当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ANAとJALがバチバチにやりあい!ANAがプレミアムポイント2倍キャンペーン2023を開始!

スポンサーリンク

2023年も急遽実施決定ANAのプレミアムポイント(PP)が大阪路線限定で2倍になるキャンペーン開始。ANAとJALの戦いが超強烈!!!ユーザーにはメリットしかないので、このチャンスを見逃すな!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

ANAから面白いキャンペーンが来ましたよ!JALへの対抗意識が半端ないです!!

ANAとJALがめちゃくちゃやりあっています笑。スゴイです。

まずはこれ。ANAが70周年を記念して、たったの片道7,000円で羽田=沖縄でも、羽田=札幌でも国内線航空券が購入できる超スーパーセールを開始しました(販売期間は2023/2/28~3/1のみ)。深夜にがんばって購入した人もいるんじゃないでしょうかね。そして、ANAがセールを告知した数日後にライバルのJALからも発表です。こちらは片道6,600円、しかも子供は4,950円という明らかにANAのセールの下の額を入札してくるというような強烈な戦いが勃発しております。是非、セールはチェックしておいてくださいね!

そして、そして、ANAはやられっぱなしでは済みません。次はANAからJALへの反撃が開始になりました。何の反撃なのかというと、「【【2023】JALのFOP2倍キャンペーンが伊丹・関空路線限定で突如開催! |」という記事を書いたのですが、これに殴り込みです。

なんと、ANAも大阪路線限定でステータスポイント「プレミアムポイント(PP)」2倍キャンペーンを開始したんです。

これは面白いですね。ANAのプレミアムポイント2倍キャンペーンの詳細です。

 

2023年ANA PPP2倍キャンペーン詳細まとめ

では、突如開催されることになった大阪限定のANAのステータスポイント「プレミアムポイント(PP)2倍キャンペーンの詳細です。

キャンペーン概要

期間中、キャンペーン参加登録のうえ、対象路線に対象運賃でご搭乗いただくと、プレミアムポイントを通常の2倍積算いたします。

  • キャンペーン参加登録が必要です。
  • 搭乗ポイントも含めて2倍になります。

対象期間

対象搭乗期間:2023年2月27日(月)から4月11日(火)
参加登録期間:2023年2月27日(月)10:00から4月11日(火)23:59(日本時間)まで

  • 対象期間中であれば、ご搭乗の後にキャンペーン参加登録をした場合でも対象になります。

対象路線

ANAおよびANAグループ運航の以下の路線

  • 提携航空会社が運航するコードシェア便は、ANA(NH)便名で予約・搭乗した場合のみ対象です。
大阪(伊丹) 札幌(千歳)/函館/青森/秋田/仙台/新潟/東京(羽田)/松山/福岡/大分/長崎/熊本/宮崎/鹿児島/沖縄(那覇)
大阪(関西) 札幌(千歳)/東京(羽田)

対象運賃

ANA FLEX A~D、障がい者割引運賃、ビジネスきっぷ、Biz、@Biz、ANA VALUE 1、ANA VALUE 3、ANA VALUE 7、ANA SUPER VALUE 21、株主優待割引運賃、スマートシニア空割、スマートU25、ANA VALUE TRANSIT 7、ANA VALUE TRANSIT 、ANA VALUE TRANSIT 1 、ANA VALUE TRANSIT 3

対象のお客様

対象期間中にキャンペーン参加登録のうえ、対象路線に対象運賃でご搭乗されたすべてのANAマイレージクラブ会員

  • ANAマイレージクラブに未入会のお客様は「ANAマイレージクラブのご入会はこちら」からご入会ください。

積算時期

対象期間中のご搭乗分で通常積算されるプレミアムポイントと同数のプレミアムポイントを、通常積算分とは別に2023年4月末日までにまとめて積算いたします。

  • 事後登録の場合、2023年5月10日(水)までの登録完了分が本キャンペーンの対象となります。
  • 事後登録で2023年4月12日(水)~5月10日(水)に登録完了された場合、本キャンペーン分のプレミアムポイントは2023年5月末日までにまとめて積算いたします。

ご利用実績照会の表示

ご利用日:本キャンペーン分のプレミアムポイント積算日(2023年4月末日まで、または5月末日まで予定)
明細内容:伊丹・関西プレミアムポイント2倍キャンペーン

ご注意

  • 2023年5月11日(木)以降にフライトマイルを事後登録された場合は、本キャンペーンの対象外となります。
  • 欠航や機材変更等のため、ご予約の便・運賃が変更になった場合には、実際にご搭乗いただいた便・運賃が本キャンペーンの対象となります。また対象路線にご搭乗されなかった場合は、積算の対象外となります。あらかじめご了承ください。
  • キャンペーンの期間や内容は予告なく変更になる場合があります。
  • 新たに国または都道府県により新型コロナウイルス感染拡大防止の対策が講じられた場合やその他の理由により、予告なくキャンペーンを中止させていただく場合があります。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

ということで、内容がマジでJALにそっくりです笑。JAL同様にANAも大阪路線限定で、ステータスポイントが2倍となります。ここまでJALに対抗してくるのは相当珍しいと思います。セールでJALに後出しされたのが、相当イラっとしたんでしょうね。こちらのキャンペーンを利用したい人は、規約をしっかり確認しておきましょうね!!そして、エントリーをお忘れなく!

 

やはり、市場の原理というのは、競争があるからこそ生まれるものであって、そういう競争があって初めて市場は成熟していき、我々ユーザーにはいい商品が低価格で提供されることになるんだなということを心底実感させれられますね。コロナで、一時期は航空会社なんて日本に1社でいいんじゃないの?なんて声も聞かれた時期もありましたが、やはりANAとJALはお互いがいいライバルとして競争しあって欲しいですね。2社あってこそ、旅行もマイルもステータスも楽しめるわけです。是非、ANAマイルもJALマイルも盛り上がって欲しいですね!!!

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

【2024年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください