当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

シェラトングランドホテル広島がかなり気に入った。宿泊体験をブログでレビュー。客室~朝食まで。

スポンサーリンク

シェラトングランドホテル広島にGoToトラベルキャンペーンで宿泊してきた。SNAでスイートルームにアップグレードも最高だった。今ならお得に宿泊できる!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

今回は大阪→東京→静岡→東京→広島→大阪と家族で旅行してきた中で、広島で宿泊してきたホテルの紹介です。めちゃくちゃいいホテルで、かなり気に入りました!

家族で広島に遊びに行ってきました!本当はこの時期にちょっと遅めの夏休みで海外に遊びに行く予定でしたが、残念ながら行くことができない状況だったので、国内を満喫してきました。

広島は歴史的にも非常に意義が深い街で、沖縄・北海道・京都などの超人気観光地にも匹敵するような、人生で一度は行っておきたいような街の一つではないでしょうか。

原爆ドーム・原爆資料館を代表とする、広島でしか感じることができないような場所もあるので、一度は子供を連れて行きたいと思っていたので、足を延ばしてみました。もちろん、日本三景の厳島神社にも行ってきましたよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本を代表する観光地「厳島神社」に行ってきました!約15年ぶり?くらいでしたが、子連れでは初。いい思い出になりました。 ✅アクセスは広島駅から30分ほどで宮島駅まで。そこからフェリーで5分。フェリーは10分ごとくらいにどんどん出てる。 ✅厳島神社は日本三景の一つ ✅厳島神社は世界遺産 ✅赤と海のコントラストが最高にいい ✅そして、、、なんと、、、あの海の中にある大鳥居は現在工事中、、、涙。ただ、工事中の大鳥居を見るとかレアと前向きな思考。ちなみに原爆ドームも工事中、、、。  ここは広島観光では必須ですね! #厳島神社 #厳島神社大鳥居 #日本三景 #世界遺産 #世界遺産巡り #広島観光 #広島旅行 #gotoキャンペーン #goto #gotoトラベルキャンペーン #gotoトラベル #家族旅行 #子連れ旅行 #絶景 #日本の絶景

すけすけ@ブロガー医師(@bmwtatsu)がシェアした投稿 –

今回、宿泊してきたホテルですが、広島駅の目の前にある「シェラトングランドホテル広島」です。ここ想像以上の満足度でした。では、ブログでレビュ―しておきます!

 

シェラトングランドホテル広島のアクセス・カテゴリー


シェラトングランドホテル広島の住所・電話番号
  • 住所:広島市東区若草町12-1
  • 電話番号:0822627111

広島駅直結で、徒歩1分という超好立地にシェラトングランドホテルホテル広島はあります。ちなみに広島空港から広島駅はけっこうな距離があり、バスで1時間弱かかります。我が家は羽田空港から広島空港に行き、空港でレンタカーを借りました。ちなみに、シェラトングランドホテル広島の駐車場料金は、宿泊者は1泊1,500円です。

 

また、シェラトングランドホテル広島のマリオットカテゴリーはカテゴリー5になっています。マリオットポイントを利用したポイント宿泊の場合には、

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

となっており、シェラトングランドホテル広島へのポイント宿泊は30,000~40,000ポイントが必要です。50,000ポイント以下なので、SPGアメックス所有者の継続特典である、無料宿泊特典の利用候補にもなります。

ちなみにですが、シェラトンという名のつくホテルはマリオット系列なのですが、シェラトンの後ろにシェラトングランド・シェラトングランデというようにグランド・グランデという名称が追加されているホテルもあります。英語がgland、ラテン語でglandeのようでどちらも意味は「偉大な・壮大な」というような意味ですが、このグランド・グランデの名称がつくシェラトンは、シェラトンの中でも高級なホテルという位置づけになっています。

  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(ディズニーリゾート内ホテル)
  • シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県)

などと同じく、広島のシェラトンもシェラトングランドホテル広島となっており、実はかなり高級という位置づけになっています。東京や大阪のシェラトンより一歩高級と思っていいでしょうね。

 

シェラトングランドホテル広島の宿泊記レビュ―をブログで紹介!

シェラトングランドホテル広島は広島駅の目の前にあり、2011年オープンで高さ96.5m・地上21階という建物です。

シェラトングランドホテル広島

駅を出ると目の前に堂々とそびえ立つビルがシェラトングランドホテル広島です。

なお、広島駅には「ekie」というショッピングモールが広がっており、飲食店もなかなか充実しています。行列のできている広島焼の店もあったりするので、飲食にも非常に便利な場所です。

 

シェラトングランドホテル広島

このホテル、実は元々はシェラトン広島だったようなのですが、2016年にシェラトングランドホテル広島にホテルランクがアップしております。

ロビーは1階ではなく、6階になります。エレベーターで上がりましょう。

 

シェラトングランドホテル広島

6階に到着すると、めちゃくちゃ雰囲気のいいロビーラウンジが広がっています。

 

シェラトングランドホテル広島

チェックインロビーは、ここだけ2フロアを利用しており、天井がかなり高くて、かなりゴージャスな感じに仕上がっています。このチェックインロビーを見た瞬間に、「シェラトン広島ってかなりいいホテルなんじゃない???」と感じさせてくれます。さすが「シェラトングランドホテル広島」です。

 

シェラトングランドホテル広島の客室レビュ―「デラックス ツインルーム」から「クラブコーナースイートルーム 2クイーン」へアップグレード。

今回、自分はシェラトングランドホテル広島にマリオットのチタンエリート(年間マリオットに75泊以上の宿泊)というステータスで宿泊をしてきました。予約したのは、一番値段の安いツインのデラックスルーム。宿泊費は3万円ほどでした(もちろん、そこからGoToトラベルキャンペーンで割引あり)。

マリオットのプラチナエリート以上のステータスを保有していると、空室があり、運がいいとスイートルームへのアップグレードということもありえます。また、年間50泊・75泊を達成するとマリオットからプレゼントとして「年間チョイス特典」というものが付与されます。

マリオットでの年間50泊・75泊達成時の特典「年間チョイス特典」とは。

2023-01-16

その特典の中には「SNA(スイートナイトアワード)」というものがあり、5泊分スイートルームへのアップグレードを要求する権利が与えられます。もちろん、通らないこともあります。以前、別のホテルで申請した際には、満室とのことで通りませんでした。また、申請できるホテルも、できないホテルもあります。

今回のシェラトングランドホテル広島では、SNAの申請が可能だったので、申請をしてみたところ、宿泊の4日前には・・・

というメールが到着!なんと、SNAを利用してアップグレードしていただくことに成功しました!客室はデラックスツインから、クラブコーナースイートルーム 2クイーンにアッグレードです。宿泊費は3万円の客室から10万円の客室へのアップと、かなりのお得度ですね。

 

シェラトングランドホテル広島

20階のクラブフロアへ。クラブフロアに宿泊をすると、クラブラウンジが利用でき無料で飲食が楽しめるという特典があるので、マリオットプラチナ以上のステータスを保有していない方でも、クラブフロアに宿泊すればラウンジは満喫できます。

 

シェラトングランドホテル広島

この20階の角部屋2001が今回宿泊するシェラトングランドホテル広島の客室になります。事前の調査だと、80平米の広さという超豪華な部屋です。

 

シェラトングランドホテル広島

扉を開けると、奥には雰囲気よさそうな感じの客室が広がっています。ドキドキしますね。

 

シェラトングランドホテル広島

登場したのは、かなりハイセンスなリビングルーム。

個人的には、大阪マリオット都ホテルとちょっと似た雰囲気を感じます。大阪マリオット都ホテルも、自分はかなり好きなホテルで、やはりホテルの内装という面も、自分の好き好みがあるのだなと思わせてくれました。

 

シェラトングランドホテル広島 シェラトングランドホテル広島

ウッドの本棚に置かれた本や地球儀が置かれていなところを想像すると、かなり殺風景かなと思うと、一つ一つのオーナメントは重要な飾りになっていますね。ただ、自宅では同じような空間にできないのは、やはり日常があまりにも入ってきてしまうからなんでしょうね。

 

シェラトングランドホテル広島

この部屋は「コーナースイート」という名称の通り、角部屋で2面窓になっており、かなりの開放感があります。そして、ソファーもいい感じ。

 

シェラトングランドホテル広島

ボタン一つで電動のカーテンが開き、広島の街が目の前に広がります。さすがシェラトングランドホテル広島の最高の客室です。

 

シェラトングランドホテル広島

そして、リビングルームからは1本の通路があり、通路は白タイルでカバーされたバスルーム・ウォッシュルームが広がります。

 

シェラトングランドホテル広島

シェラトングランドホテル広島のアメニティは、ローション、タオル、ブラシ、歯磨き、かみそり、ヘアバンド、マウスウォッシュ。シェラトン定番の「le grand Bain」のものです。

 

シェラトングランドホテル広島

反対側にはクローゼット。隣にはトイレもあります。

バスローブは着るものではなく、見るもの!!!そんな雰囲気が出ています。

 

シェラトングランドホテル広島

そして、かなり大きなバスルーム。バスタブも家族4人で入っても余裕な大きさですし、シャワーも実は両サイドにあるという超贅沢なバスルームです。外が見えるのもまたいい!!!

 

シェラトングランドホテル広島

そして、バスルームの奥にはベッドルームが広がります。クイーン2台なので、大人4人でも寝ることが可能なサイズです。

 

シェラトングランドホテル広島

このベッドルームまで、コーナーに位置しており、こちらも2面窓という超贅沢な部屋です。そして、このめちゃくちゃ高そうで、自分では絶対に買わないであろう丸いソファー。妻が喜んで、ずっとここでゴロゴロしておりました。

 

シェラトングランドホテル広島

ベッドルームには、かなり横幅も広い化粧台まであります。スイートルームという名が本当に相応しい客室でしょう。

シェラトングランドホテル広島には、初めて宿泊しに来たのですが、このホテルは、本当にグランドという名がつくだけのことはあると思います。かなりハイレベルなホテルで、今回宿泊したクラブコーナースイートルームという、客室は東京や大阪のホテルのスイートルームと比べても遜色ないようなレベルだと思います。

1泊10万円ほどで宿泊できるので、記念日なんかに奮発してもいいかもしれませんよ!!!かなりおススメです!!!

ちなみに、2020年ならマリオット系列のホテルも、もちろんGoToトラベルキャンペーンの利用ができるので、かなりお得に宿泊ができます。また、広島は独自に「広島市プレミアム付宿泊券」というものを販売しており(広島市民でなくても誰でも使える)、1万円の宿泊券が5,000円で購入でき、これで支払いをすると、GoToトラベルキャンペーンからさらに半額になるので、とんでもないお得度です。すでに広島市プレミアム付宿泊券は販売は終了していますが、ヤフオクやメルカリなんかで販売されているものもあったりします。転売ダメなようですが・・・。

 

シェラトングランドホテル広島のゴールドエリート・プラチナエリート特典

シェラトングランドホテル広島 シェラトングランドホテル広島

少しマリオットのステータス特典の話を。

マリオットのステータスを保有すると、マリオット系列への宿泊の際には、魅力的な特典が用意されています。このシェラトングランドホテル広島での特典としては、

マリオットのゴールドエリート特典
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト500ポイント
  • レストラン割引15%
マリオットのプラチナエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト1,000ポイント
  • クラブラウンジの利用2名
  • 無料朝食2名
  • レストラン割引20%

マリオット「プラチナエリート」とは。メリット&特典~マリオットアメックスの活用や2024年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

各ホテルプログラムからマリオットへのステータスマッチはあるのか?

2020-09-01

となっています。

今回の自分のシェラトングランドホテル広島への宿泊では、アップグレードはSNA(スイートナイトアワード)を利用し、レイトチェックアウトは利用できず通常の12時までという状況でした。GoToトラベルキャンペーンの影響で、翌日も満室とのことで、レイトチェックアウトの利用ができなかったのは残念ではありますが、ホテル利用者が増えているという状況は個人的には歓迎です。

シェラトングランドホテル広島のラウンジのレビュ―は別の記事で。なかなかいい感じのラウンジです。

 

シェラトングランドホテル広島の朝食レビュ―

では、シェラトングランドホテル広島の朝食をレビュ―しておきます。朝食はビュッフェスタイルではなく、コロナの影響でセットメニューが提供されています。

シェラトングランドホテル広島
シェラトングランドホテル広島の朝食時間・料金
  • 営業時間:6:30~10:00で和食か洋食のセットメニュー
  • 料金:大人2,800円、4歳~12歳半額、4歳未満無料

このレベルのホテルにしては、シェラトングランドホテル広島の朝食料金は安い方だと思います。

 

シェラトングランドホテル広島

朝食会場は、ロビー階のレストラン「ブリッジ」になります。ここはランチ・ディナーもビュッフェレストランとして営業しています。

 

シェラトングランドホテル広島

本来なら朝食もビュッフェスタイルのですが、現在はプレートでの提供になっています。

 

シェラトングランドホテル広島

セットメニューは洋食か和食か好きな方を選べます。2,800円は普段の朝食と比べると間違いなく高いのですが、一流ホテルの朝食としては安い分類に入ると思います。

 

シェラトングランドホテル広島

自分は洋食にしました。パンは籠で配膳されて、好きなものを選ぶスタイルです。冷菜としてサラダ・ハム・スモークサーモンとフルーツ。そして、ヨーグルト。色鮮やかで、朝から食欲が出るセットです。

 

シェラトングランドホテル広島

そして、卵料理はオムレツ・スクランブルエッグ・目玉焼き・ポーチドエッグから選べます。個人的には、毎回目玉焼き!!これが一番旨い!

あと、本当はソーセージとベーコンがこのお皿には載っているのですが、盛り付けを忘れていたようで、後から遅刻して登場となりました。

 

シェラトングランドホテル広島

妻は和食。これもまた豪華。これで2,800円ってかなり安くないですか?

個人的な感覚ですが、ランチはディナーよりコスパが高いです。そして、さらにコスパが高いのが朝食では?といいホテルに宿泊した際には感じます。ここ、シェラトングランドホテル広島の朝食は、かなりコスパが高く、満足度はめちゃくちゃ高かったです。

ちなみにですが、マリオットのプラチナエリート以上になると、子供は12歳まで朝食無料のホテルが大半です(ゴールドエリートだと6歳以下無料、12歳以下半額)。非常にありがたいサービスです。

 

シェラトングランドホテル広島のディナーが半額!?

実はシェラトングランドホテル広島には、かなりお得なキャンペーン?サービス?があります。それがインスタでも紹介した下記。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#gotoキャンペーン #gotoトラベルキャンペーン で広島の最高峰ホテル「シェラトングランドホテル広島」に泊まってきました(実はスイートルーム!!)。 さて、このシェラトングランド広島では、宿泊者にめちゃくちゃ強烈なサービスが行われています。なんと、【ディナー半額】です。 ブュッフェレストランと、和食レストランがあるのですが、今回は和食レストランに行ってきました。 ✅レストラン「雅庭」 ✅和食のコース、寿司懐石、鉄板焼きがある ✅ディナーコースは8000円くらい〜 ✅妻と2人とも1万円の寿司懐石コースを注文。一品と寿司3品が出てくる。それが3回の懐石コース。デザートもついてくる。当然のように、めちゃくちゃ旨い。トロは本当にトロける。子供用の料理もある。 これは本当にお得なので、利用する機会のある方はぜひ!!いつまでやってるのが詳細不明ですので、宿泊予定のある方はホテルに確認して、レストラン予約しておくのがおすすめです! #gotoトラベル #goto #シェラトングランドホテル広島 #シェラトン広島 #雅庭 #広島旅行 #広島グルメ #広島ディナー #マリオット #マリオットホテル #marriottbonvoy #家族旅行 #子連れ旅行 #豪華ディナー #寿司 #寿司好きな人と繋がりたい

すけすけ@ブロガー医師(@bmwtatsu)がシェアした投稿 –

なんと、宿泊者はホテル内レストランのディナーが半額で利用できるんですよね。これは衝撃的なお得です。妻とともに贅沢に寿司懐石を頼みましたが、この値段で食べられるの???というような超お得度を満喫したのですが、ホテルの宿泊と合わせて異次元のコスパです。シェラトングランドホテル広島に宿泊予定のあるかたは、ディナー半額のキャンペーンがあれば利用することを強く強くオススメします!

 

以上、シェラトングランドホテル広島への宿泊レビューです。

広島という日本を代表する人気観光地にありながら、立地の超便利。それでいて、ただのシェラトンではなくシェラトングランドという高級ブランド。客室は最高にいい部屋でしたし、朝食も高級ホテルの中でかなり安く、ディナーまで半額。これで文句なんてあるわけないですよ。次回、広島に行ったときにも、このホテルが第一選択肢になることは間違いないでしょう。

 

シェラトングランドホテル広島の概要

ホテル名 シェラトングランドホテル広島
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム Marriott Bonvoy
マリオットカテゴリー 5
運営会社 AIC広島マネジメント
開業日 2011年
住所 広島市東区若草町12-1
電話番号 0822627111
アクセス 広島駅目の前
客室数 238室
階層 地上21階、地下1階
レストラン ブリッジ・雅庭・雅庭バー
クラブラウンジ あり

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

最後に、4%お得に予約する方法を紹介しておきます(実は期間限定で6%にUP中)。

マリオット公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してマリオット公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、マリオットの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

  • 1P=1円で銀行振込、Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、dポイントなど
  • ANAマイルは、TOKYUルートで75%。エクスプレスキャンペーンなら86.25%。
  • JALマイルは、ドリームキャンペーンで交換レート最大で80%。通常の交換レート50%。

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

 

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、SPGアメックスを保有している方はSPGアメックスで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。また、マリオットのゴールド会員資格も付帯しているので、マリオットに泊まるなら所有しておくことをオススメしています!

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

おすすめ関連記事

3 件のコメント

  • いつも楽しい記事ありがとうございます
    自分も特典あるうちに、GOTOもあるうちに少しでもマリオットと思って計画しています。
    質問なのですが、車で行けるところはいいのですが、広島など、飛行機などの移動を伴う場合どのように予約してますか?
    公式からでないと特典を利用しにくいこともあり、そうすると移動費を割引くのが難しくて、、
    他の記事で紹介あったらすみませんが、何か利用しているものあれば教えてください

    • すぬよしさん
      今回の自分のパターンは、大阪東京静岡東京広島大阪という順でした。東京から広島への飛行機の移動のみ特典航空券を使っています。あと、最後の広島から大阪はGotoを利用せずに、普通に新幹線のチケットを購入しております。
      最初の大阪から東京は、
      http://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/goto-travel-flightonly-oneway
      こちらのJAL片道航空券+ホテルというプランを使いました。これを裏技的に使う方法としては、ホテルを一番安いもので予約しておくと、航空券+ホテルが、航空券単体で買うよりも安くなるというケースが非常に多いことを利用するといいかもしません。そのホテルと同じ日に、自分の本当に泊まりたいマリオットのホテルも予約して、ホテルの予約は2つあるが、マリオットの方に泊まるというような技もあったりします。

      あと、東京静岡東京は、東京初の新幹線とホテルつきのGotoプランを予約して利用しました。

      • 返信ありがとうございます!そのJALパッケージ、利用してみたいですね。特典航空券、そ!もありですね、ハワイのために貯めたマイルが余りそうですし、、、
        いつもいろんな技ありがとうございます、広島に行きたいと思ってました、シェラトン楽しみです☺️

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください