ANAのステータスポイント「PP」の2倍キャンペーン開始!期間は2022/8/1~2022/12/31!

スポンサーリンク

【第2弾】2022年ANAの国内線&国際線プレミアムポイント「PP」2倍キャンペーンが激熱!国内線&国際線ともに対象で、期間は2022/8/1~2022/12/31。SFC取得やダイヤモンド会員も目指せる!?!?

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

なんと第2弾が来ました!!ANAからステータスを獲得するためのプレミアムポイントが2倍もらえるという激熱キャンペーンが届いています!

ANA・JALともにキャンペーン攻勢がすごいです。

というキャンペーンをどちらも開催しており、ANAのステータスおよびJALのステータスが非常に取りやすくなっています。

そして、そして、ANAの2022年のステータスポイント(プレミアムポイント=PP)獲得キャンペーンが2022/7/31に終わろうとしていますが、なんと第2弾のキャンペーン開催が決定しています!!

ANAのステータスといえば、人気なのは「SFC(スーパーフライヤーズカード)」です。一度発行すれば、生涯ANAの上級会員として、

  • ANAラウンジの利用
  • 優先搭乗
  • 手荷物の優先受取
  • 国内線特典航空券の予約開始日時の優先
  • 国際線特典航空券の優先枠
  • スターアライアンスゴールドのステータス

などなどの特典があり、非常に人気があります。

スーパーフライヤーズカード「SFC」は一度取ると生涯ANAの上級会員。陸マイラーへの恩恵は大きい。

2016-10-19

このSFCに申込をするには、1年間でANAのステータスポイントである「プレミアムポイント」を50,000貯める必要があります。100,000貯めると最上級のダイヤモンドステータスも付与されます(ダイヤモンドは1年更新)。

今回、そのプレミアムポイントに関す2022年特大キャンペーンの第2弾の開催が決定です!!!

あなたはSFC所有したくないですか???

では、詳細の解説です。2022第2弾となるANAプレミアムポイント2倍のキャンペーン公式ページはこちら

 

ANA2022年第2弾のプレミアムポイントキャンペーンは、国内線・国際線ともにプレミアムポイント2倍加算!一部区間はさらに500プレミアムポイントを加算!!!

では、キャンペーンの詳細です。

キャンペーン概要

ANAおよびANAグループ運航国内線・国際線に対象運賃でご搭乗いただくと、プレミアムポイントを通常の2倍積算いたします。
さらに、一部対象路線にご搭乗の場合、1回のご搭乗につき追加で500プレミアムポイントを積算いたします。

  • 参加登録は不要です。

対象搭乗期間

2022年8月1日(月)から2022年12月31日(土)まで

 

対象路線

プレミアムポイント2倍路線

国内線

ANAおよびANAグループ運航の全路線

  • 提携航空会社が運航するコードシェア便は、ANA(NH)便名で予約・搭乗した場合のみ対象です。

国際線

ANA運航の全路線

  • 提携航空会社が運航するコードシェア便は、ANA(NH)便名で予約・搭乗した場合であっても対象外です。

 

さらに500プレミアムポイント追加路線

東京(羽田) 大館能代、八丈島、能登、富山、米子、鳥取
大阪(伊丹) 函館、青森、秋田、仙台、福島、新潟、松山、萩・石見、高知、福岡、大分、熊本、長崎、宮崎、鹿児島
福岡 仙台、小松、大阪(伊丹)、五島福江、宮崎
札幌(千歳) 女満別、根室中標津、稚内、青森、秋田、仙台、新潟

 

対象運賃

マイル積算可能な国内線・国際線全運賃

となっています。プレミアムポイント(PP)が2倍です!!2022年第1弾のキャンペーンとは異なり、国内線だけではなく国際線も対象になっていること、そしてマイル積算可能は全運賃が対象なので、セール運賃やツアー運賃などもPPが2倍になるので、利用範囲が広がっています。

 

さて、具体的に、いくらくらいの運賃でどれくらいのプレミアムポイントがもらえるのか見てみましょう。まずは、11月の平日で東京=那覇の片道運賃を見ておきます。

朝1の便で片道16,000円ほど。

昼以降の安い時間帯だと、9,700円ほどになったりもします。

さて、この東京=那覇で獲得できるプレミアムポイントは、ANAプレミアムシミュレーションのページで簡単に検索できて、

1,476プレミアムポイントとなります。これがキャンペーンで2倍になるので、合計2,952プレミアムポイントが獲得可能になるということですね。

  • 16,210円で2,952プレミアムポイント⇒1ポイント=5.49円
  • 9,710円で2,952プレミアムポイント⇒1ポイント=3.28円

ということで、本来なら1ポイント=10円が目安と言われるプレミアムポイントの単価も、3円台~5円台と超お得になっています。1ポイント=3.28円なら、5万ポイントのSFC修行も16万円ほどで完結できますからね。これは強烈なキャンペーンです。

運賃は週末になると値段が上がることになり、SFC取得の費用も週末メインで修行される方は当然UPはしてしまいますが、それでもPP2倍なので、単純に費用半額でSFCが取得できることに間違いはありません。SFCに興味ある方は、是非運賃をチェックしておきましょう!!!

 

また、短時間で終わらせたい方は、プレミアムクラス(ラウンジが利用できたり、食事が出たり、席が広かったりする前方に数席のみ用意されている上級クラス)に搭乗するのもありです。

プレミアム株主優待運賃(株主優待券をチケットショップなどで2,000円~3,000円ほどで手に入れる必要あり)で、東京=沖縄に搭乗すると、1回の搭乗で2,860×2=5,720PPが獲得できるので、50,000PPには9回の搭乗でOK、つまり5往復で余裕でクリアということになります。

ということで、SFC取得を目指すためにはめちゃくちゃ有利な条件が揃っていますし、SFCではなくダイヤモンド会員を目指してみたい人にもこのキャンペーンは見逃せないですね!!!

 

そうそう、それから区間限定ではありますが、一部区間はPP2倍とは別にさらに500PPを加算してくれます。伊丹=函館なんかが対象になっていますが、

1万円ほどの運賃で、867×2+500=2,234PPもらえることになるので、PP単価は4.47円となっており、それなりのお得度もあるので、沖縄に何度も往復せずに、このタイミングを利用して行ったことない街にも行ってみるいい機会でもあると思います。個人的にはそんな楽しみ方もオススメです。

 

また、現在ANAでは、ステータスを獲得する方法が2種類あり、

  • 通常のプレミアムポイントのみで獲得する方法
  • プレミアムポイントの他にANAカードでの決済額も考慮する方法

があります。2つ目の方法だと、プレミアムポイントは3万ポイントでSFCが発行できるので、是非、この方法もしっかりと確認しておきましょう。詳細は下記にて。

2022年も延長決定!ANAステイタス獲得チャレンジ。少ない搭乗回数でダイヤモンド・プラチナを狙えるか!?

2021-12-15

 

以上、2022年第2弾として、ANAのプレミアムポイント2倍キャンペーンが開始になりますという情報でした。いよいよSFCが簡単に取得できるチャンスもこれがラストかも!?!?

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

 

なお、現在ANAアメックスゴールドの入会で、最大13万マイル以上が獲得できるキャンペーンも開催中です。ANAアメックスゴールドなら、ANAの航空券購入時にも100円=3マイル(2マイルはアメックスポイントとして付与、1マイルは直接ANAマイルとして付与)貯まるので、発行するいいタイミングだと思います!!!こちらもチェックお忘れなく!

【2022/8版 激熱すぎる】ANAアメックスの入会キャンペーンの全貌を紹介。

2022-08-01

おすすめ関連記事

1 個のコメント

  • いつも啓発記事をありがとうございます。今回のようなキャンペーンは、今後ないかもしれないと思うと、ラストチャンス的に試してみようと思ってます。
    ちなみに、年末年始に欧州行(HND⇔FRA)を予定しているので、往路は今年の分に、復路は来年の分にそれぞれPPが加算されるなら、かなりハードルが下がるかなぁ、と。

    あとは、2週に1回ぐらい、タッチアンドゴーでPP稼ぐ修行も、それなりに楽しいかと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください