ハピタスからJALマイルへの交換方法まとめ。通常交換レートは50%だが、60%にする裏技も紹介!

ハピタスからJALマイル

ハピタスからJALマイルへ直接交換は、2pt=1マイル相当の交換レート50%だが、実は交換レート60%にする技もあるので大公開!!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

ハピタスからJALマイルへの直接交換が2021年に開始となりましたが、その他にも?それ以上に?お得なJALマイルへの交換方法もあるのでじっくり紹介します!!

この記事では、「ハピタス」からJALマイルへのポイント交換に関する情報を総整理します。基本的には、ハピタスからJALマイルへは直接ポイント交換が可能なのですが、直接交換せずにある方法を利用するともっとお得になったりもするんです。

ハピタスからJALマイル

では、ハピタスからJALマイルへの交換方法まとめです。

 

ハピタスからJALマイルへの直接交換可能に。交換レートは50%。

ハピタスからJALマイルへは直接のポイント交換が可能です。

ハピタスからJALマイル

ハピタスからJALマイルへの交換レートですが、

ハピタスからJALマイル

5000pt=2,500マイル、つまり2円=1マイルの交換レート50%になります。

これは、

  • dポイント⇒JALマイル
  • Pontaポイント⇒JALマイル
  • 永久不滅ポイント⇒JALマイル
  • ドットマネー⇒JALマイル
  • 楽天ポイント⇒JALマイル

と同じ交換レートで、これらも2ポイント=1マイルの交換レート50%でJALマイルにポイント移行できます。他のポイントだと、JALマイルへの交換は交換レート50%ではなく、20%や30%といったポイントも多数あるので、決して悪くないというか通常交換レートとしてはベストなものです。

ただし、以前からハピタスからJALマイルへは直接交換はできませんでしたが、ハピタス→ドットマネーの交換ルートが昔からあったので、ドットマネー⇒JALマイルが元々可能であったこともあり、実はハピタスから直接JALマイルへの交換が始まったというだけでは、めちゃくちゃ大きなメリットはありません。まあ、直接交換が可能になったという意味で、簡便になったとは言えますね。

 

そこで知っておきたいのが、下記の方法です。これはめちゃくちゃ重要です。

ハピタスからJALマイルへは、直接交換せずにPontaポイントに交換してマイル20%増量キャンペーンを利用すると、交換レートが50%から60%にUPする!!

さて、ハピタスから直接JALマイルへの交換も可能で、交換レート50%という状況なのですが、実はもっとお得な方法があることは知っておきましょう。

それが、

です。

通常時は、Pontaポイントは2ポイント=1マイルでのJALマイルへの交換なのですが、年に何度かマイルが20%増量となるキャンペーンが開催されます。このキャンペーン中だと、なんと2ポイント=1.2マイル相当になるので、交換レートが50%から60%になるんです。

 

つまりですよ、ハピタスのポイントを直接JALマイルに交換するのではなく、一旦Pontaポイントに交換して、20%増量キャンペーンを待つというのが、ハピタスからJALマイルに交換するのは最善なんですよ。

そんなことできるの??という方、ご安心ください。簡単です。

一旦、ハピタスからドットマネーに交換すれば、ドットマネーからPontaポイントに交換が可能なんです。ハピタスから直接Pontaポイントに交換ができなくても、ドットマネーという超強烈なポイント交換サイトがいるので、簡単にPontaポイントに交換ができてしまうんです。

そうすれば、

ハピタスからJALマイルへの交換がめちゃくちゃお得になりますよね。ということで、PontaポイントからJALマイルの交換でマイル増量のキャンペーンは、めちゃくちゃ重要です。PontaポイントからJALマイルへの交換キャンペーンは、下記の記事で最新版を随時更新するので、是非ブックマークしておきましょうね!!

再び!PontaポイントからJALマイルへの交換レート20%UPキャンペーンが開始で激熱!

2022-11-01

 

以上、ハピタスからJALマイルへのお得な交換方法まとめです。有効にJALマイルをためてくださいね!!!!

【2022年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18
ハピタス基本事項

他、ポイントの貯め方・マイルへの交換方法などハピタスの徹底解説記事は下記。

「ハピタス」の登録前に知っておけ!ネット副業・お小遣い稼ぎができる超人気ポイントサイトを初心者向けに詳しく解説!

2022-11-06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください