Amazonがポイントサイトに登場!?モッピーで2%還元になる脅威のキャンペーン開始。

スポンサーリンク

【9月末まで継続決定】Amazonの利用で2%のモッピーポイントの還元!!!条件は「POINT WALLET VISA PREPAID」で支払いをすること。「優待ポイント」もあるので、絶対に発行しておこう。

すけすけ
3月に行われていた、あの強烈キャンペーンが9月末まで延長!!これは利用するしかない!!

Amazon/アマゾンのヘビーユーザーとしては、衝撃的な事実が入ってきました。

Amazonはポイントサイトに出ていないことで有名ですが、なんと9月末までは、特殊な形でポイントサイトにAmazonが登場です。

なんと、モッピーで2%のポイント還元です。

これは強烈。ただし、少し特殊な形でのポイント付与なので、詳細の説明します。

Amazonの決済時に「POINT WALLET VISA PREPAID」で支払いするだけで、2%のモッピーポイントがもらえる。

みなさんモッピーの発行しているプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」は持っていますかね???

モッピーの「POINT WALLET VISA PREPAID」を利用してみた。

2016.12.28

このプリペイドカードを利用すると、通常は0.5%相当のモッピーポイントが付与されるのですが、8月末まではAmazonでの利用時に限り、なんと2%相当のモッピーポイントが付与されます。

はい、これだけでAmazonが2%還元です。

 

え??持ってない???今から発行しましょう。

後ほど説明しますが、このPOINT WALLET VISA PREPAIDは持っていると、モッピーで案件を利用した際にポイントの確定が早くなる「優待ポイント」という制度を導入しており、モッピー利用者なら絶対に発行しておくべきプリペイドカードです。もちろん、発行手数料等は完全無料。しかも、プリペイドカードなので、審査もなく誰でも発行可能です。

「POINT WALLET VISA PREPAID」発行の手順。

①モッピーに登録。

モッピーは、当サイトとタイアップキャンペーン中で、下記バナーより登録の読者限定で2018/8/31までなら入会キャンペーンポイントアップで、なんと1,000Pもらえます!(5,000P獲得後に1,000P付与)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

こちらより「POINT WALLET VISA PREPAID」に申し込み(免許書のコピー等の本人確認は必要)。

発行後に1,000円チャージすると、モッピー300Pがもらえるキャンペーンもやっており、今が発行の大チャンスです。

あとは、Amazonの利用時に「POINT WALLET VISA PREPAID」を利用して、どんどん決済しましょう。これで2%相当のモッピーポイントがたまります。ポイント付与はカード利用後、60日前後です。

 

とは言うものの、そんなに今月は買うものないよ・・・って人。

Amazonヘビーユーザーなら、Amazonギフト券を「POINT WALLET VISA PREPAID」で購入しておきましょう。

Amazonギフト券は有効期限が10年あります。

なので、毎月1万円の買い物をAmazonでする人なら、極論ですが、1万円×12か月×10年=120万円のAmazonギフト券を購入しておいてもOKということになります。

 

モッピーポイントの使い方ですが、

などがあります。

また、モッピーの独自キャンペーンでJALマイルに交換レート80%で交換できるキャンペーンもやっています。これはモッピーの大きな強みです。

【モッピー完全攻略ガイド】ANA&JALマイルが貯まる人気沸騰中の評判ポイントサイトの使い方・稼ぎ方を徹底解説!

2017.09.10

 

「POINT WALLET VISA PREPAID」にチャージできるクレジットカードの種類と手数料

「POINT WALLET VISA PREPAID」はプリペイドカードなので、Amazonで利用する前にチャージが必要です。

チャージはクレジットカード、銀行振込、ペイジー、モッピーポイントから可能ですが、実際はクレジットカードでのチャージが大半でしょう。チャージできるクレジットカードの種類、および手数料について触れておきます。

 

①セディナカードはチャージ手数料無料

「POINT WALLET VISA PREPAID」はセディナ(Cedyna)が発行しているモッピープリペイドカードなので、セディナ発行のクレジットカードからのチャージが優遇されており、チャージ手数料は無料です。

(注)ただし1回のチャージ上限は5万円、カード内に最大10万円まで

なお、クレジットカードでチャージした場合にはチャージした際にクレジットカードポイントもつきます!!なので、セディナカードは還元率0.6~0.8%ほどなので、5万円のチャージで300~400円ほどのポイントがつきます。

そして、AmazonでPOINT WALLET VISA PREPAIDでショッピングをすると、2%のモッピーポイントも付与。

ポイント2重取りで、2.6~2.8%のポイント還元になるんです。

 

②VISA、Masterは手数料300円。JCB、AMEX、Dinersはチャージ不可。

セディナ以外のクレジットカードチャージが可能なのは、VISAとMasterのみ。JCB、AMEX、Dinersはチャージができません。また、チャージの際に手数料が1回ごとに300円必要です。

手数料300円???損してるやんってわけでもないんです。

例えば、ANA陸マイラーに人気のこちら。

ANA VISAワイドゴールドカードはANAマイル還元率1.648%です。5万円をAmazonで利用する場合は、50,000×1.648%=824ANAマイルが加算される計算になります。

が、まず5万円を「POINT WALLET VISAPREPAID」にANA VISAワイドゴールドでチャージして(824ANAマイル獲得)、そのチャージした5万円でAmazonで5万円分Amazonギフト券を購入すると2%相当の1,000Pのモッピーポイントが付与されます。300円の手数料を払ってでもチャージする価値はあるんです。300円で1,000Pですよ!

ポイント2重取りで、1.648%のANAマイル+2%モッピーポイントの脅威の還元率になるんです(手数料は300円必要)。もちろんチャージするカードは、1.648%のANA VISAワイドゴールドカードでなくても、VISAかMasterかセディナのクレカなら何でもOKです。

陸マイラーには非常に嬉しいモッピーの1,000Pが追加加算です。モッピーのポイントはANAマイルにも、JALマイルにもできますからね。

(注)上記はAmazonがキャンペーンで2%還元だから起こっているお得な状況です。本来は、「POINT WALLET VISA PREPAID」は0.5%還元なので5万円の利用でも250Pしか付与されません。300円の支払いで250Pじゃ損ですよね・・・・。

 

【応用編】Amazon徹底利用方法!こうすればベスト!!!驚異の4.648%還元

あなたのやるべきことは、9月末までに、AmazonでAmazonギフト券を「POINT WALLET VISA PREPAID」で購入しておくことです。

さて、自分なら実際にどうするのか、もう少し具体的にお得なAmazonの利用方法を説明します。

 

みなさん、下記の記事は読んでいただけましたかね???

AmazonでJALマイルを【倍】貯める裏技。JALマイレージモールの徹底活用で200円=4マイルの方法。

2017.09.30

Amazonを超お得に利用する方法として、JALマイレージモールを利用する方法を説明しています。AmazonはJALマイレージモール経由で利用すると0.5%相当のJALマイルがもらえるんでしたよね。

上記の記事内容を整理しておくと、

  1. JALマイレージモール経由で、Amazonギフト券を購入すると、JALマイルが200円=1マイル付与
  2. Amazonギフト券を購入する際はクレジットカードの利用をしているので、その分のクレカポイントはカードの還元率に応じて付与(ANA VISAワイドゴールドカードなら1.72%、JALカードなら1%など)
  3. JALマイレージモール経由で、商品を購入する際にAmazonギフト券で支払いをすると、JALマイルが200円=1マイル
f:id:bmwtatsu:20170929214515p:plain

これを利用すると、Amazonを非常にお得に利用できることを以前記事にしましたところ、非常に人気記事になりました。

 

さて、今回も自分なら上記もフル活用します。

上記のAmazonギフト券をクレジットカードで支払いをする際に、「POINT WALLET VISA PREPAID」を利用するのはいかかがですか????

整理しておきますよ。

Amazon利用の手順
  1. 「POINT WALLET VISA PREPAID」にクレカチャージ:クレカポイント1.648%獲得(300円の手数料は必要)
  2. JALマイレージモールで、Amazonギフト券を購入:JALマイル0.5%獲得
  3. Amazonギフト券を購入時に「POINT WALLET VISA PREPAID」で支払い:モッピーポイント2%獲得
  4. 商品購入時は、再度JALマイレージモール経由で、先ほどのAmazonギフト券で支払い:JALマイル0.5%獲得

こんなことが可能なわけです。ポイント4重取り笑。

合計1.648%+0.5%+2%+0.5%=4.648%と驚異の還元率です。あのAmazonの利用時ですよ!!!

(注)この4.648%の中にはANAマイル、JALマイル、モッピーポイントと複数のポイントが含まれており、本来単純には合算できません。そもそも、1マイル=2円以上の価値があるとするなら、還元率は10%以上になる可能性まで秘めています。

 

自分は、これは徹底しますね。

最後のJALマイレージモールで、実際に商品を購入するのは、Amazonギフト券の有効期限が切れる10年間ならいつでもOKなんです。かなり先延ばしにしてもいいので、Amazonヘビーユーザーは、是非9月末までにフル活用ですね。

すけすけ
ちなみに自分は、前回の3月のときにAmazonギフト券を30万円購入しています。4.648%還元だとすると、13,000マイル相当が獲得できています。これはマジでデカい。

(注)ANAマイルを貯めている方は、三井住友VISAのポイントアップモールを利用すると、AmazonでもANAマイルが貯まるのですが、残念ながらAmazonギフト券の購入時にはポイントがつかないんです・・・。

 

「POINT WALLET VISA PREPAID」なら、「優待ポイント」もある

知っていますか?モッピーの「優待ポイント」。

モッピーのヘビーユーザーなら間違いなく愛用しています。これ、めちゃくちゃいいですよ。是非知って下さい。

上記はモッピーのスクリーンショットですが、楽天トラベルの利用で2%のポイント還元があります。ちなみに、モッピーは旅行関連のポイント還元率は総じて高いです。

  • 通常ポイント獲得時期 利用後90日前後
  • 優待ポイント獲得時期 1日程度

と書いていますよね。

実は、「POINT WALLET VISA PREPAID」を発行した人だけがモッピーから優待を受けているんです。ショッピングや旅行関連予約のポイントの確定が、なんと超早くなるんです。90日→1日ですよ???

ただ、POINT WALLET VISA PREPAID」を発行しておくだけで「優待ポイント」になるので、是非発行しておきましょう。持っていても損することは一切ないプリペイドカードですので。

詳細は下記もどうぞ。

ポイントが即時付与・即時確定する制度をモッピーが導入。「優待ポイント」とは。

2017.07.20

完全に個人的な予想ですが、今後もPOINT WALLET VISA PREPAID」は所有しておくと、非常にいいことが増えると思います。発行をオススメします。

60 件のコメント

  • はじめてコメントさせていただきます。陸マイラー目指してこれまでたくさんのサイトを拝見させていただいておりますがすけすけさんのブログが一番わかりやすく、いつも大変お世話になっております。ありがとうございます!こちらのAmazon利用も今年6~8月と試させていただいていたのですが..先日POINT WALLET VISA PREPAID利用分のモッピーポイントが0.5%しかついていないことに気づきました..今モッピーのサイトでは9月10月限定のキャンペーンという形になっていますが、6~8月もこちらのキャンペーンは開催されていましたよね?(;;)すけすけさんは2%還元されていましたか?モッピーに確認するべきかと思いますが、よろしければ教えてください

    • chiiさん
      明細に後日「Amazonキャンペーン分」という名称で1.5%が追加されると思いますので、少々お待ちください!

      • amazon分は別で追加されるんですね!先ほどチェックしたところ無事追加されていました。安心しました、ありがとうございます!これからも更新楽しみにしております。

  • 他の方のメッセージにもありますが、POINNT WALLET VISA PLEPAID
    からアマゾンギフト券にチャージをしようとしていますが、拒否扱いとなった旨のメールが届き購入出来ません。
    POINT WALLETの残高は10万円弱で、チャージは30,000や20,000で何度か試していますが駄目です。
    POINT WALLETの最初の決済がギフト券だから拒否ということはありえるんでしょうか。
    又は、その他の考えられる要因は何かありますか。

    • みんみんさん
      なぜでしょうかね・・・自分は問題なく利用できるいるのですが。。。
      初回利用前のアクティベート化はしておりますかね???

      • すけすけ様
        はじめまして、このブログに出会いマイルを真剣に貯めはじめました
        いつも有益な情報ありがとうございます!

        私もみんみんさんと同じ現象が起きます
        ギフト券チャージでは決済できず商品を直接プリペイドで購入することは出来ました。
        1円決済は最初にされていますし、残高も確認してるんですが…
        今日初めてプリペイドカードに入金して使用しているのがダメなのかどうかわかりませんが数日後にまたチャレンジしてみようかと思います

        同じ現象が起きてその後解消された方いるといいのですが。

        • あんこママさん
          先日コメントをいただいた方は、カード利用前のアクティベート化をしていないことが原因でした。
          その後は、問題なく利用できるいると連絡をいただきました。また、再度利用してみてください!!

  • ポイントアップモールとアマゾンギフト券について先ほど質問しましたが、9/3のコメントに書いてあるのを見逃しておりました。先ほどのコメントは無視してください。失礼しました。。

  • 私はANAマイル派ですが、ポイントアップモールを経由してAmazonで購入する場合、クレカ決済でなくAmazonギフト券でもポイントアップモールのポイントが付くかどうかご存知でしょうか。ポイントアップモールのサイトは履歴がみにくく、かつポイント付与も遅くて非常に難解です。。

  • すけすけ様 はじめまして。
    このホームページをきっかけにマイルを効率よく貯めるよう意識するようになり、とても参考にさせて頂いています。毎日の情報更新、ありがとうございます。
    この記事に関して質問です。
    ここではAMAZON利用時の手順としてJALマイルを例としていますが、ANAマイルの場合の手順②④に当たるサイト(AMAZONギフト券購入時の経由サイト)はありますでしょうか?
    他の記事をみたあたりでは三井住友のポイントUPモールに読み替えれば良いかと感じましたが、認識正しいでしょうか?

    • あーむさん
      https://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/amazon-ana
      こちらの記事にあるのですが、三井住友のほうだとAMAZONギフト券の購入時はポイントがつかないんですよね・・・・
      なので、JALマイルを利用することがあまりなくても、現状はJALモールを利用しておくしかないのかなという感じなんです。

  • 初めまして。こちらのサイトで勉強させてもらっています。
    すけすけさんは,amazonギフト券を30万円購入されたという事ですが、どのような内訳になって購入されたのでしょうか?
    私はamazonでの購入金額が大体1000〜3000円で、年間20万くらいなので、30万買ってもいいかなと思っているのですが、そうすると、少額でたくさんのギフト券を購入しなければなりません。
    管理しきれないような気がしています。

    30万円分の内訳を教えて欲しいです。

    • みかんさん
      直接アマゾンのアカウントにチャージする方法で購入できます!
      Amazonのサイトで、チャージタイプというもので購入すれば30万円でも一気にチャージ可能です。

  • すけすけさん、いつもありがとうございます。
    POINT WALLET VISA PREPAIDで、Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入する時、支払方法選択は、「クレジットカード」でよいでしょうか?
    Amazonより、拒否扱いになってしまい、何が原因なのか悩み中です。

    • Kulipaさん
      ためしに、自分も今Amazonギフト券を購入してみましたが、問題なく購入できましたね。
      1円の請求が一度きて、残額が減ったりしているケースも多いので、一度残額確認をしてみてください。
      また、初回の利用はアクティベート化を実施しないとプリペイドカードが利用できないので、そちらもご確認下さい。

      • すけすけさん、お騒がせして申し訳ありません。
        50,000円チャージしたのですが、残高を調べたら、49,699円でした。手数料ひかれることを失念して、50,000円のギフト券を買ってしまったことが原因のようです。あれ、手数料が300円じゃなくて301円??

        • Kulipaさん
          1円はおそらくAMAZONが、カード利用できるか試験的に請求したものだと思います。
          そのうち返金されると思います!

          • そうなんですね!
            いつもいろいろな情報をありがとうございます!!

  • すけすけ様
    色々お世話になっております
    WALLET VISA PREPAIDに1000円チャージで300p付与とのことですがモッピーから1000pチャージでも付与されるのでしょうか?
    1000円ということは現金またはクレジットカードからでしょうか?
    ご指導よろしくお願いします

  • すけすけ様
    非常に勉強になります。有益な情報ありがとうございます。
    ひとつ気になったのですが、応用編でjalマイレージモール経由でAmazonギフト券を購入する際、モッピーは経由せずにpointwallet visa prepaidで払うことになると思います。それでもモッピーポイントは付くということでよろしいでしょうか??
    (モッピーポイントの獲得にはモッピー経由のcookie判定は不要で、pointwallet visa prepaidで支払ったかどうかだけが条件という理解でよろしいでしょうか?)

    • たくたくさん
      こちらのキャンペーンは6月で終了しているんです・・・・
      なお、該当期間中はモッピーを経由するかどうかは無関係で、ポイントウォレットVISAの明細でポイントの付与が判断される状況でした。

      • 初心者です。昨日、今日と、モッピーにAmazon2%還元が表示されてるようなんですが、終わっている案件ということでしょうか?教えてください。

        • ゆうじと飛行機さん
          自分の勘違いだったようで、キャンペーンは延長になっており、8月末まで2%還元のようです!
          是非、ご利用下さい!

          • POINT WALLET VISA PREPAID を使用してAMAZONギフト券を購入しようとしましたが
            「ゆうじと飛行機」さんと同じように1円のみ引き落とされて購入できませんでした。
            セディナ東京に電話連絡して事情を説明しましたところ
            ●AMAZONギフト券を POINT WALLET VISA PREPAID では購入できません
            ●同様に、カード会社のセキュア認証が行われるサイト(や手続き)では
             POINT WALLET VISA PREPAID は使用できません
            ●使用不可のサイト情報は開示できません
            のような回答を貰いましたので POINT WALLET VISA PREPAID の使途は限られるようです

          • ZAKさん
            オペレーターの方は買ったことがないんでしょうね・・・
            AMAZONギフト券変買えます。先ほども買ってみました。
            そのうち制度が変わる可能性はありますが現状購入可能です。
            1円の引き落としはオーソリティなので、1円引いた残額で利用してみて下さい。
            セキュアの要求されるところでは、たしかに非対応のカードはクレカでも利用できませんが、、、

          • 返信、ありがとうございます。amazonギフト券をポイントウォレットvisaプリペイドで購入したのですが、認証が得られなかったとかでAmazonから注文キャンセルされました。もちろんチャージしてから購入したのですが。利用履歴にはAmazonから、1円の引き落としがありました。ネットで検索しましたが理由がわからないままです。支払い方法の選択間違い??同じ事象ある方おられたら対策教えてください。

          • ゆうじと飛行機さん
            クレカやプリペイドカードは、たまにそのカードが使えるのかどうか試すために、1円の請求をかけてくることがあるんです。この1円は後日返金されるのです、1円請求されると一旦プリペイドカードの場合は残金が1円減ります。なので、10万円の残金で10万円のものが購入できず、99999円しか買えない状況が発生します。
            今の残金から1円引いた額で再度試してみて下さい。

  • はじめまして!
    今まではクレジットカードのみでJALマイルを貯めてきましたが、先日主人と特典航空券でハワイに行ってから、もっと貯めたい欲が出てきて、すけすけさんのサイトを参考にさせて頂いています。
    さっそくAmazonで欲しいものがあったので、JALマイレージモールを経由して、応用編にチャレンジしてみました。
    そこで、質問です!
    プリペイドカードにチャージする際、やはり手数料がかかるのが気になります…
    セディナカードで、マイルを貯めるのにお得なカードがあれば教えて下さい。
    ちなみにすけすけさんのブログを読めば読むほど、ANAマイラーに乗り換えてもいいかなぁと悩んでいますので、JALマイルにこだわらなくても大丈夫です。

    • Angieさん
      セディナにはあまりお得なカードがないんですよね。。。残念です。。。
      基本的に手数料を払ってでもチャージするとお得なのは、このAmazonキャンペーンが行われている間だけなので、その間は仕方ないと思う方法で利用しています。
      ANAの方が貯めやすいのは間違いないのですが、JALの方が特典航空券が取りやすいのも間違いない気がします。
      一長一短という印象があります。JALでマイルが貯まるカードと言えば、SPGAMEXかセゾンアメックスゴールドやプラチナになるのかなと思います。

      • セディナには、マイルにお得なカードが無いんですね…残念です。
        たしかに、ANAはスターアライアンス系の飛行機に乗って貯めたマイルを何度か特典で使ったことありますが、取りたい時間に空席がなかったりで、家族と別の便でJALに乗った経験があります。
        貯めやすさ、特典航空券の取りやすさ、迷うところではありますね!
        おすすめ頂いたカードも検討してみます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です