SPG&マリオットの超お得な予約方法!キャッシュバック or マイルをもらう方法を公開!

SPGアメックスを最大限活用するには、公式サイトからの予約が必須。実は、SPG&マリオットも「ポイントサイト経由」で予約ができます。大量ポイント獲得で、マイルにもキャッシュバックも利用可能。

「SPGアメックス」。

マイル関連のブログ、クレジットカード関連のブログを見ていても非常に人気があるようです。

Twitterなんかを見ていても、発行しようか悩んでいる人や、手元に届いて喜んでいる人を毎日のように見かけます。

さて、【SPGアメックス】を所有したときのメリットを簡単に整理しておくと、

  1. 100円=3ポイントのSPG&マリオットのポイントが貯まる
  2. ポイントは60,000ポイント=25,000マイルでANA・JALを含む40以上の航空会社にマイル移行できる
  3. ポイントはSPG&マリオットのホテルの宿泊にも利用でき
  4. SPG&マリオットのゴールド会員になれる
  5. 継続ボーナスとして毎年SPG&マリオットに無料宿泊できる

あたりが代表的なメリットです。

デメリットは年会費が31000円+税とかなり高額であること。

SPG アメックスの詳細は下記の2記事を参照して下さいね。

【SPG AMEX/アメックスカード】最強クレカの全貌。メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2018-09-02

【SPG アメックス】のデメリットはこれ!実体験だから言えること。

2017-09-16

さて、【SPGアメックス】を所有すると、SPG&マリオットのゴールド会員としてSPG&マリオットのホテルを予約したくなると思います。

そんなとき、どこから予約するとお得なのか紹介しておこうと思います。

これ、知らないと大損ですよ。

 

SPG&マリオットのゴールド会員の特典は公式サイトからの予約でないと受けられない

f:id:bmwtatsu:20170626184401p:plain

SPG&マリオットの予約をする際には、

  • 公式サイトからの予約
  • 楽天トラベルやExpediaなどのサードパーティーからの予約

があります。

さて、SPGアメックス所有者が、SPG&マリオットのゴールド会員の特典を受けるには、大きな条件が一つあります。

その条件とは、

SPG&マリオットの公式サイト(電話も可)もしくは各ホテルの公式サイトから直接予約が必須

というものです。

楽天トラベル、JTB、HIS、エクスペディア等々こういったところから予約した場合には、ゴールド会員の特典を受けることはできません。公式サイト以外から予約して、当日ホテルでSPGアメックスを見せてゴールド会員であると言っても恥ずかしいだけなので知っておいて下さいね。ツアーでたまたまSPG&マリオットに宿泊することもあるかもしれませんが、その時はおとなしく諦めるしかないです。

それから、SPG&マリオットの公式サイト・アプリからの予約は「ベストレート保障」という制度が適用になります。公式サイトから予約後24時間以内に、公式サイト以外のExpedia等で同日程の同条件の部屋で、公式サイト予約価格以下の価格を見つけた場合には、

  1. Expediaの金額から25%割引
  2. 他のサイトと同金額で、5,000SPG&マリオットポイントの付与

いずれかの保証を受けることができます。

以上の理由から、SPG&マリオットのゴールド会員がSPG&マリオットに宿泊する場合は、公式サイトを経由するのがベストと言えるでしょう。

 

SPG&マリオットの公式サイトの予約も、ポイントサイト「ハピタス」経由で予約ができる

さて、SPG&マリオットも公式サイトから予約が基本的にオススメです。

が、実は直接公式サイトや、公式アプリで予約してしまうと少し?かなり?損をしています。

あまり知らない人も多いのですが、「SPG&マリオット」も陸マイラー必須のポイントサイト「ハピタス」に出ているんです。

 

では、利用方法を説明しておきましょう。

まず、ハピタスのアカウントがない方は、下記バナーより登録してください。もちろん登録料や年会費は一切かかりません。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ハピタス基本事項
  • 登録料、年会費無料
  • ポイント単位:1pt=1円
  • ANAマイルへの交換:ハピタス→TOKYUルートで交換レート75%
  • JALマイルへの交換:ハピタス→ドットマネー→JALマイルで交換レート50%

【ハピタスとは】陸マイラーが徹底解説!ポイントの貯め方~マイル交換まで完全保存版。

2019-10-20

 

ハピタスに登録が完了したら、「マリオット」と検索してください。

上記が出てくるので、「ポイントを貯める」をクリックしてください。あとは、SPG&マリオットの公式サイトに飛ぶので、そこから予約するだけで、なんと4.8%相当のポイントが還元されます。10万円の予約なら、なんと4,800円も還元されることになるわけです。

これは、知らないとけっこう損ですよね・・・。

(注)ポイントは日々変化します。

 

また、ハピタスに付与されたポイントは、ANAマイルやJALマイルに交換でき、4,800pt=4,800円=3,600ANAマイル=2,400JALマイルに相当するので、けっこうなマイルが貯まってしまうんですよ。

公式サイトからの予約する場合には、必ずハピタス経由で予約することを忘れないようにしてくださいね。この方法は、SPG&マリオットのアプリからの予約をするときには、使えない技になるので、自分はアプリは予約の確認をするときくらいしか利用していません。

 

なお、SPG&マリオット以外のホテルに公式サイト以外から予約する際にも、ハピタスは使えます。下記のホテルサイト予約もハピタスを経由するとポイントがもらえます。つまり、いつでもハピタスを経由して予約するとお得ってことです。

じゃらんnet 楽天トラベル エクスペディア
るるぶトラベル agoda Hotels.com
HIS IHG ヒルトン

今まで、SPG&マリオットがハピタスに出ていることを知らなかった!という人も実は多いですよね。ネットで、ショッピングや予約をするときは、ポイントサイトに出ていないのかチェックするという基本中の基本中を思い出すいい機会になるではないですかね。

是非、マリオットを予約する際は「ハピタス」を経由してお得に予約してください。

(注意)2019/1/3現在の情報です。ポイントサイトの還元率は日々変化することもありますし、案件そのものが出ていない時もあると思うので利用時は各自ご確認ください。

 

ハピタスを経由せずに、公式サイトで直接予約をしてしまうと大損ですよ。SPGアメックスを所有している人は絶対に知っておいてくださいね。

ちなみにですが、このハピタスのポイントとは別にSPG&マリオットのポイントももちろん付与されます。10万円の宿泊予約なら、ゴールド会員の場合は、1USDごとに12.5ポイントの付与なので、1USD=100円なら12,500ポイントも貯まります。

また、SPGアメックスで決済すれば、クレジットカード決済のポイントもSPG&マリオットの宿泊時はポイント2倍なので、10万円のカード利用で6,000ポイントも付与されます。

 

4,800ハピタスポイント+12,500SPG&マリオットポイント+6,000SPG&マリオットポイント。けっこうなポイントがもらえますね。

こつこつした積み重ねが大切です。

というか、こつこつでないくらいの大量ポイントですね笑。ポイントサイトはフル活用しましょうね。

 

■関連記事

JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2016-12-16

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016-07-29

9 件のコメント

  • すみません、間違えて他の方へのコメントと混同してしまいました。記事に勝手にリンクさせて頂いたお詫びのコメントを書こうと思ったのですが。勝手にリンク貼ってすみませんでした!

  • 私のつたない記事にグリーン・スターを頂きありがとうございます!勝手にリンクさせて頂きました。自分ではなかなか詳細な記事が書けなくて丸投げしてすみません。。

  • ANA-smartさん
    ANAマイルを貯めることに関して言えば、ANAVISAゴールドの方がいいですね。
    SPGのスターポイントはJALに交換できたり、ホテルの宿泊に利用するとANAマイルよりお得に使える可能性もあるので、そこをどう判断されるかですよね。

  • 何時も有益な情報をありがとうございます。
    今年4月にSPGアメックスを作りました。
    現地ホテルでの支払いにSPGアメックス以外のカードを使用した場合デメリットはありますか。
    VISAゴールド・プラチナの方がマイルが貯まると思うのですが?

  • 花ちゃん11さん
    自分花ちゃんオアフ島でSPGの利用経験ないのですが、SPGもマリオットもあるので、十分に活用できると思います。
    基本的にマリオットゴールド会員の特典の方がお得なので、自分ならホテルの値段が同等レベルならマリオットを選ぶと思います。SPG発行される前に、SPGとマリオットのサイトでオアフ島のホテルを一通りチェックされて、よさそうなホテルがあればSPG発行して利用されるのもいいのかなと思います。

  • リックフレアーさん
    お役に立てるようでよかったです。
    最近、SPGを発行されてる方も増えてきたようですが、自分も含めてまだまだ未知な領域が多いと思うので、自分で気づいたお得情報は少しずつ記事にしていければいいなと思っております。
    とか言いながら、自分もたまにポイントサイト経由するのを忘れてしまったりするんですけどね、、笑

  • すけすけさん
    いつも情報ありがとうございます。
    今までエクストリームカードをメイン決済に使ってソラチカでANAマイルに替えてましたが改悪にあたりANAワイドゴールドカードかSPGアメックスにするか悩んでおります。年末に息子とオアフ島に特典航空券で行こうと思っているので、SPGの特典を生かしたいのですが、オアフのホテルでSPGは威力を発揮できますか?
    ご教授お願い申し上げます。

  • これは神記事ですね!!
    私も今月SPGカード作りまして、ホテル予約をいろいろ考えていたところです。スターウッドやマリオットがハピタスに出てくるとは知らずに、ビックリしました。これはあまり知られていないことですよね。改めて、すけすけ師匠の凄さを実感しました!!
    私も基本に戻って、初心、研究心を忘れずにマイラー活動していきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください