【朗報】Kyashにアメックス・JCBからクレジットカードチャージ可能に!

スポンサーリンク

プリペイドカード「Kyash」にアメックス・JCBからクレジットカードチャージ可能に!アメックスからのチャージ可能なので、入会キャンペーンノルマなどクリアにも使えるので、超便利。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

ここではアメックスからチャージできるプリペイドカードがあるという最新情報を記事にしています!!!

プリペイドカード「Kyash」をお持ちだったりしますかね?持っている人は、かなりポイ活やお得情報に敏感な人かもしれません。Kyashにはクレジットカードからチャージすることによりポイント2重取りができるようなメリットもあり(制度はよく変更になりますが・・)、お得情報にかなり敏感な人なら保有している人もいるかもしません。

このプリペイドカード「Kyash」が今後アメックス所有者にも利用価値が出てくるかもしれないというニュースです。

アメックス&JCBからKyashにクレジットカードチャージが可能になります。

 

プリペイドカード「Kyash」にアメックス&JCBからクレジットカードチャージが可能に。

Kyashから告知がありました。「JCBとアメリカン・エキスプレスのカードからの入金に対応しました

いつもKyashをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、KyashにJCBとアメリカン・エキスプレスのカードを登録し、リアルタイムにカードからKyashへ入金することが可能となりました。

=====
【対応開始日】
・JCB:2022年6月28日(火)~
・アメリカン・エキスプレス:2022年7月5日(火)~ ※変更となる可能性があります
=====

JCBとアメリカン・エキスプレスのカードをお持ちの方は、ぜひこの機会にKyashへのカード入金をご利用ください。

ということです。なんと、プリペイドカードのKyashにアメックス&JCBからチャージすることができるようになりました。これまでは、VISAとMasterからのみのクレジットカードチャージだったので、選択肢が増えるという朗報です。

 

なお、Kyashには3種類あり、発行手数料と利用時にもらえるポイントが異なり、

  • スマホ内蔵型のバーチャルカード(即時発行):ポイント還元率0.2%~0.5%
  • 発行手数料300円のカードタイプ「Kyash Card Lite」:ポイント還元率0.2%~0.5%でICチップなし(2022/6/28~2023/6/30は手数料無料で発行可能のキャンペーン中)
  • 発行手数料900円のカードタイプ「Kyash Card」:ポイント還元率0.2%~1%でICチップ内蔵

上記のようになっています。詳細はこちら。とりあえずは、即時発行のバーチャルカードだけでもOKだと思いますが、カードタイプのものがないと街中では利用できないところもあるでしょうし、必要になれば物理カードも追加でいいと思います。

 

アメックスからチャージできるので、各種キャンペーンノルマのクリアに超便利!!ポイント2重取りも可能!?!?

JCBからもクレジットカードチャージすることが可能ですが、なんといっても注目はアメックスからクレジットカードチャージができる点です。陸マイラーとしての注目度は非常に高くなるでしょう。というのも、アメックスのカードからのチャージは、

などなど各種のノルマ達成のためにも利用できるという点なんですよね。あと20万円でノルマ達成なのに、使うあてがない!!!そんな人は、とりあえずKyashにチャージしておいて、アメックスのノルマを達成しておいて、Kyashでの利用は後日に先送りなんてことも可能になります。

また、カードでKyashにチャージする際には手数料は無料ですが、Kyashのタイプにより入金上限額や利用上限額が設定されており(詳細こちら)、「一撃200万円チャージ!!!」なんてことはできない点は注意しておきましょう。

 

そして、気になる点としては、

  • アメックスからのチャージでポイントがどうなるのか
  • Kyash利用時にポイントがどうなるのか

というポイント2重取りの可否になるかもしれません。

まず、Kyashの利用時には、クレジットカードからチャージした残高(Kyashバリューと言います)に関しては、利用額の0.2%相当(500円=1ポイント)のKyashポイントが貯まり、Kyashポイントは残高に追加して利用が可能になっています。ただし、上限があり、月額5万円利用の100ポイントが月上限となるので、ないよりマシですが、それほど大きな価値はないかもしれません。

また、アメックスからチャージをした際には、アメリカン・エキスプレス社が発行するカードに関しては、税金やau PAY・d払いなどはポイントが半分になるので、おそらくKyashへのチャージも同様にポイント半分となる可能性が高いとは思いますが、現状はこちらのページにそのような記載がなく、しばらくはポイント半分にならないという隙間が生まれるかもしれません。

現状は、ポイント2重取りも可能!?!?

という気がしますが、どうなるでしょうかね。まず、チャージ開始日になったら、少額チャージで実験しながら、こちらのページでポイント付与対象外や半分になっていないか確認していくことになるでしょうかね。

 

ということで、実際のチャージ開始日になったのですが。。。

アメックスのサイトに早速ですが、Kyashへのチャージはポイント半分となる記載が出ておりました。対応早い・・・。

 

いずれにせよ、アメックスでチャージ可能になり、各種ノルマクリアに利用できるのは朗報ではないでしょうか。下記の大型入会キャンペーンノルマ頑張ってクリアして大量マイルを獲得してくださいね!!!

【2022/8版 激熱すぎる】ANAアメックスの入会キャンペーンの全貌を紹介。

2022-08-01

【2022/8版】アメックスビジネスゴールドの紹介入会キャンペーンを解説。

2022-06-21

 

Kyashの申込はポイントサイト経由がお得!

さて、プリペイドカード「Kyash」を発行したい人が確実に利用しておきたいのが、ポイントサイト経由での申込です。プリペイドカードにしては珍しくKyashはポイントサイトの「ポイントインカム」から申込をすることが可能です。

まだまだ未登録の方も多いポイントサイトだと思いますが、当サイトからの登録者に限り登録だけで3,000pt(10pt=1円なので300円相当)がもらえる企画をポイントインカムが当サイトの読者向けに用意してくれました。是非、下記バナーよりご登録ください。

f:id:bmwtatsu:20170628112727p:plain

【2022/8版】ポイントインカム新規入会紹介キャンペーンが激熱で2,400円分のポイントがもらえる!

2022-08-01
ポイントインカム基本事項

ポイントインカムにアカウントができたら、「Kyash」と検索すると、

上記が出てくるので、「ポイントを貯める」をクリックして申込をしましょう。これで10,000pt=1,000円相当分のポイントがもらえるので、必ずポイントインカム経由を忘れないようにしましょうね!!!

なお、こちらの案件ですが、スマホでのみ表示されるようで、PCだと出てこないようです。Android版とiOS版があります。

ポイント付与の条件が「本人認証完了後Kyashイマすぐ入金を申込みし、Kyash残高に入金完了」となっているので、こちらだけお忘れなく。

注意点としては、「イマすぐ入金」は最低入金額が3,000円~となっており、入金手数料が500円~必要となる点です。入金後には、コンビニ(ローソン / ファミリーマート / ミニストップ /セイコーマート)で翌月末までに返済する必要がある制度です。詳細こちら

「イマすぐ入金」の申し込みにて入金された金額に応じ、手数料が発生します。
予めご注意ください。

申し込み金額 手数料
3,000〜10,000円 500円
11,000〜20,000円 800円
21,000〜30,000円 1,150円
31,000〜40,000円 1,500円
41,000〜50,000円 1,800円

イマすぐ入金は、500円の手数料が必要ですが、ポイントインカムから1,000円相当のポイントがもらえるのでお得度はあると思います。興味ある人は利用してみてください。

なお、この記事ではアメックスでチャージすることをメインに話をしてきましたが、JCBでのチャージ開始を記念して、「JCBカードはじめて入金キャンペーン」も開催されており、5,000円チャージすると1,000円分のポイントがもらえるので、JCBをお持ちの方は是非利用しましょう。

 

以上、Kyashにアメックス&JCBからクレジットカードチャージできるようになるというニュースです。アメックスからチャージができるようになるというのは、めちゃくちゃ嬉しい人も多いんじゃないでしょうかね。有効に活用してみてくださいね!!!

おすすめ関連記事

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください