【外食で節約をして大量ANA/JALマイルを貯める裏技】ハピタスの外食モニターとは??

ついに人気ポイントサイト「ハピタス」に外食モニターが登場!!!外食が半額になる最高・最強の節約になる裏技。しかも、ポイントはANAマイル/JALマイルにも交換可能で、陸マイラー必須のモニターを詳しく解説。

外食をする際に【モニター】と呼ばれるものは利用したことがありますかね??

モニターに応募して、当選すると、レストラン・居酒屋にモニターとしていくことができます。そして、そのレストラン・居酒屋からのアンケートに答えます。

すると、対価として、飲食代金の30%~100%がキャッシュバックされるんです。

上記は、外食モニターの1例です。

居酒屋での飲食代金が100%キャッシュバックされます(キャッシュバック上限はあったりします)。正確に言うと、もらえるのはポイントですが、このポイントは銀行振込で現金で受け取ることも可能なので、事実上のキャッシュバックです。

5,000円の飲食で、5,000円キャッシュバックってことです。

こんなものがあることを知っていましたかね??

知らない人は、今日から「外食モニター」を活用して下さい。マジでお得ですから。

  • コンパ
  • 飲み会
  • 忘年会
  • 歓送迎会

色んな場面で、このモニターを利用することで、大きな節約どころか、飲み会の幹事をして、お小遣い稼ぎをするチャンスにもなると思います。

外食モニターについて、詳しく紹介しておきます。

すけすけ
外食モニターでもらったポイントはANAマイルやJALマイルにも交換でき、一気に大量マイルを獲得することも可能です。陸マイラーの中での、継続的に大量マイルを貯めるための裏技として人気が高いです。

 

人気ポイントサイト「ハピタス」に外食モニターが登場!!

すでにご存知の方も多いかもしれませんが、外食モニターはポイントサイトに出ています。

人気で定番のポイントサイトと言えば「ハピタス」でしょう。

ハピタスでは、ネットショッピングやクレジットカード作成など様々な広告利用でポイントが貯まります。そのハピタスにも、つい先日「モニター」が追加になったんです。

ハピタスは、人気ポイントサイトですが、外食モニターがないのが弱点だったんですよね。が、ついに登場しました。一つのポイントサイトだけで済むというのは非常に大きなメリットです。利用するポイントサイトが増えると管理が非常に困難ですからね。

ハピタスのトップページに「モニター」というカテゴリーが増えました。

 

利用方法は簡単です。

まず、ハピタスのアカウントを作成しましょう。下記バナーよりハピタスに登録できます。もちろん登録料や年会費は一切かかりません。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記のバナーはハピタス認定ブログ専用バナーなんです。こちらより登録で、530ptがもらえるキャンペーンが開催されています。

530ptの内訳
  1. 30ptはハピタスの通常入会ボーナスポイント。いつ入会してももらえるポイントで、登録後即時付与されます。
  2. 500ptは認定ブログ限定の特典。上記バナーよりハピタスに登録後6か月以内に300pt以上貯めてポイント交換(現金交換でも、Amazonギフト券に交換でも何でもOK)すると、翌月の15日頃に500ptが付与されます。

ハピタスのホームページで直接登録をしたり、認定ブログ以外での登録では530ptはもらえないポイントですのでご注意ください。

 

登録したらログインして下さい。

PCなら上部のバナー、スマホなら下部のカテゴリーのバナーのところに「モニター」があります。

ここの「店舗モニター」というやつに外食系のレストラン・居酒屋が出ています。「通販モニター」というやつは、健康食品や化粧品系のモニターが出ており、こちらもお得なものが揃っています。

店舗型モニターで見てみましょう。

 

都道府県で店舗をまず絞ることができます。大阪府は、なんと889件の外食モニターの応募があります。実は東京より大阪の方がモニター多いんですね。大阪在住の自分は非常にラッキーです。

高知県なんかは・・・残念ですが9件しかありません・・・。地域により差があるのは仕方ないですね。

 

なんば・心斎橋で、さらに絞ると100店舗ほどヒットします。

「KICHIRI」だと、飲食の40%還元&上限は6,000ptなので、最大で15,000円の飲食で6,000円のポイントバックですね。

  • ポイント還元率
  • 上限

は店舗により異なるので、100%還元を探してもOKですし、上限が高いものを探してもOKです。

 

KICHIRIホームページより。

ちなみに、こちらのKICHIRIは、けっこうお洒落な感じの居酒屋なので、デートやコンパにも利用ができそうな雰囲気です。ただし、デートでモニターなんてことがバレたら「かっこ悪い!!!」と思われるかもしれないので、ご注意くださいね笑。

 

希望の店舗が決まったら、ハピタスから「モニター案件に応募する」に進んで下さい。

 

なお、応募時には様々な条件指定があるので、十分に注意しましょう。

時間・人数・年齢・注文内容・支払い方法などが指定されます。確認のうえ、応募しましょう。

応募すると、当選か落選がわかります。落選したら、、、、また別の店舗を探しましょう!!

 

あとは期日までに店舗に行き、指定された条件(アンケート&レシート)を達成すれば数日後にはポイントが付与されます。

提出期限は、基本的に短いことには注意しましょう。モニター当選から3日ほどしかありません!!!!

また、来店の証明として、必ずレシートの提出が必要です。もらい忘れたらアウトです。

 

これで15,000円の飲食なら、40%の6,000円相当のポイントが付与されます!これが外食モニターという節約の裏技です。すでに知っていますかね??自分も始めて知ったときには衝撃を受けたのを思い出します。それから、いったいいくら分のお得モニターを利用したのか・・・。

すけすけ
ただし、モニターをしたあとのアンケートは非常に面倒かもしれません。。。。設問が数十問あったりします笑。ここは節約のためと割り切って下さいね!!!

 

ハピタスのポイントは現金・ANAマイル・JALマイルなどに交換可能

付与されたハピタスのポイントですが、1pt=1円相当で、

  • 現金
  • Amazonギフト券
  • 楽天スーパーポイント
  • nanacoギフト
  • 楽天Edy
  • などなど

に交換が可能です。キャッシュバックも可能ですし、銀行に振り込んで家族にばれないようなお小遣いにしたい!!!って人は、電子マネー系にも交換可能です。

【ハピタス】陸マイラー評判のポイントサイトを徹底解説。年間216,000ANAマイルの貯め方。

2016.08.03

 

マイルを貯めている陸マイラーなら、

  • ANAマイルへの交換:ハピタス→PeX→ワールドプレゼントLINEルートを利用して、LINEポイントへ。その後、ソラチカルートでANAマイルに。最終交換レート81%
  • JALマイルへの交換:ハピタス→ドットマネー→JALマイルで最終交換レート50%

という方法で、ANA/JALマイルへの交換も可能です。PeXやドットマネーといったポイント交換サイトをうまく活用すると、マイルへの交換も可能です。

陸マイラー必須「ポイント交換サイト(ポイント経由地)」について徹底解説。Gポイント&PeXが重要。

2018.03.16

 

6,000pt=6,000円=4,860ANAマイル=3,000JALマイル

ということになり、一回の外食で一気に数千マイル獲得ができてしまうのが、このモニターのすごいところです。

しかも、このモニターは毎月継続的に利用できるのも非常に大きいです。半永久的に大量マイルが獲得できるので、長期的に非常にオススメできます。毎月5,000~10,000マイルを獲得することも可能です。実際に、外食モニターをメインにしてマイルを貯めている陸マイラーの中には、年間60,000~120,000マイルが貯まっている人もいます。9万マイルあれば、ヨーロッパへの往復ビジネスクラス特典航空券が発券できますからね。非常に夢があります。陸マイラー。

 

ハピタスの外食モニターは「友達紹介報酬の対象外」

このポイントサイト「ハピタス」には、「ハピ友」と呼ばれる制度があります。

家族・友人を「ハピ友」として、ハピタスに紹介し、その人が月に5,000pt稼ぐと、その10%~40%(紹介人数により%は異なる)に相当する500~2,000ptが元の紹介者にハピタスから報酬として付与されるんです。

基本的に、ハピタスでは利用した広告が、クレジットカード発行やFX口座開設などの高額案件でも、どの広告でもハピ友報酬の対象になります。

いわゆる、「対象外案件なし」というのがハピタスの売りの一つです。

 

が、モニター案件に関しては「友達紹介報酬の対象外」になっているんです。

ここだけは注意しておきましょうね。

いくら、紹介した家族がモニターを利用してポイントを貯めても、元の紹介者のところには報酬は入ってきません。残念ですが、仕方ないですね。モニター案件は、広告主からポイントサイトへの報酬が多くないものなので、モニターを友達報酬対象にしてしまうと大赤字なんでしょうね。。。。

実は、昔はポイントタウンというポイントサイトが外食モニターでも、紹介報酬50%という制度を採用していました。が、これ単なる設定のミスだったようで、なくなってしまいました笑。大赤字だったと思います・・・。

 

「ポイントサイトを家族や友人に紹介して、報酬も獲得したいんだけど、外食モニターも報酬の対象になっているポイントサイトはないの???」

って聞かれたら、一つだけ存在します。

ECナビ

です。

このポイントサイトだけが、友達・家族がモニターで獲得したポイントの10%相当を、紹介者に報酬として付与しています。なので、家族間でポイントサイトを紹介している人は、モニターに関しては、ECナビの利用のほうがお得度が高いです。

  • モニター利用者:5,000円
  • 紹介者:10%相当の500円

となるので、500円相当分が家族で多く獲得できることになります。一回は500円でも、積み重ねると非常に大きいですよね。

ECナビの外食モニターはオススメです。外食モニターは、どのポイントサイトを利用しても還元額は同じなので、自分のお気に入りのポイントサイトを利用すればいいのですが、ECナビだけは友達紹介報酬も加算されることは知っておくとお得です。詳しくは、下記参照して下さい。

【ANAマイルを裏技的に貯める方法】毎月5,000マイル獲得って本当?!モニター案件とは何なのか。

2017.11.26

 

以上、ハピタスにも外食モニターが登場したという話です。

陸マイラーのみなさんはすでに外食モニターは利用していますかね???是非、利用できる地域に住んでいる方は利用しましょうね。マイルがドンドン貯まりますので。

たまたま、この記事に辿り着いた方も、節約術の一つとして、是非モニターってものを知ってきましょう。世間で言う「ポイ活」の一環として非常に人気がありますので。

 

■関連記事

JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2016.12.16

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016.07.29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です