【紹介コードで300円】「B/43」というVISAプリペイドカードにアメックス・JCBからクレカチャージできる。

スポンサーリンク

B/43(ビーヨンサン)とは。VISAプリペイドカードつきの家計簿アプリ。アメックス・JCBからもクレカチャージできる。B/43の発行時に紹介コードの入力で300円もらえるキャンペーンもあり。

すけすけ
どうも、陸マイラーを初めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

アメックスからチャージできるプリペイドカードに「B/43」が仲間入りしましたよ!!

あなたは「B/43」って知ってますか?知らない人が大半だと思うのですが、クレジットカードなどからチャージして利用できるプリペイドカードです。まあ、陸マイラーとして特に注目度が高いものでもなかったのですが、急に大きなニュースが入ってきました。

アメックスからクレジットカードチャージができるようになったんです。

B/43って何なのか、アメックスからチャージができると何がいいのか、詳細まとめです。

B/43のダウンロードは下記よりどうぞ。途中で紹介コードの入力欄があるので、紹介コード「CPSUTF」と入力しておくと、紹介特典として1,000円以上の入金で300円の残高がプレゼントされます!

B/43(ビーヨンサン) - 家計簿プリカ
B/43(ビーヨンサン) – 家計簿プリカ
開発元:SmartBank, Inc.
無料
posted withアプリーチ

B/43(ビーヨンサン)とは。家計簿アプリ付きのVISAプリペイドカード。ポイント還元はなし。

B/43というVISAプリペイドカードはご存じですか?知っている人は少ないかもしれませんが、そういうプリペイドカードがあるんです。

少し、B/43とはどんなアプリ&プリペイドカードなのか紹介しておきます。公式サイトには、

B/43(ビー ヨンサン)は、
チャージ式Visaプリペイドカードと
家計簿アプリがセットになった
「家計簿プリカ」サービスです

という記載があり、

夫婦や親子やカップルでアプリを共有することで、何にいくら利用したのかお互いにわかるようになっている「家計簿」の役割を売りとしているアプリ&VISAプリペイドカードになります。もちろん1人で利用することも可能です。

アプリをダウンロードして、あとはVISAのプリペイドカードが届くのですが、プリペイドカードは2種類用意されており、

  • ノーマルカード(発行手数料無料):ICチップなし、Visaタッチ非対応、3Dセキュアは対応
  • ICチップつきカード(発行手数900円⇒キャンペーンで500円):ICチップあり、Visaタッチ対応、3Dセキュア対応

とあります。

B/43のダウンロードは下記より。途中で紹介コードの入力欄があるので、紹介コード「CPSUTF」と入力しておくと、紹介特典として1,000円以上の入金で300円の残高がプレゼントされます!

B/43(ビーヨンサン) - 家計簿プリカ
B/43(ビーヨンサン) – 家計簿プリカ
開発元:SmartBank, Inc.
無料
posted withアプリーチ

自分はわざわざ有料で発行するほどのものではないかなと思い、ノーマルカードを保有しています。わざわざ有料で発行するほどのものではないと思う点として、自分はクレジットカード・プリペイドカードは利用時のポイント還元・マイル還元の%を重視しているのですが、B/43のVISAプリペイドカードは、なんとポイント制度が存在していません。まさかの還元率0%なんですよ・・・。B/43としては、ポイント制度ではなく、家計簿を売りにしているということなんでしょうね。

 

B/43にアメックス・JCBでのクレジットカードチャージが可能に。

そんなB/43のVISAプリペイドカードに価値あるの???と思うかもしれませんが、

2022年11月21日より、「クレジットカードでの入金」でJCB / アメリカン・エキスプレスブランドのカードに対応しました。(アプリのアップデートが必要です)
これにより Visa / Mastercard / JCB / アメリカン・エキスプレス の4ブランドのカードから入金できるようになります。

Visa / Mastercard / JCB / アメリカン・エキスプレス ブランドで「3Dセキュア」に対応したカードがご利用いただけます。
1,000円から1円単位で金額を指定してご入金いただけます。入金手数料は無料です。
前回入金に使ったクレジットカードは、次回からカード番号などの入力なくご利用いただけます。

というニュースが入ってきました。最大の注目点は、陸マイラーとしては、アメックスからのチャージができるようになったという点です。

 

なぜ、アメックスからのチャージができるようになると激熱なのかというと、アメックスには、

といった各種のノルマがあり、「期限までにあと10万円利用したけど、買うものがない!!!」なんて際に、プリペイドカードにチャージしてノルマをクリアしてしまえるというのは超メリット大です。

ということで、アメックス保有者は、

に追加して、

  • B/43にチャージ

という方法が追加になりました。また、au PAYとKyashへのチャージはアメックスからもらえるポイントが半分になってしまうというデメリット的なものがあるのですが、アメックスのポイント半分の対象には現状でB/43は含まれていないようなので、アメックスのポイントも半分にならないと思われます。今後、半分になる日が来るかもしれませんが、今ならチャンスか?!

ということでさっそく自分が実験台としてチャージしました。

なんと無事にアメックスポイントは全額付与されましたよ!!!!

 

今、激熱のアメックスのキャンペーンといえば下記の2つです。このノルマもB/43で簡単にクリアできるので、がんがん利用しましょうね!!!

【2022/12版 激熱すぎる】ANAアメックスの入会キャンペーンの全貌を紹介。10万マイルを手に入れろ!

2022-12-01

【2022/12版】ヒルトンアメックス紹介キャンペーンなら入会特典が大幅アップ!!

2022-11-01

 

なお、B/43へのクレジットカードチャージは、

入金の単位 1円
最低金額(1回あたり) 1,000円
最高金額(1回あたり) 100,000円
最高金額(1日あたり) 100,000円
最高金額(月あたり) 300,000円
手数料 0円

という上限があることにご注意ください。

 

B/43の入会キャンペーンまとめ。カード発行時には紹介コードの入力で300円の残高プレゼントあり!

最後に、キャンペーン情報です。

B/43のダウンロードは下記よりどうぞ。途中で紹介コードの入力欄があるので、紹介コード「CPSUTF」と入力しておくと、紹介特典として1,000円以上の入金で300円の残高がプレゼントされます!

B/43(ビーヨンサン) - 家計簿プリカ
B/43(ビーヨンサン) – 家計簿プリカ
開発元:SmartBank, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

以上、B/43というVISAプリペイドカードにアメックス・JCBからチャージができるようになりましたというニュースです。アメックス利用者は、入会キャンペーンノルマや、ステータス獲得ノルマのためにどうにか利用金額を短期間で増やしたいという人も多いでしょう。そんな人が無駄なショッピングをせずに、まず一旦プリペイドカードにチャージをして利用金額を増やしておくというのは選択肢の1つとして大きいですね。

いざ利用した時に手元にないと、発行までに時間もかかってしまうので、とりあえず発行して1,000円チャージして300円もらって、1,300円分の買い物を楽しむだけでもいいと思いますよ!!!300円のお小遣いGETですからね!!

おすすめ関連記事

2 件のコメント

  • KyashがAMEXチャージ開始した時、即行でAMEXサイトのポイント半減加盟店に載った対応を考えると、B/43が今のところ載っていないのは二重取りにはならないからってことで見逃してくれてたらいいですね。
    AMEXポイント対象外・半減加盟店で、VISAも可能な所でこれが使えたら…?

    • プニおさん
      そうなんですよね。アメックスのポイントが一度付与されれば、あとはVISAとして利用ができるので、どうなるか注目ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください