話題沸騰中の「出前館」をお得に利用する方法とは。新規キャンペーンあり&ポイント還元50%?!株価も爆上げ中!

新型コロナウイルスで注目度が急遽上昇の「出前館」は株価も急上昇中。その出前館をポイントサイトを経由で利用すると超お得。また自治体からも別途ポイント付与されるかも?!

すけすけ
どうも、陸マイラーを初めて約20年、このブログを運営して4年の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

今日の記事は、人気爆発中・注目度爆発中・株価爆発中の「出前館」をお得に利用する方法の紹介です!!

新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言・自粛要請などが出ており、経営が非常に厳しくなっている業種も多々あるでしょう。が、このタイミングで急激に伸びている業種もあるようです。「UberEats(ウーバーイーツ)」をはじめとする出前関連の業種は好調な面があるようです。

さて、「出前館」って知っていますかね?

ウーバーイーツと似ており、出前館のサイトから多数のレストランの食事を自宅まで出前で届けてくれるというサービスを行っており、緊急事態宣言が出ているこのタイミングで非常に注目度が上がっているんです。

その、出前館を利用する際に、かなりお得に利用する方法をこの記事では紹介しておきます。

うまく活用してくださいね!!

 

出前館とは

出前館(でまえかん)は、日本初の全国の出前や、宅配サービスのある店に注文を行う宅配ポータルサイト。運営は株式会社出前館。

Wikipediaより

出前館』はピザ・寿司・カレー・中華・弁当・パーティ・ケータリング・お酒など全国2万店以上の店舗から簡単に注文・デリバリーできる総合サイトです。

出前館公式サイトより

というサイトで、ウーバーイーツとはライバルというような立ち位置です。JASDAQにも上場している企業です。

 

すでに20年もサービスを行ってる企業だけあり、

20,000店舗以上の中から出前を注文できるという充実度です。

 

出前館の株価は新型コロナウイルス感染症の影響で爆上げ中

この出前館ですが、実は株価が爆上げ中なんです。

こちらが出前館のここ3ヶ月間の株価の推移です。新型コロナウイルスの影響で、いったん日本の株価は3月上旬~中旬に大きく下がりました。出前館も大きく下がりました。

が、自粛要請・緊急事態宣言が出てから出前館の株価は爆上げ中なんですよね。すでに3月中旬の倍以上に・・・。出前のニーズが相当高くなると投資家は読んでいるようですね。新型コロナウイルスの問題が発生する前の水準より株価高くなっていますからね。。。恐るべし出前館。

 

出前館をお得に利用するには、ポイントサイトを経由しろ

出前館の利用者が相当増えているようですが、実は出前館を利用する際に出前館のWEBサイトを直接利用するのではなく、ポイントサイトを経由すると圧倒的にお得なんです。その方法を紹介しておきます!!

ポイントサイトとは?

下記のようなものは、すべてポイントサイトを経由して利用した方が圧倒的にお得です。

楽天市場 Yahoo!ショッピング ヤフオク
楽天カード発行 イオンカード発行 セゾンカード発行
ANAカード発行 JALカード発行 アメックス発行
LOHACO ユニクロオンライン ZOZOTOWN
じゃらんnet 楽天トラベル Expedia
FX口座開設 銀行口座開設 アプリダウンロード

例えば、楽天市場はポイントサイトを経由すると

  1. ポイントサイトのポイント
  2. 楽天市場のポイント
  3. クレジットカードのポイント

とポイントの3重取りが可能です。利用していない人は損してますからね!!

今回利用するポイントサイトは「モッピー」です。

モッピーはポイントサイトの中でも、人気の定番ポイントサイトで、運営は東証一部上場のセレス。会員数も600万人超え。

安定感は抜群です。

モッピーの登録・利用がまだの方は、下記バナーより登録で入会キャンペーンポイントが、なんと最大1,000Pもらえます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録料や年会費は一切無料です。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1ポイント=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません。

アカウントができたら、「出前館」と検索してみてください。

上記の2つの出前館が出てくるので、こちらの利用方法を説明しておきます。

 

新規利用者はモッピーから500PとTポイント1,000円相当の合計1,500円相当がもらえる!!!

まず、新規利用者は左側に出ている【新規利用】で500Pと表示されている方を利用しましょう。

上記の「POINT GET!」をクリックして、出前館のアカウントを新規登録し、初回の出前の注文をしてください。これだけでモッピーから500P=500円相当が付与されます。モッピーを経由して利用するとお得しかないですね。

この500Pは銀行振込で現金で受け取りも可能ですし、Amazonギフト券などなど各種ポイントにも交換ができます。

【獲得条件】
新規会員登録後、初回注文完了
※初めて出前館に登録される方のみ対象
※新規会員登録から1週間以内に初回注文を完了された方のみ対象
※遷移先URLで登録された方
※一世帯一回のみ

 

また、モッピーを経由して出前館のアカウントを新規作成すると、実はTポイントももらえます

・キャンぺーン内容

出前館でエントリー&初めてのご注文で、もれなく2回目・3回目のご注文に使えるTポイント500ポイントプレゼント!
期間限定で1,000ポイントへポイントアップ!

・キャンぺーン期間

2020年3月2日(月)~2020年4月30日(木)
1000ポイント期間 2020年3月2日(月)~2020年4月30日(木)

・キャンペーン対象者

以下の条件を全て満たしている方
・期間内に出前館で初めてご注文&本キャンペーンにエントリーした方
※商品代金合計が1,000円以上のご注文に限ります。

・参加方法

1.本キャンペーンへエントリー
2.キャンペーン期間内に出前館で初回のご注文 ※ネットスーパー除く
※キャンペーン期間内であれば、ご注文後のエントリーも有効となります。

・期間固定Tポイント進呈時期

ポイントは2回に分けて付与いたします。
毎週日曜日締め
1回目(500ポイント)・・・締め日より10日前後
2回目(500ポイント)・・・1回目付与の翌月10日頃
※連休等の影響で進呈日がずれる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・期間固定Tポイント有効期限

付与より約2週間

となっているので、こちらのTポイントも是非獲得したいですね!!!注意点としては、通常Tポイントではなく、期間固定Tポイントで有効期限が2週間ほどしかないです。ここだけは注意しておきましょう。

 

以上、モッピーから500円相当のポイント、また出前館のキャンペーンエントリーでTポイント1,000円相当の合計1,500円相当のポイントがもらえるので、非常にお得に出前館が利用できます!!!!事実上、1回目の出前は無料???なんてレベルのお得度ですね。

 

2回目以降の出前館の利用もモッピー経由がお得!!

出前館をモッピーで検索すると、2つの出前館ができてて新規利用者は500Pがもらえるのですが、2回目以降の利用時もモッピーを利用するとお得なんです。

上記の「POINT GET!」をクリックして出前館を利用すると、2回目以降も毎回50P=50円相当がもらえます。何度でも毎回50Pがもらえるので、毎回モッピーを経由するのを忘れないようにしましょうね!!!

 

出前館の利用で大阪は独自に50%のポイント還元も検討中?!

さて、この出前館ですが、今後まだまだ話題になる可能性があります。

大阪府では、緊急事態宣言中の5/6までは出前館やウーバーイーツを利用した場合には、50%相当のポイントを付与する方向でも検討されているんです(まだ詳細の発表はされていない)。つまり食事が半額!!!自分は大阪府民ですが、今回の新型コロナウイルスに関する対応では、大阪府は吉村知事&松井市長がかなり奮闘していると実感しております。緊急事態宣言で、外出の自粛を要請されており外食産業に大きなダメージがありそうですが、こういった取り組みが救世主になる可能性もありますし、あるとないとでは外食産業のみなさんにも大きな差があるように感じます。

大阪が羨ましいというような声も聞こえてきたりしますしね。他の自治体にも同様な動きが出てくる可能性もあるので、出前館は目が離せない存在になりそうです。

出前館を利用する際には、ポイントサイトを経由してお得に利用することを忘れないようにしましょうね!!

JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2016-12-16

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016-07-29

1 個のコメント

  • 出前館の株価が上昇したのは、出前需要を見込んだものでなかったと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください