【ECナビ】新規入会キャンペーンが超お得。紹介制度も完全リニューアル。

スポンサーリンク

ECナビは運営も東証一部上場のボヤージュグループで安心・人気のポイントサイト。友達紹介制度も大きくリニューアル。モニター案件も紹介報酬のポイントサイトはECナビだけ。新規入会キャンペーンも実施中。

ECナビ

昨年くらいから、陸マイラーの中でも人気がどんどん高まっているポイントサイトです。当サイトでも、昨年「通帳機能の完備」「検索機能の完備」ができてから紹介することが増えたポイントサイトです。

 

特色として、

  • 還元額が非常に高い
  • 運営会社が東証一部上場
  • モニターも友達紹介還元の対象

あたりが非常に強いのですが、このあたりを中心にECナビの紹介をします。というのも、ECナビが友達紹介制度をリニューアルしました。そして、記念の新規入会キャンペーンを開始して、1,350円相当のポイントがもららえるんです。なかなかいいポイントサイトなので、是非利用も検討してみてください。

 

ECナビとは?どんなポイントサイト?

ECナビの特徴を一覧にしておきます。

ECナビ
運営会社 ボヤージュマーケティング(東証一部上場のボヤージュマーケティングの連結子会社)
ポイント単位 10pts=1円
ポイント有効期限 1年3カ月後に3カ月分まとめて失効
ポイント交換先 PeX、Amazonギフト券、iTunesギフト、Vプリカ
ANAマイルへの交換 PeX経由でLINEルートに乗せて、ソラチカルートで交換レート81%
JALマイルへの交換 PeX→ワールドプレゼント→dポイント→JALマイルで交換レート25%
友達紹介制度 あり(ダウン報酬は5~100%)

運営が上場企業というのは一つの安心要素です。上場企業は、決算が公開されるので、業績悪化なんかはすぐにわかったりします。最近、ポイントサイトの「PONEY」がポイント交換ができない時期が続き、今も交換に制限があります。こういった事態になるポイントサイトは利用したいとも思いませんよね。上場企業ならOKという議論はもちろん成立しませんが、一つの要素にはなるでしょう。

 

また、ボヤージュマーケティングはポイント交換サイト「PeX」も運営しています。PeXは陸マイラーにも非常に知られた存在ですよね。マイルに交換する中継地点として、非常に重要ですので。

ECナビのポイント交換先には、そのPeXが含まれているので、PeXに交換すれば、現金・楽天スーパーポイント・Tポイント・nanaco・ワールドプレゼント・ANAマイル・JALマイルなどなど多数の交換先があります。

 

中でも、陸マイラーに重要な交換先は2つ

  1. ANAマイル
  2. JALマイル

ですね。

 

ANAマイルは、定番のソラチカルートの利用です。交換は少し面倒ですが、10,000円相当のポイントを8,100ANAマイルに交換レート81%で交換可能です。下記の記事を読みながら理解してください。

【LINEルート徹底解説】LINEポイントから新ソラチカルートへ。ANAマイルへの交換方法を完全解説。

2018.05.28

PeXから直接ANAマイルに交換すると、手間は省けますが、交換レートが30%なのでオススメできません。

 

JALマイルへの交換もPeXから直接交換すると、交換レート25%です。が、50%までアップすることは可能です。

このルートです。三井住友VISAカードのワールドプレゼントを経由して、dポイント→JALマイルです。これなら交換レート50%になります。

以上がECナビの基本です。

 

ECナビ新規入会キャンペーンで1,350円相当がもらえる

まずは、ECナビが新規入会キャンペーンを始めるので、そちらの紹介をしておきます。まだ、未登録の方は是非この機会に登録してみてください。ECナビは、なかなか入会キャンペーンをやらないので、非常にいいチャンスだと思います。

キャンペーン期間は2018/9/1~10/31までです。

13,500pts=1,350円の付与は、3つに分かれているのでご注意下さい。

  1. 登録で1,000pts即時付与
  2. 登録翌月末までに10,000pts以上貯めてポイント交換すると、10,000ptsの付与(11月末頃)
  3. 【当サイト読者のみ】登録後1ヵ月以内にポイント交換すると、更に2,500ptsの追加付与(条件達成の翌月末頃)

となっています。

登録後、1ヵ月以内に10,000pts以上貯めて、ポイント交換すると、確実にすべてのポイントがもらえて13,500ptsがもらえます。しっかり入会ボーナスゲットして下さいね!

すけすけ
すぐに10,000pts以上貯まるオススメも紹介しておきますね。

まだ利用したことがない方は「U-NEXT」は超おすすめです。31日間の無料動画会員になるだけで15,000ptsの付与です。しかも3日後に付与。これはいい。ポイントが付与されたら、ポイント交換しておきましょう。31日後には有料会員に自動移行なので、ポイント付与後には解約も忘れないでください。

 

「TSUTAYAミュージコ 2,000円コース」なんかも2,000円が必要ですが、20,000ptsが3日で付与されます。入会キャンペーンポイントの条件はクリアですね。

 

友達紹介制度がリニューアル。ダウン報酬は広告毎に5~100%で、外食モニターも対象。

2018/9/1より新規にECナビに友達紹介をする場合には、今までと制度が変わります。

友達紹介を家族・友人にする予定のある人や、ブログやYouTube、SNSなどでサイト系の運営している人には関係がある話になります。友達紹介をする予定のない人には関係がないので、ここからは無視してもOKです。

ポイントサイトの友達紹介制度とは?

多くのポイントサイトが、自社を紹介して会員を増やすために利用しているのが友達報酬(ダウン報酬)制度というものです。

自分が友人を紹介した際に、友達がポイントサイトでポイントを貯めた額に応じて、元々の紹介者にもポイントが入るんです。1万円貯めたら、報酬1,000円のような感じで。友達の報酬は一切減ることはなく、紹介者への報酬はポイントサイトが別予算として用意しています。

 

ECナビの友達紹介制度がどう変わるのか見ておきます。

旧制度 新制度(2018/9/1より)
ダウン報酬 全案件20% 広告毎に5~100%
友達期間 登録から1年 永久的
対象外案件 なし なし

(注)旧制度で登録済の方は、新制度の利用できません。1年で友達から外れます。

ECナビは、ポイントサイトの中では珍しく友達紹介報酬に期限を設けていました。登録後1年間に限り紹介報酬を与えると。その間の報酬も、友達が稼いだポイントの20%に相当するポイントを付与。しかも、ポイントサイトの中では珍しく外食モニターも友達報酬の対象です。

これが、期間が無期限になり、ダウン報酬は広告毎に5~100%になります。しかも、対象外案件なしも継続です。

すけすけ

どちらがユーザーにとっていい制度なのかはっきりとはわかりませんね。どうも、大半の広告のダウン報酬は10%ほどなので、以前の半分くらいになりますが、その代わりに期間が永久になります。

ただ、今後も外食モニターは友達報酬制度の対象です。報酬額は10%です。無期限に10%が加算されるってことです。

これはめちゃくちゃ重要ですよ。外食モニターは、どこのポイントサイトを利用しても同じ報酬額です。ならば、家族・友人で利用する際に、紹介した家族・友達がモニターを利用すれば5,000円還元は、5,000円+500円還元になるわけです。

他のポイントサイトより、外食モニターの報酬額が大きいってことです。なので、外食モニターはECナビがいいと個人的には判断しています。

【ANAマイルを裏技的に貯める方法】毎月5,000マイル獲得って本当?!モニター案件とは何なのか。

2017.11.26

 

ちなみにですが、他のポイントサイトと比較すると、

ダウン報酬 対象外案件
ハピタス 会員ランクにより10%~40% なし
モッピー 広告により5~100% なし
ECナビ 広告により5~100% なし
ポイントインカム 10% 非常に少ない
ポイントタウン 50% 非常に多い
ちょびリッチ 40% ほとんど対象外

(注)ハピタスは紹介制度が「ハピ友」「シェアハピ」の二つあり。上記はハピ友の制度で、シェアハピは初回の登録料は多くもらえるがダウン報酬はなし。

こんな感じになっており、ECナビの10%報酬で対象外案件なしというのは、モッピーやポイントインカムとほぼ変わらない印象です。ハピタスが非常に強いです。

下の2つのサイトは・・・・実際は、ほとんど報酬がなかったりしますが、サイト内には「ダウン報酬〇〇%」という数字だけは大きく書いています。が、実は対象広告は本当に少ないです。サイトの表記の方法に問題があると思うので、是非表記を修正してほしいのが本音です。実際は、ほとんど報酬がなかったりします。

 

こんな感じでECナビの友達紹介制度はリニューアルしました。今後も、いいポイントサイトになってくれることを期待しましょう!

 

■関連記事

陸マイラーおすすめのポイントサイト①「ハピタス」「モッピー」「ポイントインカム」の比較。

2016.10.17

陸マイラーおすすめのポイントサイト②「ハピタス」「ECナビ」「モバトク」「ポイントタウン」の比較。

2016.09.04

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です