当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【改悪か!?】セゾンプラチナビジネスアメックスの年会費半額優遇が終了へ。

スポンサーリンク

【改悪か!?】セゾンプラチナビジネスアメックスの年間200万円のカード利用による年会費22,000円が半額の11,000円になる優遇が終了へ。同時にレストランのコース料理が1名無料になる招待日和、国際線手荷物無料宅配サービスが開始に。

すけすけ
どうも、陸マイラーを初めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

人気クレジットカード「セゾンプラチナビジネスアメックス」の年会費が事実上の値上げとなります・・・。

セゾンプラチナビジネスアメックスを保有している方・・・めちゃくちゃいいクレジットカードですよね。

  • プラチナカードなのに年会費22,000円
  • 年間200万円のカード利用あれば翌年度の年会費は半額の11,000円
  • なのにJALマイル還元率は最大1.45%と非常に高い
  • しかもプライオリティ・パスまで付帯している

ですからね。が、この中の1つが改悪になるというニュースです。

では、セゾンプラチナビジネスアメックスの年会費優遇の終了に関してまとめです。

 

セゾンプラチナビジネスアメックスの年会費半額優遇が終了へ

セゾンのホームページの案内に非常に残念?なニュースが掲載されました。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードのサービス改定のご案内

平素よりセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードの特典・サービスを改定しましたのでご案内いたします。新たなサービスが皆さまのビジネスシーンをさらに充実させるサポートとなれば幸いです。

■新サービスについて

2つの新サービス「セゾンプレミアムレストランby招待日和」と「国際線手荷物無料宅配サービス」を、2023年11月1日(水)よりご利用いただけるようになります。

セゾンプレミアムレストランby招待日和」…日本国内外の厳選されたレストランを2名様以上でご利用いただくと、1名様分のコース料理を無料でお楽しみいただけるサービスです。ビジネスでの会食やご家族、ご友人とのお食事など、さまざまなシーンでご活用ください。
別途ご登録が必要です。

国際線手荷物無料宅配サービス」…国際線をご利用の際、スーツケースなどの手荷物配送を往路・復路ともに無料で配送いただけるサービスです。ビジネスでもプライベートでも海外渡航を快適にサポートいたします。

■年会費のポイント充当について

2023年11月1日(水)より、お貯めいただいている永久不滅ポイント4,000 POINTを次年度カード年会費へ充当できるようになります。永久不滅ポイントを経費削減にご活用ください。

・交換方法
Netアンサーにてお手続きが可能です。

■次年度年会費優遇サービスの終了

年間200万円以上のショッピング利用で、次年度本会員年会費を半額にする「次年度年会費優遇サービス」は、 2023年10月31日(火)をもちまして、サービス終了させていただきます。
2023年10月31日(火)以前よりカードを保有されている会員様におかれましては、次年度をもちまして、順次サービス終了とさせていただきます。

  • 審査により、お申込み日と発行日が異なる場合がございます。
  • 「発行日」は、Netアンサーメニューの「クレジットカード情報→カード情報の確認・変更」でご確認いただけます(Netアンサー記載のご入会日=発行日となります)。
  • 「発行日」が2023年11月1日(水)以降の場合、次年度年会費優遇サービスの対象外となりますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

■対象券種

  • セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカード
  • freeeセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカード
  • 全弁協セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード
  • CPAセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード
  • へきしんセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード

今後もセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードに変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申しあげます。

なんと、セゾンプラチナビジネスアメックスの非常に嬉しい特典の1つである年間200万円のカード利用で翌年度の年会費が半額(税込22,000円→11,000円)になる特典が終了します(既存会員および2023/10/31までに新規発行の会員は、あと1回だけ優遇あり)。これは超悲しいですね・・・・。セゾンプラチナビジネスアメックスはJALマイル還元率が最大1.45%でありながら、プライオリティ・パスも付帯しており、それでなおかつ年会費11,000円になるプラチナカードということで超いいカードだったのですが、ついに年会費半額の優遇が終了となります。

2023/10/31までに発行をすれば、初年度無料かつ1回目の更新時には年間200万円のカード利用があれば年会費が22,000円→11,000円になるので、申込をするなら2023/10/31までがオススメです!初年度無料かつAmazonギフト券が12,000円もらえるキャンペーン開催中ですよ!

なお、プライオリティ・パスを目当てにセゾンプラチナビジネスアメックスを保有している方は、楽天プレミアムカードや三菱UFJプラチナアメックスを検討してもいいかもしれません。

プライオリティパス付帯のおすすめクレジットカード4選+α。

2023-02-08

 

ちなみにですが、年会費優遇の廃止は基本的には改悪だと思うのですが、改悪と同時に少し改善点も導入するのがカード会社の慣例のようになっており、今回も年会費優遇の廃止に伴い、

という特典が追加になります。招待日和を利用する人なんかは、年会費の優遇が廃止になってもこれは嬉しい!!というような人もいるかもしれませんね(自分の場合で言うと、すでに招待日和やスーツケースの無料宅配のクレジットカードは保有しているので改悪でしかない・・・・)。

 

以上、セゾンプラチナビジネスアメックスの年会費が事実上の値上げになるというニュースまとめです。実はセゾンプラチナビジネスアメックスでは、セゾンマイルクラブ(永久不滅ポイントではなくJALマイルが貯まる制度)の年会費も無料→5,500円になったばかりで、引き続いての改悪で非常に残念ですね・・・・。

最後にもう一度言いますが、2023/10/31までに発行をすれば、初年度無料かつ1回目の更新時には年間200万円のカード利用があれば年会費が22,000円→11,000円になるので、申込をするなら2023/10/31までがオススメです!初年度無料かつAmazonギフト券が12,000円もらえるキャンペーン開催中ですよ!

おすすめ関連記事

4 件のコメント

  • はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    プラチナビジネスは、昨年まで持っておりました。
    断捨離のために解約したのですが
    招待日和を使ってみたい+初年度年会費無料なら
    もう一度申し込みたいと思っております。
    年会費は、2度目の申し込みでも
    初年度無料になるのかご存知でしょうか。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    • 737さん
      対象外になる規約には
      「特典をお送りする時点でご紹介者様またはご入会者様のどちらかがカード解約されていた場合は特典の対象外となります。
      ご紹介特典のプレゼント金額が年間上限を超えますと、カードをご紹介いただいた場合も特典の対象外となります。
      ご入会者様の特典はご利用条件を満たしていない場合、対象外となります。
      すでに対象カードをお持ちの方が、本プログラムを利用してご自身を紹介された場合は特典の対象外となります。
      Netアンサーにログインできない場合は特典のお受け取りができません。
      本サイト記載の注意事項に違反するご紹介行為があったと弊社が判断した場合は特典の対象外となります。」
      と書かれているので、再申込でも適用にはなるのではないかなと思います。

  • いつも楽しく拝見しています。
    昨日セゾンから発表ありましたが、税金分も改悪になりそうです。
    是非記事にしてほしいです。JAL、ANAマイル貯めていますが、税金払うのはどこがお勧めかも知りたいです。

    変更前
    当社は、本カードごとに、本会員及び家族会員のカード利用分を合算し、当該カード利用代金の締切日における利用金額合計に対し、1,000 円につき1ポイントを本会員に付与します。なお、1,000 円に満たない端数は切り捨ててポイント数を算出します。

    変更後
    当社は、本カードごとに、本会員及び家族会員のカード利用分を合算し、当該カード利用代金の締切日における利用金額合計に対し、ポイント対象基準額につき1ポイントを本会員に付与します。ポイント対象基準額は1,000円を原則としますが、当社が指定する特定のご利用については、これを変更することがあります。 なお、ポイント対象基準額に満たない端数は切り捨ててポイント数を算出します。

    永久不滅ポイントおよびSAISON MILE CLUBの還元率が変更となるカード決済お取引
    国税
    都道府県・市町村取扱いの各種税金
    税金決済に伴うシステム使用料および手数料
    当社にて税金決済として特定可能な売上(ふるさと納税除く)が還元率変更の対象となります。

    永久不滅ポイント
    変更前:利用1,000円ごとに1ポイント付与
    変更後:利用2,000円ごとに1ポイント付与

    各種優遇ポイントサービスも除外となります。
    SAISON MILE CLUB
    変更前:利用1,000円ごとに10マイル+(アメリカン・エキスプレスブランドのみ)利用2,000円ごとに永久不滅ポイント1ポイント付与
    変更後: 利用2,000円ごとに10マイル

    • かずさん
      そうなんですよね。。。。そちらも現在記事にしているところです!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください