マリオットが新型コロナ特別対応で宿泊実績プレゼント!

スポンサーリンク

マリオットが新型コロナによる特別対応で全ステータスメンバーに宿泊実績をプレゼント。ゴールド会員なら13泊、プラチナ会員なら25泊の実績を7月末に付与。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して4年の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

今日はマリオット関連情報を3つまとめてアップしています!是非3記事チェックしてくださいね!この記事はマリオットからの宿泊実績プレゼント情報です!

みなさん、新型コロナウイルスの影響で海外になかなか行けませんよね。国内旅行も自粛を要請されていましたが、2020/6/19からは国内旅行の要請がなくなり堂々と行くことが可能になります。

が、今まで旅行に行けなかった人の中には、ステータスの予定が狂ってしまった人もいるでしょう。マリオットの宿泊実績50泊を目指していたのに、全然宿泊できない・・・みたいな・・・。

なんと、マリオットが宿泊実績をプレゼントしてくれることになりました!!!

まじでホットなニュースです。詳細です。

 

マリオットのステータスとは

まず、マリオットのステータスを整理しておきます。

一般会員 シルバー ゴールド プラチナ チタン アンバサダー
必要泊数 10泊 25泊 50泊 75泊 100泊+2万ドル利用
無料インターネット
会員料金
モバイル チェックイン
完全予約保証
ポイントボーナス 10% 25% 50% 75% 75%
レイトチェックアウト 14時 16時 16時 16時
エリート専用予約ライン
ウェルカムギフト ポイント ポイント or 朝食 or アメニティ
客室アップグレード ○(スイートルーム含む)
ラウンジへのアクセス
無料朝食 選択可能 選択可能 選択可能
ルームタイプの保証
48時間前予約保証
アンバサダーサービス
Your24
Annual Chioce Benefit

というのがマリオットのステータス分類です。宿泊数が多くなると、ステータスが上がり、レイトチェックアウト、部屋のアップグレード、ラウンジの利用、無料朝食などのメリットがついたりします。

マリオットの会員登録は今がお得!!

まだマリオットのアカウントがない人は、ぜひ今すぐ作成を!今なら無料宿泊券がもらえるキャンペーン中ですよ!詳しくは下記!

【2020/9は無料宿泊券つき!】マリオットボンヴォイ新規入会キャンペーンがマジお得!!

2020-09-11

では、今回新型コロナ対応として、マリオットが宿泊実績をプレゼントしてくれるというキャンペーン?の紹介です。



スポンサーリンク

 

マリオット宿泊実績プレゼント。ゴールド会員なら13泊、プラチナ会員なら25泊。

突如として、マリオットが宿泊実績をプレゼントしてくれることになりました。

2019年に獲得したステータスに応じて、

  • シルバー会員:5泊
  • ゴールド会員:13泊
  • プラチナ会員:25泊
  • チタン会員:38泊
  • アンバサダー会員:50泊(さらに友人にプラチナステータスを付与できる)

宿泊実績をプレゼントしてくれることになりました(公式リリースはこちら)。宿泊実績の付与は2020/7末を目途にアカウントに付与されます。楽しみにしておいてください。

この宿泊実績は、ちょうどステータスを獲得するのに必要な宿泊数の半分ですね。宿泊数が50泊必要なプラチナ会員なら、25泊分の実績がプレゼントされるということです。

 

さて、この宿泊実績は2019年に獲得したステータスに基づいて付与されます。原文をそのまま引用すると、

Marriott Bonvoy™ Members who earned Elite Status in 2019 will receive a one-time deposit of 50% of their tier’s annual Elite Night Credit requirement, e.g. those Members who achieved Platinum Elite status in 2019 would receive 25 Elite Night Credits in their Account by the end of July.

自分の解釈だと、これは2019年のステータスに基づいてという意味ではありません。2019年に獲得したステータスです。どういうことかというと、自分の例だと、

  • 2019年:チタン会員だが年間宿泊数は30泊ちょっとだったので2020年はゴールド会員
  • 2020年:ゴールド会員

という状況だと、2019年に獲得したステータスというのは、ゴールド会員になるので、プレゼントされる宿泊実績は13泊と解釈しています。2019年がチタン会員だからと言って、38泊の実績がもらえることは・・・まさかないと思います・・・。

2019年に獲得したステータス=2020年の今のステータス

という解釈になるでしょう。なぜ、2020年の今のステータスという書き方をしていないのかというと、2020年にすでに宿泊数を重ねてステータスがアップしている人もいるからじゃないでしょうかね。

まあ、自分の場合はゴールド会員として13泊の宿泊実績のプレゼントだと思いますが、もしチタン会員に基づいて38泊も宿泊実績が付与されたら本当に驚愕ですが、7月末を楽しみにしておきましょう。

 

さて、この宿泊実績のプレゼントがあると、何が嬉しいのかというと、

  1. 上のステータスを目指せる
  2. 50泊、75泊での宿泊特典Annual Choice Benefitを目指せる
  3. ライフタイムステータスが加算できる

という3点がメリットになってきます。

自分の例で言うと、自分は現在2020年に31泊しています(SPGアメックスでの宿泊実績5泊プレゼント込み)。このまま行くと、残り20泊はする予定なので、50泊のプラチナ会員にはなることが可能です。そこに13泊の実績が付与されると、65泊には到達しそうなんですよね。となると、75泊のチタン会員を目指すことが現実的になってくるわけです。マリオット側は、こうやって宿泊数を増やしてもらう目的で、このようなキャンペーン的なものを行っているわけですね。

また、宿泊実績が50泊・75泊に到達すると、マリオットから大きな特典が付与されます。特典の内容は、

  • 宿泊実績5泊
  • スイートルームアップグレード権利5泊分
  • マットレス40%オフ
  • 100ドルのチャリティー寄付
  • シルバー会員資格を友人にプレゼント
  • ゴールド会員資格を友人にプレゼント(75泊達成時のみ)
  • 無料宿泊券1泊分(75泊達成時のみ)

となっており、ここから1つの特典を選ぶことが可能です。これがAnnual Choice Benefitと呼ばれるものです。つまり、自分の場合だと、50泊到達時に宿泊実績5泊分をもらえば、75泊のチタン会員もますます近くなりますし、75泊到達時にはさらに5泊分のスイートルームアップグレード権利をもらえてしまうわけですよ。これは狙いたくなる気持ちもよくわかります。

すけすけ
自分は真剣にチタン会員を目指すことになりそうです!!

 

SPGアメックスを保有している人のケースなら、ゴールド会員なので13泊の宿泊実績が付与されますし、別途SPGアメックス保有特典として5泊の宿泊実績も付与されます、またSPGアメックス2年目以降なら1泊の無料宿泊特典も付与されるはずなので、合計で19泊は確定ということですね。あと31泊で憧れのプラチナ会員になるチャンスですよ!!!

【マリオットプラチナの全貌】メリット&特典~プラチナチャレンジまで完全解説。

2020-03-11

ただし、プラチナ会員は上記記事内に書いた通り「プラチナチャレンジ」という方法で3~4ヶ月の間に16泊をすればプラチナ会員になることも可能です。50泊を目指すか、プラチナチャレンジをするか悩んでみて下さい笑。50泊を目指すメリットとしては、先ほども紹介したスイートルームアップグレード権利5泊分などのAnnual Choice Benefitがもらえることと、チタン会員まで一気に目指せること、翌年以降にプラチナチャレンジの機会を残しておけること、あたりになりそうです。

 

今回はマリオットから宿泊実績という非常に大きなプレゼントがもらえることになりました。これはマジで嬉しいという方もけっこういるんじゃないでしょうかね。有効に活用しましょう!!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください