当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジのレビュ―!ダイヤモンド会員なら利用できる!

スポンサーリンク

ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジはライブラリー調の豪華ラウンジ。ヒルトンのダイヤモンド会員なら朝食・ティータイムやカクテルタイムが楽しめる。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

ヒルトンのダイヤモンド会員になると、ホテル内にある豪華なエグゼクティブラウンジを利用できます!この記事では、ヒルトン横浜のエグゼクティブラウンジを紹介します!

先日、ヒルトン横浜に宿泊させていただきましたが、ヒルトン横浜にはヒルトン・オーナーズのダイヤモンド会員として宿泊したので、ダイヤモンド会員の特典として、

  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト
  • 朝食無料(2名)
  • エグゼクティブラウンジの利用(2名)

というものを提供いただきました。この記事では、その中のエグゼクティブラウンジの焦点を当てて紹介したいと思います。

では、ヒルトン横浜のエグゼクティブラウンジのレビュ―です!!

 

ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジのレビュ―

ヒルトン横浜

ヒルトン横浜のエグゼクティブラウンジは、ヒルトン・オナーズのステータス最高峰であるダイヤモンド会員もしくはエグゼクティブフロアに宿泊の人が利用できます。ダイヤモンド会員としてエグゼクティブラウンジを利用する際には、同伴者も1名利用可能となっています。また、チェックインやチェックアウトも、このエグゼクティブラウンジで可能になっており、通常のチェックインカウンターで名前を告げるだけで、ヒルトン側は自分のステータスがダイヤモンドであることをチェックし、こちらのラウンジに連れてきてもらえます。ドリンクを飲みながらの快適なチェックインが可能なのが嬉しいですね。

 

ヒルトン横浜
ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジ営業時間
  • 朝食:7:00~10:00
  • ティータイム:10:00~17:00
  • カクテルタイム:17:00~22:00

 

ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジ

ラウンジに入ると中はライブラリーのような空間になっており、というかライブラリーそのもので、贅沢な空間の使い方をしたラウンジだなと感心させられます。非常にいい空間ですね。

 

ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジ ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジ ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジ

ヒルトン横浜のエグゼクティブラウンジの中は非常に広く、カフェのような席もあれば、バータイプもあり、またまたダイニングスタイルもあり、テラスもあるような感じでしたね。1つのラウンジの中で、景色が異なるのは楽しめていいですね。

 

ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジ

10時~17時まではティータイムをセルフで楽しむことができます。

 

ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジ

ティータイムのドリンクが実はけっこう豪華で、なんとご当地ドリンクが多数用意されているんですよね。横浜サイダー・湘南ゴールドサイダー・みかんサイダーなんかが用意されており、ご当地ドリンクが好きな自分にはめちゃくちゃ楽しい時間でしたね。ホテルのラウンジにあるソフトドリンクとしては、世界最高レベルなんじゃないでしょうかね笑。

 

ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジ

そして、紅茶もカラフルな缶で飾られおり、めちゃくちゃ美味しそうな雰囲気を出しているのがいいですね。

 

ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジ

ティータイムにはスナック類も数種類あり。

 

ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジ

あとは、これまた見映えのいいドーナツたちが並んでいるのもいいセンスじゃないですか。ヒルトン横浜のエグゼクティブラウンジのティータイムなかなか楽しめますね。

 

ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジ

あとは17時になるとカクテルタイムが開始になり、カクテルタイムになると先ほどのソフトドリンクや紅茶に追加してアルコール類も多数提供されます。夕暮れ時になり、ラウンジの雰囲気もいい感じです。

 

ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジ ヒルトン横浜エグゼクティブラウンジ

カクテルタイムには、アルコールとともに楽しめるようなハムやチーズはドライフルーツ・オリーブ・ピクルスなんかも提供されるので、17時から1時間ほどラウンジで楽しんでから、食事に行くのもありですね(ラウンジは食事というほどのものは提供されないのでご注意を)!!

 

以上、自分が利用したヒルトン横浜のエグゼクティブラウンジの様子をレビュ―しました。いい空間に仕上がっているので、ヒルトン横浜に遊びに行くダイヤモンド会員の方は楽しんでくださいね!

なお、今回は朝食はレストラン「パレード」の方の豪華ビュッフェでいただきましたが、朝食もエグゼクティブラウンジでいただくことも可能です。

 

さて、エグゼクティブラウンジを利用できるヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員の話をしておきましょう。ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員になるには年間60泊もしくは30滞在もしくは120,000ベースポイントの獲得が必要なのですが、年間60泊というと月に5泊以上はヒルトン系列のホテルに宿泊する必要があるので、なかなかハードルは高い面があると思います。30泊30滞在でも、月に2.5回です。

が、宿泊数0でも毎年ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員を獲得する方法も存在しています。それが「ヒルトンアメックスプレミアム(年会費60,000円+税)」というクレジットカードで、カード特典としてヒルトン・オナーズのゴールド会員(朝食が2名無料になる)が自動付帯しており、そして、そして、年間200万円のカード利用がするとダイヤモンド会員のステータスまで付与されます!!!

ヒルトン・オナーズ <br>アメリカン・エキスプレス<sup>®</sup>・<br>プレミアム・カード

ということなので、自分もこのクレジットカードを発行してヒルトン・オナーズの最上級会員であるダイヤモンド会員になっております。

日本国内においてヒルトン・オナーズの最上級のダイヤモンド会員になるためには、年間30滞在もする必要はなく、0泊でもダイヤモンド会員になることは可能で、カードを毎年200万円利用するだけで、毎年ダイヤモンド会員を更新することもできるので、カード利用額の多い方は検討する価値のあるカードだと思います。ちなみにですが、年間300万円に到達するとカード更新後には、2泊の無料宿泊特典までもらえる特典もついており(300万円に到達しなくて1泊はもらえる)、年会費は6万円+税と高額なのは間違いないですが、非常にエッヂの効いたクレジットカードです。入会キャンペーン情報も是非チェックしておきましょう。

【2024/2版】ヒルトンアメックスの入会キャンペーンの入会特典を徹底紹介!!

2023-12-01

ホテルプログラムの最上級ステータスを獲得できるのは、このヒルトンアメックスプレミアムによるヒルトンのダイヤモンド会員となっているので、めちゃくちゃ注目度も高いクレジットカードですよ!!

すけすけ
ステータスの有効期限は、獲得した年の翌年度末までなので、2022/5に達成した場合には2024/3/31までになっています!年明け早々に200万円をクリアすると約2年間もダイヤモンド会員ですよ!!

 

ヒルトン横浜の概要

ホテル名 ヒルトン横浜
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム ヒルトンオナーズ
運営会社 日本ヒルトン
開業日 2023年
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-13
電話番号 0456418000
アクセス 横浜駅より徒歩で10分ほど
客室数 339室
階層 地上26階
レストラン パレード、オーシャンミラノ シーフード&ローストビーフ、バー&ラウンジ メロディー
館内施設 ジム
エグゼクティブラウンジ あり(ダイヤモンド会員向け)

 

ヒルトン横浜のエグゼクティブラウンの口コミ・評判・レビューまとめ

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください