当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

Marriott BonvoyポイントをJALマイルに移行して10%マイル増量の激熱キャンペーン!!!

スポンサーリンク

激熱!!!ついにマリオットポイントからJALマイルへの移行でマイル増量キャンペーン開始!!期間は2020/3/2~2020/5/10までの期間はJALマイルが10%増量。

すけすけ
どうも、陸マイラーを初めて約20年、このブログを運営して4年の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

今回はついに来ましたね。マリオットポイントをJALマイルに移行してボーナスマイルが加算になるという初のキャンペーンが開始になったので詳細の紹介です!!

マリオットのポイントはANAマイルやJALマイル、他40社以上のマイレージプログラムに移行でき多種多様な使い方ができるため、人気も非常に高く、自分もマリオットのポイントが世界最強のポイントだと思っています。

このマリオットのポイントですが、年に何度かマイレージへの移行でマイル増量キャンペーンというものが行われます。

  • ユナイテッド航空
  • アメリカン航空
  • ブリティッシュエアウェイズ

などのマイレージへの移行でマイルが10%~30%ボーナス加算されることがあるので、そのタイミングでのマイル移行が半端なくお得になったりします。

ただし、ANAマイル・JALマイルへの移行キャンペーンは過去に行われたことがありません(少なくとも自分の知る範囲では)。

が、ついに来ました。Marriott BonvoyからJALマイルへの移行でマイル増量です!!

では、詳細の解説です。キャンペーン内容と、マリオットポイントの貯め方も整理しておきます。

 

マリオットポイントをJALマイルに移行で10%増量キャンペーン詳細

Marriott BonvoyからJALマイルへの移行キャンペーン詳細
  • キャンペーン期間:2020/3/2~2020/5/10
  • キャンペーン内容:JALマイルへの移行でマイル10%増量
  • 公式リリースページ:こちら

上記のJALマイレージのマリオット関連キャンペーンページには3つのキャンペーンが書かれています。

  1. 対象ホテルへの宿泊で2,000マイルプレゼント
  2. マリオットポイントをJALマイルに移行して10%増量
  3. 抽選でホテルへの宿泊が当たる

の3つです。

注目は2つ目。マリオットポイントをJALマイルに移行して10%増量です。過去に見たことがないキャンペーンで、かなり激熱ではないでしょうか。

通常時は、

  • 3,000ポイント→1,000マイル
  • 60,000ポイント→20,000マイル+5,000ボーナスマイル=25,000マイル

の交換レートでマリオットのポイントはJALマイルに移行が可能です。60,000ポイントまとめて移行すると、25%相当の5,000マイルがボーナス加算されるので、60,000ポイント毎での移行がオススメなのは有名ですね。

が、キャンペーン期間中(20202/3/2~2020/5/10)までなら、JALマイル10%増量で、

  • 3,000ポイント→1,000マイル+100マイル
  • 60,000マイル→25,000マイル+2,500マイル

になるということですね。これは相当激熱です。普段からマリオットポイントを保有しているJALマイラーは、このタイミングでキャンペーンを利用してJALマイルに移行してしまうのがいいでしょうね。



スポンサーリンク

 

マリオットポイントはマリオットへの宿泊、SPGアメックスの利用、ポイント購入で貯まる

簡単にですが、マリオットポイントに貯め方を整理しておきます。

大きく分けると、3つの貯め方があります。

  1. マリオットへの宿泊で貯める
  2. クレジットカード(SPGアメックス)の決済で貯める
  3. ポイントを購入する

の3つです。

マリオットへの宿泊で貯めるは、JALに搭乗してJALマイルを貯めるのと同じですね。マリオット系のホテルに宿泊すると、マリオットからポイントが付与されます。

マリオットポイント

こんな感じで1回の滞在で、けっこうなポイントがもらえるので、航空会社をできる限り同じアライアンスに搭乗してマイルを集約するようなイメージで、ホテルもマリオット系に集約してポイントを貯めるのはオススメです。かなりマリオットのポイントが貯まると思います。

 

次に、クレジットカードの決済で貯める方法ですね。

SPGアメックス

マリオットのポイントが貯まるクレジットカードは日本には1つだけで、それが「SPGアメックス」になります。このカードは、JALマイラーにもかなり人気なんですよね。JALカードは100円で1マイル相当の還元率1%です。SPGアメックスも100円で3ポイント=1マイル相当ですが、先ほど話した通り、60,000ポイントまとめてマイル移行した際には25%のボーナスマイルが加算されるので、実質的に還元率は1%ではなく、1.25%なのでJALカードより還元率が高くなることもあり、JALマイラーでもSPGアメックスをメインカードにしている人も非常に多いです。

そして、今回のキャンペーンがあれば10%増量なので、還元率は1.375%になるので、かなり優秀なクレジットカードだと思います。

SPGアメックスは紹介キャンペーンでの入会がお得!

SPGアメックスへの入会ですが、紹介キャンペーンを利用した入会が一番お得になっています。紹介で入会すると、10万円のカード利用で、通常ポイント3,000ポイント+紹介ボーナス36,000ポイント=39,000ポイントがもらえるので、かなりお得です。是非、紹介してもらって入会してください!

周りに紹介者のいない方も、当ブログからも紹介可能ですので、いつでも声をかけて下さい!下記のどちらかの方法で連絡いただければ当方より紹介させていただきます。

  1. こちらよりメールで連絡
  2. 下記よりLINEで連絡。
友だち追加

SPGアメックスの申込~入会まで、ご質問等あればメール or LINEにて、サポートさせていただきます。遠慮なく、メール or LINEしていただいてかまいません。また、匿名でのご連絡でも問題ありません。当方より紹介申込用URLを早急に送らせて頂きます。

 

あとは、マリオットのポイントを購入するという方法もあります。マリオットは、サイト上でポイントの販売行っているので、ポイントを購入して貯めるという方法もあります。

現在、2020/3/25までは下記のポイントセールが行われており、通常時より50%のボーナスポイント加算があるので、相当お得です。

【最新版】マリオットのポイント購入セール開催!ボーナスポイントつきで購入可能!

2023-05-12

購入価格ですが、1000ポイント=12.5ドルが通常時で、40,000ポイントを購入した場合には、500ドルが必要ですが、50%のボーナスポイントが加算されるので、40,000+20,000=60,000ポイントを500ドルで購入可能です。先ほども書きましたが、JALマイルに交換すると、60,000ポイント=25,000マイル+2,500マイルなので、27,500マイルを500ドル、つまり1マイル=1.818セントでJALマイルを購入できるということを意味しますね。これはJALマイルのバイマイルとしては、なかなか魅力的なのではないでしょうか。

 

以上、マリオットからJALマイルへのポイント移行でマイルが10%増量になるという初めてのキャンペーンの紹介です。これは激熱です。SPGアメックスを保有している方は、一層カードの魅力が増しますね。また、ポイント購入の魅力もアップします。陸マイラーにとって、マリオットのポイントは見逃すことができない非常に重要なものになっているので、今後もキャラクターに期待です。

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください