【Kaligo(カリゴ)】でのホテル予約は大量JALマイルがマジで貯まるので、知っておいて損しない。

スポンサーリンク

ホテル予約サイト「Kaligo」が実はけっこうお得。陸マイラーと相性のいいホテル予約サイトで、予約をすると大量JAL・BA・UAマイルがもらえる。

Kaligo

ってホテル予約サイトは知っていますかね??ひそかに、JALの公式ホームページでもKaligoは紹介されているホテル予約サイトです。

 

ホテル予約サイトで有名なところは、

  • じゃらん
  • Expedia
  • agoda

などがありますが、Kaligoも同じようなサイトで国内外のホテル予約が可能です。

そのKaligoの特色ですが、マイルが貯まるホテルサイトってところです。Expediaで予約すると、Expediaのポイントがもらえますよね?じゃらんで予約すると、じゃらんのポイントが、楽天トラベルで予約すると楽天スーパーポイントがもらえますよね。

Kaligoで予約すると、なんとJALマイル・ANAマイルなんかがもらえるんです。一回の宿泊で、万単位のマイルが獲得できることもあるので、どんなサイトなのかじっくり紹介したいと思います。

 

KaligoでもらえるマイルはANA・JAL・BA・UAなど多数あり

まず、Kaligoでもらえるマイルは、どの航空会社のマイルなのか紹介しておきます。30社以上から選べます

日系のANA・JALはもちろんありますし、その他の外資系の航空会社のマイルも貯まります。

この中から、どこにマイルをつけるのかは自由に自分で選べますし、もらえるマイル数も航空会社により大きく異なります。実は、JALマイルはけっこう貯まりますが、ANAマイルはあまり貯まらないです。また外資系の航空会社のマイルはけっこう貯まります。

 

自分の場合は、上記の6つの航空会社のマイレージ番号を登録しており、この中のどこにマイルをつけるのか毎回選ぶことができます。

すけすけ

Kaligoのアカウント作成後の初回ホテル予約で、1,000マイルがもらえるキャンペーンも開催していますよ!!

 

KaligoでJALマイルを貯める方法

では、まずJALマイルから。Kaligoでホテル予約をすると、どれくらいのJALマイルがもらえるのか見ておきましょう。

ゴールデンウィークで、東京のホテルで検索です。ゴールデンウィークなので、ホテルの値段は高いです。

高級ホテルリッツカールトンの宿泊です。なんと、4,478JALマイルがKaligoから予約するだけでもらえるんです。かなり強烈じゃないですか??もちろん、別途カード決済をした場合には、カードポイントはもらえますし。

また、このリッツカールトンは、Hotels.comの予約でも、Expedeiaの予約でも値段が121K (=121,000円)と書かれています。今回は、Kaligoの方が値段も安そうですね!!ただし、他のホテル予約サイトとの比較では基本的にKaligoの方がやや値段が高いことが多いです。。少しの差なら、大量マイル欲しくないですか???

特に出張の際に、会社のお金で予約するなら・・・・・。Kaligoはいいですよ。

 

ちなみに安いホテルだと200マイル台になります。

 

さらに100円=3JALマイルを追加で貯める技!!!

実は、KaligoはJALマイレージバンク経由で予約をすると100円ごとに3マイルがJALマイルとして加算されるんです。こちらから予約をしましょう。

先ほどのリッツカールトンだと、

  • Kaligoから4,478マイル
  • クレジットカード決済で1,200マイル(12万円の決済)
  • 100円=3マイルで3,600マイル

の合計9,278マイルが一泊で貯まるわけです。強烈すぎます。

実は、KaligoはJALマイルを貯める上では、非常に重要なホテル予約サイトです。

 

KaligoでANAマイルを貯める方法

次は、ANAマイル。Kaligoでホテル予約をすると、どれくらいのANAマイルがもらえるのか見ておきましょう。

先ほどJALマイルで200~300マイルほどもらえたんですが・・・40マイルに・・・。

 

リッツカールトンも700マイル・・・。JALの1/6ほどですね・・・。

KaligoはANAには弱いです。知っておきましょう。

ANAマイルを貯めるならポイントサイト経由が王道!!

では、ANAマイルを貯めたい人はホテル予約はどこからするのが王道なのかと言うと、ポイントサイト経由でExpediaやじゃらん、楽天トラベルなどを利用することです。

ポイントサイトを経由して、ホテル予約サイトを利用すると2~4%ほどのポイントがポイントサイトに付与されます(別途楽天スーパーポイントなども通常通り付与されます)。その2~4%相当のポイントはANAマイルに交換できるので、ポイントサイト経由での予約がオススメです。詳しくは下記。

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016.07.29

 

Kaligoでブリティッシュエアウェイズやユナイテッド航空のマイルを貯める方法

実は、外資系のマイルを貯めるのも、Kaligoは非常に有効です。

こちらは、ユナイテッド航空にマイルを加算した場合です。なんと一撃で13,000マイル。ユナイテッド航空は、ANAと同じスターアライアンスに所属しているので、ANAの特典航空券を発券することも可能です。しかも日本国内線は、片道5,000マイル~発券可能です。13,000マイルなら、それだけで往復できますね。

 

ブリティッシュエアウェイズのマイル(Avios)なら、なんと一撃で約2万マイル。ブリティッシュエアウェイズは、JALと同じワンワールドに所属しているので、JALの特典航空券を発券することも可能です。しかも日本国内線は、片道5,000マイル~発券可能です。20,000マイルなら、それだけで2往復できますね。また、香港までのビジネスクラス特典航空券も片道20,000マイルです。一撃でそれだけのマイルが貯まります。

 

これがKaligoです。

オススメは、JALマイル貯めるか、外資系のユナイテッド航空やブリティッシュエアウェイズの外資系マイルをもらうことです。ANAマイルは・・・・いまいち。

 

Kaligoは他のExpedia等より高い??

Kaligo経由でのホテル予約の値段は高いのか、安いのかExpedeiaと少し比較しておきます。

先ほどのゴールデンウィークのリッツカールトンは高すぎたので、平日の東京で調べてみます。

品川プリンスホテルです。

  • Expedeia:23,000円
  • Kaligo:26,635円+971JALマイル+799JALマイル(100円=3マイルのJALマイル加算分)

です。

この場合だと、Expedeiaの方が安いんです。3,600円ほど安いです。その分、JALマイルがもらえるのがKaligoです。先ほどのリッツカールトンの例では、Kaligoの方が安くてお得でしたが、基本的にはExpedeia等の方が安いケースが多いです。

 

なので、

  • 値段重視の人は、Expedeia等
  • マイル重視の人は、Kaligo

という使いわけがいいかもしれません。是非、予約する際は、どちらがお得なのか比較してみてください。会社からの出張は・・・Kaligoかな・・笑。

 

Kaligoの入会キャンペーンを紹介

Kaligoは新規入会者向けのキャンペーンをやっています。下記より登録後に初回ホテル予約時に1,000マイルがもらえるキャンペーンをやっています。

登録はメールアドレスのみでOKです。登録後にメールアドレスにパスワードが届くので、ログイン&マイレージ番号を登録しましょう。

是非、登録してどんどんマイル貯めて下さいね!!!

JALマイルや、外資系マイルを貯める人には、けっこういいと思います。

 

■関連記事

JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2016.12.16

おすすめ関連記事

3 件のコメント

  • いつも有益な情報ありがとうございます。
    同業者で去年赤も青もとりました。その際にこのHPの情報が非常に役に立ちました。
    JGCとったので、BAマイルが沢山つくのは魅力的ですね。早速リンク経由で登録させていただきました。
    一つ質問なんですが、これってJALマイレージバンク経由でBAマイル付与を選択した場合でもマイレージバンク経由分の100円3マイルはつくのでしょうか?つく様な気もしますが…

    あと、検索した結果、JALよりANAマイルの方が多く付与される宿泊予約案件もありました。ご一報まで。

    • 3joさん
      は、JALとBAの両方可能のはずです。
      ANAの方が高いケースはなかなかレアですね!

      • すみません。よくみてみるとJAL<ANAの件は間違っておりました。
        その詳細をみると、BAやANAでみると初回ボーナスマイルがついてましたが、
        なぜかJALではついておらず、そのためにJAL<ANAになっていただけでした。
        確認不足で申し訳ありませんでした。
        なぜJALには初回の1000マイルがつかないのかは???でしたが…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください