FXでマイルを爆発的に貯める方法。食わず嫌いは大損。

【完全保存版】大量ANAマイル&JALマイルを貯める重要案件。ポイントサイトにおける「FX案件」を完全解説。取引方法とリスクを徹底解説。食わず嫌いは大損。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して4年の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事は是非読んでもらいたいですね。というのも、マジで儲かるのに食わず嫌いな人が非常に多いからです。一度読んでみて下さいね!

当記事では、ポイ活・陸マイラーをする上で最も稼げるとも言われている「FX取引」の具体的なやり方を紹介します。

ポイントサイトでFX取引をしたことがない方・初心者の方は、マジで必読ですよ!

以下、実際の取引方法について徹底解説しています。じっくり読んでください。

 

 FXで大量マイルを稼げ!大量ANAマイル獲得可能!食わず嫌いは大損。

この記事はANAマイル&JALマイルを貯めるために、1回のみ利用でき、だれでも大量マイルが獲得できる超重要記事です。

ハワイ往復の特典航空券に必要なマイル、4万マイルも簡単に貯まります。

ポイントサイトでのFX攻略法を紹介します。

陸マイラーがマイルを貯めるための方法は3本柱は、下記記事に書いています。

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016-07-29

中でも最重要となるのは、「ポイントサイトの活用」ですね。

ポイントサイトの活用の中でも、一番手っ取り早く高額マイルを獲得できるのは、「クレジットカード発行」か「FX取引(外貨取引)」でしょう。なんせ、一回の広告利用で10,000ポイント以上獲得も可能ですから。

さて、FX取引は案件数に限りがあるため、一度やってしまうと二度とできないですが、クレジットカードと違い審査落ちすることは滅多にありません。

FXは簡単に5万マイル以上は獲得できる超おすすめ案件になります。

FXは怖い・・・。FXだけは抵抗感ある・・・。という人もいるでしょう。食わず嫌いは大損です。まずは記事を最後まで読んでください。その後でやるか、やらないか決めて下さい。食わず嫌いは損ですからね・・・。

今回の記事は、そのFX取引に関して初心者向けに徹底解説しておきます。いわゆる「FX案件のやり方」を徹底解説しています。是非チャレンジしてみましょう。

 

FX案件の見方を理解しよう。初心者向けに徹底解説!!!

まず、利用するポイントサイトはどれでもOKです。ここでは、ハピタスを例に紹介しておきます。ハピタスのアカウントがまだない方は、下記の入会キャンペーンを利用してアカウントを作成しておきましょう!

【ハピタス新規入会紹介キャンペーン9月版】で1,000円がもらえる大チャンス!!

2020-08-23

ハピタスなら、PCサイトのトップページ上の「サービスでためる」の中に「FX・CFD・先物取引」という欄があるのでクリックしてください。FXの案件がずらーっと並んでいます。ここに、1万ポイント=7,500ANAマイル以上獲得できる案件があります。ハピタスでないポイントサイトでも同様です。

f:id:bmwtatsu:20160806223003p:image

 

ハピタスに出ているDMM FXの取引を1例に説明します。

条件をしっかり読んでからやりましょうこれポイントサイトの基本ですからね。

「新規口座開設後に、60日以内に1lotの取引」と書いていますね。これどういう意味なんでしょうね。じっくり説明します。

ポイント付与条件を必ず確認しましょう。それそれの案件によりポイント付与の条件が異なりますので。

(注)家族は無効って書いてますが、自分はすべてのFX案件で条件を達成したものは家族(同居の妻)でもポイント確定しています。なので、家族口座もポイントサイト経由で開設し、取引することをオススメします。

 

FXの1lotって何??

通過単位です。

基本的に「1lot10,000」のことだと思って下さい。つまり、1lotの取引とは1万USD(ドルじゃなくてもユーロでもいいです)の取引が必要ってことです。(FX会社によっては、1lotが1,000のところもありますのでご注意を。)

えっ??1万USDの取引って、1ドル100円なら100万円分ってこと??はい、その通りです。100万円分のUSD取引を行う必要があります。でも心配せず、読んでください。

 

FXのレバレッジとは

FX会社は「レバレッジ」という制度を導入しており、基本的に入金額の25倍の取引をすることができます。5万円の入金をすると125万円の取引ができるということです。

なので、5万円入金すれば、十分に1lot(100万円分のUSD)の取引が可能です。

 

【最重要】FXの取引での損失目安額は??

FXは取引手数料が無料なんです。が、スプレッドといって、売値と買値には差があるんです。

こちらがよく両替所で見る、売値と買値の表ですね。1ドルを買うには、109.81円必要です。売る際には、107.21円で売れます。買って3秒後に売ると、差額の2.6円が損失になってしまいます。この2.6円がスプレッドと呼ばれるものです。ちなみに空港でのスプレッドは5円程度あるので、上記の両替屋はかなり良心的です。

さて、DMM FXの場合には、スプレッドはいくらだと思いますか?上記の両替屋や空港の両替屋よりはお得なんでしょうかね?

DMM FXの米ドルのスプレッドは、0.2銭=0.002円です。めちゃくちゃ安いんですよね。両替屋のなんと1000分の1以下!ネットでのFX取引はスプレッドがかなり安いのが特色なんです。これ、実は10,000USDの取引で20円の差額になるということで、10,000ドルを買ってすぐに売れば20円の損失で済むということになります。

この20円というのが、DMM FXのポイントをもらうためにクリアすべき条件の損失目安額となります。つまり、DMM FXは20円の損失で、4,000pt=4,000円が獲得できる爆益案件なんですよね。

 

FX会社ごとに、通貨ごとに、スプレッド(買値と売値の差のこと)というものが決まっています。DMM FXの場合はUSDなら0.2銭ですが、0.1銭~2銭程度まで様々です。

DMM FXのような0.2銭の場合には、1USDが102.015円で買えるときは、1USDを102.012円で売れるってことです。1万USDなら、102万150円で買って、102万120円で売れるってことです。つまり、買ってから売るまでの間に値動きがなければ、1lotの取引で20円の損失が出るってことです

この差額の20円がFX会社の利益になります。違う言い方をすると、顧客側の支払うべき損失額ということです。

つまり、ポイントサイトの条件達成に必要な損失目安額は、「スプレッド×取引単位数」になります。スプレッド0.5銭の取引15lot(=15万単位)なら、0.5銭×150,000=750円と思って下さい。基本的にはその額は損します。

もちろん、買ってから売るまでの少しのタイムラグの間にも値段は変動しますので、あくまで損失目安ですが、目安はかなり大切な要素です

この要素をしっかりと確認しましょう。するとすごい事実がわかります。実は、ポイントサイトのFX取引案件のほとんどが損失目安は数百円ですが、もらえるポイントは10,000以上です!なんと、失目安額より、圧倒的にもらえるポイントの方が多い案件が大半なんです。数百円で9000マイルとかが獲得できる大型案件がごろごろしている、それがFXです。

すけすけ

FXで狙い目なのは、取引数が少ないもの、ポイント数が多いものあたりですね。中には、取引数が非常に多くて、損失目安額がもらえるポイントを越えてしまうようなマイナス案件もあるので、そういったものは避けておくのが無難ですね。

 

実際の取引方法をDMM FXを一例に解説

口座開設が終了したら、上記のDMM FXを1例に取引します。真似して取引して下さい。

スマホのアプリをダウンロードして取引した画面です。パソコンの取引でも、もちろんかまいません。

 

①まず入金しないと取引できないので、入金します。5万円入金しておきましょう。

・下記、画面よりログインして下さい。

f:id:bmwtatsu:20160805232042p:image

 

・下にあるメニューをクリックして下さい。

f:id:bmwtatsu:20160805232051p:image

 

・すると、クイック入金というのが出てきます。振込手数料無料で、即時入金できます。クリックして銀行、口座番号、入金額、パスワード等入力して下さい。

f:id:bmwtatsu:20160805232104p:image

 

・入力終了したら、メニューの口座紹介を見ると5万円入ってることが確認できます。

f:id:bmwtatsu:20160805232115p:image

 

②次は取引します。

・USD/JPYをクリックして下さい(USDが一番スプレッドが低いので、損失目安額が低くなります。他の通貨を選ぶ理由はありません。)

f:id:bmwtatsu:20160805232528p:image

 

・下記画面が出てきます。

f:id:bmwtatsu:20160805232540p:image

取引条件が1lotの取引なので、lot数は1のままでオッケーです。もし取引条件が15lotと書いていたら、1lotの取引を15回してもいいし、15lotの取引一回でも条件達成できます。

スリッページって書いてるところはそのままでオッケーです。

ちなみに、この画面のBid(売値のこと)とAsk(買値のこと)ってところの間に書いてある0.3って小さい数字がスプレッドを示しています。スプレッド0.3銭ってことです。USDのスプレッドが一番小さいのでUSDの取引をしましょう。

(注)2020/8はスプレッドは0.1銭~0.2銭と安くなっています。

「買」(もしくは「売」)という赤いところをクリックするだけで取引終了です。

 

・赤いところクリックしたら、注文完了と出ます。1LOTのUSDを購入です。

f:id:bmwtatsu:20160805232551p:image

これで条件は達成です。簡単でしたね。

ただし、続きがあります。今、USDを1lot買って持っています。これを決済しておかないといけません。持ってるUSDを清算して円に戻しましょうという意味です。このまま持ち続けている間に値段が変動すると損失が出るかもしれないので、すぐに決済します。

 

・画面下の真ん中のポジションをクリックして下さい。

f:id:bmwtatsu:20160805232649p:image

 

・すると下記画面のように、自分の持っているポジション(いくら分のUSD等を持っているのか)が出てきます。-40円と出ているのは今すぐ決済すると40円の損失が出ますよ、という意味です。

一括決済をクリックします。

f:id:bmwtatsu:20160805232559p:image

 

・確認の画面出てくるので、注文をクリックして下さい。以上で取引終わりです。

f:id:bmwtatsu:20160805232619p:image

 

・メニューのところから、約定履歴を見ると確認できます。102.010円で1lotのUSDを買い、102.006円で売りました。40円の損失が出ましたと表示されています。

f:id:bmwtatsu:20160805232632p:image

 

ちなみに、

  • 先に買いを行い、決済する
  • 先に売りを行い、決済する

どちらも可能です。FXや株取引をしたことない人は「先に売る」という感覚がわかりにくいかもしれませんが全然問題ないです。

持っているブランド品を売るときに、

  1. 先にお金をもらっておいて、後から商品を渡す
  2. 先に商品を渡しておいて、後からお金をもらう

という違いがあるというイメージでいいと思います。

 

あとは、ハピタスにポイントが確定するのを待ちましょう。DMMはポイント確定まで約30日とあるので、30日以内にはポイント確定するでしょう(ちなみにポイントは月末に確定することが多いです)。ポイント確定後に、出金を忘れずして下さい。ポイント確定前に出金しないように。条件に書いてる通り無効になる可能性があります。

以上取引手順です。慣れたら、3分あれば終わります。自分のケースでは、40円の損失で4,000ポイント獲得ですね。

マジで簡単。

 

FXのリスクとは?損失が出ることはありえる!!が、、、、

自分は、実はFXで損失を出したことがあります。

6/24 イギリスがEU離脱 そのときFXで損した額を公表します

2016-07-16

FXはリスクのある取引であることは事実なんです。上記記事ですが、これはFXで儲けるためにリスクを取って、リターンを得るために取った行動なので、損失が大きくでることも覚悟してました。仕方のないことです。逆に大儲けしていた可能性もあるわけです。これは「投資」ですね。

ただし、陸マイラーがFX取引をするのは目的が投資とは異なります。投資で儲けようとするのではなく、あくまで目的はポイントサイトでポイントを獲得することです。なので、自分の上記記事とはやることが全然違うのですが、警鐘を鳴らすために記事を書きました。 上記記事では、投資目的に長期間の保有を考えていたために値動きが大きかったのです。

陸マイラーが、FX案件で大量マイルを獲得する際には、以下のポイントを確実に抑えて取引して下さい。一瞬にして、FX取引が陸マイラーに取って最高に美味しい分野になります。

これだけは守って取引をしよう!

守るべき大切なポイントを4つ示します。

即時決済:時間が経過するともちろん価格が変動します。変動すると大きく損を出す可能性が出ます(もちろん利益の出る可能性もあるのですが、ここではその話は無視しましょう。目的はポイントです)。なので、買ったらすぐに決済して下さい。1日そのままにしておくとか論外です。5分でも論外です。数秒で決済しましょう。

分散させる:15lotの取引をまとめて一回でしようとすると額が大きい為、損失が大きくなる可能性が高くなります(もちろん利益が大きく可能性も高くなるんですけどね)。陸マイラーの目的は、ポイント獲得なので、FXでの損得は気にしないようにしたいですよね。そのためには、15lotの取引なら、1lotを15回やった方が大きな損失の出るリスクは減ります。分散させると、ドンドン損失額は損失目安額に近づきます。

また分散という意味では、買い→決済、売り→決済と逆の取引を順に行ったほうが損失目安額に近い額で終了できる可能性は高くなります。

一喜一憂しない:1lotの取引で、30円の損失予定のところが120円損することもあります。80円得することもあります。プライスは常に動いているので。ですが、そんなことに一喜一憂しないで下さい。一回一回の取引で、プラスになるまで決済しないとかやめましょう。損が出ても、得が出ても、ちゃんと分散すれば予想損失額に収束します。少しズレても気にしないで下さい。とにかく即時決済を。

大イベント時は避ける:リーマンショックや、イギリスのEU離脱などイベントがあると大きく価格変動します。なんか、大きなことがあるときは動かないように。ただ、どんなイベントが起こるのか未来は予想できません。 そういう意味で、ポジションを1日持ったままにするとかハイリスクです。ポジションは即時決済しましょう。ちなみに、毎月第一金曜日はアメリカで雇用統計というものが発表され値動きが大きくなる傾向にあります。避けましょう。

以上を参考にポイントサイト経由でFX取引をして大量マイルを獲得してください。

ちなみ、下記グラフはある1日のうちの3時間のUSDの値動きです。この3時間での値動きの最高値と最低値の差は約0.2円です。1万USD持っていた場合は、2,000円の値動きがあったということです。3時間で2,000円動きます。

長期間ポジションを持っていると、値段の上下差が激しくなり、上記の自分のトルコリラのような状態になる可能性があります。

ですので、ポイントサイトの取引条件達成のためには「短時間」で取引してください。1分以内に決済すれば、2,000円も動くことは多くないです。100円以内の値動きで済むことが多いので、必要以上に警戒する必要はないと個人的に思います。「即時決済」が何よりも重要です。

(損失目安額以上に損失が出る可能性ももちろんあるのでご注意ください。当方では責任とれませんので。)

f:id:bmwtatsu:20160919101541p:image

 

FXは食わす嫌いは大損です。一度チャレンジをおススメします。「なんで、自分はこれやってなかったんだろ、、、」って、やればすぐに気づきますよ。ポイントサイトのFXマジで最強だなってなりますので。

 

371 件のコメント

  • 初めまして。
    FX案件で、「すでに口座を持っていたが解約、その後また口座開設した」場合にポイントが付与されたケースって今までにないのでしょうか?
    実は先日セントラル短資案件に申し込んだのですが、ポイント付与条件である60日以内を過ぎてしまったために、一度口座を解約し、しばらく時間を置いて再度口座開設しようと思っているため、質問させていただいた次第です。

    • ハナタカさん
      その点は情報が少なく、自分もやったことがないのでわからないんですよね・・・
      リスクが少ないものでやってみる価値はあるかとは思います。

  • 入金した金なんですが、ポイント獲得条件を満たした後に、解約(返金)はしてくれるんでしょうか?

    5万入金して1回取引して、ポイント獲得条件を達成してポイント獲得。
    その後は損失が怖いので解約して返済。
    みたいな感じです。

  • コメント失礼します。
    大体のFX案件の失格条件によくある「ポイント反映前に全額出金」の項目についてなのですが、この項目が記載されていなければ出金しても問題ないのでしょうか?また、一部だけ残して(一円以上)大部分を出金してもポイント反映に問題はないのでしょうか?

    • おとくまるさん
      自分はポイント確定前に出金をしたことはありません。特に出金する必要もなかったので。
      もし、ポイント付与条件に「ポイント目当ては不可」とあるようなケースだと、出金はそれに該当する可能性があると考え、最大限の対処を自分でしておくのがいいとは思います。

  • いつも参考にさせて頂き、ありがとうございます。
    FX初心者で、ブログを参考にモッピーのDMMFXをやってみたのですが、現在のアプリの表示等が変わっており、ちゃんと真似できたのかよくわかりません。
    約定履歴で1lot売買できていればOKでしょうか?

  • すけすけさん、こんばんは。
    以前FXをやってポイント要件を満たしたら放置しておいた
    みんなのFXから「振込入金口座」の再取得についてという
    メールが来ました。
    もうやることはないのですが放っておいてもいいものでしょうか?

  • はじめまして、ぬい先日陸マイラーデビューをしたばっかりの初心者です。
    Fxについて教えてください。
    ハピタスでFXブロードネット ブロードコース/ライトコースにおいて12000ptのキャンペーンをしており、挑戦してみたいのですが、fxの知識不足のため条件を理解できませんでした。噛み砕いて教えていただけませんでしょうか?
    —–
    オンラインから「ブロードコース/ライトコース」にお申込み後、
    3ヶ月以内に、下記①②の両方を達成された方。
    ①トラッキングトレードを合計10営業日(240時間)以上運用
    ②トラッキングトレードにて新規合計60万通貨以上の取引
    —–

    • はじめましてさん
      こちら自動取引のかなり高度な内容になっております。個人的にはオススメはしておりませんが、60万通貨単位を10日間以上投資しておく必要があります。6000万円を10日間入れておくので、1%動くだけで60万円の損失が出ますので、自分でできるFXかどうか十分にご判断ください。
      10日間入れておくようなものではなく、すぐに決済してOKなものをオススメいたします。

  • すけすけさんのブログで去年からポイントサイト活用するようになった者です。いつもありがとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    じぶん銀行FXをモッピー経由で口座開設と取引をしようとするとアプリをダウンロードしてからの口座開設になりますが、これでいいのでしょうか?
    ポイント対象外の欄に「アプリ経由の口座開設」と明記されているのですが…。
    モッピーから入ればアプリをダウンロードして始めても大丈夫なんでしょうか?
    すみません、単純な質問で。

    • ミルクさん
      アプリは利用するとポイントがもらえないので、パソコンで申込してみてください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください