になりましたね!本年も皆さんよろしくお願いいたします!2021年の新記事第1号は東京の名門ホテルへの宿泊レビュ―です。個人的にはなかなか気に入っているホテルです!

みなさんもお気に入りのホテルってありますか?

自分も東京に行く際には、必ず値段をチェックして安ければここのホテルにするというお気に入りのホテルがあります。けっこう豪華なホテルなのに、それなりにお手頃な値段で宿泊できることもあり、レストランもかなり満足度が高いホテルがあるんです。

それが、ウェスティンホテル東京です。

ウェスティンホテル東京

この記事では、ウェスティンホテル東京への宿泊レビュ―を通常の客室とスイートルームの両方、そして朝食の様子、お得に宿泊する方法などを紹介します。

 

ウェスティンホテル東京のアクセス・カテゴリー

ウェスティンホテル東京の住所・電話番号
  • 住所:東京都目黒区三田1-4-1
  • 電話番号:0354237000

ウェスティンホテル東京ですが、恵比寿駅(JR・地下鉄日比谷線)から徒歩で7~10分という立地です。この恵比寿という場所は、東京の山手線の駅の中でも最もハイソな街で、ザ・大人の街という雰囲気が最高の街ですね。その恵比寿の恵比寿ガーデンプレイスの敷地内にあるホテルがウェスティンホテル東京です。恵比寿ガーデンプレイスは、1994年にサッポロビール工場跡地にできた複合施設で、JRの恵比寿駅の音楽もエビスビールのCMソングになっているのは、非常に有名な話です。

その恵比寿ガーデンプレイスの敷地内にあるのが、ウェスティンホテル東京です。

 

また、ウェスティンホテル東京のマリオットカテゴリーはカテゴリー7になっています。マリオットポイントを利用したポイント宿泊の場合には、

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

となっており、ウェスティンホテル東京へのポイント宿泊は50,000~70,000ポイントが必要です。50,000ポイントのオフピーク時なら、Sマリオットアメックスプレミアム所有者の継続特典である、無料宿泊特典の利用候補にもなります。

また、先日海外のこちらのサイトで、マリオットのポイントを利用した宿泊先の人気ランキングが発表されたのですが、なんとウェスティンホテル東京は世界第8位、アジア第一位の人気だったと発表されています。

This property offers serenity and quiet in the midst of Tokyo’s bustle through a traditional Japanese garden and its location near a tranquil residential area. Still, the city’s major sights are accessible via an easy stroll down a covered walkway leading to Ebisu Station.

The hotel awes guests with its design, from sweeping stone pillars in its lobby and spacious, elegantly furnished rooms to eight restaurants, including The Terrace, whose buffet of delicate confections draws Instagram devotees snapping enviable photos.

 

ウェスティンホテル東京の宿泊記レビュ―をブログで紹介!

では、そんなウェスティンホテル東京に宿泊したのでレビュ―します。実は、このホテルには何度も宿泊したことがあり、お気に入りのホテルの1つです。

ウェスティンホテル東京

恵比寿ガーデンプレイスという大人な落ち着きまくった場所にあることがめちゃくちゃ似合うホテルがウェスティンホテル東京です。

 

ウェスティンホテル東京

ほら、もう日本じゃないみたいでしょ?この日は、馬がいましたからね。ヨーロッパの中世に来たような気分を味わうことができるホテルがウェスティンホテル東京です。

 

ウェスティンホテル東京

中に入ると、1994年に開業したとは思えない雰囲気のロビーが待ち構えています。

 

ウェスティンホテル東京

ロビーフロアにあるこの階段なんか、写真映えが抜群のスポットの1つでしょう。どんな大物が歩いていても違和感を感じさせないような階段です。

 

ウェスティンホテル東京

1階の雰囲気は本当に最高です。最近できたばかりのホテルに比べると、古さを感じる部分もあるのですが、そこはいかにアンティーク感を売りに出していくのかという腕の見せ所でもあるでしょう。

 

ウェスティンホテル東京の客室レビュ―「デラックスルーム ツイン」へ宿泊

では、客室に行きましょう!まず、紹介するのは「デラックスルーム」という一番スタンダードなタイプの客室です。

ウェスティンホテル東京

客室のフロアもよく言えば中世のアンティーク調、悪く言えばちょっと古く感じるような廊下になっています。では、客室に入りましょう!

 

ウェスティンホテル東京

今回の客室はデラックスルーム 2ダブルという一番スタンダードなタイプの部屋で広さは42平米になります。同タイプの客室だと、デラックスルーム 1キングというキングベッド1台という部屋もあります。

 

ウェスティンホテル東京

雰囲気は大人の空間という雰囲気で、ちょっと暗めのライトが採用されており、最近流行りのLEDライトとは真逆の電球色ですね。

 

ウェスティンホテル東京

こちらのソファーもアンティーク家具で、好きな人もけっこう多いんじゃないですかね。日常とは違う空間を味わうことができますし、個人的にはどことなくザ・リッツ・カールトン大阪と近い雰囲気を感じます。

 

ウェスティンホテル東京

デスクも仕事をすることを前提にしたタイプのもので、パソコンを常時持ち歩きよく触る自分には非常に嬉しいポイントです。

 

ウェスティンホテル東京

ネスプレッソのコーヒーマシンと、フリーウォーターが2本あり。ホテル内で時間を過ごすなら、このあたりの充実度は非常に大切なポイントです。

 

 

ウェスティンホテル東京

バスタブもあるというのは、高級ホテルの必要条件でしょう。そして、ここもまた中世のヨーロッパにいるような感じが非常にいい感じです。

 

ウェスティンホテル東京 ウェスティンホテル東京

ヘブンリースパホワイティ―のアメニティセット。歯ブラシや櫛、シェービングセットなどなどの基本アメニティ類も2段重ねのボックスにぎっきりと詰まっています。

こんな感じで、若干の古さがありながらもそれをアンティーク調の雰囲気でしっかりと高級感を出しているホテルがウェスティンホテル東京です。

 

さて、東京の恵比寿にあるウェスティンなんて値段が高いんじゃないの???って思うかもしれませんが、実はそこまで高くないかなという印象です。

ウェスティンホテル東京

2名1室で21,600円+諸税・サービス料で24,000円~となっています。1人あたり12,000円~で恵比寿の一流ラグジュアリーホテルに宿泊できるというのは非常に魅力的だと思います。

後ほど、さらにお得に宿泊する方法や、さらにお得に宿泊する方法も紹介していきます。

 

ウェスティンホテル東京の客室レビュ―「エグゼクティブスイート」へ宿泊

さて、次に紹介するのはスイートルームです。ウェスティンホテル東京のスイートルームは、

  • デラックススイート:84平米
  • エグゼクティブスイート:126平米
  • プルデンシャルスイート:210平米
  • インペリアルスイート:210平米

と4タイプがありますが、このブログで紹介するのは126平米のエグゼクティブスイートへの宿泊レビュ―です。

ちなみに、マリオットのプラチナエリート以上のステータスを保有していると、通常の客室から空室次第ではスイートルームにアップグレードされることもありますが、今回はアップグレードされたわけではなく、元々の予約がエグゼクティブスイートです。実は、のちほど詳しく紹介しますが、ウェスティンホテル東京のスイートルームは想像以上に安いことが多いんです。

ウェスティンホテル東京

部屋番号の上には部屋の名称がついていますね。「Orchid」というネーミングのようですが、客室に名前がついているあたりにスイートルームなんだな~と実感しますね。

 

ウェスティンホテル東京

部屋に入ると、奥には巨大なリビングルームが待ち構えている雰囲気があります。

が、まずはこの両サイド。左はトイレです。右はクローゼットは靴箱なんですよね。靴箱ってホテルでなかなか見かけないですよね?長期滞在の方もおられることを前提とした客室になっているということですね。

 

ウェスティンホテル東京

なんだ、この広すぎる豪華なリビングは・・・。さすが東京を代表するラグジュアリーホテル。これまでも国内外の数々の著名な方がこの部屋に宿泊されたんだろうなと思わせてくれる部屋です。

 

ウェスティンホテル東京

ソファーテーブルもしっかりウェスティンホテル東京らしいアンティーク調の家具が選ばれています。

 

ウェスティンホテル東京

そして、テーブルの上にはさすがスイートルームと思わせてくれるようなフルーツの盛り合わせが用意されています。

 

ウェスティンホテル東京

そして、このリビングでは数々の商談や、内密の話し合いが行われてきたと思わせてくれるような円形テーブル。ここで今までにいったいいくらのお金が動いてきたのか、想像もできませんね。どこか007のカジノロワイヤルを思わせてくれると感じます。

 

ウェスティンホテル東京

実用的な執務机というもいうようなテーブルもあり、こういうものの方がしっくりきますね笑。

 

ウェスティンホテル東京

その隣には、またまた豪華な炊事場。各種の食器類もいい雰囲気出ています。

 

ウェスティンホテル東京

そして、リビングルームから扉を開けると、奥にはキングベッドの似合う寝室です。この空間だけでも十分な広さで、かなりいいホテルの客室という感じが伝わってきますね。

 

ウェスティンホテル東京

最新の真新しいホテルも魅力はありますが、このウェスティンホテル東京に宿泊すると、アンティーク感のある少し年月が経過したホテルも悪くないなと思わせてくれます。

 

ウェスティンホテル東京

ベッドルームにもこのソファー。

 

ウェスティンホテル東京

そして、こちらの棚の中にも42インチのテレビが隠れています。

それから、棚の隣に通路がありますよね?実はこの部屋は入り口が2つあるんですよね。ここがもう1つの扉になっているのですが、両サイドにはクローゼットとシャワールームが広がっているので紹介していきましょう。

 

ウェスティンホテル東京

こちらが巨大なウォークインクローゼット。学生時代の自分なら、ここで寝れると思ってしまうくらいの広さがあります。

 

ウェスティンホテル東京

そして、通路の反対側がこの大理石で仕上がった豪華すぎるシャワールーム。超強烈です。

 

ウェスティンホテル東京

バスタブが小さく見えてしまうくらい広々としており、冬場だと寒さを感じてしまうのでは??という謎の心配までしてしまうような豪華な広さ。ここまで広いシャワールームの空間はなかなか見ませんね。

 

ウェスティンホテル東京

ダブルシンクの洗面台も中世のヨーロッパ感が出ておりいい感じ。

 

ウェスティンホテル東京

アメニティーも充実しているのですが、空間が凄すぎて、もはやどんなアメニティーが置いてあっても気にならない。

 

ウェスティンホテル東京

そして、化粧台まで用意されています。

さすが、ウェスティンホテル東京の120平米という広さを誇るエグゼクティブスイート。超いい客室です。お値段が許すなら、何泊でもここに宿泊したくなります。

 

さて、みなさん、こちらの客室は1泊いくらくらいするものだと思いますか??

実は1泊10万円ほどで予約できる日も多数あるんですよね。自分は、新型コロナの影響で需要が相当低い時期に予約できたようで、こちらのエグゼクティブスイートを8万円で予約していたんです。それでも高い料金ではありますが、記念日に奮発するホテルとしては、かなりいい候補になりませんか???

是非、値段のチェックもしてみてくださいね。

 

ウェスティンホテル東京は20%引きのホテルバウチャーも販売中!

さて、次は重要なお話で、ウェスティンホテル東京に安く泊まる技の紹介です。

ウェスティンホテル東京

みなさん、これが何かご存じですか?これ知っていると、めちゃくちゃお得なんですよね。

これはウェスティンホテル東京の宿泊やレストラン利用の支払いに利用できるホテルバウチャーなのですが、なんと額面の20%オフで販売中なんです。

  • 25,000円バウチャー:20,000円で購入可能
  • 50,000円バウチャー:40,000円で購入可能

の2種類が販売されており、例えば1泊8万円のスイートルームに宿泊した場合には、GoToトラベルキャンペーンも利用できるなら35%の割引で、52,000円になりますが(別途12,000円の地域共通クーポンももらえる)、その場合には50,000円バウチャーを40,000円で購入しておけば、あと2,000円を追加で支払いすればいいので、42,000円でスイートルームに宿泊できてしまうんですよね。地域共通クーポン12,000円もあるので、実質負担は・・・なんと30,000円!!!安すぎるぞ!!!記念日なんかに超オススメ!

しかも、1泊でマリオットのポイントも12,000ポイント以上もらえてしまうという・・・とんでもないお得度です。

マリオット × GoToトラベルキャンペーンと、マリオットのホテルバウチャーはしっかりと活用しましょう。どちらも終了日ははっきりしていませんが、期間限定であることは間違いないので、下記の記事をチェックして活用してみてください。

マリオット公式サイトからの予約でもGoToトラベルキャンペーン適用に!STAYNAVIでクーポン獲得を!

2020-08-11

国内マリオットのホテルバウチャーで最大20%オフで宿泊、レストランも20%オフ。

2020-10-12

 

ウェスティンホテル東京の朝食をレビュー

あとは、ウェスティンホテル東京の朝食レビュ―ですね。これがまた超オススメなんですよ。

ウェスティンホテル東京

朝食のレストラン会場は1階の「The Terrace」というオールデイビュッフェのレストランが基本になります。ただ、人数が多いと、席は隣の「The Lounge」になることもあり、こちらの写真はThe Loungeの方の席になります。最高の空間じゃないですか?ここで朝食は朝からテンションあがりますよね!!自分もかなり上がります。

ウェスティンホテル東京の朝食時間・料金
  • 朝食時間:7:00~10:30
  • 料金:3,200円+諸税(4~12歳は2,050円)

ここの朝食は料金を払ってでも行く価値は十二分にあります。かなりおススメ。

 

ウェスティンホテル東京

では、豪華なビュッフェの一部を紹介しましょう!

 

ウェスティンホテル東京

多数の料理人が料理を用意しているところが、直接見れるのが魅力の1つです。パンなんかも目の前で調理していますからね。

 

ウェスティンホテル東京

卵料理も豪華なカウンターでオーダーすることができますし、左下はおにぎりコーナーの写真で、その場でおにぎりを作ってもらうコーナーです。和食メインの方にはこれは嬉しい。

朝カレーもまた魅力!!

 

ウェスティンホテル東京

パン系も超充実。ワッフルやフレンチトースト、パンケーキやホットサンド。またまたエッグベネディクトなんかも選べるという豪華な朝食が3,200円+諸税というのはめちゃくちゃ格安で提供していると思いますよ。

もちろん、サラダやハムなんかも超充実なんです。

 

ウェスティンホテル東京

また、最高に気に入ったのが、こちらの重箱。漬物・明太子・昆布・たまご・カマボコがセットになった重箱で視覚でも楽しめるという豪華な内容です。

 

ウェスティンホテル東京

和食好きの自分が選ぶ朝食はこちら。このウェスティンホテル東京の朝食はめちゃくちゃ満足度が高いです。ビュッフェスタイルの朝食としては、最高レベルにあるような朝食を提供してくれますね。

別の機会では、朝食会場が22階のウェスティンホテル東京が誇るフレンチレストランの「ビクターズ」で朝食を提供されたこともありますが、そちらもまた豪華な空間が最高でした。

 

いや、ウェスティンホテル東京はマジでコスパが高い。いいホテルですよ!!

 

ウェスティンホテル東京のゴールドエリート・プラチナエリート特典

少し、マリオットのステータス特典を紹介しておきます。

ウェスティンホテル東京

マリオットのステータスを保有すると、マリオット系列への宿泊の際には、魅力的な特典が用意されています。このウェスティンホテル東京での特典としては、

マリオットのゴールドエリート特典
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト500ポイント
  • レストラン割引15%

【完全解説】マリオット「ゴールドエリート」の4大メリット・特典とは。

2022-01-16

本来年間25泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)保有者なら無条件でゴールドエリート会員の資格付与。

マリオットのプラチナエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト1,000ポイント
  • クラブラウンジの利用2名
  • レストラン朝食2名無料
  • レストラン割引20%

マリオット「プラチナエリート」とは。メリット&特典~マリオットアメックスの活用や2024年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

本来年間50泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)保有者なら、年間400万円のカード利用でプラチナエリート会員の資格付与。

となっています。特典がフル活用できるホテルの1つになっています。プラチナエリート以上のステータスがあれば、クラブラウンジも利用できますし、先ほどのレストラン朝食も2名が無料になります。クラブラウンジの紹介もまた別記事でしたいと思います!

 

ウェスティンホテル東京の概要

ホテル名 ウェスティンホテル東京
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム Marriott Bonvoy
マリオットカテゴリー 7
運営会社 三田ホールディングス
開業日 1994年
住所 東京都目黒区三田1-4-1
電話番号 0357771111
アクセス JR恵比寿駅より徒歩8分
客室数 438室
階層 地上23階、地下5階
レストラン ビクターズ、恵比寿、龍天門、ザ・テラス、コンパスローズ、ザ・バー
クラブラウンジ あり

 

ウェスティンホテル東京の口コミ・レビュー・評価まとめ

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

最後に、4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

マリオット公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してマリオット公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、マリオットの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

使い方は簡単で、モッピーのアカウント作成後に、「マリオット」と検索すると上記の画面が出てくるので、「POINT GET!」をクリックすると、マリオット公式サイトに飛ぶので、そのまま予約を完了すればOKです。後日モッピーにポイントが付与されますよ!

モッピーはANAマイル&JALマイル&マリオットポイントを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

  • 1P=1円で銀行振込、Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、dポイントなど
  • ANAマイルは、TOKYUルートで75%。エクスプレスキャンペーンなら86.25%。
  • JALマイルは、ドリームキャンペーンで交換レート最大で80%。通常の交換レート50%。
  • マリオットポイントにも1P=1ポイントで交換可能

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません。しかも、モッピーからはマリオットポイントにも交換可能です!

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

 

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)を保有している方はマリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)で支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください