当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ドバイの子連れでも宿泊できる砂漠のおすすめホテル「ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート」レビュー。

スポンサーリンク

まじで最高の体験だった。ドバイの子連れでも宿泊できる砂漠のおすすめホテル「ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート」の宿泊記をブログでレビュー。ファルコンショーあり、ラクダもいるし、野生のオリックスなんかにも出会える。デザートドライブはいい思い出になること間違いなし。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

春休みを利用してアラブ首長国連邦のドバイに家族で遊びに行ってきました!まずは人生初体験の砂漠のホテルを紹介します!

春休み・夏休み・冬休みという子供にとっての長期休暇は可能な限り有給を取り、子供と旅行に行くことを自分は楽しみにしているわけですが、2020年に航空券を取り、ホテルの予約も完了していたドバイ旅行はコロナのために中止に・・・。そんな、ドバイ旅行をついにリベンジすることができました!!!

この記事では、まずはアラブの国の代表的なイメージである砂漠を紹介します。実は、砂漠の中にも砂漠を楽しむための観光ホテルがあるんです。今回は、家族でそんなホテルに宿泊してきました。

名前は「ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート」というホテルで、なんと砂漠の中にあるリッツカールトンなんです。これが本当に素晴らしいホテルでした。是非、ドバイに行く機会があれば検討してくださいね!!!

ちなみにですが、ドバイの砂漠のホテルといえば、「アルマハ ラグジュアリーコレクションホテル デザートリゾート&スパ ドバイ」というホテルが有名だったりしますが、ここはなんと10歳以下は宿泊不可のホテルなんですよね。が、今回紹介する「ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート」は年齢制限もないので、子連れで砂漠ホテルを楽しみたい方にもおススメですよ!!!

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザートへの行き方。ドバイ空港から約1時間の砂漠の中にある。

さて、砂漠のホテル「ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート」の場所・アクセスですが、

ドバイ国際空港(DXB)、ドバイ市内からは距離があり100㎞ほど離れた場所にあります。行き方としては、メータータクシーかUBERを利用することになります。ドバイ国際空港から1時間ほど、料金は250AED(2023/4で1AED=37円ほど)となっています。自分はパームジュメイラからUBERで90分ほど、370AEDで行きました。遠いので、料金はぼちぼちになります。ドバイ中心部はUBER(タクシーアプリは海外旅行必須ですよ!!)が利用できるので、往路は簡単にいくことができますが、復路は砂漠の中なのでUBERでの配車ができないので、ホテルにタクシーをお願いしましょう。

ちなみにここは正確にはドバイ(ドバイ首長国)ではなく、アラブ首長国連邦の7つの首長国の1つのラスアルハイマというところになります。

 

ということで、ドバイの中心部からザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザートに向かうのですが、中心部から少し走ると、左右ともの砂漠が広がる景色の中を突っ走ることになります。これだけでも価値のある景色が広がっているので、本当にいい体験です。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

そして、そして、砂漠の中にアラブらしい建物があるんです。ここが砂漠のリッツカールトンです!!!雰囲気抜群!!!

 

ちなみにですが、お値段もチェックしておきましょう。一泊いくらすると思いますか?50万円とか想像しませんか???

朝食込みで一泊(大人3人まで可能)で、なんと1,800AED弱、つまり7万円ほどなんですよ。日程によっては10万円を超える日もあったりしますが、想像しているよりもはるかにはるかに安いんじゃないでしょうかね。そして、実際に宿泊してみたら、これは格安すぎることがよくわかると思います。

ちなみに、マリオットアメックスプレミアムなどを保有しており、マリオットポイントを貯めている方はポイント宿泊も可能で、ポイント宿泊は1泊あたり70,000ポイント~100,000ポイントほどでポイント宿泊が可能です。

【2024/2版】マリオットアメックス新規入会キャンペーンで公式サイトから直接申込するよりも圧倒的にお得な方法を紹介!

2023-11-01

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザートの客室は砂漠らしいアラビアンな建物。

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザートのロビーに入ると、一本の木が目に入ります。これなんと樹齢300年のオリーブの木なんです。CDのジャケットになりそうな絵ですね。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

チェックインロビーもアラブらしい雰囲気が最高です。小さな机があるのですが、ここは子供用のRitz Kidsのチェックインカウンターになっており、子供にラクダのぬいぐるみをくれたり、子供用のスタンプラリーのようなものをくれたり、ここザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザートでは子供もウェルカムになっているので、子連れファミリーが特別な思い出を作るにもかなりおススメできます。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

チェックインの際にはホテルの地図や、アクティビティの案内、レストランの営業情報などを紙でもらえるのですが、このザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザートの敷地の広さにビビります。なんと500ヘクタール東京ドーム100個分以上なんです。やべえぞ・・・砂漠のリッツカールトン。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

ということで、部屋に向かいましょう!!!とんでもない広さなので、バギーで送ってくれますし、移動したい時はバギーを呼んで部屋まで来てもらうようになっています。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

そして、宿泊するのがこちら!!やばいでしょ、この砂漠のヴィラ。最高すぎ。ドバイの砂漠には、こんなホテルがあるんですよ。

そして、ヴィラの前には子供用も合わせて、4台の自転車を用意してくれており、ホテルの敷地内を自転車で移動も可能です。ただし、500ヘクタールもある完全な砂漠なので、自転車で行ける地域はそのうちの一部になるのですが、ここに宿泊したら是非自転車でも行動して満喫して欲しいですね!!!

 

砂漠のホテル

ヴィラに入るとウェルカムフルーツやデザートが豪華に用意されていました。リッツカールトンの箱にはアラブの名物デーツが入っており、異国にいることを実感させてくれます。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

そして、クローゼットだけで、この広さ。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

風呂、洗面所だけでこの豪華な雰囲気。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

アメニティー類はリッツカールトン定番のAsprey。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

そして、外にまでシャワーがあるんですよ。このシャワーの砂漠感とか日本では感じることができないじゃないですか。本当に最高ですよ。これだから海外旅行はやめられないんです。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

そして、ベッドルーム&リビング。このヴィラは、なんと広さ158平米です。この豪華な砂漠のリッツカールトンで、値段7万円~ってめちゃくちゃ安いと思いませんか???

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

キングベッドルームに移動式ベッドを1つ追加していただきました。

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザートの添い寝条件

基本は追加ベッドを入れて、追加ベッド1台で大人3人までとなっていますが、子供は添い寝OKなので、我が家は4人で宿泊できました。何歳まで添い寝OKなのか、不明ですが、小学生2人でOKでした。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

リビングルームまであるのが素晴らしいです。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

そして、バルコニーもめちゃくちゃ広いのですが、このバルコニーには・・・・

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

なんと全ヴィラにプールが標準装備なんですよ(しかも温水と思われる)!!外の景色と合わせて最高じゃないですか???何度も言いますが、これで7万円~ですよ。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザートのアクティビティがめちゃくちゃ楽しい。

さて、このザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザートは完全に砂漠の中にあるので、近くに出かけてショッピングやレストランに行くのは不可能と思ってください。ただ、心配無用。ホテルの中でのアクティビティーが最高なんです。

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

我が家はまずはサイクリングロードを端まで行きました(片道20分弱でしょうか)。そして、先端で見ることのできる景色がこれ。本当の砂漠です。自分のようにリアルな砂漠を見るのが初めての人間には感動の瞬間だと思います。遠い遠い異国の地まで、時間とお金を使う価値あると実感。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

そして、参加したアクティビティーの1つがファルコンショー。3匹のファルコンが飛ぶ様子を楽しむことができるのですが、見ている人の手に止まってくれるので(もちろん強烈なグローブをします)、子供たちに超人気でした。個別参加の有料版もあるようですが、17時スタートで毎日無料でやっているようで、45分間もの間楽しめます。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

そして、キャメルライディングもあります。ラクダに乗れるんですよ!!!なお、ラクダは感染症(MERS)もあるので、ちょっと注意が必要で、厚生労働省は注意喚起を出していたりもします。ラクダは・・・ちょっと・・・という方はホースライディングもあるので、乗馬を楽しむことも可能です。

なお、ドバイはホテルは安いのですが、食事やアクティビティーなどなど基本物価は高いです。キャメルライディングやホースライディングは、家族4人で1,500AED=約6万円です。ディズニーランドやUSJより値段はします・・・。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

そして、最高によかったのがネイチャードライブ。このジープで1時間砂漠をドライブするんですよ!!!!これがもう最高すぎました。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

だって、砂漠の中を走るだけじゃなくて、途中アラビアオリックスの群れや(この中には砂漠と同じ色をした子供もいますがわかりますかね?)、ガゼルがいたり、フォックスがいたり、そして砂漠のアップダウンをジープで満喫して、砂漠の中で記念撮影と特別すぎる時間が過ごせます。これも料金は60分家族4人で1,500AED=6万円ほどでしたが、これは最高の思い出になりますね。

他にもアクティビティーは20種類ほど用意されているので、好きなアクティビティーに参加して散財してみてください笑。アーチェリーなんかも人気がありそうでしたね!!

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザートの朝食&夕食レストランも大満足。

あとはホテル内で過ごすことになるので、レストランもちらっと紹介しておきましょう。

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

朝食レストラン「Kaheela」でのビュッフェですが、砂漠の中にいるとは思えないような超豪華なビュッフェを楽しむことができ、さすがリッツカールトンという朝食を満喫できます。

 

ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート

そして、夜はレストランが2つありステーキハウスと、モロッコ&スペイン料理の「moorish」があり、我が家はmoorishで食事をしました(家族4人で700AEDほど)。

砂漠の中からホテルを出ることなく、食事も満喫できるので、そのあたりも心配はいりません。

 

以上、ドバイの子連れ家族で楽しめる砂漠のホテル、砂漠のリッツカールトン「ザ・リッツカールトン・ラスアルハイマ・アルワディデザート」を紹介しました。家族で砂漠の中に宿泊をするという体験は、本当にいい思い出になると思いますし、リッツカールトンというブランドだけあって、砂漠の中でもサービスは抜群なので、不自由もないですし、これは本当に最高です。宿泊費が7万円~というのも激安だと思います(アクティビティーや食事にはそれなりにお金もかかりますが)。自分がこれまでに宿泊したホテルの中でも最も印象に残ったホテルと言ってもいいんじゃないかなと思います。

もし、これまでにドバイ周辺で砂漠のホテルに宿泊したことがある方がいたら、是非ともコメントでどんなところがあるのか教えて下さい!!きっと、この記事を最後まで読んでいる方は、砂漠のホテルに宿泊してみたい!!!って思っているでしょうし、みなさんの選択肢が増えることが何よりいいことですしね!!

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

ここで4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

Marriott公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してMarriott公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、Marriottの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、マリオットアメックスプレミアムを保有している方はマリオットアメックスプレミアムで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。

徹底比較!マリオットアメックスは通常版とプレミアム版どっちがおすすめ?ブログレビュ―!

2023-02-25

 

また、自分はマリオット系列ホテルの宿泊をする際には、モッピー経由でマリオット公式サイトで予約をしていますが(宿泊実績を貯めてマリオットのステータスアップも狙うため、マリオットポイント獲得も狙って)、普段のホテル予約をじゃらんや楽天トラベルなどのOTAを利用している方は、もちろんOTA経由での予約も可能です。その際にもモッピーを経由するだけで、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!

 

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください