【4月も継続】ハピタスからJALマイルへの交換。通常交換レートは50%。特別キャンペーンで先着100名は交換レート80%!

ハピタスからJALマイル

ついにハピタスからJALマイルへの交換が開始。交換レートは2pt=1マイル相当の50%だが、JALマイル交換開始記念キャンペーンで先着100名は交換レート80%!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

ハピタスからJALマイルへの直接交換が始まりました!どんなメリットがあるのか、注意点も交えながら紹介です。

ここ数年間、各種ポイントサイトが力を入れているのは、ポイント交換先にマイルを追加することです。ANAマイルやJALマイルは、ポイント交換先として陸マイラーと呼ばれる方たちにめちゃくちゃ人気がありますからね。自分もポイントはほぼマイルに交換して利用しています(コロナの影響で今は我慢の時ですが・・・)。

そんな中、最近ポイント還元率も高いことで話題の「ハピタス」からJALマイルへのポイント交換が始まる事になりました!

ハピタスからJALマイル

お得なキャンペーンも開始になっているので、詳しく紹介しておきます。

ハピタスの登録は下記バナーよりどうぞ。400pt=400円がもらえます(登録後7日以内に1pt以上の広告利用が明細に記載された場合に付与)!!

 

ハピタスからJALマイルへの直接交換が2021/3/1より開始。交換レートは50%。

ハピタスからちょっとした???ニュースが入ってきています。ポイ活・陸マイラーとして活動しているみなさんにはポイント交換先はどこなのかという点は非常に重要ですよね。

中でも、特典航空券に交換してお得に旅行ができるANAマイル・JALマイルはかなり人気がありますが、今回ハピタスからJALマイルへのポイント交換が開始になりました。

ハピタスからJALマイル

ハピタスからJALマイルへの交換レートですが、

ハピタスからJALマイル

5000pt=2,500マイル、つまり2円=1マイルの交換レート50%になります。

これは他のJALマイルに交換できるポイント(dポイント、Ponta、永久不滅ポイント、ドットマネーなどなど)と同等で、中には交換レートが20%や30%といったポイントも多数あるので、決して悪くないというか通常交換レートとしてはベストなものです。

ただし、以前からハピタスからJALマイルへは直接交換はできませんでしたが、ハピタス→ドットマネー→JALマイルで交換が可能であり、こちらを利用しても交換レートは50%だったため、実はハピタスからJALマイルへの交換が始まったというだけでは、めちゃくちゃ大きなメリットはありません。まあ、直接交換が可能になったという意味で、簡便になったとは言えますね。

 

ただし、今後もドットマネーを利用した方がお得なケースは十分にあるのでご注意ください。面倒ではありますが、

  • ハピタス→ドットマネー→dポイント→JALマイル
  • ハピタス→ドットマネー→Ponta→JALマイル

といった交換も可能なのですが、

というような増量キャンペーンが行われることもあるので、ポイントを貯めておいて、これらを狙う方がお得になるケースがあることには注意しておきましょう。

 

JALマイル交換開始記念キャンペーンで4月は先着100名が交換レート80%!

が、今後に期待ができそうな点としてはハピタス独自のキャンペーンですね。

ハピタスからJALマイルへの直接交換が可能になると、ポイントサイトが独自にキャンペーンを行いやすくなる可能性があります。実際に、ポイントサイト「モッピー」からJALマイルへの交換はドリームキャンペーンというものが行われており、これを利用するとJALマイルへの交換レートが50%から80%にUPするんですよね。

こういったキャンペーンには期待ができます。

 

 

そして、3月にはさっそくキャンペーンがあったわけですが、4月もJALマイル交換レートUPキャンペーンが継続となりました!!さて、さっそくですが、、、、

ハピタスからJALマイルへの交換開始を記念して、JALマイル交換レートが80%になるキャンペーンが先着100名限定で開始になります!!

交換レート80%となるキャンペーン詳細ですが、5,000ptをJALマイルに交換した際に、

ハピタスが2,500マイルに追加して、ハピタスポイント1,875ptをプレゼントしてくれます!つまり、5,000-1,875=3,125ptが2,500マイルになるということを意味するので、JALマイル交換レートが80%になるということですね。

これはかなりお得なキャンペーンです。先着順で合計100名のみなので、気になる人は下記のスケジュールに合わせてアラームですよ!!

JALマイル交換開始記念キャンペーン4月版スケジュール

【第1回】4月5日(月)12:00 ~ 4月12日(月)11:59 ※先着10名様

【第2回】4月12日(月)12:00 ~ 4月19日(月)11:59 ※先着20名様

【第3回】4月19日(月)12:00 ~ 4月26日(月)11:59 ※先着30名様

【第4回】4月26日(月)12:00 ~ 4月30日(月)23:59 ※先着40名様

また、キャンペーン詳細は下記。

参加方法

  • キャンペーン期間中、ハピタスポイントをJALマイレージバンクに交換した方の先着合計100名様に、ハピタスポイントをプレゼント。
  • 特典対象は、5,000ptの交換までとなります。(最大1,875ptプレゼント)
  • キャンペーン期間中、複数回の交換が可能ですが、本特典は「おひとり様につき1回まで」となります。

 

キャンペーン特典

3,000pt交換で1,125ptプレゼント
5,000pt以上交換で1,875ptプレゼント

 

キャンペーン特典付与時期

2021年5月中旬頃

 

キャンペーンURL

https://hapitas.jp/special/jalcampaign202104

 

めちゃくちゃお得になっているので、

ハピタスからJALマイル

この表示も瞬殺で0人になると思いますが、JALマイルが欲しい方はぜひチェックしてみてください!

ハピタスからJALマイルへの交換が開始になったことにより、今後もポイント&マイル界隈が盛り上がってくると楽しいですね!ハピタスにまだ登録していない方は、下記バナーよりハピタスに登録で400ptがもらえますよ!!もちろん登録料や年会費は一切かかりません。

ハピタス基本事項
  • 登録料、年会費無料
  • ポイント単位:1pt=1円で楽天スーパーポイントやAmazonギフト券、dポイントなどに交換可能
  • ANAマイルへの交換:ハピタス→ドットマネー→TOKYUポイント→ANAマイルのTOKYUルートで交換レート75%
  • 【NEW】JALマイルへの交換:ハピタス→JALマイルで交換レート50%

他、ポイントの貯め方・マイルへの交換方法などハピタスの徹底解説記事は下記。

【ハピタスとは】陸マイラーが徹底解説!ポイントの貯め方~マイル交換まで完全保存版。

2020-04-01

400ptの付与条件ですが、

  1. 被紹介者への特典ポイントは、紹介経由での登録日から7日以内に、利用した広告が通帳へ1pt以上「判定中」または「有効」と記載された方が付与対象となります。
  2. 上記の特典ポイントは、広告利用の通帳記載後から5日以内に、被紹介者の通帳へ400ポイントが付与されます。

となっています。

ハピタスを活用しながら、どんどんポイント&マイル貯めて下さいね!

JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2016-12-16

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016-07-29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください