期間限定・固定TポイントをANAマイルに、通常Tポイントを交換レート50%以上でANAマイルに交換する方法。

スポンサーリンク

通常のTポイントは500ポイント=250ANAマイルに交換できるが、期間固定・限定ポイントはANAマイルに交換できない???そして、通常Tポイントも裏技的に交換レートをアップする方法を総整理。

ちょっとした小技の紹介です。

Tポイントって持っていますかね???

自分も4万ポイント強保有しています。

ANAマイラーなら、貯まったポイントをANAマイルに交換することも検討しているでしょう。Tポイントは、500ポイント=250マイルで、ANAマイルへの移行が可能です。ただし、ANAマイルへ交換ができるのは通常ポイントのみで、期間固定(期間限定)Tポイントは本来ならANAマイルへは移行できません

が、まったく不可能というわけではありません。ちょっと工夫をすれば可能なので、期間固定TポイントをANAマイルに交換する技を紹介しておきます。

すけすけ
通常のTポイントを交換レート50%ではなく、81%でANAマイルに交換する方法はこちらの技を参考にしてください!!

 

①ヤフオクでLINEポイントを購入し、LINEポイントをANAマイルに移行する

このタイトルで、どんな方法があるのかわかりますかね?

期間固定Tポイントの使い道としては、ヤフオクで商品を購入するという使い道があると思います。実は、このヤフオクにはANAマイルに交換できるポイントが販売されているんです。

 

その1つ目が、「LINEポイント」です。

ヤフオクで「LINEポイント」と検索すると、上記のように多数販売されています。

これらは、元々はコンビニなんかでドリンク購入時についてくる特典で、1本購入毎にクーポンを1枚もらえて、3枚集めると、LINEポイント100ポイントがもらえるというようなものです。

これを集めて、ヤフオクで販売している人がいるんですよね。しかも、けっこういい値段になります。3,200ポイントが4,000円で即決です。1ポイント=1円しか価値がないはずなので、それ以上の価格で売られています。

何故かというと、マイラーがLINEポイントを購入しているんですよね。

というのも、LINEポイントはソラチカルートに乗せて、交換レート81%でANAマイルに交換することが可能です。つまり、3,200ポイント=2,592ANAマイルにすることが可能なわけです。ANAマイルを貯めている人なら、2,592マイルの価値が5,000円~10,000円くらいあることがわかりますよね。だから、プレミアム価格でも購入する人がいるんです。

なので、期間固定Tポイントで、ヤフオクでLINEポイントを購入すれば、ANAマイルに交換できてしまうわけです。

LINEポイントをANAマイルに交換する方法

上記のような交換ルートが、一番お得なANAマイルへの交換方法になります(詳細こちらの記事)。この方法を利用するには、陸マイラー必須の「ソラチカカード」が必要になります。現在、大量ANAマイルがもらえる入会キャンペーンも開催しているので、是非発行しておきましょう!

【2019/10版 ソラチカカード入会キャンペーンが激アツ4万マイル!】一番お得な申し込み・入会方法を徹底解説!

2019-10-16

 

あれ???なんかものすごく不思議なことも発生していませんか??

4,000期間固定Tポイント=3,200LINEポイント=2,592ANAマイル

あれ???

もともと、通常のTポイントは、500ポイント=250ANAマイルの交換レート50%でしたよね???4,000期間固定Tポイント=2,592ANAマイルなら、交換レート64.8%ですよ笑。なぞに、この方法を利用した方が、期間固定Tポイントだけでなく、通常Tポイントも交換レートが50%よりアップするじゃないですか笑。

通常TポイントをANAマイルに交換する方法としても知っておいて損しないんですよ。

この方法を知っておくと、実はこんな副産物的なお得もあります。本当に、知っておいて損しない情報かなとは思います。ただし、ヤフオクは出品者が値段を決めているので、こんなに都合のいいレートで販売されているものは少ないです。先ほどの、ヤフオクのスクリーンショットを見ると、1つ目のほうは、100LINEポイント=250円で販売されていますよね。100LINEポイント=81ANAマイルなので、250円=81マイルの交換レート32%になります。ヤフオクで販売されている大半のLINEポイントは、交換レートが50%より低いことは仕方ないと思っておきましょう・・・。



スポンサーリンク

 

②ヤフオクでGポイントギフトを購入し、GポイントギフトをANAマイルに移行する

こちらも、タイトルをみて「なるほど!!」と思う人もいますよね。

LINEポイントは販売されていることも多くないですし、何より面倒なのは、LINEポイントのクーポンを何十枚も手打ちでコード入力する必要があるという点です。

なので、2つ目に紹介する方法は、LINEポイントに交換できる電子タイプのコードである「Gポイントギフト」をヤフオクで購入する方法を紹介しておきます。

 

ヤフオクで「Gポイント」と検索してみてください。

上記のように、Gポイントをヤフオクで購入することが可能です。こちらも10,000円相当のポイントが15,000円で販売されていたりします。マイルに交換できるので、プレミアムがついていますね・・・。大半は30~50%のプレミアムが加算されてヤフオクで取引されています。

これを、期間限定Tポイントで購入すればOKです。

購入したら、

GポイントをLINEポイントに交換すれば、先ほどのLINEポイントと同様にANAマイルに交換できます。交換レートは、同じく81%になります。

つまり、1,000円分のGポイントをヤフオクで購入した場合には、

1,400期間固定Tポイント=1,000Gポイント=810ANAマイル

となります。あれ???これも、1,400Tポイントって、通常ポイントでもANAマイルに直接交換する場合には、交換レート50%で700ANAマイル相当にしかないはずですよね???1,400Tポイントで810マイルなら交換レート57%です。実は、こちらを利用してもANAマイルへの交換は直接交換よりお得なんです。

 

そして、このGポイントギフトはヤフオクで購入すると、

上記のようなシリアルコードか、シリアルコードのついたURLが送られてきます。これ、LINEポイントのクーポンとは異なり、コピペをして、Gポイントのアカウント(アカウント登録はこちら)に登録ができるので、1枚1枚手打ちで入力する必要もないのが魅力です。

すけすけ

ただし、Amazonギフト券もそうなのですが、ギフトコードは本来は規約上は転売禁止となっているのもが大半です。が、現実ではヤフオクに限らず、Amatenのようなネット上のチケットショップや、実店舗のチケットショップでも販売されています。グレーゾーンといったところなので、利用する場合には、自己判断で利用しましょう。

 

以上、

  • 期間固定TポイントをANAマイルに交換する方法
  • Tポイントを交換レート50%以上でANAマイルに交換する方法

を整理しました。

ヤフオクで、LINEポイントかGポイントを購入するというのが重要になります。ただし、購入価格は一定ではなく毎回変動することに注意しておきましょう。また、LINEポイントは購入すると、打ち込みが割と手間です。値段を手間を考えて、どちらを購入するか決めるといいと思います。

小技の紹介ですが、すこしでもお得にANAマイルを貯めてみて下さい。

陸マイラーがANAマイルを貯める方法

上記は自分の所有しているANAマイルです。陸マイラーとして、毎年10万マイルを獲得することはそれほど難しいことではありません。

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016-07-29

ハワイまでの特典航空券(片道はビジネスクラス!!!)も保有しています。是非、ANAマイルを貯めてみて下さい!!!

おすすめ関連記事

5 件のコメント

  • すけすけ様
    ポイ探によると Tポイント→JRキューポ→Gポイントまで等価で交換できるとのことですがどうなんでしょうか?
    本当ならJQカードを作っておこうと思いまして

    • タピオさん
      そうなんです。3月からTポイントから、JRキューポに交換可能になり、JRキューポがかなり注目度高いんですよね。
      通常tポイントは、LINEポイントに流せるようになりました。
      自分もJQカードを所有しており、今、利用方法をマスターして記事にして整理しようと思っております。かなり色々と使えると思います。

      • すけすけ様
        なるほどです
        ポイントサイトでJQカードの良い案件があれば記事にしてください

  • 自分はY!ショッピングの方でレートのいいナナココード買って税金対策にあててます。

    • たそたそさん
      ギフトコード便利ですよね!!ナナコ終了するらしいですね。。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください