Amazonがポイントサイトに登場!?モッピーで2%還元になる脅威のキャンペーン開始。

なんと、5月&6月はAmazonの利用で2%のモッピーポイントの還元!!!条件は「POINT WALLET VISA PREPAID」で支払いをすること。「優待ポイント」もあるので、絶対に発行しておこう。

すけすけ
3月に行われていた、あの強烈キャンペーンが5月&6月に帰ってきた!!これは利用するしかない!!

Amazon/アマゾンのヘビーユーザーとしては、衝撃的な事実が入ってきました。

Amazonはポイントサイトに出ていないことで有名ですが、なんと5月~6月の2か月間は、特殊な形でポイントサイトにAmazonが登場です。

なんと、モッピーで2%のポイント還元です。

これは強烈。ただし、少し特殊な形でのポイント付与なので、詳細の説明します。

Amazonの決済時に「POINT WALLET VISA PREPAID」で支払いするだけで、2%のモッピーポイントがもらえる。

みなさんモッピーの発行しているプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」は持っていますかね???

モッピーの「POINT WALLET VISA PREPAID」を利用してみた。

2016.12.28

このプリペイドカードを利用すると、通常は0.5%相当のモッピーポイントが付与されるのですが、5&6月中はAmazonでの利用時に限り、なんと2%相当のモッピーポイントが付与されます。

はい、これだけでAmazonが2%還元です。

 

え??持ってない???今から発行しましょう。

後ほど説明しますが、このPOINT WALLET VISA PREPAIDは持っていると、モッピーで案件を利用した際にポイントの確定が早くなる「優待ポイント」という制度を導入しており、モッピー利用者なら絶対に発行しておくべきプリペイドカードです。もちろん、発行手数料等は完全無料。しかも、プリペイドカードなので、審査もなく誰でも発行可能です。

「POINT WALLET VISA PREPAID」発行の手順。

①モッピーに登録。

モッピーは、当サイトとタイアップキャンペーン中で、下記バナーより登録の読者限定で2018/5/31までなら入会キャンペーンポイントアップで、なんと1,000Pもらえます!(5,000P獲得後に1,000P付与)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

こちらより「POINT WALLET VISA PREPAID」に申し込み(免許書のコピー等の本人確認は必要)。

発行後に1,000円チャージすると、モッピー300Pがもらえるキャンペーンもやっており、今が発行の大チャンスです。

あとは、Amazonの利用時に「POINT WALLET VISA PREPAID」を利用して、どんどん決済しましょう。これで2%相当のモッピーポイントがたまります。ポイント付与はカード利用後、60日前後です。

 

とは言うものの、そんなに今月は買うものないよ・・・って人。

Amazonヘビーユーザーなら、Amazonギフト券を「POINT WALLET VISA PREPAID」で購入しておきましょう。

Amazonは有効期限が10年あります。

なので、毎月1万円の買い物をAmazonでする人なら、極論ですが、1万円×12か月×10年=120万円のAmazonギフト券を購入しておいてもOKということになります。

 

モッピーポイントの使い方ですが、

などがあります。

また、モッピーの独自キャンペーンでJALマイルに交換レート80%で交換できるキャンペーンもやっています。これはモッピーの大きな強みです。

【モッピー完全攻略ガイド】ANA&JALマイルが貯まる人気沸騰中の評判ポイントサイトの使い方・稼ぎ方を徹底解説!

2017.09.10

 

「POINT WALLET VISA PREPAID」にチャージできるクレジットカードの種類と手数料

「POINT WALLET VISA PREPAID」はプリペイドカードなので、Amazonで利用する前にチャージが必要です。

チャージはクレジットカード、銀行振込、ペイジー、モッピーポイントから可能ですが、実際はクレジットカードでのチャージが大半でしょう。チャージできるクレジットカードの種類、および手数料について触れておきます。

 

①セディナカードはチャージ手数料無料

「POINT WALLET VISA PREPAID」はセディナ(Cedyna)が発行しているモッピープリペイドカードなので、セディナ発行のクレジットカードからのチャージが優遇されており、チャージ手数料は無料です。

(注)ただし1回のチャージ上限は5万円、カード内に最大10万円まで

なお、クレジットカードでチャージした場合にはチャージした際にクレジットカードポイントもつきます!!なので、セディナカードは還元率0.6~0.8%ほどなので、5万円のチャージで300~400円ほどのポイントがつきます。

そして、AmazonでPOINT WALLET VISA PREPAIDでショッピングをすると、2%のモッピーポイントも付与。

ポイント2重取りで、2.6~2.8%のポイント還元になるんです。

 

②VISA、Masterは手数料300円。JCB、AMEX、Dinersはチャージ不可。

セディナ以外のクレジットカードチャージが可能なのは、VISAとMasterのみ。JCB、AMEX、Dinersはチャージができません。また、チャージの際に手数料が1回ごとに300円必要です。

手数料300円???損してるやんってわけでもないんです。

例えば、ANA陸マイラーに人気のこちら。

ANA VISAワイドゴールドカードはANAマイル還元率1.648%です。5万円をAmazonで利用する場合は、50,000×1.648%=824ANAマイルが加算される計算になります。

が、まず5万円を「POINT WALLET VISAPREPAID」にANA VISAワイドゴールドでチャージして(824ANAマイル獲得)、そのチャージした5万円でAmazonで5万円分Amazonギフト券を購入すると2%相当の1,000Pのモッピーポイントが付与されます。300円の手数料を払ってでもチャージする価値はあるんです。300円で1,000Pですよ!

ポイント2重取りで、1.648%のANAマイル+2%モッピーポイントの脅威の還元率になるんです(手数料は300円必要)。もちろんチャージするカードは、1.648%のANA VISAワイドゴールドカードでなくても、VISAかMasterかセディナのクレカなら何でもOKです。

陸マイラーには非常に嬉しいモッピーの1,000Pが追加加算です。モッピーのポイントはANAマイルにも、JALマイルにもできますからね。

(注)上記はAmazonがキャンペーンで2%還元だから起こっているお得な状況です。本来は、「POINT WALLET VISA PREPAID」は0.5%還元なので5万円の利用でも250Pしか付与されません。300円の支払いで250Pじゃ損ですよね・・・・。

【応用編】Amazon徹底利用方法!こうすればベスト!!!驚異の4.648%還元

あなたのやるべきことは、5~6月中に、AmazonでAmazonギフト券を「POINT WALLET VISA PREPAID」で購入しておくことです。

さて、自分なら実際にどうするのか、もう少し具体的にお得なAmazonの利用方法を説明します。

 

みなさん、下記の記事は読んでいただけましたかね???

AmazonでJALマイルを【倍】貯める裏技。JALマイレージモールの徹底活用で200円=4マイルの方法。

2017.09.30

Amazonを超お得に利用する方法として、JALマイレージモールを利用する方法を説明しています。AmazonはJALマイレージモール経由で利用すると0.5%相当のJALマイルがもらえるんでしたよね。

上記の記事内容を整理しておくと、

  1. JALマイレージモール経由で、Amazonギフト券を購入すると、JALマイルが200円=1マイル付与
  2. Amazonギフト券を購入する際はクレジットカードの利用をしているので、その分のクレカポイントはカードの還元率に応じて付与(ANA VISAワイドゴールドカードなら1.72%、JALカードなら1%など)
  3. JALマイレージモール経由で、商品を購入する際にAmazonギフト券で支払いをすると、JALマイルが200円=1マイル
f:id:bmwtatsu:20170929214515p:plain

これを利用すると、Amazonを非常にお得に利用できることを以前記事にしましたところ、非常に人気記事になりました。

 

さて、今回も自分なら上記もフル活用します。

上記のAmazonギフト券をクレジットカードで支払いをする際に、「POINT WALLET VISA PREPAID」を利用するのはいかかがですか????

整理しておきますよ。

Amazon利用の手順
  1. 「POINT WALLET VISA PREPAID」にクレカチャージ:クレカポイント1.648%獲得(300円の手数料は必要)
  2. JALマイレージモールで、Amazonギフト券を購入:JALマイル0.5%獲得
  3. Amazonギフト券を購入時に「POINT WALLET VISA PREPAID」で支払い:モッピーポイント2%獲得
  4. 商品購入時は、再度JALマイレージモール経由で、先ほどのAmazonギフト券で支払い:JALマイル0.5%獲得

こんなことが可能なわけです。ポイント4重取り笑。

合計1.648%+0.5%+2%+0.5%=4.648%と驚異の還元率です。あのAmazonの利用時ですよ!!!

(注)この4.648%の中にはANAマイル、JALマイル、モッピーポイントと複数のポイントが含まれており、本来単純には合算できません。そもそも、1マイル=2円以上の価値があるとするなら、還元率は10%以上になる可能性まで秘めています。

 

自分は、これは徹底しますね。

最後のJALマイレージモールで、実際に商品を購入するのは、Amazonギフト券の有効期限が切れる10年間ならいつでもOKなんです。かなり先延ばしにしてもいいので、Amazonヘビーユーザーは、是非5~6月中にフル活用ですね。

すけすけ
ちなみに自分は、前回の3月のときにAmazonギフト券を30万円購入しています。4.648%還元だとすると、13,000マイル相当が獲得できています。これはマジでデカい。

 

「POINT WALLET VISA PREPAID」なら、「優待ポイント」もある

知っていますか?モッピーの「優待ポイント」。

モッピーのヘビーユーザーなら間違いなく愛用しています。これ、めちゃくちゃいいですよ。是非知って下さい。

上記はモッピーのスクリーンショットですが、楽天トラベルの利用で2%のポイント還元があります。ちなみに、モッピーは旅行関連のポイント還元率は総じて高いです。

  • 通常ポイント獲得時期 利用後90日前後
  • 優待ポイント獲得時期 1日程度

と書いていますよね。

実は、「POINT WALLET VISA PREPAID」を発行した人だけがモッピーから優待を受けているんです。ショッピングや旅行関連予約のポイントの確定が、なんと超早くなるんです。90日→1日ですよ???

ただ、POINT WALLET VISA PREPAID」を発行しておくだけで「優待ポイント」になるので、是非発行しておきましょう。持っていても損することは一切ないプリペイドカードですので。

詳細は下記もどうぞ。

ポイントが即時付与・即時確定する制度をモッピーが導入。「優待ポイント」とは。

2017.07.20

完全に個人的な予想ですが、今後もPOINT WALLET VISA PREPAID」は所有しておくと、非常にいいことが増えると思います。発行をオススメします。

27 件のコメント

  • 参考になる記事ありがとうございます。楽しく拝見させていただきました。
    質問なのですが、モッピーポイントはチャージの時でも購入の時でもポイントウォレットVISAプリペイドを利用すれば2%のポイントがつくのでしょうか?

    • こもさん
      質問の内容は、どこからどこにチャージするときの話でしょうか。
      クレジットカードでPOINT WALLET VISAにチャージするときなのか、POINT WALLET VISAでAmazonにAmazonをギフトをチャージするときの話でしょうか。

      • 分かりづらくてすみません。
        後者の方です。Amazon利用の手順の③で書かれているように、こちらはモッピーポイントがはいりますよね。

        ④で購入時にポイントウォレットVISAプリペイドを使ってもモッピーポイントが入りますよね?
        そうしたらギフト券を買う意味は無くなるんですが(笑)

        • こもさん
          はい、POINT WALLET VISAをAmazonでご利用いただければ、Amazonギフトの購入でも、商品の購入でも、なんでも2%モッピーポイント還元という理解で間違いありません。

          • 分かりました。丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。

  • 勝手に師匠と思っている者ですww
    いつも貴重な情報有難うございます。

    手順③のところなのですが
    モッピーを踏まなくてもポイント加算なのでしょうか?
    ご教授 お願いします。

    • ittetuさん
      ご連絡ありがとうございます。
      また、師匠とのことで嬉しく思います笑。
      こちら、モッピーを経由しなくても、ポイントウォレットで支払いさえしていれば問題ありませんので、是非ご利用ください。

  • ツイッターではいつもお世話になっております。
    チャージの件で質問があります。
    ANA VISAワイドゴールド持ってますが、プリペイドにチャージしてもポイント加算されるんでしょうか?どこかの記事かなんかで、如何なるタイプのチャージは加算されないというのを目にした記憶がありまして。見間違いならすみません(^◇^;)

    • ちゃおさん
      ANA VISAからは三井住友VISAのプリペイドカードにチャージする際はポイントが付与されませんが、その他のカードは付与されるようです。

      • 回答ありがとうございます。
        既に持ってるので、帰宅したら早速チャージしてみます^ ^

  • こんばんは。
    いつも貴重な情報をありがとうござます。

    今回の内容から少しずれてしまう質問かもしれませんが、私は普段楽天を使用する方が多く、Amazonを今までほとんど使ったことがありません。
    すけすけさんがAmazonをオススメするポイントを教えていただければと思います。
    理由によってはAmazonファンになってしまうかもしれません笑
    宜しくお願い致します。

    • ナンタビさん
      そこは人気が2分していますよね。
      Amazonは、はやいときには即日自宅に届くのが超魅力的ですかね。数時間で届くこともあるのが最大のメリットのように感じています。Amazonプライム会員になると、映画見放題なんかの特典もついているので、重宝しています。

      • お返事ありがとうござます。
        数時間で届く、映画見放題は魅力ですね。
        参考にさせていただきます。

  • いつも貴重な情報本当にありがとうござます。
    お聞きしたいのですが、JALのマイルは貯めていません。
    その場合Amazon利用ですと、VISA プリペイドカードにセディナでクレカチャージしてVISAプリペイドカードでAmazonギフト購入してモッピーからAmazonギフトで商品を購入がお得でしょうか?
    宜しくお願い致します。

      • すけすけさん
        早速のお返事ありがとうございます。
        やはりANAはポイントアップモールですね。
        モッピーは3月で終了してますね。
        失礼しました。
        また宜しくお願い致します。

  • いつも素敵な情報ありがとうございます。
    Amazonのギフト券チャージをしたのですが、予定明細に記載されません。
    JALマイレージモール経由で購入したのですが、問題ないでしょうか。
    大丈夫なら追加購入を検討中です。
    Amazonなら年間20万円ぐらい使うので、この際まとめてチャージしておこうかとおもってるのですが、すこし不安でして。
    よろしくお願いします。

    • みかんさん
      こちら、モッピーのアカウントで発行したPOINT WALLET VISA PREPAIDで決済していますでしょうか。
      POINT WALLET VISA PREPAIDで決済すると必ず「POINT WALLET VISA PREPAID」の名称で予定明細に出てきます。
      再度、予定明細をご確認下さい。ただし、AMAZON利用のボーナス分に関しては、後日付与になるので今の時点では明細にでておりません。

      予定明細で出ていない場合の可能性は、
      ①決済にPOINT WALLET VISA以外のカードを利用している
      ②所有しているPOIINT WALLET VISAがモッピーではなくモバトク等に紐付けられいる可能性があります

      • 昨日無事明細に通常ポイント分が記載されました。
        カードへチャージする際、通常は5分と書いてあったのですが、5時間ぐらい反映まで時間がかかったため日をまたぎチャージが完了しました。
        そのため予定明細反映も翌日にづれてしまったようでした。

        ありがとうございました。
        これで安心して追加チャージができます!

  • いつも有益な情報の提供有難うございます。
    本日、記事を参考にプリペイドチャージ後、
    Amazonメールタイプのギフト券を購入したところ
    指定クレジットカードの認証がとれないとメールが
    きて、決済できませんでした。
    (3万、2万、1万と試して駄目でした)
    途中で適当に食品等を購入すると問題なく
    決済されたのでギフト券がダメな様です。
    最終的に、現物タイプのギフト券(5000円を1点)と
    食品等を一緒に購入すると決済出来ました。
    まだ宅配されるまでは不安ですが。
    セディナ側で規制されてるのですかね?
    ※現物のギフト券は期限が1年な様なのと、
    プリペイドの端数分使いきりが不便な感じですよね。

    • すなさん
      自分は購入できていますね・・・・
      先ほども再度購入してみましたが、購入可能でした・・・・
      自分の場合は、メールタイプではなく直接チャージしているので、その違いの可能性はあるかもしれません
      よくあるのは、与信の調査のために1円課金されるため10万のプリペイドカードでも99999円しか購入できないケースはありますが、1万円でも3万円でもだめだったんすすよね。メールタイプに規制があるのかもしれないですね。

  • amazonよく使うので嬉しいです、ありがとうございます。
    モッピーを経由する必要はない、ということは他のサイトを経由することもできますね!
    ECナビのグレード維持のためにECナビ経由でPOINT WALLET VISA PREPAID使ってタイムセール紙オムツ漁ろうと思います。

    • びすこさん
      そうですね。個人的にはJALマイレージモールを経由して購入します!

  • お世話になっております。

    この案件は「Amazonの決済時にPOINT WALLET VISA PREPAIDで支払いする」だけでOKでしょうか?
    モッピーを経由する必要はないのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    • としおさん
      上記の通りで間違っておりません。
      決済するだけでOKです。

  • 2/28からのタイムセール祭りでとりあえずチャージしてしまいました。。。
    それでも行っとく価値は充分にありますね!

    ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です