当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

「伊豆マリオットホテル修善寺」ブログで宿泊体験をレビュー。朝食&温泉がいいぞ!

スポンサーリンク

静岡県伊豆市にある温泉地のマリオット「伊豆マリオットホテル修善寺」に宿泊してきたので、ブログで宿泊体験を詳しくレビュー!家族で温泉はやはり楽しい。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

関西人の自分としては珍しく関東地方の温泉地に行ってきました!伊豆です(関東ではなく東海かも)。マリオット系列のホテルがある地域への旅行を優先しており、今回もマリオットに宿泊してきたのでレビュ―です!

家族で静岡県伊豆市の修善寺温泉に行ってきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

静岡の温泉地である伊豆の「修善寺温泉」に行ってきました! ✅東海道新幹線三島駅からレンタカーで出発。三島駅から30分程度で到着。三島駅から電車で修善寺駅まで行っても30分ほど。ただし、駅から温泉街は徒歩30分らしい、、、。 ✅寺の名前は修禅寺、地名は修善寺で字が違うけど、しゅぜんじって読む。 ✅修禅寺は敷地内で物産があって、寺らしくない一面もある笑。 ✅外湯もあるので日帰りも可能。足湯は何箇所か無料である。 ✅蕎麦屋がかなり多い。行列のあった「禅風亭なゝ番」に行ってきた。山菜&とろろの禅寺そばがおススメ!生ワサビもついてくる! ✅甘味処も多数あり。餡蜜と餅を家族で満喫。 ✅1〜2時間で一通りウロウロはできる。+食事の時間で楽しめる。 ✅宿泊はもちろん「伊豆マリオット修善寺」。ホテルからは富士山も見える。宿泊レビューはまた後日。 家族での温泉はいつ行っても楽しいです。次回はどこに行こう。 #gotoキャンペーン #gotoトラベルキャンペーン #goto #gotoトラベル #静岡観光 #伊豆旅行 #伊豆観光 #修善寺 #修善寺温泉 #修禅寺 #伊豆マリオットホテル修善寺 #富士山 #旅行 #旅行好きな人と繋がりたい #蕎麦 #蕎麦スタグラム #あんみつ #家族旅行 #子連れ旅行

すけすけ@ブロガー医師(@bmwtatsu)がシェアした投稿 –

関西在住の自分が温泉に行くとなれば、有馬・白浜・城崎なんかが中心になるので、なかなか静岡の温泉地に行くことはないですが、海外旅行になかなかいくことができない現状の中、GoToトラベルキャンペーンで国内旅行がめちゃくちゃお得という状況なので、伊豆まで足を延ばしてきました。

なんで、伊豆なの??箱根や熱海や草津は??と言われそうですが、そこはマリオット好きの自分としては、マリオット系列のホテルがある場所を優先的に攻めていきます。国内マリオットコンプリートというちょっとした自分の中でのゲーム的な楽しさもありますし。

伊豆にあるマリオットが「伊豆マリオットホテル修善寺」です。

では、伊豆マリオット修善寺に家族で宿泊してきたので、客室の様子と館内施設を中心にレビュ―しておきます!

 

伊豆マリオットホテル修善寺のアクセス・カテゴリー

伊豆マリオットホテル修善寺は静岡県の伊豆市にあります。

伊豆マリオットホテル修善寺の住所・電話番号
  • 住所:静岡県伊豆市大平1529
  • 電話番号:0558721311

駅でいうと、東海道新幹線の三島駅(こだまが停車)から車で30分ほどです。自分は、三島駅前でレンタカーを借りていきました。伊豆マリオットホテル修善寺の駐車場代金は無料です。

電車でホテルまで行くには、三島駅から伊豆箱根鉄道で30分の終点が修善寺駅です。

修善寺駅

ただ、修善寺駅からホテルは徒歩で行くことは不可能な距離です。タクシーで25分の距離です。また、修善寺駅から伊豆マリオットホテル修善寺までの無料送迎バスもあります。無料送迎バスの時刻表など詳細はこちら

 

また、伊豆マリオットホテル修善寺のマリオットカテゴリーはカテゴリー5になっています。マリオットポイントを利用したポイント宿泊の場合には、

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

となっており、伊豆マリオットホテル修善寺へのポイント宿泊は30,000~40,000ポイントが必要です。50,000ポイント以下なので、SPGアメックス所有者の継続特典である、無料宿泊特典の利用候補にもなります。

 

伊豆マリオットホテル修善寺の宿泊料金ですが、2021/4で検索すると、

伊豆マリオットホテル修善寺の宿泊費

実は、1泊2万円弱で宿泊できる日も多数あります。土曜日宿泊だと、25,000円程度。ちなみに、GoToトラベルキャンペーンで需要が非常に強い2020/11の宿泊費は一泊3万円台が大半です。50%の補助があっても、18,000円とは大差はありません・・・。GoToトラベルキャンペーンがお得なのは間違いないのですが、ホテルによっては、GoToトラベルキャンペーン期間終了後の方がお得なケースもあるので、2021/2以降の宿泊予約を今のうちにしておくのは非常にお得で、もしGoToトラベルキャンペーンが延長になれば、マジのお得度になりますよ!

マリオット × GoToトラベルキャンペーンの利用方法詳細はこちら。

すけすけ

自分はすでに2021/2以降の予約を20ほど入れていますよ!もちろんキャンセル無料のプランで!!

 

伊豆マリオットホテル修善寺の宿泊記レビュ―をブログで紹介!

三島駅からレンタカーで30分、修善寺温泉街でランチに蕎麦を食べてから、伊豆マリオットホテル修善寺に来ました。温泉街からは車で10分ほど離れた山の上にホテルはあります。

伊豆マリオットホテル修善寺

駐車場からは富士山がはっきりと見えます。

関西在住の自分にとっては、これだけでも非常に珍しい光景ですし、我が家の子供たちは富士山を見るのが初めてなので、いつも本で見ている山が目の前にあり興奮気味でした。

 

伊豆マリオットホテル修善寺

こちらが伊豆マリオットホテル修善寺。

伊豆マリオットホテル修善寺の運営は森トラストで、2020/11の時点で国内で13のマリオット系列のホテルを運営しています。なかでも、南紀白浜マリオットホテル・琵琶湖マリオットホテル・軽井沢マリオットホテル・富士マリオットホテル山中湖は、伊豆マリオットホテル修善寺とホテルの内装やレストランが統一されているので、同じ運営だと一瞬でわかると思います。

 

伊豆マリオットホテル修善寺

こちらが伊豆マリオットホテル修善寺のチェックインロビー。コロナ対策で、距離を取るように足元にマークがあるのも、今や当たり前の時代になりました。

自分は14時に到着して、チェックイン可能か聞いたところ幸いにも部屋の準備ができているとのことで早々とチェックイン!この後、15時~17時くらいはこのチェックインロビーが人で溢れかえっていました・・・・。GoToトラベルキャンペーンの効果ですね・・・・。

 

伊豆マリオットホテル修善寺

伊豆マリオットホテル修善寺の建物は低層の3階建てなので、エレベーターもありますが、階段だけでも十分に移動ができます。では、客室に向かいましょう。

 

伊豆マリオットホテル修善寺の客室レビュ―「和洋室ツイン」

伊豆マリオットホテル修善寺

今回、予約した部屋は「和洋室ツイン」という部屋になります。3階なのに、部屋番号は734。不思議。

 

伊豆マリオットホテル修善寺

こちらが今回予約した、伊豆マリオットホテル修善寺の和洋室ツインというタイプの部屋になります。手前側にベッドが2台、そして奥には和室タイプのスペースが用意されています。部屋の広さは、40.5平米と十分。

 

伊豆マリオットホテル修善寺

畳の部屋に和テイストなライトまで用意されており、ここだけを見ると和室に宿泊しているような雰囲気があります。

 

伊豆マリオットホテル修善寺

壁掛け式のテレビがあるのですが、注目はこの下の棚です。

 

伊豆マリオットホテル修善寺

ここには布団が2セット用意されているんです。つまり、この和洋室ツインの客室はベッド2台と布団が2セットあり、4人での宿泊が可能という点が特徴です。机を横に寄せて、布団を引くと、4人分の宿泊スペースになります。

我が家は、未就学児が2人の4人家族なので、まだベッド2台でもいいのですが、徐々に子供大きくなってきており、今後はこういったホテルの利用頻度が高くなることは間違いありません。今回も、子供たちは喜んで親とは別の布団に寝ておりました。いつもと違う環境は子供にも楽しいようですね。

 

伊豆マリオットホテル修善寺

テレビの隣にはミニバー。お茶がよく似合う

 

伊豆マリオットホテル修善寺

シンプルな洗面所。森トラストが運営するマリオットは、どこに宿泊しても、こんな感じに仕上がっています。伊豆マリオットホテル修善寺には初めて宿泊するのに、初めてではない気がしてしまいます。

 

伊豆マリオットホテル修善寺

アメニティーも歯ブラシや髭剃り・綿棒などの基本セットが用意されています。

 

伊豆マリオットホテル修善寺

そして、マリオットのアメニティーいえば、「THANN」。もちろん、伊豆マリオットホテル修善寺でもTHANNが用意されています。この匂いを嗅ぐと、マリオットにいるということが認識できます。

 

伊豆マリオットホテル修善寺

バスタブもトイレとはセパレートです。が、このバスタブは利用していません。この伊豆マリオットホテル修善寺には、温泉がついていますからね!!では、温泉の紹介です!

すけすけ
ちなみに、客室タイプには部屋に温泉露天風呂付きというタイプも50室ほどありますよ!!!

 

伊豆マリオットホテル修善寺の室内プール&温泉

伊豆マリオットホテル修善寺のサイトには、

日本百名湯の一つである伊豆修善寺温泉は、開湯1,200年を超える伊豆半島で最も歴史のある名湯です。大きな窓から光が降り注ぐ開放的な大浴場では、伊豆の森の風景を眺めながらゆったりと湯浴みをお楽しみいただけます。

と書かれており、伊豆修善寺は、昔からの温泉地なんです。

 

伊豆マリオットホテル修善寺の温泉

こちらが大浴場の温泉。

  • 料金:宿泊者無料
  • 営業時間:6:00~11:00、13:00~24:00

となっています。

伊豆マリオットホテル修善寺という温泉付きのマリオットに来たからには、この温泉は満喫するしかないです。チェックイン後と翌朝と2度の利用をさせていただきましたが、温泉は子供~高齢者まで楽しめるものなので、温泉つきのホテルは重宝します。

 

伊豆マリオットホテル修善寺の室内プール

そして、温泉とともに売りになっているのが、水着着用の男女共用の温泉スパ(水着着用ゾーン)です。まあ、ほぼほぼ室内プール(営業時間:10:00~22:00)ですね。この水着着用ゾーンがあることを事前に調べていたので、ばっちり水着も持っていって子供ともに満喫してきました。

ちなみに、サウナもあります。

この温泉&室内プールがあることで、伊豆マリオットホテル修善寺のおすすめ度は一気にアップします!!!やはり楽しい!!!

 

伊豆マリオットホテル修善寺のランドリー

あとは、温泉と同じ1階にはランドリーもあります。

 

ちょっと、話が横道にそれますが、今回はレンタカーがあったので、修善寺の温泉街の観光に行ったのと、帰りは沼津港にも遊び行きました。この港が密かにオススメです。漁港で採られた新鮮な魚介類が楽しめる飲食店が多数あり、観光客でかなり賑わっているんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

静岡県沼津市にある #沼津港深海水族館 に行ってきました!めちゃくちゃ楽しい!! ✅大人1600円、小中学生800円、4歳以上の幼児400円 ✅港にあって、市場がめちゃくちゃ繁盛してる。食べ歩きも困らないし、海鮮丼の店も沢山ある。 ✅シーラカンスの冷凍保存が2匹いる ✅名前の通り深海魚を中心とした水族館なので、レアな魚介類が多くて、かなり楽しめる シーラカンスの魚拓まであって、まそレアもの祭りです。普通の水族館とは一歩違いを見せてくれる。 伊豆旅行に行って、伊豆マリオットに宿泊したついでに寄ったのですが、想像のだいぶ上の楽しさで子連れにおススメ! #gotoキャンペーン #gotoトラベルキャンペーン #gotoトラベル #静岡観光 #沼津 #沼津港 #シーラカンス #シーラカンスミュージアム #深海魚 #水族館 #水族館好き #水族館好きな人と繋がりたい #水族館好き

すけすけ@ブロガー医師(@bmwtatsu)がシェアした投稿 –

そして、この沼津港には深海魚をメインとした「沼津港深海水族館」もあり、ここにはシーラカンスの冷凍保存なんかもあります。めちゃくちゃ楽しいので、伊豆マリオットホテル修善寺に行った際には、ぜひ寄ってみてくださいね!

ぜひ、インスタもフォローしてください!

 

伊豆マリオットホテル修善寺のレビュ―に戻ります!

伊豆マリオットホテル修善寺のゴールドエリート・プラチナエリート特典

少しマリオットのステータス特典の話を。

マリオットのステータスを保有すると、マリオット系列への宿泊の際には、魅力的な特典が用意されています。この伊豆マリオットホテル修善寺での特典としては、

マリオットのゴールドエリート特典
マリオットのプラチナエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト1,000ポイント(もしくはスナック)
  • クラブラウンジの利用2名
  • 無料朝食2名
  • レストラン割引20%(期間限定で30%)

マリオット「プラチナエリート」とは。メリット&特典~マリオットアメックスの活用や2024年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

各ホテルプログラムからマリオットへのステータスマッチはあるのか?

2020-09-01

となっています。

今回の自分の伊豆マリオットホテル修善寺への宿泊では、アップグレードなし、レイトチェックアウト13時までという状況でした。GoToトラベルキャンペーンの影響で、翌日も満室とのことで、レイトチェックアウトも13時が限度とのことでしたが、午前中にはチェックアウトして出かける予定だったので、今回は特に影響はありませんでした。

伊豆マリオットホテル修善寺のラウンジのレビュ―は下記記事で。

伊豆マリオットホテル修善寺のプラチナエリート向けのクラブラウンジ紹介

2020-11-12

 

伊豆マリオットホテル修善寺の朝食レビュ―

最後に伊豆マリオットホテル修善寺の朝食をレビュ―しておきます。個人的には、森トラストが運営するマリオット系列の朝食は気に入っております!

伊豆マリオットホテル修善寺の朝食時間・料金
  • 営業時間:7:00~10:00でビュッフェ、(~11:00まではアメリカンブレックファスト)
  • 料金:大人3,500円、4歳~12歳1,750円、4歳未満無料
伊豆マリオットホテル修善寺の朝食レビュ―

こちらが伊豆マリオットホテル修善寺の朝食レストラン会場となる「Grill & Dining G」です。森トラストが運営するマリオットのレストランは共通の名前になっていますね。客室と同じテイストの内装に仕上がっています。

ちなみに、人が少ないテーブルの写真を撮りましたが、GoToトラベルキャンペーンの影響で、かなり人は多いです。7時半くらいに来ましたが、テーブルは8割ほど埋まっていた印象です。

 

伊豆マリオットホテル修善寺の朝食はビュッフェスタイルが再開しています。品数はめちゃくちゃ多いです。50品以上はあると思うので、数日宿泊しても飽きることはないでしょう。

こちらはセンターテーブルコーナーにあるサラダ・パン・ハム・フルーツ・和食系の総菜のコーナー。

 

伊豆マリオットホテル修善寺の朝食レビュ―

中でも一番気に入ったのは、こちらの箱入り蒲鉾&たまご。箱入りで豪華さ抜群な上に、蒲鉾はワサビ入りというご当地のメニューになっており、注目の1品です。

 

伊豆マリオットホテル修善寺の朝食レビュ―

サイドには、ご飯・味噌汁とともに、ここにもご当地メニューの蕎麦があります。各地のホテルで、その場ならではのものを食べるというのは旅行の楽しみの一つです。

中華メニューとしてシュウマイもあり。

 

伊豆マリオットホテル修善寺の朝食レビュ―

別のサイドには、定番のエッグステーションもありオムレツを中心とした卵料理もその場でオーダーできます。パンケーキやワッフルもあり。4種類のスムージーもいい感じです。

 

伊豆マリオットホテル修善寺の朝食レビュ―

自分は和を中心としてチョイス。

自分で皿に盛り付けをすると、なんか見た目がよくないのですが、小鉢のものは小鉢のまま皿に盛り付けすると、見映えが一気にUPして満足できます笑。スムージーも4つ並べて、見た目もいい感じです。

伊豆マリオットホテル修善寺の朝食は完全に想像していたものと一致しており、満足度高しです。自分は、マリオットのチタンエリートのステータスのおかげで朝食無料でしたが、料金を払ってでも朝食を利用することを自分としてはオススメします!非常に満足度高いですよ!

 

以上、伊豆マリオットホテル修善寺のブログ的な宿泊レビュ―でした。

大阪人である自分が、関西以外の温泉地に行くのはレアですが、富士山が見える伊豆マリオットホテル修善寺という場所は、温泉もあり、室内プールもあり、朝食も満足度が非常に高く、観光そしても修善寺周辺~沼津港まで楽しめて、妻もかなり楽しい旅行になったようです。

また、次回行く機会があれば、もっと伊豆半島の南の方まで出かけてみたいですね!

 

伊豆マリオットホテル修善寺の概要

ホテル名 伊豆マリオットホテル修善寺
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム Marriott Bonvoy
マリオットカテゴリー 5
運営会社 森トラスト
開業日 2017年7月
住所 静岡県伊豆市大平1529
電話番号 0558721311
アクセス 東海道新幹線三島駅より車で30分
客室数 128室
階層 3階
レストラン Grill&Dining G
クラブラウンジ あり

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

最後に、4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

マリオット公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してマリオット公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、マリオットの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

  • 1P=1円で銀行振込、Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、dポイントなど
  • ANAマイルは、TOKYUルートで75%。エクスプレスキャンペーンなら86.25%。
  • JALマイルは、ドリームキャンペーンで交換レート最大で80%。通常の交換レート50%。

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

 

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、SPGアメックスを保有している方はSPGアメックスで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。また、マリオットのゴールド会員資格も付帯しているので、マリオットに泊まるなら所有しておくことをオススメしています!

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください