当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

スタアラゴールドならヒースローエクスプレスのビジネスファーストに無料でアップグレードできる。

スポンサーリンク

ヒースロー空港とパディントン駅を20分で結ぶヒースローエクスプレスには、なんとスターアライアンスゴールドならビジネスファーストクラスに無料でアップグレードできる特典あり。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

スタアラゴールドを持っている人は、実はこんなちょっとしたお得があるんですよというプチ情報です!

超久々にヨーロッパまで(2019年以来なので4年ぶりかな)旅行に行ってきました!旅行では何をしていたのかと言うと、

欧州サッカーの観戦です。今回はチャンピオンズリーグのリバプール VS レアルマドリード、そしてヨーロッパリーグのマンチェスターユナイテッド VS バルセロナという超豪華な試合を見て来るというサッカー好きなら脳みそから汁が出そうな体験をしてきました。また、欧州のサッカーは定期的に生観戦をしたいですね。

この記事では、ロンドンのヒースロー空港からヒースローエクスプレスを利用して市内に向かう際に、スターアライアンスゴールドの資格がある人には実はお得な特典があるということを紹介です。

スターアライアンスゴールドメンバーになる方法。その魅力と特典を徹底解説。

2017-08-20

なんと無料でビジネスファーストクラスにアップグレードできるんです。ということで実体験レビュ―です。

 

ヒースローエクスプレス搭乗時にはスターアライアンスゴールドなら、通常運賃でビジネスファーストクラスに無料アップグレード可能。

知っている人は少ないでしょうし、知っていてもロンドンに行く機会なんてなかなかないと思うので、利用する機会はないかもしれませんが、面白い情報なので紹介しておきます。スターアライアンスのこちらのページには、

スターアライアンス ゴールドカードのお客様は、ヒースローエクスプレスでビジネスファーストクラスへの無料アップグレードをお楽しみいただけます。

という記載がこっそりと書かれているんです。無料でアップグレード???これ、気になりませんか?ということでどういうものか実際にチェックしてきました。

 

ヒースローエクスプレス、スタアラゴールド

こちらヒースロー空港へ向かうパディントン駅です。ヒースローエクスプレスはヒースロー空港⇔パディントン駅を直行のノンストップで結ぶ電車で、たったの21分で移動が可能になっています。運行間隔も15分~20分と非常に短い間隔になっているので、利便性は非常に高いですね。

 

ヒースローエクスプレス、スタアラゴールド

チケットの購入は券売機でOK。英語が苦手な方も日本語表示があるので安心です。また、支払いはカードのみで、現金は利用できませんでした(利用できる機械もあるかも?)。普通席で片道25ポンド、ビジネスファーストクラスで32ポンドです。事前にヒースローエクスプレスの公式サイトでネット購入しておくと、割引もあったりします。

料金的には、ウーバーだと50ポンドで移動できるので、2人以上ならホテルまで直行できるウーバーがいいかもですね。メータータクシーだと70ポンドのようです。

 

ヒースローエクスプレス、スタアラゴールド

では、ヒースローエクスプレスの乗車です!久々!!

 

ヒースローエクスプレス、スタアラゴールド

こちらが25ポンドで乗車できる通常席です。これでも十分ですよね!

 

ヒースローエクスプレス、スタアラゴールド

が、ヒースローエクスプレスにはビジネスファーストクラスと書かれた車両があるんですよ。スターアライアンスゴールドなら、普通席の25ポンドのチケットで、こちらに乗車してOKなんです。

 

ヒースローエクスプレス、スタアラゴールド

ということで、購入したチケットは25ポンドの普通席。

 

ヒースローエクスプレス、スタアラゴールド ヒースローエクスプレス、スタアラゴールド

そして、乗車するのはこちらのビジネスファーストクラス。めちゃくちゃ豪華なわけではないですが、普通席が2-2の横4席のところ、ビジネスファーストクラスは1-2の横3席。そして、テーブルがついている席もあり、確かにビジネスに使えそうです。スターアライアンスゴールドのステータスがある人は、勝手にこの車両の好きなところに座りましょう。

 

あとは社内で乗車券の拝見があるので、その時にスターアライアンスゴールドの資格を証明できるものを提示すればOKです。ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)の提示ですね!

スーパーフライヤーズカード「SFC」は一度取ると生涯ANAの上級会員。特典・メリット・年会費総まとめ。

2023-06-05

ということで本当にスターアライアンスゴールドの資格で、ヒースローエクスプレスのビジネスファーストクラスに無料アップグレードが可能でした。

 

ヒースローエクスプレス、スタアラゴールド

ちなみにですが、ヒースローエクスプレスは普通席でもコンセントがあったり、無料WiFiも利用できたりと社内は超快適になっています。

 

以上、めちゃくちゃマニアックな情報ですが、スターアライアンスゴールドを持っている方は知っておくとちょっとだけ、本当にちょっとですがリッチな気分になれますよという情報です。スターアライアンスゴールドは、ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)にも付帯するので、SFCを保有している人でロンドンに行く機会があれば、是非利用してみてくださいね!!

他にも、SFCにどんな隠れ特典があるのか、自分も全然知らないものがあるかもしれないので、知っている方は是非コメントくださいね!!!

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください