関西空港「Lounge KANSAI」はANA/JALのステータス会員向けの共同ラウンジ!

Lounge KANSAI
スポンサーリンク

関西空港のリニューアルに伴い、国内線のANAステータス会員向け「ANA LOUNGE」およびJALステータス会員向けの「サクララウンジ」が消滅!なんと、ANA/JAL共同の「Lounge KANSAI」がオープンしたのでレビュ―。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

ANAとJALの共同利用となるレアなラウンジが関西空港にオープンしていますよ!!

関西空港の第1ターミナルが2021年から大型リニューアルを行っているのはご存じですか?国内線と国際線の搭乗ゲート場所の大幅変更およびショッピングエリア・ラウンジのリニューアル、レストランエリアの完全リニューアルなどなどかなり大きなリニューアルを2026年まで行っています。

その第1弾がほぼ完了し、関西空港第1ターミナルのエリアが2022/10/26にオープンしました。なんと、これまであったANAのステータスラウンジ「ANA LOUNGE」とJALのステータスラウンジ「サクララウンジ」は廃止です。え??ラウンジなくなったの???とびっくりするかもしれませんが、なんとANAとJALの共同ラウンジという形式の「Lounge KANSAI」というものがオープンしたんです。

Lounge KANSAI

さっそく Lounge KANSAIに遊びに行ったのでレビュ―です!!

 

Lounge KANSAIの利用対象者はANA/JALのステータス会員

Lounge KANSAI

Lounge KANSAIですが、関西空港第1ターミナルの国内線エリア(制限エリア内)にあります。

 

Lounge KANSAI

Lounge KANSAIという名称だけを見ると、ANAやJALのラウンジのようには思えないので、クレジットカードで利用できるラウンジだと間違いやすいからでしょうか、「カード会社メンバーラウンジではございません。」としっかりと書かれております。

このLounge KANSAIを利用できるのは、

となっており、中身は完全にANAとJALのステータスラウンジとなっており、ANAの「ANA LOUNGE」、JALの「サクララウンジ」と同等の利用条件になっています。このLounge KANSAIはかなりレアなANAとJALの共同ラウンジなんです!

 

Lounge KANSAIのドリンク・ソファー・コンセント状況をレビュ―!

ということで関西空港の新ラウンジ「Lounge KANSAI」に遊びに行く機会があったので、レビュ―です。

Lounge KANSAI

こちらが関西空港のリニューアルされた第1ターミナル国内線にあるLounge KANSAI。ぱっと見た目では、これがANAやJALのステータスラウンジのようには見えないですよね。やはり、カードラウンジのように見えます。が、ここはANAとJALの共同ラウンジです!!

 

Lounge KANSAI

中はこれまでの超こじんまりしたANA LOUNGE、超こじんまりしたサクララウンジに比べると、大きな窓もあり(これまではなかった)、かなり開放的な空間になっており、個人的にはこちらの方が好みです。

 

Lounge KANSAI

この仕切りはコロナ仕様なのか、デフォルトのものなのか、今後どうなるでしょうかね。

 

Lounge KANSAI

そして、これまでのステータスラウンジとは異なり、空港のラウンジらしくしっかりと飛行機を眺めることも可能になっています。これはやはり空港のラウンジには必要でしょう!!!

 

全席にコンセントおよびUSBコンセントも完備されています。

 

Lounge KANSAI

そして、こちらがドリンク類。ANA・JALのステータスラウンジとして無料でドリンクが楽しめます。

 

Lounge KANSAI

ソフトドリンクはコカコーラ社系統。

 

Lounge KANSAI

コーヒー&紅茶。

 

Lounge KANSAI

そして、ビールはハイネケンとキリン。

そんな感じのドリンクです。残念ながら(???)スナックらしいものはありませんでした。

 

以上、簡単にですが関西空港にオープンしたANAとJALの共同ラウンジLounge KANSAIのレビュ―でした。なかなかレアなラウンジなので、ステータスがある方は一度遊びにいってみてくださいね!!!!

おすすめ関連記事

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください