当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

フォーポイントバイシェラトン函館への宿泊記をブログでレビュー。朝食がめちゃくちゃいい!

フォーポイントバイシェラトン函館
スポンサーリンク

フォーポイントバイシェラトン函館に宿泊してきたので滞在記を紹介。函館駅前にあり函館朝市もすぐ隣。観光にも便利な場所。何より朝食がめちゃくちゃいい。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

今回は、北海道の函館にある格安マリオットのフォーポイントバイシェラトン函館に宿泊してきたので紹介です!朝食がとにかくいいですよ!!!

函館には行ったことがありますかね?国内でもかなり人気の観光地だと思います。

中でも函館山から見る夜景は世界三大夜景とも言われたりするので、一度は遊びに行きたいと思っておりました。新選組好きとしては、五稜郭もありますしね。函館朝市での海鮮の楽しみも魅力です。

そして、函館にはマリオットファンにはご存じの「フォーポイントバイシェラトン函館」もあります。お値段もお安いホテルで、部屋はシンプルですが、朝食がめちゃくちゃ豪華なんです。

では、観光のメッカである函館の「フォーポイントバイシェラトン函館」への宿泊記をブログでレビュ―します。

フォーポイントバイシェラトン函館の公式サイトはこちら

 

フォーポイントバイシェラトン函館のアクセス


フォーポイントバイシェラトン函館の住所・電話番号
  • 住所:函館市若松町14-10
  • 電話番号:0138220111

フォーポイントバイシェラトン函館ですが、函館駅の目の前にあります。駅からのアクセスはめちゃくちゃいいです。ただし、自分も知らなかったのですが、北海道新幹線の終点である新函館駅は、実は函館市内にはなくて、ここから車で1時間以上かかります・・・。

函館空港からも比較的近い距離で、

  • バス:20分ほど、450円
  • タクシー:15分ほど、3,000円程度

となっています。

ちなみに、ホテルのすぐ隣に函館朝市があるという点は見逃せません。朝食を食べに行ったり、観光の一環として遊びに行くのも非常におススメな場所がすぐ隣にあります。

 

フォーポイントバイシェラトン函館のマリオットカテゴリー

また、フォーポイントバイシェラトン函館のマリオットカテゴリーはカテゴリー3となっています。マリオットポイントを利用したポイント宿泊の場合には、

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

となっており、フォーポイントバイシェラトン函館はカテゴリーが低いこともあり、非常に少ないポイントで宿泊ができるのも魅力的ではあるのですが、、、、

調べても、調べても、ポイント宿泊できる日程が出てこないんですよね・・・。

 

ちなみに宿泊料金は、

安い日だと2名1室で1泊1万円ちょいで宿泊も可能です。一人5,000円くらいなので、非常に安いと思います。この安さから、マリオットの宿泊実績を稼いでステータスをあげるための宿泊先としても、函館観光もできることと合わせて人気だったりします。

 

フォーポイントバイシェラトン函館の宿泊記レビュ―をブログで紹介!

では、フォーポイントバイシェラトン函館のレビュ―です。

フォーポイントバイシェラトン函館

北海道の冬はさすがに雪だらけです。

大阪住まいの自分は、子供たちに雪を見せたり、雪で遊ばせてあげる機会も少ないので、冬の北海道に行くには、この雪だけでも価値があります。

 

フォーポイントバイシェラトン函館 フォーポイントバイシェラトン函館

こちらホテルのフロント&ロビーですが、このフォーポイントバイシェラトンというホテルブランドはマリオットの中ではザ・スタンダードホテルの分類になっており、いわゆるビジネスホテル的な位置づけです。マリオットのカテゴリーでもカテゴリー3となっており、カテゴリー3は日本国内のマリオット系列の中では、一番低いのがカテゴリー3なので、やはり格安ホテルという扱いになります。なので、フロントやロビーも「さすがマリオット!!!」というような感じではなく、まあ普通な感じです。

 

フォーポイントバイシェラトン函館

シンプルな廊下を歩いて部屋に向かいます。

 

フォーポイントバイシェラトン函館

客室を見た感想は、ちょっとだけ綺麗な感じで、ちょっとだけ広めのビジネスホテルという印象でしょうかね。

ちなみにですが、マリオットのチタンエリートとして宿泊をしましたが、特別なアップグレードはありませんでした。

 

フォーポイントバイシェラトン函館

今回宿泊した客室はコージーゲストルーム2ツインという24平米の客室になります。

窓際にはソファーもおかれており、壁掛けのアクセサリーなんかを見ると、やはりビジネスホテルとして考えると、かなり贅沢な分類にはなるのかなという感じはありますかね。

 

客室内をさらっと写真で紹介しておきます。

フォーポイントバイシェラトン函館 フォーポイントバイシェラトン函館 フォーポイントバイシェラトン函館

このあたりのスペースの充実度と、品を見ると、ホテルライフを楽しめというわけではないですが、ホテルで時間を過ごすために必要な最低限の空間はしっかりと確保されている印象はあります。

 

フォーポイントバイシェラトン函館

 

フォーポイントバイシェラトン函館

 

フォーポイントバイシェラトン函館

ユニットバスですが、バスタブはあり。アメニティーもシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・歯ブラシ・髭剃り・綿棒といった必須のものは用意されております。

至ってシンプルなホテルがフォーポイントバイシェラトンというホテルブランドです!!!

 

フォーポイントバイシェラトン函館のゴールドエリート・プラチナエリート特典

少し、マリオットのステータス特典を紹介しておきます。

マリオットのステータスを保有すると、マリオット系列への宿泊の際には、魅力的な特典が用意されています。このフォーポイントバイシェラトン函館での特典としては、

マリオットのゴールドエリート特典
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト250ポイント
  • 宿泊ポイント25%UP

【完全解説】マリオット「ゴールドエリート」の4大メリット・特典とは。

2022-01-16

本来年間25泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)保有者なら無条件でゴールドエリート会員の資格付与。

マリオットのプラチナエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト500ポイント or レストラン朝食2名 or アメニティ
  • 宿泊ポイント50%UP

マリオット「プラチナエリート」とは。メリット&特典~マリオットアメックスの活用や2024年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

本来年間50泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)保有者なら、年間400万円のカード利用でプラチナエリート会員の資格付与。

となっています。プラチナエリートの注意点としては、通常利用できるクラブラウンジの利用という特典があるはずですが、このフォーポイントというブランドのホテルには、そもそもクラブラウンジがありません。なので、ラウンジの利用特典もついていません。

また、プラチナエリート以上のステータスだと、マリオット系列のホテルでは基本的に朝食が無料でついてくるのですが、このフォーポイントバイシェラトン函館での朝食はちょっと注意が必要です。フォーポイントバイシェラトン函館のプラチナエリート向け朝食は簡素なものとなっています。朝食付きプランでの宿泊で提供される朝食とは異なり、簡素なコンチネンタル朝食になっているんです。

フォーポイントバイシェラトン函館

パン・サラダ・たまご・ハム・ヨーグルトのセットです。これで十分と言えば、十分なのですが、これから紹介する朝食つきプランのものはかなり豪華なので、どちらにするかしっかり検討しておくといいと思います。

 

フォーポイントバイシェラトン函館のレストラン「メインダイニングフォーポイント」での朝食をレビュ―

では、次に朝食のレビュ―をしていきましょう。これがめちゃくちゃ満足度高いんですよ。先ほどちらっと紹介した、プラチナエリート向けのコンチネンタルではなく、朝食付き宿泊プランの方や、当日にレストランで朝食をつける方は、これから紹介する朝食になります。

フォーポイントバイシェラトン函館の朝食営業時間・料金
  • 朝食営業時間:7:00~10:00
  • 料金:2,000円
フォーポイントバイシェラトン函館

朝食会場は2階の「メインダイニングフォーポイント」です。

 

フォーポイントバイシェラトン函館

こちらがレストランの内部ですが、一部の席に熊が座っており、ソーシャルディスタンスを保つためなんでしょうね。

 

フォーポイントバイシェラトン函館

レストラン内にはビュッフェカウンターもあるのですが、新型コロナの影響でビュッフェではなく、プレートでのセットメニューでの提供になっています。そして、それがめちゃくちゃ豪華なんですよ。

 

和食篭膳・洋食プレートの2種類から選ぶことができるのですが、まずは和食の紹介です。

フォーポイントバイシェラトン函館の朝食 フォーポイントバイシェラトン函館の朝食

ちょっと、これ豪華すぎませんか??これ2,000円なんですよ??

この篭の中身だけで、イカやいくらなど函館らしさを感じますし、魚の刺身なんて骨身までありますよ。イカの塩辛やじゃがバター。まじで豪華だ。

そして、篭の外にも焼き魚やつみれ汁に茶碗蒸し。

これは、本当におススメ。自分はたまたまフォーポイントバイシェラトン函館の朝食は、かなり豪華でおススメということを聞いたことがあり、プラチナエリート向けの朝食とは別ものが提供されることを知っていたので、今回は元々朝食がついている宿泊プランを予約していたのですが、これが想像以上に当たり。2,000円でこの豪華さは満足度高いです。

 

そして、洋食の方が、

フォーポイントバイシェラトン函館の朝食 フォーポイントバイシェラトン函館の朝食 フォーポイントバイシェラトン函館の朝食

これまた色鮮やかな豪華な朝食なんですよ。なかなか朝食からテリーヌとか見ない気もしますね。これ、2,000円なんですよ??めちゃくちゃ豪華じゃないですか???

フォーポイントバイシェラトン函館では3種類の朝食があります。

  • コンチネンタル(プラチナエリート向け)
  • 和食篭膳
  • 洋食コース

があります。プラチナエリートの方は、事前にしっかり悩んでおきましょう笑。無料で朝食を選ぶことも可能ですが、このフォーポイントバイシェラトン函館の最大の売り??である2,000円の豪華な朝食ではなく、コンチネンタルのやや簡素な内容になっているので、ウェルカムギフトはポイントをもらっておいて、2,000円で朝食を追加するのも全然ありだと思います。自分はそうしました。また、フォーポイントバイシェラトン函館のすぐ隣には函館朝市もあるので、そちらで海鮮丼を楽しむのもありだと思いますよ。

 

以上、フォーポイントバイシェラトン函館の宿泊記をブログで紹介です。最大の売りは、函館駅目の前というアクセスと、豪華な朝食だと思います!

フォーポイントバイシェラトン函館の公式サイトはこちら

 

インスタの方でも、ブログでは紹介していないホテルのレビューなんかもあるので、是非フォローお待ちしております!!!上記は、函館でも一泊した湯の川温泉の「望楼NOGUCHI」です。めちゃくちゃ豪華なホテルでしたよ!

 

フォーポイントバイシェラトン函館の概要

ホテル名 フォーポイントバイシェラトン函館
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム Marriott Bonvoy
マリオットカテゴリー 3
運営会社 株式会社PHG函館マネジメント
開業日 2016年(ビルは1988年からあり)
住所 函館市若松町14-10
電話番号 0138220111
アクセス 函館駅徒歩1分
客室数 199室
階層 地上13階、地下2階
レストラン メインダイニングフォーポイント、バーエステラード、喜来里
クラブラウンジ なし

 

フォーポイントバイシェラトン函館の口コミ・レビュー・評価まとめ

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

最後に、4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

マリオット公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してマリオット公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、マリオットの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

  • 1P=1円で銀行振込、Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、dポイントなど
  • ANAマイルは、TOKYUルートで75%。エクスプレスキャンペーンなら86.25%。
  • JALマイルは、ドリームキャンペーンで交換レート最大で80%。通常の交換レート50%。
  • マリオットポイントへも1P=1ポイントで交換可能

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

 

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、SPGアメックスを保有している方はSPGアメックスで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。また、マリオットのゴールド会員資格も付帯しているので、マリオットに泊まるなら所有しておくことをオススメしています!

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

 

マリオットのホテル予約の際は、

  • モッピー経由の予約で4%
  • SPGアメックスでの決済で6%

のポイント還元があるので、合わせて10%分のマリオットポイントが追加で獲得できてしまうので、マリオット好きの中では定番中の定番の組み合わせで超人気です!

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください