コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の宿泊記をブログでレビュー。

スポンサーリンク

大阪市内のど真ん中にある「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」はマリオット系列の格安ビジネスホテルだが、大浴場もあるのが魅力。客室・朝食をブログでレビュー。口コミ・評判もまとめ。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事で紹介するのは、大阪市内のど真ん中にあるマリオット系列のお手頃なホテルですが、大浴場もあるのが魅力ですよ!!!

大阪はマリオット系列のホテルが豊富になってきています。ブランドでは、ザ・リッツ・カールトン、セントレジス、W、マリオット、ウェスティン、シェラトン、コートヤード、モクシー、アロフト、フェアフィールドと揃っており、予算との兼ね合いでホテルを選ぶことも可能なくらい種類は豊富になってきました。

そんな中で、1万円台で大浴場つきのお手頃なアクセス良好なホテルが「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」です。

このブログ記事で、客室・朝食・大浴場までレビューしておきます!

 

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町のアクセス

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の住所・電話番号
  • 住所:大阪市中央区南本町2-3-7
  • 電話番号:0662665580

大阪市内のど真ん中にあるのがコートヤード・バイ・マリオット大阪本町です。東京の山手線のように、大阪ではJR環状線が輪のように走っているのですが、そのど真ん中にありすぎてJRでは行きにくい場所にあるのがコートヤード・バイ・マリオット大阪本町です笑。ただ、アクセスは非常に便利で、御堂筋線(梅田、天王寺、なんば、心斎橋、新大阪に乗り入れている大阪のメインの地下鉄)の本町駅から徒歩5分です。堺筋線の堺筋本町駅からだと徒歩1分です。

駐車場はありませんが、周囲にはコインパーキングは無数にあります。ただし、大阪市内ど真ん中だけあり、1時間600円~、1日3,000円~あたりが相場になります。

この本町という場所は、歓楽街ではなく、オフィス街です。なので、周囲で遊ぶような場所はあまりなく(平日のランチはめちゃくちゃ豊富です)、ビジネス客をメインターゲットとしたホテルに相当すると思いますが、交通のアクセスも良好なので、大阪観光での宿泊も問題ないとロケーションです。

 

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町のマリオットカテゴリー

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町のマリオットカテゴリーはカテゴリー5になっています。マリオットポイントを利用したポイント宿泊の場合には、

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

となっており、コートヤード・バイ・マリオット大阪本町への宿泊は30,000~40,000ポイントが必要です。SPGアメックスの無料宿泊特典も利用可能なのですが、無料宿泊特典やポイント利用は、控えておく方が無難でしょう。もったいないです。

というのも、コートヤード・バイ・マリオット大阪本町は、

という値段で宿泊ができます。1万円前後での宿泊が可能なので、マリオットポイントを利用すると1ポイント=0.3円程度に価値になるので非常にもったいないと個人的には思います。同様にSPGアメックスの無料宿泊特典も、少なくとも1泊3万円のホテルに利用したいところかなと思います。

 

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町への宿泊レビュ―をブログで紹介!

では、コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の宿泊レビュ―です。

コートヤード大阪本町

目の前は阪神高速道路と、大阪市内を東西に走る中央大通りというロケーションです。

ちなみに余談ですが、大阪市内の道路は東西が「通り(中央大通り、長堀通り、千日前通り)」で、南北が「筋(御堂筋、堺筋、谷町筋)」というような名称になっています。

 

では、コートヤード・バイ・マリオット大阪本町に入りましょう!

 

コートヤード本町

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町は2019年にオープンしたばかりのホテルで、外装も内装も非常に綺麗なホテルです。新しいホテルに宿泊したいという人には、非常にいい選択肢になると思います。

 

コートヤード大阪本町

チェックインの際には、ホテル内の設備に関する説明書きをいただけます。コロナ対策で、ジムの人数制限があったり、朝食が週末は時間予約制になっていたりというような情報が記載されています。

 

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の客室「ビューキング」をレビュー

客室を紹介します。このコートヤード・バイ・マリオット大阪本町には193室ありますが、2室のみスイートルーム(54平米と61平米)で、残りは24平米のシャワーのみの客室と、31平米のバスタブ付き客室になります。

コートヤード本町

元々は最安値の客室でしたが、ちょっとしたアップグレードで上層階の16階していただきました。

 

コートヤード本町 コートヤード本町

こちらの客室はキングベッド1台の客室ですが、シングルベッド2台の客室を選ぶことも可能です。この時は1人で宿泊してみたのですが、子供2人と家族4人で宿泊した際にはシングルベッド2台の部屋に宿泊しました。ただ、子供が小学生にもなると、シングルベッド2台は狭くなってきますね・・・。

 

コートヤード本町

ちょっと暗くて見えにくいかもしれませんが、壁側にはビジネスデスクがあります。ただ、多くの客室はビジネスデスクがなくて、丸テーブルと椅子というタイプの部屋になっています。

 

コートヤード本町

フリーウォーターが2本と、ネスプレッソも無料になっています。

 

コートヤード本町

ビジネス街には必須のアイロンもしっかり用意されています。オープンスタイルのクローゼットも十分はスペースなので、数日宿泊する分の服があっても全然問題ありませんね。

 

シャワールーム&洗面所もシンプルですが、やはりホテルそのものが新しいので、ちょっとハッピーな気分にさせてもらえます。アメニティも歯ブラシや髭剃りといった基本はしっかり提供されます。

という感じで、コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の客室は特別感はないかもしれませんが、やはり新しいホテルという意味ではいいですね。新築のワンルームマンションに引っ越しをするような、そんな気分を感じさせてくれるホテルです。

 

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町のゴールドエリート・プラチナエリート特典とは。期間限定のエリートモーメントとは。

少し、マリオットのステータス特典を紹介しておきます。

マリオットのステータスを保有すると、マリオット系列への宿泊の際には、魅力的な特典が用意されています。このコートヤード・バイ・マリオット大阪本町での特典としては、

マリオットのゴールドエリート特典
  • 客室のアップグレード
  • レイトチェックアウト14時
  • ウェルカムギフト250ポイント
  • 宿泊ポイント25%UP
  • レストラン割引15%

最強の陸マイラーカード「SPG AMEX/アメックスカード」を4年以上保有でわかった壮絶メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2020-05-07

SPGアメックス所有者は、マリオットゴールドステータスが自動的に付与されます。

マリオットのプラチナエリート特典
  • 客室のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト500ポイントもしくはウェルカムギフト
  • 宿泊ポイント50%UP
  • 無料朝食2名
  • エリートモーメント2名
  • レストラン割引20%

マリオットプラチナエリートとは。メリット&特典~2021年版プラチナチャレンジまで完全解説。

2021-05-25

幸か不幸か。マリオットのプラチナチャレンジ中断&ステータスマッチ開始。

2020-09-01

となっています。プラチナエリートの注意点としては、通常利用できるクラブラウンジの利用という特典があるはずですが、そもそも、コートヤード・バイ・マリオット大阪本町にはクラブラウンジがありません。ただし、2021/7の宿泊時には1階にあるビジネスコーナーにソフトドリンクとスナックが用意されており、プラチナエリート以上のステータスがあれば無料で利用可能となっていました。

コートヤード本町

チェックイン時のボーナスとして、プラチナエリート以上なら500ポイントもしくはプチギフトを選ぶことも可能です。以前は、プラチナエリートでも朝食は有料で、かわりに10ドルクレジットを選ぶことも可能でしたが、2021/7の時点ではプラチナエリートなら2名分の朝食が無料となっていました。コートヤード・バイ・マリオット大阪本町では、このあたりの制度がよく変更になります。

 

コートヤード本町

そして、2021/7において強烈なのがこちらの無料ディナーです。プラチナエリート以上なら大人2名+子供2名まで無料でディナーが提供されるという聞いたことのない次元のサービスが行われています。詳細を知りたい方は、下記の記事をチェックしてみてくださいね!

【タダ飯!】コートヤード大阪本町のプラチナエリート特典「エリートディナー&エリートアワー」がお得度抜群!

2021-07-11

 

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の朝食をレビュー

では、朝食をレビュ―したいと思います。

 

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の朝食

会場はホテル内レストランのSTITCHです。カフェのようなカジュアルな空間で、子連れ家族も非常に使いやすい雰囲気です。

 

朝食はブッフェ形式になります。実は以前は、3,200円だったようですが、値下げされており、利用しやすくなっています。

 

品数はめちゃくちゃ多いというわけではありませんが、和食をメインにしても、洋食をメインにしても、全種類を食べることは不可能なくらいの品数はあるので、十分の楽しめますね!!

 

コートヤード大阪本町

そして、大阪らしいのがたこ焼きと串カツまで用意されているところです。しかも串カツはレンコン、イカ、白身の大葉巻などなどけっこうな種類が用意されているんですよ。これは、大阪観光に遊びに来た方は非常に楽しめるんじゃないでしょうかね。自分も大阪人のくせに、朝から串カツをいただいてしまいましたし笑。

 

そして、こちらが実際にいただいた朝食。実はブッフェ以外にスタッフがオーダーメニューも聞きに来てくれて、和食としては魚の一夜干し、洋食としては卵料理をビュッフェとは別にオーダーできるんです。魚の一夜干しなんか、なかなか本格的なものを提供してもらえるのでオススメですよ!!!

 

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の大浴場

楽天トラベルより

このコートヤード・バイ・マリオット大阪本町において最大の魅力を感じてしまう点は、大浴場があるという点です。しかも、大都会の中にありながら露天風呂まであるんですよ!!!部屋のシャワーだけではなく、大きな風呂でゆっくりとした時間を過ごすことができるのは、かなり高ポイントだと思う人も多いでしょうね。USJで楽しんで、道頓堀でショッピングを楽しんで、大阪観光でたっぷりと汗をかいたあとには、至福の時間が待っていますよ!

 

 

以上、コートヤード・バイ・マリオット大阪本町のレビューをブログでしてみました。

  • 大阪市内のど真ん中にある
  • マリオットの中では格安のホテル
  • 大浴場がある

というようなホテルで、遠方から大阪に遊びに行く予定だけど、費用は安く済ませたいというようなマリオットファンにはいい選択になると思いますよ。2019年に新規オープンしたばかりでまだホテルも非常に綺麗ですし、ぜひ検討してみてください!

 

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の概要

ホテル名 コートヤード・バイ・マリオット大阪本町
公式サイト こちら
ホテルグループ・会員プログラム Marriott Bonvoy
マリオットカテゴリー 5
運営会社 サンフロンティアホテルマネジメント株式会社
開業日 2019年
住所 大阪市中央区南本町2-3-7
電話番号 0662665580
アクセス 堺筋本町駅より徒歩1分、御堂筋線の本町駅より徒歩5分
客室数 193室
階層 地上17階、地下1階
レストラン STITCH
館内施設 大浴場、ジム
クラブラウンジ なし

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

ここで4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

Marriott公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してMarriott公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、Marriottの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

【2021年版!モッピーとは!】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2021-01-01

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、SPGアメックスを保有している方はSPGアメックスで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。また、マリオットのゴールド会員資格も付帯しているので、マリオットに泊まるなら所有しておくことをオススメしています!

最強の陸マイラーカード「SPG AMEX/アメックスカード」を4年以上保有でわかった壮絶メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2020-05-07

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

 

「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」の口コミ・レビュ―・評価まとめ

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください