ウェスティンホテル横浜のプラチナ特典「クラブラウンジ」が超いい。

スポンサーリンク

ウェスティンホテル横浜のプラチナ特典「クラブラウンジ」が超いい。豪華空間で無料で飲食ができ、マリオットのステータス会員が楽しめる場に仕上がっている。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

先日宿泊してきて、客室や朝食にかなり満足したウェスティン横浜ですが、実はクラブラウンジもかなりいいですよ!!!

マリオットのプラチナエリートというステータスは、めちゃくちゃ人気のあるステータスで

  • レイトチェックアウト
  • アップグレード(スイートルームになることも)
  • 2名分の朝食が無料

などの特典があるのですが、プラチナエリートの大きな特典の1つとしてまた人気なのが「クラブラウンジ」の利用です。航空会社の用意するビジネスクラスラウンジのようなもので、豪華な空間の中には食事と飲み物(アルコールも含む)が用意されており、ホテルライフを楽しむためにはめちゃくちゃいい特典です。

さて、今回紹介するのはウェスティンホテル横浜に宿泊した際に利用したクラブラウンジの様子をブログでレビュ―します。ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジですが、めちゃくちゃいいです。

では、ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジをブログレビュ―です!!客室~朝食のレビュ―は下記の記事ご覧ください。

【かなりおススメ】ウェスティンホテル横浜に宿泊したのでブログで宿泊記をレビュー。

2022-10-30

(注)ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジは2023/1/5より12歳未満の子供利用不可となります。

 

ウェスティンホテル横浜のマリオットゴールドエリート・プラチナエリートの特典まとめ

少し、マリオットのステータス特典を整理しておきます。

一般会員 シルバー ゴールド プラチナ チタン アンバサダー
年間宿泊数 10泊 25泊 50泊 75泊 100泊+2万ドル利用
無料インターネット
会員料金
モバイル チェックイン
完全予約保証
ポイントボーナス 10% 25% 50% 75% 75%
レイトチェックアウト 14時 16時 16時 16時
エリート専用予約ライン
ウェルカムギフト ポイント ポイント or 朝食 or アメニティ
客室アップグレード ○(スイートルーム含む)
ラウンジへのアクセス
無料朝食 選択可能 選択可能 選択可能
ルームタイプの保証
48時間前予約保証
アンバサダーサービス
Your24
Annual Choice Benefit 50泊時 50泊時・75泊時 50泊時・75泊時

マリオットのステータスを保有すると、マリオット系列への宿泊の際には、魅力的な特典が用意されています。このウェスティンホテル横浜での特典としては、

マリオットのゴールドエリート特典
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト500ポイント
  • 宿泊ポイント25%UP

【完全解説】マリオット「ゴールドエリート」の5大メリット・特典とは。

2022-01-16

本来年間25泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム保有者なら無条件でゴールドエリート会員の資格付与。

マリオットのプラチナエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト1,000ポイントもしくはウェルカムドリンクもしくは朝食2名無料(無料朝食はレストラン朝食だが、それを選ばなくてもクラブラウンジでの朝食がある)
  • クラブラウンジの利用(2名)
  • 宿泊ポイント50%UP

マリオット「プラチナエリート」とは。メリット&特典~マリオットアメックスの活用や2022年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

本来年間50泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム保有者なら、年間400万円のカード利用でプラチナエリート会員の資格付与。

となっています。自分はプラチナエリートのもう1つ上のチタンエリート(年間75泊)のステータスでの宿泊でしたが、プラチナエリートとの特典内容の違いは宿泊ポイントが50%UP⇒75%UPになるくらいで、それほど大きな差はありません。

プラチナエリートになると、クラブラウンジがあるホテルではクラブラウンジが利用できます(ザ・リッツ・カールトン除く)。ウェスティンと名のつくホテルブランドでは、大半のホテルにクラブラウンジがあり、このウェスティンホテル横浜にもしっかりと用意されています。

 

では、ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジをじっくりとレビュ―しておきましょう!!!ここはマリオットのプラチナエリートの方が宿泊するには非常にいいホテルですよ!!!

ウェスティンホテル横浜の豪華クラブラウンジをブログレビュー

まずクラブラウンジの利用対象者を整理しておくと、

  • マリオットプラチナエリート以上のステータスがある人(同伴者1名OK)
  • クラブフロアへの宿泊者

となっています。クラブフロアに宿泊していれば、ステータスがなくてもクラブラウンジが利用できるので、クラブラウンジに興味がある人はクラブフロアを予約しましょう!

上記がクラブラウンジへのアクセスのある客室になります。通常の客室より3万円ほど値段が高くなので、宿泊する価値があるかどうか、しっかりと記事で確認してみてくださいね!!

 

ウェスティン横浜クラブラウンジ

こちらがウェスティンホテル横浜のクラブラウンジ。ホテルの22階にあり、マリオットのプラチナエリート以上のステータス保有者は、ここでチェックイン&チェックアウトが可能で、ホテルの1階で名前を聞かれると思うので、名前を伝えるとステータス会員ならここに案内されます。

ただ、通常のチェックインロビーフロアもめちゃくちゃ綺麗で、富士山が見えたりするので、そちらにも是非行ってみて下さいね!!!

 

では、まずはウェスティンホテル横浜のクラブラウンジの内装を写真でお愉しみください!!!

ウェスティン横浜クラブラウンジ ウェスティン横浜クラブラウンジ ウェスティン横浜クラブラウンジ ウェスティン横浜クラブラウンジ

2022年にオープンしたばかりのホテルなので真新しいことは当然ながら、超超超オシャレな空間!!!!このレベルのクラブラウンジは東京含む関東地区では最高レベルじゃないでしょうかね(ちなみに関西最高は個人的には大阪マリオット)。

また、クラブラウンジって、ホテルによっては20席もなかったりするので、待ち時間が発生したり、場合によっては利用できないようなケースもあることはあるんですよ・・・・が、ここウェスティンホテル横浜のクラブラウンジはめちゃくち広い。広さは国内マリオットでトップなんじゃないですかね???ここより広いクラブラウンジ知っていますか????

 

ウェスティン横浜クラブラウンジ

22階から見る横浜の落ち着いた景色もいいですね。

 

ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジの営業時間ですが、

ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジ営業時間
  • 営業時間6:30~22:00
  • 朝食:7:00~9:30
  • デイスナックタイム:10:00~17:00
  • カクテルタイム:17:30~19:30
  • コーディアルタイム(デザートタイム):19:30~20:30

となっています。クラブラウンジへの3人目の招待客からは、1名につき1日12,430円の追加料金が必要なのですが、子連れの方に嬉しいのは1家族2名(12歳以下)の子供は無料になっている点です。これはめちゃくちゃい嬉しいですよね。なお、12歳以下は20時以降は利用不可です。

(注)ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジは2023/1/5より12歳未満の子供利用不可となります。

それからマリオットプラチナエリート以上のステータスがあると、ウェルカムギフトとして2名のレストランでの無料朝食を選択できるのですが、そちらを選択しなくても、クラブラウンジでの朝食なら元々無料になっているでの、どちらにするか楽しみながら検討してくださいね!!!

 

では、次に紹介するのはウェスティンホテル横浜のデイスナックタイムです。

ウェスティン横浜クラブラウンジ ウェスティン横浜クラブラウンジ ウェスティン横浜クラブラウンジ

現状、アフタヌーンティーサービスのようなものがあるわけではないのですが、スナックタイムとして楽しめるお菓子と充実したドリンクが用意されています。アフタヌーンティーが欲しいという意見もあるとは思いますが、このウェスティン横浜のクラブラウンジは非常に空間がいいので、個人的にはドリンクと空間だけでも非日常的な感じを味わえて、めちゃくちゃいい時間でした。

 

そして、17:30~はカクテルタイムです。

ウェスティン横浜クラブラウンジ

この時間になると各種ワインやスパークリングワインなどなどアルコール類も勢揃いします。マリオットプラチナエリート以上になると、これが無料というのが強烈ですね!

 

ウェスティン横浜クラブラウンジ

そして、大型テーブルに軽食という名の軽食以上のものが登場します。クラブラウンジのカクテルタイムは食事と言えるような、食事には物足りようなものが提供されることが多いのですが、ここウェスティンホテル横浜のクラブラウンジでのカクテルタイムは食事と言ってもいいでしょう。

 

ウェスティン横浜クラブラウンジ

この釜には炊き込みご飯が入っているんですよ。日によってはカレーの日もあるとか。どちらも魅力的。そして味噌汁。これだけでも食事。

 

ウェスティン横浜クラブラウンジ

さらにホットミールが3種類ほど。2つのプレートにはサーモンの料理とチキンの料理がありましたね。あと、パスタ系も登場していました。

 

ウェスティン横浜クラブラウンジ

そして、サラダ・ハム・チーズ系もご覧の通りの充実度。

 

ウェスティン横浜クラブラウンジ

またまた豆腐や蒲鉾といった一品まで用意してくれています。ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジは、普通の食事だよなこれという感じになっています。

 

ウェスティン横浜クラブラウンジ

そして、デザートタイムではなく、カクテルタイム中でもデザートは用意されているんですよ。ご覧の通り5種類も。なかなかの充実度になっています、ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジ!!!

 

以上、ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジのレビュ―でした。通常、自分のブログにおいて、特定のホテルラウンジだけをピックアップして記事を書くことは少ないのですが、ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジは国内のマリオットの中では超高水準のラウンジで、マリオットプラチナエリートのステータスを保有している人には、是非遊びに行ってもらいたいと思い記事にしました。やはりマリオットプラチナエリートというステータスは、ホテルライフを満喫するために非常に充実した特典だと思います。2022年になりSPGアメックスからマリオットアメックスプレミアムと生まれ変わった人気クレジットカードですが、このカードを年間400万円利用すれば年間50泊しなくても、マリオットプラチナエリートのステータスが手に入るということもあり、これまたエッジの効いたクレジットカードになっていますね。

【2022/12版】マリオットアメックス新規入会紹介キャンペーンが実はダブル紹介なら55,000ポイントも獲得が可能という裏技!!

2022-08-27

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください