当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

マリオット(Marriott Bonvoy)宿泊予約の超お得な予約方法は「ポイントサイト経由」!キャッシュバック or マイルをもらう方法を公開!

マリオットアメックスプレミアムを最大限活用するには、公式サイトからの予約が必須。実は、Marriott Bonvoyの宿泊予約も「ポイントサイト経由」で予約すると数%もお得になるので絶対に利用しろ!!!大量ポイント獲得で、マイルにもキャッシュバックも利用可能。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

マリオット好きの自分は、マリオットの公式サイトからホテルの予約をすることが非常に多いです。公式サイトから予約をすると、マリオットのポイントがもらえる・マリオットの宿泊実績が加算されるという2点が大きな理由です。その際、みなさんはアプリ利用していませんか?便利ですもんね。が、それ・・・損していますよ・・・。

国内で最も人気があるホテルブランドといえば、

Marriott Bonvoy(マリオット)

だと思います。世界最大のホテルグループで、日本でも数がどんどん増えています。フェアフィールド・バイ・マリオットといった一泊1万円くらいの安めのホテル~ザ・リッツ・カールトンのような1泊10万超えの超高級ホテルまでありますし、非常にポイントプログラムが充実しているのも大きな魅力です。

マリオットはポイントサイト経由で予約する

また、マリオットポイントが獲得できる人気クレジットカード【マリオットアメックスプレミアム】の存在もマリオットの人気に拍車をかけていると思います。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

さて、この記事ではマリオットのホテルを予約する際に、どこから予約するのがお得なのか紹介しておきたいと思います。アプリからの予約は損なんです。

これ、知らないと大損ですよ。

 

マリオット宿泊の予約も、ポイントサイト「モッピー」経由で予約ができる

実はマリオットへの宿泊の際には、直接公式サイトを開いて予約したりや、公式アプリで予約してしまうと少し?かなり?損をしています。

あまり知らない人も多いのですが、「マリオット」も陸マイラー必須のポイントサイト「モッピー」に出ているんです。

 

では、その利用方法を説明しておきましょう。

まずは、モッピーのアカウント作成です。モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

 

モッピーに登録が完了したら、ログインして「マリオット」と検索してください。

上記が出てくるので、「POINT GET!」をクリックしてください。あとは、マリオットの公式サイトに飛ぶので、そこから予約するだけで、なんと4%相当のポイントが還元されます。10万円の予約なら、なんと4,000円も還元されることになるわけです。

(注)ポイント還元率は日々変動します。

これは、知らないと大損ですよね・・・。ただ、モッピーを経由して予約するだけ。それだけです。

マリオットはポイントサイト経由で予約する

自分のモッピーのアカウントにも、かなりの数のマリオット利用によるポイントが貯まっています。これは利用しないと本当に損です。

 

ポイント付与条件は下記です。

ポイント獲得条件

※レートの変動により、予定明細に反映されるポイント数と確定時に付与されるポイント数にズレが生じる場合がございます。
※「Marriot Bonvoy」公式アプリに遷移して広告利用した場合、ポイントが獲得できない場合がございます。
【獲得条件】
予約後の宿泊
※「マリオットホテル」の予約後、実際の宿泊が確認できた時点で対象
※予約内容(宿泊日数や宿泊日など)を変更される場合、予約キャンセルを行い、再度モッピー経由でご予約へお進みください。

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル
※一部の特別料金が適用されたプランを予約した場合
(特別企業割引、従業員割引、マリオットリワード会員限定割引など)
※マリオットリワーズポイントを利用して宿泊予約
※マリオットリワーズポイントを利用してアップグレードをされた場合
※スポンサーに正常な申込でないと判断された場合

※下記のブランドホテルをご予約された場合
Ritz-Carlton Destination Club
Design Hotels,
Bulgari

※下記の施設をご予約された場合
Atlantis
Autograph Collection
Bulgari Hotel
London
Joshua G.E. Medical Corp. Conference Center
Jesse Jones Rotary Conference Center
Marriott Ranch
Protea Hotel Amani Beach
Protea Hotel Mbweni Ruins
The Ritz-Carlton London
U.S. Postal Service Conference Center
Four Points by Sheraton Havana
The Cosmopolitan Las Vegas

 

また、モッピーに付与されたポイントは、ANAマイルやJALマイルに交換でき、10,000P=10,000円=7,500ANAマイル=8,000JALマイルに相当するので、けっこうなマイルが貯まってしまうんですよ。そして、そして、マリオットファンに嬉しいのは、モッピーのポイントはマリオットポイントにも交換できるんですよ!!!!

公式サイトからの予約する場合には、必ずモッピー経由で予約することを忘れないようにしてくださいね。この方法は、マリオットのアプリからの予約をするときには、使えない技になるので、自分はアプリは予約やポイントの確認をするときくらいしか利用していません。

 

なお、マリオット以外のホテルに公式サイト以外から予約する際にも、モッピーは使えます。下記のホテルサイト予約もモッピーを経由するとポイントがもらえます。つまり、いつでもモッピーを経由して予約するとお得ってことです。

じゃらんnet 楽天トラベル エクスペディア
るるぶトラベル agoda Hotels.com
HIS IHG ヒルトン

今まで、マリオットがモッピーに出ていることを知らなかった!という人も実は多いですよね。ネットで、ショッピングや予約をするときは、ポイントサイトに出ていないのかチェックするという基本中の基本中を思い出すいい機会になるではないですかね。

是非、マリオットを予約する際は「モッピー」を経由してお得に予約してください。

 

モッピーを経由せずに、公式サイトで直接予約をしてしまうと大損ですよ。マリオットアメックスプレミアムを所有している人も絶対に知っておいてくださいね。

ちなみにですが、このモッピーのポイントとは別にマリオットのポイントも、もちろん付与されます。10万円の宿泊予約なら、ゴールド会員の場合は、1USDごとに12.5ポイントの付与なので、1USD=100円なら12,500マリオットポイントも当然貯まります。

また、マリオットアメックスプレミアムで決済すれば、クレジットカード決済のポイントも100円=3ポイントではなく、マリオットの宿泊時はポイント2倍の100円=6ポイントなので、10万円のカード利用で6,000ポイントも付与されます。

3,000円相当のモッピーポイント+12,500マリオットポイント+6,000マリオットポイント。合計すると、21,500ポイントですよ。けっこうなポイントがもらえますね。こつこつした積み重ねが大切です。というか、こつこつでないくらいの大量ポイントですね笑。ポイントサイトはフル活用しましょうね。

 

■関連記事

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

【2024年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

 

マニアックな方法だが海外のポイントサイト「TOPCASH BACK」だと還元率そのものはもうちょい高い!?

自分はやはり陸マイラーとしてマイルに交換できるポイントが欲しいですし、日本のポイントサイトは日本人には非常に使いやすくできているので、Marriott Bonvoyの予約は毎回毎回モッピーを利用していますが、実は海外のポイントサイト「TOPCASH BACK」というものを利用する方法もあったりします。

マリオットのポイント購入をする際には、「TopCashback」という米国のサイトを経由して購入すると、実はキャッシュバックをもらうことができるんです。

アカウントが作成できたら、「Marriott」と検索してクリックしてください。

こちらはマイルに交換できるようなポイントではなく、本当にキャッシュバックのみですが、6.3%(こちらも還元率は日々変動します)。貯まったキャッシュはPay Palに引き出して利用することになるのですが、Pay Palを利用したことがない人にはハードルは高いかもしれません。キャッシュバックの引き出し方法はこちら

4%のマイルに交換できる使いやすいポイントよりも、使いにくいかもしれないけど現金6.3%がいい!!!という方には選択肢の1つとしてありかもしれませんね。

16 件のコメント

  • sukesukeさん、はじめまして。
    いつも、Twitterで色々な情報見せていただいてます。
    そこで、もう来年のホテルと航空機の予約をしっかり入れられたとのことですが、旅のベテランであるsukesukeさんの御用達の予約されたホテル、すごく興味があります。
    よろしければ、おすすめホテルを教えていただけないでしょうか?
    私はMarriottは2年、IHG、hiltonに関してはステータスで初心者です。
    Twitterの✉️から質問させてもらおうかと思いましたが、✉️は受け付けていらっしゃらないようですのでこちらから質問させていただきました。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • 小板橋さん
      自分はマリオットに集中して宿泊していますが、個人的に気に入ったところで今後も何度も行く可能性があるところは
      ・イラフSUIラグジュアリーコレクション
      ・シェラトン沖縄
      ・シェラトングランデオーシャンリゾート
      ・シェラトングランド広島
      ・神戸シェラトン
      ・ウェスティン京都
      ・翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都
      ・メズム東京
      ・ウェスティンルスツ
      このあたりは、ホテルライフも満喫できるとともに、周囲に観光できる遊び所も沢山あったりするので、非常に気に入っております!

  • すけすけ様
    いつも有益な情報ありがとうございます。
    初めてコメントさせていただきます。

    ポイントサイトにも広告掲載が再開され始めましたね。たった数ヵ月間でしたが、とても長く感じていました。

    マリオットのベストレート申請なのですが、6月に入り国内ホテルを3件予約して、申請していたのですが、宿泊条件は同じで、明らかに他サイトの価格の方が1000円以上安かったのですが、いずれも否決されてしまいました。

    今回はいずれも申請から結果が出るまでに3日から5日間かかり、否決メールの直後に確認してもやはり価格差があった状態でした。そのしばらく後、公式の値下げがあったりと、否決ありきなのではないかと勘ぐってしまいます。
    これまではこのような否決の連続があったことがなく、驚いています。出勤人数の不足等事情があるのかもしれませんが、予約もベストレート申請も多少の手間はかかりますし、少々困っています。
    ポイントサイトへの掲載もありましたので、これからは変化があると嬉しいのですが…
    すけすけ様はこのような経験はおありではありませんか?

    • 青空うみさん
      ベストレートの申請も以前と比べると徐々に厳しくなっているとよく聞きますね・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください