メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジをレビュ―。プラチナエリート特典で利用できる豪華空間を紹介。

スポンサーリンク

国内最強レベルのホテルラウンジはここ「メズム東京オートグラフコレクション」のクラブラウンジのレビュ―。プラチナエリート特典のまとめ。

すけすけ
どうも、陸マイラーを初めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

みなさん、近々泊まりたい!!というホテルの中に「メズム東京オートグラフコレクション」があったりしませんか??この記事では、メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジをレビュ―しますよ!

先日Twitterに下記のようなツイートをしました。

これが割と多くの方に見ていただいて、非常の多くのコメントもいただきました。

  • これどこですか??
  • こんなところでキラキラしたい!
  • ここ行きました!!いいですよね!!

などなどをいただき、非常に多くの方が興味を持ったホテルのクラブラウンジ内の様子です。これは、東京の湾岸エリアに2020年にできたマリオット系列の新ホテル「メズム東京オートグラフコレクション」というホテルの内部の写真です。

今回は、マリオットのチタンステータスを利用して、メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジを利用してきましたので、当ブログで詳しく様子をレビュ―したいと思います!

では、メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジを疑似体験してください!!

メズム東京オートグラフコレクションの客室の宿泊レビューは下記どうぞ。

「メズム東京オートグラフコレクション」へのブログ宿泊記レビュ―。客室やプラチナエリート・ゴールドエリート特典まとめ。

2020-11-26

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジの利用対象者はマリオットのプラチナエリート以上、もしくはエグゼクティブルームへの宿泊者。

下記がメズム東京オートグラフコレクションでいただいたクラブラウンジ「Club MESM」の詳細です。

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

このメズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジが利用できるのは、まずはマリオットのプラチナエリート以上のステータス保有者です。エリート会員の特典を整理しておくと、

マリオットのゴールドエリート特典(年間25泊)
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト500ポイント
  • レストラン割引15%

最強の陸マイラーカード「SPG AMEX/アメックスカード」を3年以上保有でわかった壮絶メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2020-05-07

SPGアメックス所有者には自動的にマリオットのゴールドエリート特典が付与されます。

マリオットのプラチナエリート特典(年間50泊)
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト1,000ポイント
  • クラブラウンジの利用2名
  • レストラン割引20%

幸か不幸か。マリオットのプラチナチャレンジ中断&ステータスマッチ開始。

2020-09-01

【マリオットプラチナの全貌】メリット&特典~プラチナチャレンジまで完全解説。

2020-03-11

となっており、ゴールドエリートにはなくて、プラチナエリート以上にある代表的な特典がクラブラウンジの利用となっています。今回、自分はマリオットのチタンエリート(年間75泊)という特典で、クラブラウンジを利用してきました。

 

また、マリオットのプラチナエリートといったステータスを保有していなくても、

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

上記のようなエグゼクティブと書かれたタイプの客室を予約すると特典に「クラブラウンジアクセス」と書かれているようにクラブラウンジを利用することが可能なので、ステータスがない方もラウンジ利用に興味があれば予約すると豪華な空間を味わうことができます。

ちなみにエグゼクティブルームの予約は通常の客室(2名1室)に+25,000円ほど必要になってきます。一人1万円以上の追加が必要になります。これが妥当なプライスなのかどうかというあたりもこの記事のレビュ―を読んで参考にしてみてください。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジの内部へ!ガーデンバルコニーがいい!!

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

では、メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジに入りましょう。

ちなみにですが、クラブラウンジの場所は25階になります。また、クラブラウンジへのアクセスがある方は、チェックインもチェックアウトもこのクラブラウンジで行うことができます。これは密かにいいサービスで、チェックインって待つこともあったりしますよね?そんな時間もラウンジの中でお茶をしながら快適に過ごせるんですよね。ホテルのロビーで名前を告げると、名簿でチェックされて、ラウンジアクセスのある方は25階のこちらまで連れてきてくれますよ!

 

では、メズム東京のクラブラウンジへ!

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

これは雰囲気がいいですね。チェックインからここでしてもらえるとは、自分が頑張って生きているご褒美をいただいている気分ですね。ちょっとした記念日や、自分に贅沢させてあげたいときなんかには最高の出だしになると思いますよ。

 

何枚か内部の様子を紹介です。

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ メズム東京のクラブラウンジ メズム東京のクラブラウンジ メズム東京のクラブラウンジ メズム東京のクラブラウンジ

どうですか、このラウンジの雰囲気。高級レストランにしか見えないですよね。内装から調度品までハイセンス。ここを利用できるというのは、テンション上げてくれますね!大きなテーブルもあるので、我が家は家族4人でこのテーブルも利用させていただきました。

それから、写真の中には黒いツナギを着た人が写っていると思いますが、これはメズム東京のスタッフの制服です。このあたりも、他のホテルにはないインパクトがあるので、話題性という面でも面白い発想ですね。

 

そして、ラウンジ内の一番の売りはここ。

メズム東京のクラブラウンジ メズム東京のクラブラウンジ

なんと、東京湾岸のホテルの25階という高層階のラウンジ内にガーデンバルコニーがあるんですよ!席数にして約20席。メズム東京のラウンジの中で最大の魅力を感じたのはここです。東京湾につながる隅田川と浜離宮という青と緑のコラボレーションの奥には、高層ビル群と、その中央にスカイツリー。めちゃくちゃいい。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ「ドリンクサービス」の様子をレビュ―

メズム東京のクラブラウンジ営業時間
  • 7:00~11:00 朝食
  • 11:00~22:00 ドリンクサービス
  • 16:30~22:00 カクテルタイム(3部制)

まず、チェックインしたタイミングは時間的にドリンクサービスの時間でした。

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

名称はドリンクサービスという名称になっていますが、ご覧の通りテーブルには多数の軽食もあります。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

フルーツ・パンケーキ・サンドウィッチ・クッキー・おかきと用意されており、ドリンクタイムという名のアフタヌーンティーサービスですね。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジのドリンク メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

ドリンクも冷蔵庫内にはソフトドリンク、コーヒーメーカーもありますし、先ほどのテーブルを見ていただくとわかりますが、実は少しですがアルコールも用意してくれています。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ「カクテルタイム」レビュ―

さて、夜になるとカクテルタイムになります。

自分が滞在したときは、3部制になっており

  • 16:30~18:00
  • 18:30~20:00
  • 20:30~22:00

までの時間帯のうち1度だけ利用OKとなっていました。割と制限は厳しく、カクテルタイムにクラブラウンジを利用する際には部屋番号をしっかりチェックされており、2度目の利用を断られいる方も見かけました。我が家は、外で夕食を済ませたあとのデザートタイムとして20:30~からの最終回に家族でデザートをいただきにいきました。

すけすけ
自分が利用した際には、カクテルタイムでも子供利用もOKで、家族4人で利用させていただきました。こういうラウンジ少ないと思います!

 

では、メズム東京のクラブラウンジの夜を紹介です。

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

昼間とは全然雰囲気が違います。大人の社交場、豪華なバーという雰囲気がかなり出ています。デートも楽しく過ごせそうな空間です。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

昼間には軽食が並んでいたテーブルには、アルコールがずらっと並びます。もちろん、すべて無料ですよ。これがプラチナエリート特典であり、エグゼクティブルームに宿泊する特典ですね。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

これだけの種類のカクテルやワイン・シャンパンを90分間フルに楽しんでOKなんです。この素晴らしい空間で。コップも数が多くあるとめちゃくちゃオシャレになりますよね。自宅では見ることができない光景です。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

そして、アルコールのおつまみになるようなチーズや生ハム、スモークサーモンやドライフルーツといった食事の提供もあり。ラザニアなんかもあるので、軽めの夕食でOKなら、ラウンジで済ませることもできますね。

我が家はゼリーなんかのデザートを中心にいただきました。家族団らんはいいですね。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

そして、こちらが夜のラウンジ内バルコニー。ライトアップされた東京の夜景が最高です。夜景は大都市であればあるほど迫力があるので、東京の夜景が満喫できるラウンジはめちゃくちゃオススメですよ!!

スカイツリーもいい!!!

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ「朝食」レビュ―

そして、翌朝の早朝にはメズム東京のクラブラウンジに朝食に行きました。

プラチナエリート特典として、メズム東京ではレストランでの朝食2名無料のサービスを行っているようなのですが、自分が宿泊したタイミングは3連休という影響もあったのか、レストラン朝食は利用不可で、クラブラウンジでのビュッフェスタイルの朝食でした。

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

夜にはアルコールで埋め尽くされていたテーブルも朝には景色が変わります。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

フルーツやサラダ、ハム、チーズ。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

そして、別テーブルには洋食としてはソーセージ・ベーコン・ハムにグリルトマトやマッシュルームなど定番のアメリカンブレックファストが用意されます。パンも10種類ほどはありますね。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

和食も品数は多くないですが、ご飯とみそ汁に納豆、焼き魚2種類、玉子焼きに漬物が数種類。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

めちゃくちゃ品数が多いビュッフェではないので、何泊もしているとちょっと飽きるかもしれませんが、1泊の朝食ならこれで十分楽しめませんかね。そして、グラスがありますよね。

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

はい、メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジの朝食では、朝からシャンパンまであるんですよ!!ノンアルコールシャンパンもあり、仕事前でも運転の予定があっても、堂々と一杯楽しめますね!

 

メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジ

ガーデンテラスに行き、朝の景色を眺めながら朝シャンパン。メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジには至福の時間が待っていました。

 

以上、メズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジの紹介でした。

2020年はマリオットのステータスマッチでプラチナエリートの資格を獲得した人も非常に多いでしょう。ステータスは最大で2022/2まで有効なので、その間にはラウンジつきのマリオット系列に宿泊して、ラウンジを満喫してみたいと考えている人も多数いると思いますが、そんな方にはメズム東京オートグラフコレクションのクラブラウンジはマジでおススメです。割と多くのマリオット系列のラウンジに今まで行かせていただきましたが、メズム東京は満足度が高いですね。ガーデンバルコニーで東京の景色を眺めるのは、本当に楽しい時間で、特別な日に、自分へのご褒美に最高です。

プラチナエリートではなくても、エグゼクティブルームを予約すればクラブラウンジは利用可能なので、ちょっと追加料金を支払いして、エグゼクティブルームに宿泊してみてもいいかもしれませんよ??では、メズム東京をお楽しみください!!!

 

そうそう、インスタグラムでも色々と情報をUPしているので、是非フォローしてくださいね!!

おすすめ関連記事

3 件のコメント

  • いつも拝読しております。
    現在、マリオットのプラチナエリートメンバーです。
    通常、ラウンジの同伴は1名までが無料で認められておりますが、すけすけ様の場合、無料同伴出来ない御家族は都度有料で入場されていますでしょうか?
    もしくは、奥様もチタンエリートでしょうか?
    参考ににさせて頂ければ幸いです。

    • プラチナ初心者さん
      ホテルにより対応が異なることも多いのですが、多くのホテルは未就学児はカウントされないことが多く、我が家は今のところ2人とも未就学なので利用させて頂けるケースが多くなっております。妻はゴールドエリートなので、子供がある程度の年になったら悩みどころですね。。。

      • なるほど、、お子様はお二人とも未就学で、ホテルによっても対応が違うのですね。
        とりあえず子が未就学のうちは、思う存分楽しみます。
        ご返信ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください