当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

羽田空港第3ターミナルのキャセイパシフィック航空のラウンジがめちゃくちゃいい!

スポンサーリンク

羽田空港第3ターミナルのキャセイパシフィック航空のビジネスクラスラウンジがめちゃくちゃいい!キャセイパシフィック航空だけではなくJALなどのビジネスクラス搭乗客やJGCステータス保有者も利用できる!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事では、香港国際空港ではなく、羽田空港にあるキャセイパシフィック航空のラウンジの紹介をします!JALのラウンジより個人的にはオススメですよ!!!!

よく空港のラウンジは本拠地がいいと言われます。JALやANAのラウンジは羽田空港がいいし、シンガポール航空のラウンジはシンガポール・チャンギ空港がいいし、ルフトハンザドイツ航空のラウンジはミュンヘンやフランクフルトがいいという感じで、航空会社は本拠地に一番力を入れるので当然といえば当然ですが、本拠地ではなくてもいいラウンジというのは存在します。その1つが、この記事で紹介する羽田空港第3ターミナルのキャセイパシフィック航空のラウンジです。本拠地であるANAやJALのラウンジ以上に豪華な内容になっており、噂には聞いていたのですが、びっくりしました。

では、羽田空港第3ターミナルにあるキャセイパシフィック航空のラウンジのレビュ―です。めちゃくちゃいいラウンジです。

 

羽田空港第3ターミナルのキャセイパシフィック航空のビジネスラウンジレビュー。

まず、羽田空港の第3ターミナルにあるキャセイパシフィック航空のビジネスクラスラウンジですが、今回自分は羽田発のJAL新型国際線機材A350-1000のビジネスクラスをレビュ―することを目的に搭乗した際に利用したラウンジとなります。レビュ―は「【最速レビュー】JAL最新ビジネスクラスA350-1000搭乗記。 | すけすけのマイル乞食 (sukesuke-mile-kojiki.net)」でお愉しみくださいね!

さて、え?キャセイパシフィック航空じゃなくて、JALのビジネスクラスに搭乗なのにJALのビジネスクラスラウンジである「サクララウンジ」じゃなくて、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスラウンジが利用できるの???って思った方もいるでしょうが、利用できるんです。というのは、基本的には同一アライアンス内なら、1つの空港に複数の同一アライアンス内のラウンジがあるようなケースでは、どのラウンジを利用してもOKなんです。

代表例を書いておくと、

  • 羽田空港:JALビジネスクラスラウンジとキャセイパシフィック航空ビジネスクラスラウンジ(ワンワールド)
  • 成田空港:ANAビジネスクラスラウンジとユナイテッド航空ビジネスクラスラウンジ(スターアライアンス)
  • 香港国際空港:ユナイテッド航空ビジネスクラスラウンジとシンガポール航空ビジネスクラスラウンジとタイ航空ビジネスクラスラウンジ

などなど世界中の空港で、同空港内に同一アライアンス内のビジネスクラスラウンジが複数あるようなケースは多いです。こういったケースでは、チェックインの際に指定されるラウンジではないとしても、同一アライアンス内のビジネスクラスラウンジなら実は利用ができます。羽田空港からJALのビジネスクラスを利用する場合には、チェックインの際にはJALのサクララウンジが利用できると書かれた搭乗券を渡されますが、実はキャセイパシフィック航空のビジネスクラスラウンジも利用が可能となっています。

ということで、羽田空港のキャセイパシフィック航空ビジネスクラスラウンジの利用条件は、

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスラウンジの利用条件
  • 搭乗クラスでの利用条件:ワンワールドのファーストクラスおよびビジネスクラス搭乗客
  • ステータスでの利用条件:ワンワールドのエメラルド会員およびサファイア会員(同伴者1名も可)

となっています。JGC会員は、ワンワールドのサファイア会員なので、JGC保有者も利用可能ですね。JALのラウンジとキャセイパシフィック航空のラウンジをハシゴするなんてことも可能ですよ!!!

 

ということで、ここからは羽田空港第3ターミナルのキャセイパシフィック航空のラウンジを紹介します!先に言っておきますが、このラウンジはめちゃくちゃ豪華なので、個人的にはJALのサクララウンジより好みです!営業時間が合う方は、是非ともいってみてくださいね!!

羽田空港第3ターミナルのキャセイパシフィック航空ラウンジの営業時間
  • 7:30~17:00
羽田キャセイラウンジ

こちらが羽田空港第3ターミナルのキャセイパシフィック航空ラウンジがある場所ですが、同じところにJALのサクララウンジが2つと、ANA LOUNGEとデルタ航空のラウンジが固まっております。

 

ここですね。114番ゲート前あたりにラウンジ密集区域があり、そこにキャセイパシフィック航空のラウンジもあります(ちなみにANA LOUNGEは110番ゲート前にもありますし、第2ターミナル内にもあります。さすが本拠地羽田空港ですね。)。

 

羽田キャセイラウンジ 羽田キャセイラウンジ

こちらがキャセイパシフィック航空ラウンジ。香港国際空港の本拠地のキャセイラウンジを思わせるような統一感のあるラウンジです。ウッドをベースにした非常に美しい入口ですね。

 

では、ラウンジ内に入りましょう!

羽田キャセイラウンジ 羽田キャセイラウンジ 羽田キャセイラウンジ 羽田キャセイラウンジ

これこそビジネスクラスのラウンジ!と言いたくなるようなゴージャスな空間が広がっているんですよ。ウッドを基調にした統一感が非常によくて、椅子やテーブルをぎゅうぎゅうに詰め込んでいるわけでもなく十分な空間があり、そして滑走路全体を眺めることができる。これはめちゃくちゃいいラウンジですね。

時間帯にもよるのでしょうが、この時間(9時帯)は全然混雑していないのも超魅力です。窓際の滑走路が見えるような席でも簡単に座れますからね。いい景色を貸切しているような気分にもなれます。

 

羽田キャセイラウンジ

こちらはラウンジ内にあるバーカウンターです。ここでドリンクをオーダーできるんですよ。空港の中とは思えないような、本物のバー以上の空間に仕上がっていますね。キャセイパシフィック航空ラウンジは期待していた以上にハイレベルです。

 

そして、食事類。

羽田キャセイラウンジ羽田キャセイラウンジ羽田キャセイラウンジ 羽田キャセイラウンジ

食欲がめちゃくちゃ出るような見せ方をしてくれているビュッフェコーナーには、ハムやチーズやマリネやキッシュやサラダなど全種類制覇したくなるようなものが用意されており、しかもデザート類もあんみつやカスタードプリンという充実ぶりです。今見ても美味しそうに見えますね・・・。

 

羽田キャセイラウンジ 羽田キャセイラウンジ

そして、そして、こちらのカウンターは本場の香港国際空港のキャセイパシフィック航空ラウンジにもありますが、ここ羽田空港にもあります!そうです、オーダー式のヌードルバーです。担々麺やワンタンメン、他にもフレンチトーストや中華がゆなんかをここでオーダーできてしまうんですよ。しかも、カウンターがまじでオシャレ。

 

羽田キャセイラウンジ

ということで、自分は搭乗前に担々麺と小鉢を2つ、そしてデザートにあんみつをいただきながら、空港を発着する飛行機を眺めるという非常に贅沢な時間を過ごせました。

あと1つ小情報を付け加えておくと、羽田のキャセイラウンジにはシャワールームはないので、シャワールームを利用したい方はサクララウンジの方をハシゴしましょう!

 

では、羽田空港でワンワールド(JALやキャセイパシフィック航空やブリティッシュエアウェイズなどなど)のビジネスクラス搭乗する機会があれば是非ともキャセイパシフィック航空ラウンジにも遊びに行ってみて下さいね!満足度めちゃくちゃ高いですよ!!!そのためには、JALマイルを貯めて、JALマイルで特典航空券を発券しましょう!!

【2024年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

JALの上級会員「JGC」を取得済みの方も、是非とも羽田空港のキャセイパシフィック航空ラウンジには行ってみてください。今後、「JAL Life Statusプログラム」の導入により、JGCの既存会員は相当優遇されてますしね!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください