【ハピタスとは】陸マイラーが徹底解説!ポイントの貯め方~マイル交換まで完全保存版。

陸マイラーが教える「ハピタス」徹底解説記事。入会キャンペーン~ポイントの貯め方~友達紹介に関して~問い合わせの方法~ANAマイル・JALマイルへの交換まで、この記事ですべてがわかる。

自分が、陸マイラーとしてポイントサイトの活用を初めて5年近い年月がたつのですが、初期のころにとにかく徹底的に活用して、数十万ポイント・マイルを獲得したのが「ハピタス」です。

そして、自分の両親や兄弟、友人にもハピタスの存在を教えたところ、こんなポイントサイトの利用でポイントが貯まることに衝撃を受けた様子で、数年たった今も愛用してくれているようです。

  • 楽天市場もポイントサイト経由がお得
  • Yahooショッピングもポイントサイト経由がお得
  • 楽天トラベルもポイントサイト経由での予約がお得
  • じゃらんもポイントサイト経由での予約がお得
  • ANAカードの発行もポイントサイト経由がお得
  • JALカードの発行もポイントサイト経由がお得

などなど、ポイントサイトの利用にはお得しかありません

この記事では、数あるポイントサイトの中でも、定番中の定番ともいえる「ハピタス」の紹介です。初心者向けに、ハピタスでポイントを貯める方法~現金やマイルに交換する方法~友達紹介報酬制度について~お買い物あんしん保証について、そしてお得な入会キャンペーンまで、ハピタスを利用するために知っておくべき基本事項を整理しておきます。

 

ハピタス紹介入会キャンペーンでお得に入会しよう。

まず、ハピタスにアカウントのない方は、アカウントを作成しないとハピタスが利用できません。ハピタスは登録料や利用料金は一切かからないので安心してください。むしろ、登録時にうまく登録すると、入会ポイントがもらえるんです。

方法はめちゃくちゃ簡単。ハピタスの公式サイトから直接登録せずに、誰かに紹介してもらって登録する。これだけで、紹介入会キャンペーンが適用になるんです。

ということで、当ブログからの紹介が下記のバナーになるので、下記のバナーからハピタスに登録しおきましょう!!

あとは、登録後7日以内に、広告を利用して、それが通帳に記載されると400pt=400円が紹介ボーナスとして獲得できます。こんな簡単にポイントが獲得できるので、いいハピタス生活のスタートになりますね。是非、7日以内に通帳に広告が記載されるように何でもいいので利用してみてください。

 

ハピタスでポイントを貯める。

では、ハピタスでポイントをどうやって貯めるのか紹介しておきます。

①ショッピングで貯める

まず、ポイントサイトで何を利用するか決まっていない人は、カテゴリー検索がいいと思います(何度もハピタスを利用してすでに今回使いたい広告が決まっている人は検索窓も使えます)。

例えば、「ショッピング」のカテゴリーをあけると、さらに細かい分野が出てきます。分野をクリックすると、実際にハピタスで利用できる広告が表示されます。

  • 総合ネット通販:楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!などなど
  • 家電:ビックカメラドットコム、ヤマダウェブコムなどなど
  • 百貨店:高島屋オンラインストア、大丸松坂屋オンラインショッピングなどなど
  • 本・コミック:楽天ブックスなどなど

おそらく皆さんが普段から利用していたものも多数あると思います。今まで、直接公式サイトにログインして利用したりしていませんでしたか???それ大損していますからね。

例えば、Yahoo!ショッピング利用者なら、ハピタスを経由するだけで、

商品購入の1%相当のポイントがハピタスから付与されます。もちろん、今まで通りYahoo!ショッピング利用分のTポイントと、クレジットカード決済のポイントも付与されます。つまり、ハピタスを経由すると、1%分必ずお得ということになります。1万円のショッピングなら、100円相当のポイントがハピタスからもらえるわけです。これはお得ですね。

 

②サービスで貯める

また、ショッピング系のポイントは、まあ1回くらいハピタスを経由するのを忘れても100円の損かもしれませんが、クレジットカードの発行なんかはポイントサイトを経由しないとマジで大損です。

サービスのカテゴリーも分野ごとに分かれており、

  • クレジットカード:ANAカード、JALカード、楽天カード、セゾンカード、イオンカードなどなど
  • FX:DMM FX、ヒロセ通商などなど
  • 銀行・証券:SBI証券、楽天証券などなど
  • 旅行:楽天トラベル、じゃらん、Expedia、マリオットなどなど

があります。

例えば、

上記のセディナカードJiyu!da!はハピタス経由で発行すると、なんと8,000pt=8,000円もハピタスのポイントが付与されるんですよ。もしハピタスを経由せずに申込してしまっていたら・・・・ぞっとしますよね。あとでポイントの使い方でも詳しく言いますが、これは実は6,000ANAマイルに交換することも可能です。なので、陸マイラーが大量マイルを貯めるには、ポイントサイトは非常に重要なんです。高額案件があれば、見逃さずに利用すると、相当なポイント・マイルが貯まることになります。

今まで、ポイントサイトを利用していなかった人は、今日、この瞬間からは絶対に利用しましょうね。マジで。

なお、ポイント数は日々変動するので、クレジットカードの申込をするならできるだけポイントが高いタイミングで発行したいですよね。目安は「年会費無料のクレジットカードで、10,000ptは見逃すな!!積極的に発行しろ!」という感じになります。クレジットカードの発行は、あまりにも簡単にお小遣いが獲得できてしまうので、初心者の方は、毎日のように発行してしまう人がいるのですが、かなり要注意です。多重申し込みは、審査にかなり不利になり、今後のクレジットカードの発行が難しくなります。まずは、下記の記事を一度読んで、クレジットカードの発行に関する注意事項は知っておくほうがいいでしょう。

クレジットカードの審査基準とは。審査落ちの理由は?複数枚発行・多重申し込みの注意点。

2018-03-10

 

それから、食わず嫌いをせずに挑戦してもらいたいのが、FXです。利用するのは、慣れてからでもいいですが、ハピタスのFXに出ている広告を利用していけば、10万ポイント近くは貯まると思います。

え??FX???そんなのやったことないし・・・大丈夫なの???という方も相当多いと思いますので、実際にFXの取引でポイントを獲得するまでの取引方法を下記の記事で詳しく解説しています。ポイントサイトに慣れたころでもいいので、一度読んで、まず1つチャレンジしてみてください。びっくりするくらい簡単ですので。

【30円で9000円??】FXでマイルを爆発的に貯める方法。食わず嫌いは大損。

2019-08-23

 

他、ホテル予約の際のじゃらんやExpediaもポイントサイト経由がお得です。

  • ポイントサイト分
  • 各社独自ポイント分(じゃらんのポイントなど)
  • クレジットカード分

のポイント3重取りが可能ですし、繰り返し何度でも利用可能なので、旅行に行く時には必ずポイントサイトを経由することを忘れないようにしましょう。

 

「みんなdeポイント」は見逃すな!

さて、広告を利用する際には、できるだけポイントが高い時期に利用したいですよね。初心者の方におすすめなのが、ハピタスの「みんなdeポイント」というコーナーをチェックすることです。

ハピタスにログインすると、トップページに「みんなdeポイント」というコーナーがあります。ここは緊急でポイントアップしている超お得案件のみが並んでいます。2~4日ほどで中身が入れ変わるので、まずは定期的にここをチェックしておくと、お得な案件に出会えると思います。初心者は必見のコーナーです。

 

③モニターで貯める

ちょっとだけ毛色が変わりますが、是非とも利用したいのが「モニター」というものです。クレジットカードの発行や、FXは一気に大量のポイントを獲得できるのですが、一度利用してしまうと次回利用できないんですよね。なので、数年後には、利用できる広告が減ってくるんです(カードは解約しておけばまたポイントがもらえることもありますが・・・)。

なので、継続的にポイント・マイルを獲得する上で見逃せないのが「モニター」というカテゴリーになります。

 

どんなものなのか見ておきましょう。

大阪市中央区で調べると、30件以上のモニターがヒットします。

上記のようなモニターが出てくるのですが、ポイント数「飲食代金の50%(上限2,500pt)」となっていますよね?これは、4,000円の食事をすると、50%相当の2,000pt(=1,500ANAマイル相当!!)がハピタスからもらえるという意味です。事実上半額ということです。これは知らないと大損ですね。

このモニターは、上限は5,000円利用時の2,500ptですが、もっと上限の高いものがあるので、飲み会の幹事になったら、ハピタスのモニターに出ている店舗を予約するというものありです。

モニターなので、利用後にはアンケートの提出などが必要になりますが、何年も継続してポイント・マイルを貯めるためことができるので見逃せないですね。

是非、自分の街にはどんなモニターがあるのか調べてみましょう。大都市の人はかなり有利です。

 

④アンケートで貯める

ここは本当に少額のポイントしかもらえないのですが、それでも根強い人気コーナーではあります。

一瞬で終わるアンケートが多数あり、解答すると1pt=1円がもらえます。たまに5ptがもらえたりします。時間があるときにやってみてもいいと思います。

 

⑤友達紹介「ハピタスフレンド」で貯める

ポイントサイトの多くは友達紹介制度というものを導入しています。これがけっこう面白い制度です。簡単に言うと、友達を紹介して、その友達がハピタスを利用してくれると、元の紹介者にもボーナスポイントがもらえるという制度です。

これを利用してポイントを貯めることも可能です。家族や友人に紹介が一番気軽でしょう。ハードルはかなり高くなりますが、インスタグラムやYouTube、Twitterやブログ・サイトで紹介している人も多数います。ネットで副業をする方には、この友達紹介制度を活用して副収入を得ている方々もおられます。

 

さて、ハピタスの友達紹介制度「ハピタスフレンド」ですが、ちょっと複雑な制度にはなっています。

ハピタスが、自分の紹介のスコアを「ハピフレスコア」というもので毎月評価します。評価は2つで、

  • 前月の新規紹介者数
  • 下記の紹介者数のうち、前月のハピタスの利用者数

この2つをハピタスユーザー全員の中で相対評価します(偏差値のようなイメージです)。そのハピフレスコアに基づいて、ハピフレポイント率というものが0.1%~45%まで決められています(平均の人で10%になるような制度)。

そして、ハピフレスコアが20%の人なら、自分の紹介した人々のが月間に稼いだポイントの総額(例えば30,000pt)の20%(この場合は6,000pt)を翌月の5日に、紹介者にボーナスポイントとして付与するという制度です。

ハピタスは原則【対象外案件なし!】

他のポイントサイトなども似たような友達紹介制度を導入しているのですが、「40%の紹介ボーナス付与!!!」という文言があるくせに、実際に40%の報酬をもらえるのは、特定の広告利用をした時だけという、ちょっとした過大表示をしているポイントサイトもあります。高額ポイントのクレジットカードの発行なんかの広告利用時は、友大紹介ボーナスの対象外になっていたりするんです。

が、ハピタスは原則として対象外案件なしです。原則と書いたのは、「モニター」「アンケートひろば」「ハピタス検定」「ハピタス宝くじ」「クリックdeゲット」は対象外になるからです。それでも、全ポイントサイトの中で、一番の対象外案件の少なさです。クレジットカードの発行も友達紹介ボーナスの対象ですからね。

以前は、何人紹介すると○○%というような絶対評価制度だったので、自分が何%もらえるのかわかりやすかったのですが、今は毎月の相対評価なので、蓋を開けるまで何%になるのかは不明です。自分ががんばって紹介しても、他の人の紹介の方が多い場合には、自分のハピフレポイントは下がる可能性もあります。ちょっと複雑な制度ですが、もっと詳しく中身を知りたい人は、下記の記事も読んでみてください。

【ハピタスフレンドとは】ハピ友&シェアハピが廃止で紹介制度が大きく変わる。

2019-07-31

(注)家族に紹介する際は、似ているメールアドレスの利用や、共通のパスワードの設定、同じPCやスマホを利用するということはやめておきましょう。不正に1人で複数のアカウントを所持しているとみなされる可能性があるので、十分に注意しておきましょう。

 

⑤ランク制度でポイントUP

ハピタスにはランク制度というものも存在しており、これを活用するとボーナスポイントも獲得できます。

4ランクに分かれており、最高ランクのゴールドになると、獲得したポイントの2%相当のボーナスポイントが翌月の5~8日に加算されるようになっています。

 

さて、ゴールドランクになる方法ですが、比較的簡単です。

過去半年間に、広告利用有効回数が20回以上、もしくは獲得ポイントが10,000pt以上でゴールドランクになります。ハピタスを継続的に利用すれば、割と簡単にキープできるので、是非狙ってみてください。2%とは言え、塵も積もれば山となるです。

 

ハピタスの最大の強みポイント保証「お買い物あんしん保証」とは。

これ、ハピタスでかなり人気がある制度です。

ポイントサイトを利用していると、わかると思うのですが、たまにポイントサイトを経由して広告を利用しても、通帳に履歴が記載されないトラッキング漏れというのが起こることがあります。代表例は、他のポイントサイトも見ながら広告利用をすると発生したりしてしまう現象です。

これ、マジで残念無念な気分になるんですよね。。。せっかくのポイントが獲得できないので。。。自分も今までに何度あったか。。。

が、ハピタスには「お買い物あんしん保証」という制度があります。

上記はハピタスに出ている楽天市場の広告です。赤丸に注目です。「あんしん保証」と書かれていますよね。このマークがついている広告(主にショッピングサイト)をハピタス経由で利用した際には、

  • 通帳記載されない場合に、ハピタスがポイントを保証する
  • 通帳に載ったが、判定期間までに有効にならない場合にも、ハピタスがポイントを保証する

という2つの保証がついているんです。これがあるので、ポイントサイトをショッピングメインで利用している人にはハピタスが圧倒的にオススメです。特に初心者の方は、こういう保証がある方が安心して利用できると思います。これは素晴らしい制度です。

 

ハピタスのポイントの使い方・交換方法。現金・Amazonギフト券・楽天スーパーポイント・ANAマイル・JALマイルに交換。

さて、ハピタスのポイントは1pt=1円で、現金に交換や、マイルに交換が可能です。交換先一覧は下記になります。

現金(銀行振り込み) Pollet Amazonギフト券 楽天スーパーポイント
iTunesコード Google Playギフトコード Gポイントギフト nanacoギフト
楽天Edy ビットコイン WebMoney Bit Cash
ドットマネーギフトコード Mobageモバコインカード PeX NetMile
ハピタスコミック ハピタスアウトレット

みなさんがよく利用する電子マネーやギフトコードが多数あると思います。こういったものに交換できるので、ハピタスのポイントは非常に使いやすいです。おすすめの交換先や、この表には出ていないANAマイルやJALマイルへの交換方法を紹介しておきます。

ただ、その前に一点。ハピタスのポイント交換には、月の上限があります。月に30,000ptまでしかポイント交換ができません。30,000pt交換できれば十分とは思いますが、

①現金への交換

ポイントサイトの大半は、ポイントを現金(銀行振り込み)に交換する際には手数料が発生します。が、ハピタスは銀行振り込みの手数料が無料です。これは嬉しい。いつでもどこでも使える現金に交換。やはり人気のポイント交換先です。

 

②Amazonギフト券・iTunesコード・Google Playギフトコードへの交換

現金の他に人気交換先として、上記の3つがあります。なぜ人気かというと、2%お得なんです。この3つの交換先に関しては、490pt=500円で交換できるというサービスが常時行われているので、ヘビーユーザーなら現金以上のお得感があるかもしれませんね。是非、頭の片隅に置いておきましょう。

 

③ANAマイルへの交換

陸マイラー最大の注目は、ポイントをマイルへの交換ですね。ぱっと見た目だと、交換先にはANAマイルもJALマイルもないように見えますが、どちらにも交換できるのでご安心ください。

まずは、ANAマイルへの交換方法です。実は交換方法は多数あるのですが、一番お得な方法を紹介しておきます。それが「TOKYUルート」と呼ばれる交換方法を利用することです。

少しだけ手間に見えるかもしれませんが、ポイントをハピタスからドットマネーに移行、その後にドットマネー→TOKYUポイント→ANAマイルと交換する方法が、最終交換レート75%になる最良のANAマイルへの交換方法になります。これがTOKYUルートです。

この他にもANAマイルへの交換方法は多数あります。例えば、ハピタス→ドットマネー→Tポイント→ANAマイルなんて方法でもANAマイルへの交換は可能なのですが、この方法は利用してはいけません。めちゃくちゃするので。というのも、この方法だとTポイント→ANAマイルの交換レートが50%なので、ANAマイル交換レートは50%になり、TOKYUルートの75%にぼろ負けなんです。

なので、TOKYUルートというものを使いこなすことが、陸マイラーとしてANAマイルを貯めるには必須になるんです。ここはマジで重要です。

TOKYUルートを知るには下記が必読!!

ANAマイルを貯める陸マイラーには「TOKYUルート」は絶対に理解しておかないといけない超基本事項になるので、下記の記事で熟読してください。TOKYUルートを利用するには、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」というクレジットカードも必須になるので、こちらも発行しましょう。

【TOKYUルート】ANAマイル交換レート75%の新ルートがANAマイラーに超重要に!!

2019-06-06

また、「え??10,000円分のポイントが7,500マイルになるの??それ得なの??」という方は、マイルは価値が1マイル=5円以上になることも多々あるということをよく理解しておきましょう。マイルを特典航空券に交換すると、とんでもない価値になることがあるので、陸マイラーはポイントを現金で受け取ったり、Amazonギフト券に交換するというようなことはしません。マイルに交換します。それが一番お得と知っているので。

(注)2019/12/27までは交換レート81%のソラチカルートがあるので、TOKYUルートではなく、ソラチカルートを利用しましょう。

 

④JALマイルへの交換

次は、JALマイルへの交換です。こちらは交換は非常にシンプルですが、ANAマイルのような交換レートが75%になる夢のルートはありません。

上記の方法を利用して、交換レート50%でJALマイルにするのが定番です。ドットマネーに一旦交換してから、JALマイルにするんです。これがハピタスからJALマイルに交換するベストの方法になります。JALマイラーは是非知っておきましょうね。

交換レートは50%ですが、こちらもJALマイルを利用して特典航空券に交換すると簡単に元のポイント分の価値以上になるので、非常におすすめの交換先になります。

 

JALマイラーなら「モッピー」のドリームキャンペーンで交換レート80%!!

JALマイルを貯める陸マイラーなら、見逃してはいけないのが、ポイントサイト「モッピー」です。なんと例外的にJALマイル交換レートが80%にする方法があるんですよ。これは強烈。登録必須ポイントサイト。

【11月継続中ドリームキャンペーン】モッピー「JALマイルが爆発的に貯まるキャンペーン」の交換レート80%で月1回。

2019-10-03

 

⑤Polletへの交換なら月に300,000pt可能

最初にハピタスのポイント交換は30,000ptが上限と言いましたが、例外に該当するのがハピタスのプリペイドカード「Pollet」です。

上記のプリペイドカードハピタスのポイントを1pt=1円でチャージできるのですが、このカードには月の30,000ptの交換上限とは別に、月に300,000ptまでチャージが可能です。ポイント交換30,000ptと、Pollet300,000ptで、合計33万円分のポイントまで交換が可能になるというのが特色です。しかも、Polletへのチャージ時には0.5%増量サービスがあります。300,000pt→301,500円になります。

大量ポイントを獲得した人は、下記よりPolletを発行しておくのも一つの手です。

 

⑥NetMileには交換するな!!!

交換先に「NetMile」というところがあるのですが、ここは何があっても交換してはいけません。500pt=500mileで交換できるのですが、実はNetMileは2mile=1円なので、500mile=250円になります。ポイントの価値が完全に半分になります。ANAマイルやJALマイルなら、半分のマイルになったとしても特典航空券に交換して、価値を元のポイント以上にすることも可能ですが、Netmileのポイントは500mile=250円で銀行振り込みをしたり、Amazonギフト券に交換するだけで、本当に価値が半分になるだけです。大損

 

ハピタスに問い合わせをする。

ハピタスの隠れオススメポイントは、問い合わせが非常に簡単、そして対応が早いという点にあります。

まず、ポイントサイトに届く問い合わせの中で一番多いのは、通帳記載に関する問い合わせのようです。広告利用したのに通帳記載されない、通帳記載はされたが否認されてポイントが付与されないなどです。こういった場合には、泣き寝入りせずに一度ポイントサイトに問い合わせするのがいいでしょう。ハピタスの場合には、「お買い物あんしん保証」の対象のものなら、ポイントを保証してもらえますしね。

問い合わせですが、

トップページのサイドバーに出ています。

 

また、ポイント獲得(通帳)に関する問い合わせが非常にしやすいようになっています。

通帳記載に関する問い合わせをしようとすると、上記のように広告を利用した日程が選べるのですが、日程を選ぶと、その日にクリックした広告の履歴がすべて残っているんです。逆に言うと、クリックしていない広告の問い合わせはできないようになっています。

そして、問い合わせすると、1営業日後には初回の返信をくれます。カスタマーサポートには、かなり力を入れているのがハピタスの特色で、ハピタスは初心者には超おすすめなんです。

 

ハピタスを利用し始めた当初の通帳を大公開。

ハピタスは自分が最初に利用したポイントサイトで、今でも「お買い物あんしん保証」がついているものはハピタスで利用したりもしている定番のポイントサイトです。

当初はめちゃくちゃポイントが貯まりました。下記が自分がハピタスの利用履歴なんです。

f:id:bmwtatsu:20160627151917p:image f:id:bmwtatsu:20160627151923p:image f:id:bmwtatsu:20160627151933p:image f:id:bmwtatsu:20160627151941p:image f:id:bmwtatsu:20160627151949p:image f:id:bmwtatsu:20160627151955p:image

f:id:bmwtatsu:20160627152017p:imageめちゃくちゃポイント獲得していますよね。みなさんも、同様にポイントが獲得できるはずです。 これがポイントサイト「ハピタス」の威力です。

では、ハピタスに登録して、素晴らしいポイ活・陸マイラーを始めてください!!!

登録後7日以内に、広告を利用して、それが通帳に記載されると400pt=400円の紹介ボーナスポイントが獲得できますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください