【かなりおススメ】ウェスティンホテル横浜に宿泊したのでブログで宿泊記をレビュー。

スポンサーリンク

2022年新規オープンの「ウェスティンホテル横浜」に宿泊してきた。客室~朝食までここは超オススメできる。宿泊記をブログレビュー。評判はかなりいい!!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事で紹介するのは、2022年にオープンしたばかり、そして2022年のホテル業界の新規オープンとしては最大の注目でもあったウェスティンホテル横浜の紹介です!!!

ここ数年間、日本国内へのマリオットやヒルトンなどの外資系ホテルの進出が止まりません。2022年に新規オープンした外資系ホテルの中で最も注目度が高かったホテルとも言えるのが、マリオット系列の

ウェスティンホテル横浜

ではないしょうか。あなたももう宿泊しましたか?自分は、ようやく宿泊をしてきたのですが、ここがめちゃくちゃいい。いい評判を多数聞き楽しみにしていましたが、噂に違わない内容のホテルでした。

では、ウェスティンホテル横浜に宿泊をしてきたので、このブログ記事で、客室・朝食までじっくりとレビューしておきます!かなりいいホテルですよ!!!

 

ウェスティンホテル横浜のアクセス・駐車場料金

ウェスティンホテル横浜の場所ですが、日本国内でも屈指の落ち着いた場所にあるといってもいいでしょう。横浜のみなとみらいと呼ばれるエリアにあり、有名な観光地としては横浜中華街・山下公園・赤レンガ館などがある地域になります。また、ZEPP横浜やぴあアリーナMMといったライブ会場なんかもすぐ近くにあり、文化の中心として発達しているような地区になります。

駅としては、

  • みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩6分
  • 各線横浜駅から徒歩18分(もしくは横浜駅からバスで花咲橋で下車、徒歩2分)
  • 新横浜駅からはブルーラインの高島町駅まで15分、高島町駅から徒歩9分
  • 羽田空港からはウェスティンホテル横浜直通のバスあり
  • 羽田空港からは横浜駅(YCAT)行きのバスおよび京急線もあり

というようなアクセスになります。荷物がなく、晴れていれば横浜駅から徒歩で散策も楽しめそうな距離ではありますね。

駐車場利用の方は、1泊3,000円となっています。

 

ウェスティンホテル横浜への宿泊をブログレビュー。

ウェスティン横浜

横浜のみなとみらいという国内でも屈指のオシャレエリアに2022/6に新規オープンしたのが、このウェスティンホテル横浜です。ウェスティンというブランドは、これで国内6件目となり、他にはルスツ・仙台・東京・京都・大阪になります。自分もすべて宿泊をしたことがありますが、どれも非常に満足度が高く、ウェスティンというブランドには注目をしておりました。

1階にはポルシェが入っており、12階までは長期滞在型アパートメントになっており、13階~23階にウェスティンホテル横浜が入ります。

 

ウェスティン横浜

1階からホテルに入ると、高級感ある世界が広がっているのですが、ここはまだチェックインロビーではありません。これでただの入口なんです。チェックインロビーは最上階の23階になるので、行ってみましょう!!!

 

ウェスティン横浜 ウェスティン横浜

ウェスティン横浜は最上階にチェックインロビーがあるタイプのホテルになっていますが、さすがに最上階だけあって、外を眺めると、なんと富士山まで見えるじゃないですか。これは絶好のロケーションですね。このフロアには、ロビーラウンジもあるので、アフタヌーンティーも最高でしょうね。

しかし、天井も高くて、このフロア最高ですね。ウェスティン横浜、まだ客室にも行っていませんし、レストランもクラブラウンジも行ってないですが、すでに満足です笑。

 

ウェスティンホテル横浜の客室「クラブキング33平米」のレビュー。

では、客室に向かいましょう。今回は、デラックスキングという33平米の一番スタンダードな客室で予約をしておりましたが、マリオットのチタンエリートのステータスもあり客室としては最上階になる22階の「クラブキング」という部屋にアップグレードとなりました。22階はクラブフロアと呼ばれるフロアで、この階に宿泊すると豪華なクラブラウンジが利用できるという特典もついてきます(マリオットのプラチナエリート以上のステータスがあれば、クラブフロアに宿泊しなくても利用できます)。デラックスキングとクラブキングは客室としては同じ広さの、同じ中身なので、どの部屋を予約してもこれから紹介するレベルの客室に宿泊できると思って問題ありません。

ウェスティン横浜

では、客室へ。写真を中心にお愉しみください!!!

 

ウェスティン横浜

2022年オープンの新規ホテルということもあり、当たり前ですが新品!!!めちゃくちゃ綺麗!!!

 

ウェスティン横浜

そして、1人には超贅沢はキングベッド。値段が安いビジネスホテルなんかだと、2人でもダブルとかセミダブルなんてこともあったりしますが、ウェスティン横浜ではキングベッドが用意されて最高の空間です。

 

ウェスティン横浜

枕元にはアロマが用意されており、いい匂いの中で睡眠を楽しめます。

 

ウェスティン横浜

そして、この客室からも富士山が見える(写真ではわかりにくいですが)!!!毎日富士山が見えるところで暮らしている人には特別感は少ないかもしれませんが、やはり富士山は特別なんですよ。

 

ウェスティン横浜

ミニバーもカッコいい。何が一番カッコいいかというと、フリーウォーターがボトル入りなんですよね。これはいいですね。ちなみに、ボトルは持ち帰りしないように記載がありました。

 

ウェスティン横浜 ウェスティン横浜 ウェスティン横浜

水回りもブラック系のタイルで統一されたカラーがめちゃくちゃいい。うちの家も改装したくなってきますね・・・・。どうすれば、こんな感じに映えるんでしょうかね。

 

ウェスティン横浜

ガウンがかけてあるだけでもカッコいい。ただの柱が、この瞬間にただの柱ではなくなっている気がします。

 

ウェスティン横浜

夕方の景色です。真正面に富士山。いや、ウェスティン横浜まじでいい。個人的には爆ヒット感ありますね。

ちなみにですが、客室としては富士山が見える側の反対側が「ベイルーム」という名称になっており、湾岸沿いになっており、そちらの方がお値段は少し高いようなのですが、個人的には富士山側も超よかったですね。

 

ウェスティンホテル横浜の室内プール&サウナレビュー。

ウェスティン横浜には、室内プールとサウナも用意されており、宿泊客は無料で利用可能となっています。

ウェスティン横浜の室内プール
  • 営業時間:8:00~20:00
  • 水着貸し出しなし
  • 子供も利用可(14歳以下は保護者同伴必要)
サウナ付き屋内プール ウェスティンホテル横浜 - ヨコハマ経済新聞

横浜経済新聞より。

高級ホテルでも、プールがついていないホテルというのも割と多いので、その点に関してもウェスティン横浜は高ポイントですね。是非、水着持っていきましょうね!!!

 

ウェスティンホテル横浜の朝食レビュー。

さて、ウェスティン横浜に宿泊した際にはレストラン「ブラッスリー・デュ・ケ」で朝食もいただいてきました。この朝食がまた素晴らしいんですよ。

ウェスティン横浜の朝食
  • レストラン:3階のブラッスリー・デュ・ケ
  • 営業時間:7:00~10:30
  • 料金:大人3,800円、4歳~12歳1,900円(マリオット会員だと12歳以下の子供は2名まで無料)
  • マリオットプラチナエリート以上だと、アライバルギフトの中から朝食2名無料も選択可(別のものを選択してもクラブラウンジの朝食は無料)

自分は、マリオットのチタンエリートの特典としてアライバルギフトの中からレストラン「ブラッスリー・デュ・ケ」での朝食を選択し、楽しんできました!!!

ウェスティン横浜の朝食 ウェスティン横浜の朝食 ウェスティン横浜の朝食

これがウェスティン横浜のメインダイニングとなる「ブラッスリー・デュ・ケ」。和テイストもあれば、洋テイストもあり。こんなレストランで朝食が楽しめる。朝から最高の気分にさせてもらえます。

 

ウェスティン横浜の朝食 ウェスティン横浜の朝食 ウェスティン横浜の朝食 ウェスティン横浜の朝食

サラダ類の冷菜コーナー・・・。めちゃくちゃオシャレに仕上がってる・・・。僕、毎日ここに来たいです・・・。そんな気分にされてもらえる快適すぎる空間です。

 

ウェスティン横浜の朝食

個人的には朝食と言えば、まずは和食です。その和食もご覧の通りに充実。木箱の中にかつお節が入っておたり、こういった細かい点が見た目の違いを産み出すので、こだわりを出してくれているのは、めちゃくちゃ嬉しくなりますね。

 

洋食関係もエッグベネディクトやアボガドトーストといった贅沢な品がずらっと並べられているテーブルは超迫力があります。普段は和食派の自分も、これだけのパンが並んで食べてくれと言われると・・・思わず手が出てしまいますね。全種類制覇したくなる・・・・。

 

ウェスティン横浜の朝食

そして、食事の〆はフルーツ。また、ここにはスターターとしてのフルーツスムージーも数種類用意されているのがわかりますかね。最高ですよ、マジで。

このウェスティン横浜の朝食はコーナー毎に食材が分けられているのがかなり好印象で、食を満足できるかどうか、心底楽しめるかどうかは、味覚だけではなく、視覚もかなり重要な要素なんだなと実感させてもらえました。

 

以上、ここまでがウェスティン横浜の客室~朝食のレビュ―です。1泊で10万円するような超高級ホテルに超満足するのは当たり前のような気もしますが、このウェスティン横浜の宿泊費は一泊3/4万円台~となっており、3/4万円台~のホテルとしては国内でも最高レベルのホテルといっても過言ではないようなホテルに仕上がっています。まあ、今後横浜に宿泊することがあれば毎回選択肢のトップに出てくることになるでしょうね。それだけ満足できたホテル、それがウェスティン横浜でした。

ウェスティンホテル横浜へのマリオットポイント宿泊は何ポイント必要なのか。マリオットアメックスの無料宿泊特典も利用可能。

さて、あとは少し横道にそれますが、マリオットのポイント利用についてみておきましょう。ウェスティン横浜へマリオットポイントを利用して宿泊する場合には1泊あたりおよそ3万~4万ポイントが必要になってきます。

上記のような感じなっており(別の月だと最安値で30,000ポイントの日もあります)、高くても42,000ポイントなので、

各無料宿泊券での宿泊も可能なホテルになっています。

 

ポイント宿泊と現金宿泊を比較してみると、

  • 現金だと36,134円
  • マリオットポイントだと35,000ポイント

となっているので、1ポイント=1円以上の価値で利用することが可能で、マリオットポイントの使い道としてはかなり優秀です。個人的には0.8円で利用できればまずまず、1円以上なら最高と考えているので、この水準でポイントを使えるホテルなのが嬉しいですね。

1ポイント=1円で利用可能なら、マリオットアメックスプレミアムは100円=3ポイント貯まるクレジットカードなので、還元率は脅威の3%というクレジットカードとなり、最強カードと呼ばれるのがよくわかります。

【2022/12版】マリオットアメックス新規入会紹介キャンペーンが実はダブル紹介なら55,000ポイントも獲得が可能という裏技!!

2022-08-27

 

ウェスティンホテル横浜のマリオットゴールドエリート&プラチナエリートの特典

少し、マリオットのステータス特典を紹介しておきます。

マリオットのステータスを保有すると、マリオット系列への宿泊の際には、魅力的な特典が用意されています。このウェスティン横浜での特典としては、

マリオットのゴールドエリート特典
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト500ポイント
  • 宿泊ポイント25%UP

【完全解説】マリオット「ゴールドエリート」の5大メリット・特典とは。

2022-01-16

本来年間25泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム保有者なら無条件でゴールドエリート会員の資格付与。

マリオットのプラチナエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト1,000ポイントもしくはウェルカムドリンクもしくは朝食2名無料
  • 宿泊ポイント50%UP

マリオット「プラチナエリート」とは。メリット&特典~マリオットアメックスの活用や2022年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

本来年間50泊が必要だが、マリオットアメックスプレミアム保有者なら、年間400万円のカード利用でプラチナエリート会員の資格付与。

やはりマリオットのプラチナエリートにもなると、特典が強烈で先ほど紹介したレストラン「ブラッスリー・デュ・ケ」での朝食も2名無料ですし、レイトチェックアウトも16時まで可能です。

そして、そしてクラブラウンジが利用できるんです。ウェスティン横浜のクラブラウンジがまたハイレベルでかなりオススメなのでsう。是非下記の記事でラウンジのレビューもお楽しみください!!!

ウェスティンホテル横浜のプラチナ特典「クラブラウンジ」が超いい。

2022-11-08

 

ウェスティンホテル横浜の概要

ホテル名 ウェスティンホテル横浜
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム Marriott Bonvoy
マリオットカテゴリー 6
運営会社 ケン・コーポレーショングループ
開業日 2022年
住所 横浜市西区みなとみらい4-2-8
電話番号 0455770888
アクセス 横浜駅より徒歩18分
客室数 373室
階層 地上13~22階
レストラン ブラッスリー・デュ・ケ、喫水線、アイアン・ベイ、シュガーマーチャント、ロビーラウンジ、コード・バー
館内施設 プール、サウナ、ジム
クラブラウンジ あり

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

ここで4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

Marriott公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してMarriott公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、Marriottの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」の登録前に評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、マリオットアメックスプレミアムを保有している方はマリオットアメックスプレミアムで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2022-02-25

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

 

「ウェスティンホテル横浜」の口コミ・レビュ―・評価まとめ

おすすめ関連記事

2 件のコメント

  • こんにちは。
    きのっぴです。
    横浜のウェスティンの滞在記、拝見いたしました。
    楽しまれたようで何よりです。
    私も先月、一泊いたしました。ラウンジの泡シャンドンとお料理もおいしく
    満足でした。眺めはダメなのですが。
    駐車場ですが、隣のコインパーキングなら24時まで1600円です。
    12月初旬まで、山下公園の銀杏の絨毯素敵です。
    応援しております。

    • きのっぴさん
      コメントありがとうございます。非常に楽しく滞在することができました。またいつか宿泊したいなと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください