シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの宿泊レビュ―。プールもビーチも最高だった。

スポンサーリンク

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに子連れ家族4人で宿泊してきた。プールもビーチもあって子供から大人まで大満足間違いなし。口コミレビュ―。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して4年の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

新型コロナ後の初の国内旅行は沖縄に家族4人で行ってきましたが、ホテルはマリオット系列のシェラトン沖縄サンマリーナリゾートに宿泊してきました!めちゃくちゃいいホテルでマジでおススメです!!

2020年の夏休みは、新型コロナの影響で海外への渡航が非常に難しく、沖縄への旅行を急遽検討している人も多数いると思います。自分も2020/6/19に県をまたぐ旅行の自粛要請が解除されたその日にさっそく沖縄に家族旅行に行ってきましたし、まだこの夏に沖縄に行く予定があります。

今回宿泊してきたのは、

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

です。きっと、どんなホテルなのか気になっている人もいるでしょう。また、まだ沖縄のどのホテルにするか悩んでいる人もいるでしょう。シェラトン沖縄サンマリーナリゾート宿泊レビュ―

では、今回宿泊してきたシェラトン沖縄サンマリーナリゾートに関して、

  • アクセス
  • 部屋の様子
  • 海&プールの様子
  • 朝食の様子
  • アクティビティーの内容
  • プラチナ会員の特典

を中心に紹介しておきます!マジでいいホテルでした!オススメ!!!

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートへの宿泊はポイント宿泊もお得でオススメなの?!キャッシュがお得?!

今回宿泊したシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの料金(1室2名で一番安いスタンダードルームで検索)をチェックしておくと、

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート料金表

8月のハイシーズンだと、1泊5万円以上はします。なかなかの値段です。9月に入ると、一気に3万円を切るような日も出てきていますね。やはり夏休みの沖縄は人気高し!!という感じがしますね。

 

ちなみに冬場のシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの値段を見ると、

なんと、15,000円を切るような価格で、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに宿泊も可能になっています。

ハイシーズンでビーチもプールも満喫できる沖縄のベストシーズンを満喫するのが、個人的には最高の気分ですが、価格重視で冬に沖縄に来て美ら海水族館などの観光を満喫するコストパフォーマンスにも非常に魅力を感じるような価格設定になっています。

 

ちなみに、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートのカテゴリーと宿泊に必要なマリオットポイントを確認しておくと、

カテゴリー オフピーク レギュラー ピーク
7 50,000 60,000 70,000

となっています。

2020年の7月の4連休の時にシェラトン沖縄サンマリーナリゾートに宿泊する場合には、

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートポイント

宿泊料金は、

  • キャッシュ:64,895円
  • ポイント:60,000ポイント

になっています。

マリオットのポイントはセール時に購入すれば、1ポイント=0.85円ほどで購入できることもあるので、60,000ポイント=51,000円なので、マリオットポイントを購入してポイント宿泊に利用するというのがお得な場合もあります。

【NEW】マリオットのポイント購入セール開催!50%ボーナスポイント加算で購入可能!

2020-09-16

が、先ほど紹介した1月のようにキャッシュでの宿泊が非常に安い時期もあり、ポイント宿泊が必ずしもお得というわけではなく、キャッシュでの宿泊がお得なケースも非常に多いので、しっかりと値段は確認しましょう。

すけすけ
キャッシュで宿泊すれば10%近くのポイントも付与されるしね!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートポイント

自分も今回はキャッシュで2泊して、6,000ポイント以上獲得です!

 

また、SPGアメックスを所有の方は、毎年継続ボーナスとして、50,000ポイントの無料宿泊特典がもらえます。

無料宿泊特典サーティフィケート

これを利用して、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートにオフピーク時の50,000ポイントのときに宿泊することも可能ではあります。が、ちょっともったいないかもしれません。別のホテルを選べば、同じ50,000ポイントの宿泊券で、SPGアメックスの年会費は31,000円+税以上のホテルに宿泊も可能ですからね。そんなホテルを探して、宿泊券をお得に利用するのも自分の楽しみの1つです。

SPGアメックス徹底解説&入会キャンペーン紹介

SPGアメックスは、陸マイラーの中でも相当人気が高いクレジットカードで、マイル還元率が1.25%のクレジットカードでマイル移行先もANA・JALどちらも可能です。しかもポイントは宿泊にも利用でき、多様なポイントの使い方が超魅力的です。

最強の陸マイラーカード「SPG AMEX/アメックスカード」を3年以上保有でわかった壮絶メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2020-05-07

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート宿泊レビュ―&口コミ。最上階のロフト付きオーシャンメゾネット、プール&海、朝食までレビュー。

では、前置きが長かったですが、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの宿泊レビュ―になります。

沖縄には5つのマリオット系列のホテルがあります。

と5つの高級ホテルがあり、イラフSUIラグジュアリーコレクション沖縄宮古のみ宮古島にありますが、残りは沖縄本島の恩納村~名護市付近の海沿いに集中してあります。車で20分ほどで移動可能な距離に4つのマリオット系列ホテルがあるので、毎日宿泊するホテルを移動して楽しむということも可能です。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは那覇空港から車で1時間弱で到着します。海沿いにあり、絶景が目の前に広がります。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート公式サイトより

この写真を見て、海も目の前だし、プールもあるし、めちゃくちゃ楽しそう!!と思って、過去に2回予約をしたことがあるのですが、なんと2回とも台風でキャンセルすることになってしまったということでなかなか縁がなかったのですが、今回ついにシェラトン沖縄サンマリーナリゾートに宿泊することができました!これで沖縄本島の4つのマリオットはようやくコンプリートです。

 

那覇空港へは関西空港からの夜便で深夜22時過ぎに到着し、夜間営業も行っているレンタカー屋で車を借りて向かいます。初のホテルは向かうだけでも、どんなところかな~と楽しみになります。シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは、2回もキャンセルしているのでなおさらです。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

こちらが今回宿泊したシェラトン沖縄サンマリーナリゾート。到着は深夜0時ころだったので、写真は翌日に撮影です。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートロビー シェラトン沖縄サンマリーナリゾートロビー

そしてチェックインロビーに入った瞬間に子供たちも深夜ですが、目が覚めました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートのチェックインロビーには、プチ水族館が広がっているんですよ。かなり大きな海老や、ハリセンボン、カサゴ、クマノミなどなど20種類以上の魚がいるんですよね。そして、深夜の到着にも関わらず魚にあげるエサをスタッフが子供たちに手渡ししてくれて、子供たちは最高に満足そうな顔をしておりました。

ちなみに、自分も子供並にこういうのが好きです笑。楽しい。

みなさん、行く際には楽しみにしておいてくださいね!子供の笑顔が間違いなく見れます!

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートでオーシャンメゾネットにアップグレードされたのでレビュ―

では、部屋の方を紹介していきましょう。今回、予約しておいたのは一番料金の安い「パーシャル ツイン, 客室, 2 ツイン/シングル, 一部シービュー」というタイプのものです。

が、マリオットのゴールド会員以上のステータスを保有していると、チェックインの際に空室状況に応じてちょっとしたアップグレードをしてもらえることがあります。しかも、ステータスがプラチナ会員ならスイートルームへのアップグレードもあったりします。

今回は、宿泊の2日前にアプリで予約内容を確認すると、すでに部屋が変更になっており「オーシャンメゾネット, 2階式ロフト, オーシャンビュー, メインタワー」となっているではないですか!!!ロフト付きの2階って、なかなか楽しみです。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートロビー

チェックイン後、最上階の9階へ。すでに0時を回っています。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

ドアを開けると、室内に階段が!!!

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートロオーシャンメゾネット シェラトン沖縄サンマリーナリゾートロオーシャンメゾネット

この1階に相当する部分でも十分にいい部屋です。木目調のシックな感じにキングサイズのベッドがお似合い。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートロオーシャンメゾネット

今回、自分はマリオットのプラチナ会員のステータスで宿泊をしたのですが、プラチナ会員のときには部屋にお菓子と手紙が置かれているケースが非常に多いです。いつもありがとうございます。

このお菓子の半分くらいを残しておいたのですが、窓を開けて朝食に行っている間・・・鳥に侵入されて食べられました・・・。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートロオーシャンメゾネット

2階を見上げると、ロフトがある!これは贅沢ですし、子供のテンションがめちゃくちゃ上がりますね。夜中0時過ぎなのに、子供たちは昇ったり降りたり楽しんでおり、いい部屋にしていただき感謝です。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートロオーシャンメゾネット

ロフトはシンプルですが、布団が2つ。我が家はここに子供2人と妻が寝て、自分は一人で贅沢にキングベッドで就寝!贅沢な時間で至福でした。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートロオーシャンメゾネット

2階から下を見て、子供たちが「パパ~!!!」と楽しそうに言っている姿を見ると、次回は最初からこの部屋を予約しておこうと思います笑。このオーシャンメゾネットは最大定員5名なので、子供が小学生以上になり添い寝が難しくなってきた年齢でも利用できるのは大きな魅力です。

ちなみにこのオーシャンメゾネットの宿泊料金は、元の2倍しました・・・。1泊25,000円→50,000円です。2泊したので、相当なお得度がありました。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートロオーシャンメゾネット

バスルームもシャワーだけではなく、浴槽もあり。事前に4人での宿泊であることを伝えていたので、アメニティーも歯ブラシを4本用意してくれていました。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートロオーシャンメゾネット

窓の外のベランダにもテーブル&チェアーが用意されており、大人が海を見ながらお酒を楽しむ時間も満喫するのもいいですね。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートロオーシャンメゾネット

ベランダからの景色も抜群なのですが、、、、曇っている瞬間の写真しか撮っていなかったようです・・・実際に宿泊する際の楽しみにしておいてください!!!



スポンサーリンク

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートのビーチ&プール&大浴場のレビュ―

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートには宿泊者用のビーチが目の前に広がっていますし、プールももちろんあります。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートビーチ

ホテルの真の前にはビーチ&パラソル。

この海が超綺麗で、ちょっと奥まで行くと魚も10種類ほどは簡単に水中眼鏡で見れますし、ヤドカリやカニも何匹も捕まえました。子供も超楽しめます。もちろん大人も。

ちなみ、6月の下旬は、すでに沖縄の梅雨も明けており、気温は30度オーバー。海も全然冷たくなくて、超爽快です。至福そのもの。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートビーチ

海は本当に綺麗で、奥まで遊歩道がありますが、歩いていくと上からでも泳いでいる魚の姿を無数に確認できます。沖縄の海は本当に最高です。こうやって、子連れ家族でも簡単にアクセスできるようなホテルのビーチでも、この綺麗さですからね。魅力ありすぎます。

 

また、海辺を歩いていると、子供が「パパ、何か見つけた!」とドデカイものを持っているんですよ。

どうも天然記念物のムラサキオカヤドカリというものっぽいです。強烈な思い出になりました。この海、本当に生き物の宝庫です。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートのビーチは非常にハイレベル。ホテル直結のビーチはやはり魅力的です。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートプール

こちらは室外ガーデンプール。営業時間は9:00~日没。何個がガバナもあるのがわかりますかね?こちら予約も必要なく、無料で利用できるので、オススメです。

たまたま自粛要請解除明け直後の土曜日の朝だったこともあり、このタイミングではご覧の通り、人がおらず超快適でした。翌日には、人も増えてきましたが、それでも快適度は相当高かったですね。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートプール

大型のスライダーもガーデンプールには2本用意されています。身長120センチ以上で利用可能。大人も楽しい。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートプール

こちらは室内プール。営業時間は9:00~20:00。夜まで楽しめます。中央にはジャグジーもありますし、奥には見えないかもしれませんが、2歳児~3歳児くらいが楽しめるような小型の滑り台もあります。

ここにはアームヘルパーもあり、室外プールに持ち出して使ってもOKです。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート大浴場

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート公式サイトより

ちなみにですが、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートには大浴場・サウナ・家族風呂・フィットネスルームもあります。プール&ビーチの後に大浴場でゆっくりするとか極楽なのですが、新型コロナの影響で閉まっておりました・・・。2020/7/1からは再開するようなので、行かれる方は楽しんでください!

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートのマリオットプラチナ会員特典

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートプラチナ特典

少し、マリオットのプラチナ会員以上のステータスを保有した方が宿泊した場合の特典の紹介です。

  • ウェルカムポイント1,000ポイント
  • ウェルカムスイーツ(たぶん部屋にあったお菓子です)
  • 朝食2名分
  • ハッピーアワー
  • 駐車場無料
  • リゾートパス

という特典があります。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートのアクティビティーのレビュ―

ちょっとアクティビティーの紹介を。

マリオットのプラチナ会員の特典として「リゾートパス」というものがついており、このリゾートパスは本来なら1滞在あたり大人3,500円、6歳~12歳1,000円という料金で、

ぬちぐすい (屋内プール、大浴場&サウナ、シェラトンフィットネスジム)、ロッカー、シャワー、タオル、「パラデッキ」セット (パラソルx1 & チェアx2)、カヤック、ペダルボート、テニス、バスケットボール、ミニゴルフ

がセットになったものです。実は、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの室外ガーデンプール&ビーチは宿泊者は無料ですが、室内プールは有料のリゾートパスが必要なので、要注意です。

これだけのものが1滞在で3,500円なので、利用していいと思います。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートビーチ

うちの次男が、ハンモックを楽しんでいるのですが、写真右端に超巨大3輪車がありますよね?これがリゾートパスに含まれるペダルボートですね。ぜひ楽しみたいところでしたが、少し風があるとのことで終日利用ができず。。。。

この日にリゾートパスで我が家が利用したものは、ビーチパラソル・室内プール・ミニゴルフとちょっと寂しい感じになりましたが、マリオットのプラチナ会員の特典で無料だったのはラッキーです。

 

他にもマリンアクティビティーは、シュノーケルやグラスボートなどなど無数のアクティビティーが用意されているのですが、人気は、

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート公式サイトより

メガジップ。全長250メートルのロープウェイです。料金1,200円とお手頃なのも魅力的です。また3,000円追加でドローンで撮影してもらうことも可能です。身長制限はないのですが、体重制限が25キロ~130キロとなっており、うちの息子たちはまだ利用できなかったので、次回の楽しみに取っておくことにしましたが、ぜひ挑戦したいアクティビティーだと思います。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートプール

また室内でのインドアアクティビティーも充実です。ビリヤード・卓球・ダーツの用意されたゲームルームでは、長男が初のビリヤードにデビューし誇らしげな顔をしておりました笑。

キッズルームやインターネットゲームルームもあるのですが、新型コロナの影響で当面休止のようです・・・。



スポンサーリンク

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの朝食レビュ―

ホテルライフでは、朝食が1つの楽しみという人も非常に多いでしょう。自分もそんな一人です。シェラトン沖縄サンマリーナリゾートでの朝食は、1階のダイニングルームセンスで7:00~10:00です。

通常なら料金は、大人3,000円、6歳~12歳1,500円です。プラチナ会員以上は無料ですし、最初から朝食つきのちょっとお得なパッケージで予約することも可能です。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート朝食

ホームページ上では、

毎日10種類以上の焼きたてパン、デニッシュをご用意。目の前で焼き上げるオムレツ、沖縄料理や旬なトロピカルフルーツなど、海の見えるお席で気持ちの良い朝をお過ごしください。

と書かれており楽しみです。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート朝食

お!!ビュッフェだ!!

新型コロナの影響で多くのホテルがビュッフェスタイルでの提供を中止し、プレートでの提供になっていますが、ここシェラトン沖縄サンマリーナリゾートでの朝食はビュッフェスタイルが生き残っておりました。しかも、感染対策は行われており、全員に使い捨てのビニール手袋を渡し、トングを利用する際には手袋をするようにとのことです。

対策をした上で、ビュッフェスタイルを継続するというスタンスはいいですね。

個人的には、盛り付けがうまくないので、実はプレートでの朝食の提供の方が好きなのですが笑。ただ、何日も宿泊するような場合だと、毎日食べるものを変えることができるビュッフェスタイルは魅力ですね。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート朝食

沖縄料理も豊富に用意されています。ゴーヤチャンプルにシリシリ、沖縄そばに炊き込みご飯。1日目は沖縄料理メインで和食スタイル。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート朝食

2つ目は10種類あるというパンをメインとした洋食をいただきました。

今となってはレアになりそうなビュッフェスタイルに出会えたのも、ちょっと嬉しかったですね。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートはクラブラウンジはないがバーでのハッピーアワーが1時間無料

最後のハッピーアワーの紹介です。

このシェラトン沖縄サンマリーナリゾートにはクラブラウンジはないので、プラチナ会員でもラウンジの利用はできないのですが、かわりに17時~18時の1時間は1階のサンセットバー&テラスでフリードリンクが楽しめます。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート朝食

ここでドリンクを1杯楽しんでから、我が家は夕食に向かいました。1杯のドリンクですが、沖縄の海を見ながら飲むドリンクは、いつも数倍の旨さです。

 

以上、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートへの宿泊レビュ―でした。

新型コロナの影響で外出自粛要請も出て、3ヶ月以上は飛行機での行動はありませんでした。この間、ゴールデンウィークの家族旅行も吹っ飛びましたし、個人的なヨーロッパへのサッカー観戦も吹っ飛びました。仕事での海外渡航も吹っ飛びました。

そんな後の沖縄旅行だったこともあり、過去の沖縄旅行の中でもっとも心がワクワクして、生き返ったような気分になることができました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは、そんな旅行を盛り上げてくれたホテルであることは間違いなく、今後も沖縄旅行の際にはぜひ利用したいホテルにです。みなさんも是非宿泊してみてください!!宿泊したことがある方は、是非ご自身のご感想をコメント欄にお待ちしております!!みなさんの口コミが多くの読者のみなさんのお役に立ちますので!

マリオットの会員登録は今がお得!!

まだマリオットのアカウントがない人は、ぜひ今すぐ作成を!今なら無料宿泊券がもらえるキャンペーン中ですよ!詳しくは下記!

【2020/9は無料宿泊券つき!】マリオットボンヴォイ新規入会キャンペーンがマジお得!!

2020-09-11

おすすめ関連記事

4 件のコメント

  • いつもたいへん楽しく拝見させていただいています!
    シェラトンいいですね。今度泊まってみたいです。
    すけすけさんは今年は海外旅行の予定はありますか?やはり海外旅行はなかなか難しいでしょうかねぇ…

    • ヨシさん
      あります・・・9月以降で4回の海外渡航の航空券を持っています・・・
      運がよければ、タイやベトナムなどとの旅行バブルが来るかもしれないとは思っていますが・・・厳しいかもと思い国内で行きたい場所も模索中です。

  • 待ってました!
    すごく行きたくなりました。
    すけすけさん視点の、沖縄本島の4ホテルの比較記事を書いて頂けたら読みたいなと思いました!

    • みゅーちゃんさん
      まだ全ホテルの宿泊記をかけていないので、書きたいと思っております。
      夏休みにはイラフへの宿泊予定もあるので、その後に5つの沖縄ホテルの比較ができたらいいなと思ってます。
      リッツは大人向けの高級リゾートホテル感が抜群でしたね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください