【20%増量中!】ハピタスからJALマイルへの交換。通常交換レートは50%。特別キャンペーンで交換レート60%に。

ハピタスからJALマイル

ついにハピタスからJALマイルへの交換が開始。交換レートは2pt=1マイル相当の50%だが、キャンペーンでJALマイルが20%も増量!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

ハピタスからJALマイルへの直接交換が始まりました!どんなメリットがあるのか、注意点も交えながら紹介です。

ここ数年間、各種ポイントサイトが力を入れているのは、ポイント交換先にマイルを追加することです。ANAマイルやJALマイルは、ポイント交換先として陸マイラーと呼ばれる方たちにめちゃくちゃ人気がありますからね。自分もポイントはほぼマイルに交換して利用しています(コロナの影響で今は我慢の時ですが・・・)。

そんな中、最近ポイント還元率も高いことで話題の「ハピタス」からJALマイルへのポイント交換が始まる事になりました!

ハピタスからJALマイル

お得なキャンペーンも開始になっているので、まずはキャンペーン内容から詳しく紹介しておきます。

 

ハピタスからJALマイルへの交換でマイル20%増量キャンペーン開始。2021/11/1~2021/12/31。交換レートは60%

ハピタスから嬉しいキャンペーンが始まっています!

通常はハピタスからJALマイルへの交換は、100pt=50マイル相当の交換レート50%ですが、今回のキャンペーンでマイルが20%増量し、100pt=60マイル相当となります!!!交換レート60%になるということで、かなり激熱ですね!!

■キャンペーン名
JALのマイル20%レートアップキャンペーン ~さらに、最大10%ポイントバック!~

■キャンペーン期間
2021年11月1日 0:00(月)~2021年12月31日 23:59 (金)

■キャンペーン概要
・ハピタスポイントをJALマイレージバンクに交換すると、20%レートアップいたします。
・ハピタスで初めてJALマイレージバンクに交換すると、交換額の5%分のボーナスポイントとしてプレゼントいたします。

初回交換の方は5%分のハピタスポイントまで付与される特典もあるようですね!

また、ハピタスはランク制度が非常に充実しており、ゴールド会員ならJALマイルへの交換で、別途5%分のハピタスポイントが付与される制度もあります。

JALマイラーの方は、ぜひキャンペーン中にJALマイルに交換しましょうね!!!

すけすけ
ちなみにですが、現在、各種ポイントをdポイントに交換で15%増量キャンペーンというものも行われているのですが、ハピタスはここに条件つきで10%加算するキャンペーンも行われています(詳細こちら)。

10,000ptを交換した場合には、

  • 20%増量のJALマイルキャンペーン:6,000マイル
  • dポイント増量キャンペーン:通常dポイント10,000+期間限定dポイント1,500+ハピタスポイント1,000

のどちらを取るかの2択ですね。どちらがお得なのかはきわどいところですが、条件なく利用できるJALマイル20%増量は魅力ありますね!!!

 

以下、ハピタスがJALマイルへの交換を開始した際のニュース速報記事です。

ハピタスからJALマイルへの直接交換が2021/3/1より開始。交換レートは50%。

ハピタスからちょっとした???ニュースが入ってきています。ポイ活・陸マイラーとして活動しているみなさんにはポイント交換先はどこなのかという点は非常に重要ですよね。

中でも、特典航空券に交換してお得に旅行ができるANAマイル・JALマイルはかなり人気がありますが、今回ハピタスからJALマイルへのポイント交換が開始になりました。

ハピタスからJALマイル

ハピタスからJALマイルへの交換レートですが、

ハピタスからJALマイル

5000pt=2,500マイル、つまり2円=1マイルの交換レート50%になります。

これは他のJALマイルに交換できるポイント(dポイント、Ponta、永久不滅ポイント、ドットマネーなどなど)と同等で、中には交換レートが20%や30%といったポイントも多数あるので、決して悪くないというか通常交換レートとしてはベストなものです。

ただし、以前からハピタスからJALマイルへは直接交換はできませんでしたが、ハピタス→ドットマネー→JALマイルで交換が可能であり、こちらを利用しても交換レートは50%だったため、実はハピタスからJALマイルへの交換が始まったというだけでは、めちゃくちゃ大きなメリットはありません。まあ、直接交換が可能になったという意味で、簡便になったとは言えますね。

 

ただし、今後もドットマネーを利用した方がお得なケースは十分にあるのでご注意ください。面倒ではありますが、

  • ハピタス→ドットマネー→dポイント→JALマイル
  • ハピタス→ドットマネー→Ponta→JALマイル

といった交換も可能なのですが、

というような増量キャンペーンが行われることもあるので、ポイントを貯めておいて、これらを狙う方がお得になるケースがあることには注意しておきましょう。

 

では、ハピタスでマイル貯めましょうね!!

ハピタス基本事項

他、ポイントの貯め方・マイルへの交換方法などハピタスの徹底解説記事は下記。

【ハピタスとは】陸マイラーが徹底解説!ポイントの貯め方~マイル交換まで完全保存版。

2020-04-01

ハピタスを活用しながら、どんどんポイント&マイル貯めて下さいね!

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

【2022年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください