当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ヒルトン・オナーズ「ダイヤモンド会員」の5大メリット・特典とは。

スポンサーリンク

ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員には年間60泊が必要!?その特典とメリットを基礎から初心者向けに詳しく解説。ヒルトン・オナーズ最高峰のダイヤモンド会員の5大特典はこれだ!そして、0泊でもヒルトン・オナーズのダイヤモンドになるクレジットカードも紹介。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事では、ヒルトン・オナーズの最上級ステータスであるダイヤモンド会員に関して詳しく解説しています!!!

ホテルプログラムには、航空会社のように、宿泊するとポイントが貯まり、そのポイントで宿泊を楽しんだり、また宿泊数が増えるとステータスが上がりホテルライフがさらにラグジュアリーになるというようなもので、マリオットにもヒルトンにもハイアットにもIHGにも、魅力的なステータスが用意されています。

そして、日本国内において、各ホテルプログラムの中で最も取得しやすい最上級ステータスがヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員ではないでしょうか。

この記事では、そんなヒルトン・オナーズの最高峰ステータスであるダイヤモンド会員についてまとめています。

では、じっくりと基礎から解説していきましょう!!

 

ヒルトン・オナーズ「ダイヤモンド会員」になるには年間何泊必要なのか。ステータス取得条件まとめ。

まず、ヒルトン・オナーズのステータスを獲得するには、年間で何泊ヒルトン系列(ヒルトン・オナーズ参加の上記ホテルブランド)に宿泊したのかという宿泊数に応じてステータスが付与されます。

まず各ステータスを獲得するための年間の宿泊数を整理しておくと、

ステータス 年間必要宿泊数
シルバー会員 10泊もしくは4滞在もしくは25,000ポイント
ゴールド会員 40泊もしくは20滞在もしくは75,000ポイント
ダイヤモンド会員 60泊もしくは30滞在もしくは120,000ポイント

となっています。

ヒルトン・オナーズではステータスが3ランク(一般会員を含めると4ランク)あり、上位ステータスを獲得するためには、

  1. 年間宿泊数
  2. 年間滞在数(2泊3日のようなチェックインからチェックアウトまでの1つの旅程が1滞在)
  3. 獲得ベースポイント(ヒルトンへの宿泊でもらえる獲得ベースポイント数)

の3つの条件が用意されているので、このうち1つでもクリアすると、そのステータスを獲得できます。その最上級で最高峰のステータスがダイヤモンド会員で、ダイヤモンド会員になる条件は、年間ヒルトン・オーナーズの参加ホテルに60泊する必要があります。6日に1日はヒルトンに宿泊するという超ハイペースになります。ただし、60泊しなくても30滞在でもいいので、1泊のみの滞在を30回でもオッケーで、この場合には1泊2日の宿泊を30泊するだけでも30滞在となりダイヤモンド会員になれるということを意味します。

(注)ヒルトン・オナーズの宿泊数カウントのは、ヒルトン・オナーズ経由で予約をした場合のみとなります。じゃらんやYahoo!トラベルなどのOTAを利用した場合にはカウント対象外となります。

 

そして、ヒルトン・オナーズの各ステータスの特典一覧は下記のようになっています。

この記事では、ヒルトン・オナーズの最上級ダイヤモンド会員のメリット・特典を詳しく解説していきます。

(注)ヒルトン・オナーズのステータス特典が利用できるのは、原則としてヒルトン・オナーズ経由で予約をした場合のみとなります。じゃらんやYahoo!トラベルなどのOTAを利用した場合には原則は利用不可です。

 

ヒルトン・オナーズ「ダイヤモンド会員」にはクレジットカードを発行するだけでもなれる!?

ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員になるには年間60泊もしくは30滞在もしくは120,000ベースポイントの獲得が必要なのですが、年間60泊というと月に5泊以上はヒルトン系列のホテルに宿泊する必要があるので、なかなかハードルは高い面があると思います。30泊30滞在でも、月に2.5回です。

が、宿泊数0でも毎年ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員を獲得する方法も存在しています。

というクレジットカードには、カード特典としてヒルトン・オナーズのゴールド会員が自動付帯しており、そして、そして、年間200万円のカード利用がするとダイヤモンド会員のステータスまで付与されます!!!

ヒルトン・オナーズ <br>アメリカン・エキスプレス<sup>®</sup>・<br>プレミアム・カード

ということなので、自分もこのクレジットカードを発行してヒルトン・オナーズの最上級会員であるダイヤモンド会員になっております。

日本国内においてヒルトン・オナーズの最上級のダイヤモンド会員になるためには、年間30滞在もする必要はなく、0泊でもダイヤモンド会員になることは可能で、カードを毎年200万円利用するだけで、毎年ダイヤモンド会員を更新することもできるので、カード利用額の多い方は検討する価値のあるカードだと思います。ちなみにですが、年間300万円に到達するとカード更新後には2泊の無料宿泊特典までもらえる特典もついており、年会費は6万円+税と高額なのは間違いないですが、非常にエッヂの効いたクレジットカードです。入会キャンペーン情報も是非チェックしておきましょう。

【2024/4版】ヒルトンアメックスの入会キャンペーンの入会特典が大幅アップ中なので紹介!!

2024-04-19

ホテルプログラムの最上級ステータスを獲得できるのは、このヒルトンアメックスプレミアムによるヒルトンのダイヤモンド会員となっているので、めちゃくちゃ注目度も高いクレジットカードですよ!!

すけすけ
ステータスの有効期限は、獲得した年の翌年度末までなので、2022/5に達成した場合には2024/3/31までになっています!年明け早々に200万円をクリアすると約2年間もダイヤモンド会員ですよ!!

 

ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員にはこんな特典がある!5大特典を詳しく解説!

では、ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員になったときの5大特典を1つ1つ解説していきましょう。

ダイヤモンド会員のメリット①宿泊ポイントが100%アップ、つまり2倍になる

まず、ヒルトン・オナーズではホテル宿泊時に利用代金に対して、1USDあたり1ポイントのヒルトン・オナーズポイントが付与されます。

(注)ヒルトン・オナーズポイントが加算されるのは、ヒルトン・オナーズ経由で予約をした場合のみとなります。じゃらんやYahoo!トラベルなどのOTAを利用した場合には適用外となります。

さて、ゴールド会員のメリット1つめは、宿泊時のベースポイントがなんと100%もアップするという点です。通常は、1USD=1ポイントのところが、1USD=2ポイントになるということですね。2倍になるということです。

これが、宿泊の度に毎回毎回100%ものボーナスポイント付与されるわけです。特に、高額なホテルに繁忙期に数泊するような場合には、1回の宿泊が数泊で20万円オーバーにもなり、ベースポイントが2万ポイントに達するようなケースもあるでしょう。そんなときには、100%ボーナスの効果は絶大で、20,000ポイントものボーナスが獲得できたりします。合計4万ポイントあれば、次回はポイント宿泊が可能になったりしますからね。

これはなかなかでかい。

 

ダイヤモンド会員のメリット②レイトチェックアウトが15時まで??可!!

さて、ここからは実際にダイヤモンド会員として宿泊している最中の特典になります。

まず、通常はチェックアウトは、11時もしくは12時となっているのですが、ダイヤモンド会員ならレイトチェックアウトが可能となっています。

ROKU京都

ROKU京都

せっかくいいホテルに宿泊した時なら、チェックアウト日までプールやランチなどなど満喫したいじゃないですか。そんなことも可能になるのがレイトチェックアウトです。ただし、厳密にダイヤモンド会員なら何時までレイトチェックアウトが可能というような規約はありません。ダイヤモンド会員なら、最大で15時頃までレイトチェックアウトが可能になるという印象です。

ただし、レイトチェックアウトは100%保証されるものではなく、その部屋が次に宿泊客が決まっているような・週末や繁忙期には使えないケースもあります。急いで掃除の必要がありますからね・・・。なので、例えばGWの途中の日でチェックアウトする場合には利用不可なケースも多いですが、逆にGWの最終日まで宿泊するようなケースは、最終日から宿泊してくる客は少ないので、レイトチェックアウトが利用しやすかったりもします。最終日にレイトチェックアウトが利用できたら、激熱ですよね!!!

 

ダイヤモンド会員のメリット③客室のアップグレードでスイートルームもありえる

コンラッド大阪のエグゼクティブコーナールーム66平米

また滞在時には、予約していた部屋よりもランクが上になることがあります。アップグレードですね。高層階になったり、景色のいい部屋になったり、若干広い部屋になったり、こういったサービスが空室状況次第で提供されます。実際に自分もコンラッド大阪に宿泊した際には、66平米の豪華キングエグゼクティブコーナールームにアップグレードされました。また、ダイヤモンド会員なら、スイートルーム(1ベッドルーム)へのアップグレードの可能性もあります!!!!スイートルームへの無償アップグレード特典はダイヤモンド会員のみの特典となっています。

アップグレードは過度な期待はできないですが、アップグレードされた場合には、ぜひ一度は料金をチェックしてみてください笑。きっと数千円程度のお得度があったりしますので!!!

自分の場合にはヒルトン広島に宿泊した際にはスイートルームへのアップグレードがありました!!!!

 

ダイヤモンド会員のメリット④なんと朝食が2名無料!!!

ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員の最大のメリットがこれ。なんと、朝食2名分が無料になります(ゴールド会員でも朝食2名無料の特典あり)。

ROKU京都朝食

高級ホテルになると、朝食で1名5,000円なんてこともありますが、そんなケースなら2名で1万円もお得というとんでもない特典になります。

この特典を1年間宿泊のために楽しめるということだけを目的に、ヒルトン・アメックスを発行して、ヒルトン・オナーズのゴールド会員を維持している人も世の中に確実にいるでしょうからね。年会費の元は十分に取れると考えるなら、ありですね。その考え。

(注)無料朝食はヒルトン・オナーズのゴールド会員でも特典についており、ゴールド会員になるには、ヒルトンアメックスプレミアムではなく、年会費15,000円+税のヒルトンアメックスを保有するだけでもOKです。

 

ダイヤモンド会員のメリット⑤豪華クラブラウンジが利用できる!!!同伴者も無料!

そして、そして、ヒルトンのダイヤモンド会員にのみ与えられた特典がクラブラウンジの利用です。チェックインの際にカウンターに行くと、「ダイヤモンド会員様ですので、こちらでチェックインさせていただきます。」というようなことを言われて別室に連れていかれることがあるんですよね。それがこちら。

コンラッド大阪のクラブラウンジ

コンラッド大阪のクラブラウンジ

コンラッド大阪のクラブラウンジ

コンラッド大阪のクラブラウンジ

こんな豪華なクラブラウンジと言われる場所がホテル内にあり(一部のホテルはクラブラウンジはありません)、ここで座ってチェックインなんです。

そして、そして、クラブラウンジのメインはチェックインがここでできるだけではなく、、、、

コンラッド大阪のクラブラウンジ

コンラッド大阪のクラブラウンジ

アフタヌーンティータイムにはケーキやスコーン・サンドウィッチからドリンクまでもが無料で提供されるんです。これがヒルトンオナーズのダイヤモンド会員の特典です。

 

さらにアフタヌーンティータイムだけではなく、

コンラッド大阪のクラブラウンジ

パン・巻ずし・カレー・ミニバーガー・サラダ・スープ、そして各種アルコールが提供されるカクテルタイムまで無料なんです。カクテルタイムは軽く食事をしたい人も利用できますし、ホテルのレストランに行く前に一杯だけ楽しむというような用途でも利用可能で、おれぞヒルトンのダイヤモンド会員という感じがする最高の特典になっています。なお、同伴者がダイヤモンド会員ではなくても2名までクラブラウンジは無料で利用可能です。

 

「ダイヤモンド会員のおまけ」期間限定で、レストランがなんとなんと25%オフになる

これはヒルトン・オナーズの特典一覧ページに出ているものではないような期間限定特典なので、知らない人もけっこういるかもしれません。

2022/6/30までの期間限定の予定となっていますが、「Like A Member」というキャンペーンが行われており、ホテル内レストランがゴールド会員&ダイヤモンド会員は25%も割引!!です。これは半端じゃない。

ちょっと贅沢なディナーをホテルでしようとすると、1人1万円を超えることもあり、2人で2万円なんてこともあるじゃないですか。そんなときも25%オフなら、なんと5,000円引き!!これは本当にデカい。しかも、このレストラン割引特典は、宿泊時じゃなくても、レストランだけを利用するときも適用になるので、レストランのみ利用の場合でも必ずヒルトン・オナーズのゴールド会員&ダイヤモンド会員であることを伝えて下さいね!!!

「Like A Member」特典は、アジア太平洋地域のホテルやリゾート内のヒルトンが所有または運営する対象レストランやバー(「アウトレット」)でご飲食されたヒルトン・オナーズ会員様にのみご利用いただけます。特典の提供期間は2022年1月1日から2022年6月30日までとしますが、オーストラレーシア地域では、2022年1月1日から2022年3月31日までとなります。ヒルトンが所有または運営していないアウトレットではご利用いただけません。モルディブ、グアム、フランス領ポリネシアの全アウトレット、また、中国のハンプトンbyヒルトン内のアウトレットも本特典の対象外です。

  • 会員様およびシルバー会員様:対象となる金額より10%割引
  • ゴールドおよびダイヤモンド会員様:対象となる金額より25%割引

ご滞在でない会員様および対象とならないご滞在をされた会員様は、25米ドル(ネット価格、税別)(または現地通貨での等価額)以上のご利用で、1回に限り500ヒルトン・オナーズ・ボーナスポイントを獲得できます。日本国内については、3,500円(ネット価格)以上のご利用で、500ヒルトン・オナーズ・ボーナスポイントを獲得できます。対象となる滞在をされたお客様は、部屋付けされたお食事の金額に応じてヒルトン・オナーズポイントを獲得することができます。会員様はご飲食時に終始同席していただく必要があります。また割引を適用するタイミングはお支払い時または部屋付けのご署名をしていただく際となり、遡って適用することはできません。本特典は、10名様以上(会員様を含む)のグループダイニングには適用されません。ヒルトン・オナーズ会員様であることを確認させていただきます。その他の会員ダイニング割引、バウチャー、プロモーション、およびダイニングプログラム特典との併用はできません。特典除外日とその他の制限が適用されます。ヒルトン・オナーズ™ 会員資格、ポイントの獲得および交換は、ヒルトン・オナーズ会員規約に準じます。ご利用規約の全文はこちらからご覧いただけます。

なお、このレストラン割引は世界中のヒルトンというわけではなく、アジア太平洋地域のみの特典です。詳細はこちらで検索できます。

 

以上、ヒルトン・オナーズのダイヤモン会員の5大特典・メリットを紹介してきました。

  1. ポイントがアップする
  2. レイトチェックアウトが可能になる
  3. 客室のアップグレードがある、スイートルームの可能性も???
  4. 朝食が無料になる
  5. 豪華クラブラウンジが利用できる

といった特典が盛りだくさんで、非常にメリットが多いです。中でも朝食無料&クラブラウンジという特典は、めちゃくちゃ価値があると個人的に感じています。ホテルに宿泊して、追加料金を払うことなく食事まで楽しむことも可能ですからね!!!特にホテル朝食は、ホテルライフの中でも楽しみなものの1つで、いつもと違う豪華な朝食を楽しむのが個人的な趣味になってきているので、それが無料というのは強烈ですね。

そして、ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員に興味を持った方は、実際にヒルトンに60泊や30滞在をしてステータスを獲得してもいいですが、0泊でも最初からダイヤモンドステータスが獲得できてしまうというヒルトンアメックスプレミアムはかなりおススメできるカードになってくると思います。

 

是非、自分のライフスタイルに合うカードなのか検討してみてくださいね!!!

ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員が獲得できる!ヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーン詳細はここ!!

カード利用でヒルトン・オナーズポイントが貯まり、ステータスももらえて、利用額に応じて無料宿泊特典までついてくるヒルトンアメックスプレミアムは入会キャンペーンも激熱です!

【2024/4版】ヒルトンアメックスの入会キャンペーンの入会特典が大幅アップ中なので紹介!!

2024-04-19

 

また、1つランクが下になるヒルトンのゴールド会員の情報が気になる人は、下記の記事もチェックしてみてくださいね!!ゴールド会員でも十分魅力的な内容になっています!

ヒルトン・オナーズ「ゴールド会員」の5大メリット・特典とは。

2022-01-25

おすすめ関連記事

4 件のコメント

  • 私はANAスーパーフライヤーズダイナース
    プレミアムカードを所持していますが、ヒルトンホテルのダイヤモンド会員にはなれますか?
    ご回答の程よろしくお願いします。

    • 手塚一也さん
      質問の意図がわからないのですが、ダイナースプレミアムSFCとヒルトンのダイヤモンド会員は無関係のものです。
      ダイヤモンド会員の取得条件をクリアすれば、だれでもダイヤモンド会員です。

  • いつも有益情報ありがとうございます。
    私は1年2ヵ月ほど前から今ヒルトンアメックスを保有しておりますが、
    ヒルトンアメックスプレミアムへの変更を検討しております。
    お得に切り替える方法はありますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • としおさん
      切替は特別なお得なキャンペーンなどがない状況なんですよね・・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください