【NEW】マリオットのポイント購入セール開催!50%ボーナスポイント加算で購入可能!

スポンサーリンク

マリオット・ボンヴォイのポイント購入セール開催中。通常時より50%のボーナスポイント加算で購入可能。ポイント単価は0.9円、マイル単価は2.16円。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

みなさん大好きなマリオットポイントのセール再び始まりましたよ!今回の注目点は、購入上限が非常にありがたい点です。以前購入済の方も追加購入可能になっています!

ANA・JALを含む40社以上の航空会社にマイル移行できるマリオットポイントのスーパーセールが開催中です!しかも、セール内容は通常時の50%ボーナスポイント増量!激熱!50%のボーナスポイント加算(1.5倍)でマリオットのポイント購入が可能です。待っていた人も多いんじゃないですかね??

マリオットのポイントセール

マリオットとSPGが統合する前には、年に何度かSPGのスターポイントのセールがありました(個人的には相当お気に入りでした)。が、マリオットに統合されてからはポイント購入セールがなかなかありませんでしたが、2019/5にマリオットポイントの初セール(25%オフ)が行われました。そして、今回が6度目のセールです。セールは定期的に行われるようになりました。

マリオットのポイントセール

さて、今回のポイントは購入する価値はあるのでしょうか。検討してみたいと思います。

 

マリオット・ボンヴォイのポイント購入セール内容の詳細

では、セールの詳細です。

MARRIOTT BONVOYのポイントセール
  • 通常時より50%のボーナスポイント加算
  • セール期間:2020/10/22まで
  • 最低購入ポイント数:2,000ポイント以上
  • 上限購入可能ポイント:1アカウントにつき年間50,000ポイントだが、セール期間中は150,000ポイントまで購入可能
  • ポイント購入はアカウント作成後90日を経過してから可能(宿泊歴あれば30日後)
  • ポイント加算は基本的に購入後48時間以内(最大7営業日)
  • 公式サイトでの購入ページ:こちら

となっています。

マリオットのアカウント作成後すぐには購入できないので、アカウントのない方は今のうちに作成しておきましょう。今なら宿泊券がもらえるキャンペーンもやっているので、今のうちにアカウントだけでも作成をすすめます。

【2020/9は無料宿泊券つき!】マリオットボンヴォイ新規入会キャンペーンがマジお得!!

2020-09-11

 

購入の価格ですが、

マリオットのポイントセール

となっています。通常価格は1,000ポイント単位=12.5ドルで、最大で1年間に50,000ポイントの購入が可能です。50,000ポイント=625ドルです。1ドル=108円として、50,000ポイント=67,500円が通常価格です。1,000ポイントのみの購入でも、50,000ポイントの購入でも単価は変わりありません。大量に買っても特別な割引はないということです。

これが、セール期間中なら、2,000ポイント以上の購入で、50%のボーナスポイント加算で1.5倍になります。つまり、50,000ポイントの購入が1.5倍の75,000ポイントで67,500円、1ポイント=0.9円相当での購入になります。しかも、セール期間中は、本来年間50,000ポイントまでしか購入できないマリオットのポイントが、150,000ポイントまで購入OKになっています(5万ポイントを3回に分けて購入)。これはかなり強烈だと思います。最大費用は15万ポイント+7.5万ボーナスポイント=22.5万ポイント=202,500円になります。

すけすけ
前回のセールでは購入上限が10万ポイントだったので、マックス購入された方も、今回15万ポイントまでOKなので、あと5万ポイント購入可能ですよ!
さらに2.5%のキャッシュバックをもらう方法!

マリオットのポイント購入をする際には、「TopCashback」という米国のサイトを経由して購入すると、実はキャッシュバックをもらうことができるんです。

アカウントが作成できたら、「Points.com」と検索してクリックしてください。

マリオットのポイントセール

上記の「Other Partners」というところに、こっそりとマリオットも出ており、そこから購入で2.5%がキャッシュバックなんです。キャッシュバックの引き出し方法はこちら

 

なお、過去のマリオットのポイント購入セールの履歴ですが、

2019年4月 25%オフ 上限5万
2019年9月 30%オフ 上限10万
2019年11月 30%オフ 上限10万
2020年2月 50%増量オフ 上限10万+5万
2020年6月 60%増量オフ 上限10万+5万
2020年9月 50%増量オフ 上限15万+7.5万

となっています。一番下のものが今回のものです。今後の参考にして下さい。

 

それから、購入する人は、可能ならお得なクレジットカードの入会キャンペーンを利用した方がいいかもしれません。入会キャンペーンクリアのノルマ達成にもかなり効果的です。オススメはANAダイナースやアメックスビジネスゴールドですかね。

【初年度年会費無料かつ68,000マイル】アメックスビジネスゴールドの紹介入会キャンペーンを解説。

2020-06-06

2020/9は特典が選べる!ANAダイナースカードの入会キャンペーンで大量マイル or 初年度年会費無料!!

2020-08-04

 

マリオットのポイントをホテル宿泊に利用した場合の価値は??

さて、この1ポイント=0.9円というのは購入する価値があるのかどうかですが、まずホテルの宿泊にポイントを利用した場合で検討してみましょう。

盆の8/10(土)に東京のホテルで検索してみました。

マリオットのポイントセール
  • ザ・リッツ・カールトン東京:85,000ポイント=97,020円なので単価1.14円
  • シェラトン都ホテル東京:50,000ポイント=23,418円なので単価0.46円
  • ザ・プリンスさくらタワー東京:50,000ポイント=37,400円なので単価0.74円

となっており、盆に宿泊するにも関わらず、ポイントを購入して宿泊した方がお得なのは、3つのホテルでは、1つ目のリッツカールトン東京のみでした・・・。ちょっと厳しい感じがしますね。

 

ただ、お得なケースもあります。

マリオットのポイントセール

こちらは12/31にリッツカールトン大阪に宿泊した場合です。宿泊費はキャッシュだと92,463円。ここにポイント宿泊なら60,000ポイントで宿泊できるのでが、ポイント単価は1.54円になります。なので、1ポイント=0.9円での購入して、ポイントでの宿泊はかなりのお得度があります。0.9円で購入したものを、1.54円で利用できるわけですから。こういう利用方法は本当におすすめです。

 

つまり、ホテル宿泊にポイントを利用する人が、ポイント購入前に絶対にやっておくべきことは、自分が宿泊したいホテルの、希望の日程での料金を調べることです。そして1ポイント=何円で利用することが可能なのか調べておきましょう。そのポイント単価が、0.9円より大きく上なら購入を検討しましょう。

また、ポイント宿泊に関しては、キャンセルも宿泊の直前までOKというのも見逃せない点ですね。

 

ただし、2020年の現時点にはおいては、ポイント宿泊はオススメしていません。なぜかって??Marriott × GoToトラベルキャンペーンで、35%の旅費の補助+15%の地域クーポン(10/1以降に利用できる)で50%も安く宿泊できる機会だからですね。

マリオット公式サイトからの予約でもGoToトラベルキャンペーン適用に!STAYNAVIでクーポン獲得を!

2020-08-11

【10/1より15%】GoToトラベルキャンペーンの地域共通クーポンを超詳しく解説!

2020-09-09

キャッシュで宿泊した場合には、1ドル=10ポイント+ステータスボーナスも獲得できるので、ポイント宿泊はそのポイントも捨てることになるので、基本的にはGoToトラベルキャンペーンの予算が終了するまでは、キャッシュで宿泊し、その後の宿泊のために上限が15万ポイントになっているこのタイミングで購入だけはしておくということになると思います。

もしくは、以下で説明するマイルに移行してポイントを利用するかですね。

 

マリオットのポイントをマイルに移行した場合の価値は??

そして、マリオットのポイントの魅力はANA/JALを含む40以上の航空会社のマイルにも移行ができるという点です。つまり、「マリオットのポイント購入」=「マイルの購入」という側面があるわけです。

Aegean Airlines 3対1
Aeroflot Bonus 3対1
AeroMexico ClubPremier 3対1
Air Canada Aeroplan 3対1
Air China Phoenix Miles 3対1
Air France/KLM Flying Blue 3対1
Air New Zealand Airpoints™ 200対1
Alaska Airlines Mileage Plan® 3対1
Alitalia MilleMiglia 3対1
ANA Mileage Club 3対1
American Airlines 3対1
Asiana Airlines Asiana Club 3対1
Avianca LifeMiles 3対1
British Airways Executive Club 3対1
Asia Miles™ 3対1
China Eastern Airlines Eastern Miles 3対1
China Southern Airlines 3対1
Copa Airlines ConnectMiles 3対1
Delta SkyMiles® 3対1
Emirates Skywards® 3対1
Etihad Guest 3対1
Frontier Airlines EarlyReturns® 3対1
Hainan Airlines 3対1
Hawaiian Airlines HawaiianMiles® 3対1
Iberia Plus 3対1
Japan Airlines JAL Mileage Bank 3対1
Jet Airways JetPrivilege® 3対1
JetBlue TrueBlue™ 6対1
Korean Air SKYPASS 3対1
LATAM Airlines LATAMPASS 3対1
Lufthansa Miles & More 3対1
Multiplus 3対1
Qantas Frequent Flyer 3対1
Qatar Privilege Club 3対1
Saudia Airlines 3対1
Singapore Airlines KrisFlyer® 3対1
South African Airways Voyager 3対1
Southwest Airlines Rapid Rewards® 3対1
TAP Air Portugal 3対1
THAI Airways 3対1
Turkish Airlines Miles&Smiles 3対1
United MileagePlus® 3対1.1
Virgin Atlantic® Flying Club 3対1
Virgin Australia Velocity Frequent Flyer 3対1

(注)マイル移行レートは基本的に3:1ですが、一部異なる航空会社に注意して下さい。

これだけ移行先があるのは、かなり強烈ですね・・・。どこに移行して利用するのかは永遠の悩みどころだったりします笑。

移行レートは、3,000ポイント=1,000マイルですが、60,000ポイントまとめて移行した際には、5,000マイルのボーナスが加算され、

60,000ポイント=25,000マイル

になります。20,000マイルではなく、25%増量されるのが特徴です。

 

なので、1ポイント=0.9円でのポイント購入だと、3,000ポイント=1,000マイル=2,700円なので、1マイル=2.7円でマイルを購入することなります。

ただし、60,000ポイントを購入するとかなりお得です。60,000ポイント=25,000マイル=54,000円なので、1マイル=2.16円での購入ということになります。

  • ANA
  • JAL
  • BA
  • UA(さらに1割多くマイルが獲得できる。3:1.1でのマイル交換先です)
  • SQ

などなどのマイルを、1マイル=2.16円で購入ができるということです。

 

ただし、これがオススメかと言われると、これも検討の余地があります。1マイル=2.16円での購入は、そもそもANAやJALの国内線搭乗や、国際線エコノミークラス搭乗の場合は、損するケースも多くなるでしょう。直接航空券の購入の方が安いことが多いですし、特典航空券は取れるとは限らないことは注意が必要です。ビジネスクラスやファーストクラスを狙っている人なら、2.16円以上での利用も可能になるでしょうね。

 

また、JAL・ANAマイルは販売されていませんが、バイマイルに近い方法も存在して、1マイル=2円程度で獲得することは比較的容易だったりもします。ただ、下記の方法は面倒だったりもするので、マリオットのポイント購入もやはり魅力です。

【JALマイルの購入方法】バイマイルの裏技とは。知って損なし。

2020-02-01

【ANAマイルの購入方法】バイマイルの裏技とは。安く大量に購入も可能。

2019-06-26

 

 

さらに注目度大!マリオットポイントをマイルに移行して増量キャンペーンも開催される!

下記のようなマイル移行で30%マイル増量というキャンペーンも定期的に行われるので、すぐに移行せずに、キャンペーンを待ってからの移行もかなりおススメです。ユナイテッド航空・ブリティッシュエアウェイズ・アメリカン航空で行われるキャンペーンです。ANAでは行われたことはありませんが、2020/4にJALでも初めて行われ10%JALマイル増量でした。

SPG&マリオットのポイントをBAのAviosへの移行で35%増量キャンペーン開催。

2019-10-30

SPG&マリオットのポイントをユナイテッド航空のマイレージに移行して30%増量キャンペーン。

2019-10-10

SPG&マリオットのポイントをアメリカン航空のマイレージに移行して25%増量キャンペーン。

2019-09-20

 

 

マリオットのポイント購入は、こんな人にオススメ

今回のマリオットポイントのセールは、通常時の50%ボーナスポイント加算なので、こういったチャンスを利用することは非常に重要です。

ただし購入単価は、必ず検討しましょう。

  • 1ポイント=0.9円相当
  • 1マイル=2.16円相当

での購入になります。これ以上の価値でポイントを利用できない場合は、勇気ある見送りも必要です。逆に、これ以上の価値でポイントを活用できる人は購入してもいいと思います。

  1. ホテルの宿泊で、希望のホテルの希望日程の単価が0.9円以上になる人
  2. マイルをビジネスクラス・ファーストクラスに利用して2.16円以上で使う人
  3. あと少しでポイント宿泊できるポイントが貯まるので、足りない分だけ購入する
  4. あと少しで特典航空券が発券できるマイルが貯まるので、足りない分だけ購入する
  5. あと少しで60,000ポイント貯まるので、25,000マイルでマイル移行するために、足りない分だけ購入する

こういった人たちには、非常に嬉しい機会だと思います。是非、じっくり検討してみて下さい。

おすすめのマイルの使い方リスト集。

ANAの新型ビジネスクラスの搭乗はかなりおススメです。マイル単価9円相当で、マイルの利用ができます。

ANA新型ビジネスクラス「THE ROOM」搭乗記。世界最高峰のシートを徹底レビュー。

2019-09-14

アメリカン航空に移行して、エティハド航空やカタール航空のビジネスクラス・ファーストクラスも魅力です。

アメリカン航空のバイマイルの大セールに注目。5万マイルでファーストクラスも搭乗可能!

2020-02-14

JALに搭乗するなら、アラスカマイルに移行してファーストクラス・ビジネスクラスに搭乗するとJALマイルよりお得に搭乗もできます。

アラスカ航空のバイマイルが50%増量セール!JAL国際線特典航空券が格安で取れる人気マイレージプログラム。

2019-12-27

シンガポール航空に移行して、世界最強の新型A380スイートクラスに搭乗も夢のような話ですが、マリオットがあれば体験可能です。

天空のホテル。シンガポール航空A380新型スイートクラス搭乗記。極上すぎる世界。

2019-11-09

では、じっくり悩んでみて下さいね笑。マリオットポイントの貯め方、使い方の詳細は下記も読んでみて下さい。

【マリオットポイントの全貌】ポイントの貯め方・使い方を総まとめ。

2019-01-26

 

おすすめ関連記事

23 件のコメント

  • いつも参考にさせて頂いております。ここでお聞きするのも違うかもしれませんが、マリオットのべストレート保証について教えて下さい。公式サイトで会員料金プロモーションとフレキシブル料金の2つがありますが、どちらでもその値段より安ければ、べストレート申請は可能なのでしょうか?
    会員料金で27,000円位で、フレキシブルで31,000位になってまして、るるぶなど確認したら30,500円程だったので、フレキシブルで予約した場合はべストレート申請なのかなと思いまして。
    色々調べてみても違いなどよく分からずご質問させて頂きました。申し訳ございません。

    • つなつなさん
      予約する際に高い方のプランで、予約してベストレートを申請することはもちろん可能です!
      ただ、キャンセル条件などは十分にご注意ください。キャンセル不可で予約して、ベストレートに通らないと損しますしね・・・。
      また、GoToトラベルキャンペーンと併用ができない点もご注意ください!

      • ご返信ありがとうございます!
        高い方のプランでも良いんですね。フレキシブル料金も確認したら利用日の2日前までキャンセル無料となってました。GO toトラベルと併用できないのは、べストレート申請をして、25%オフになった場合でしょうか?公式サイトなどで予約したものはSTAYNAVIで後から割引申請する形でしたよね。
        そうなるとそのままGO to使用した方が安くなりそうですね、、、

        • つなつなさん
          はい、現状ベストレートの申請に通過するとGOTOは利用できないので、安いプランで予約をしてGOTO適用が国内ホテルの場合はお得になります。

          • なるほど。ありがとうございます。べストレート申請はせずにGOTO適用で予約したいと思います。ありがとうございます!

  • いつも拝見させていただいております。
    記事とは無関係なのですが、JALもANAも6/1〜7/31まで発券分の燃油サーチャージが適用なしとなっていますがどういうことですか?
    無料ということでしょうか?

    • のんのんさん
      はい、6/1以降に発券した場合にはサーチャージは0円で、空港使用料などの諸税のみでOKです。
      ずでにお持ちの航空券も変更するだけでも、サーチャージは再計算なので安くなると思います。

  • これはめちゃくちゃお得ですね
    ただ心配な点は今回のコロナの影響で散々ポイント購入させた後に大改悪が待っていないか
    そこだけが不安です

    • あっきさん
      色々可能性はあるとは思いますが、リスクなくしてリターンなしなので、自分も資産の中から無理のない範囲で、ポイントやギフトカードを購入するようにしております!

  • TopCashbackの使い方がわかりません。
    登録までは終わっていますので、購入の仕方を教えていただけませんか?

  • いつも参考にさせていただいております。

    先日、ポイントサイトで、セ○ン・コ○ルトを発行し、ポイント獲得達成条件が「利用30万円」なので、
    何を買おうか迷っているところに、ちょうどこのキャンペーンが始まりました。

    今回のマリオットポイント購入は、外貨決済扱いになると思いますが、
    利用30万にカウントされるでしょうか?

    ポイントサイトに問い合わせを行ったのですが、1週間近くたっても返事が来ず・・・
    すけすけさんの経験上で構いませんのでお教えいただけると助かります。

    • みつばしさん
      特に外貨でも問題ないと思いますよ!!
      年会費、キャッシング、リボ手数料以外は一般的にはノルマに含まれると考えています。

  • いつも有益な情報ありがとうございます。

    カード切り替えで悩みまくっており、アドバイス頂ければと思い連絡させて頂きました。 
    現在、ANAアメックス(ゴールドに切り替えを薦められてます)、ソラチカ、ANAVISAスイカを所有しマイルを貯めております。最近SPGカードに興味を持ち、ゴールドより利用範囲が広いかなぁと。年会費が高額なので2枚ともは持てません。

    アドバイス頂ければと嬉しいです。

    • ツビーさん
      ANAアメックスは解約で、SPGをメインにしていく方針でいいと思います!

  • 初めまして。基本JAL特典航空券を利用して海外に行っていますが、今回のマリオットセールでポイント交換した方がお得なのが、ワンワールド他社の航空会社のバイマイルをして、JAL特典航空券にした方かお得なのか、教えていただきたくメッセージさせていただきました。どちらにせよ、最大まで購入予定です。よろしくお願い致します。

    • ピン子さん
      行先や、マイルの使い方次第なので絶対にどちらが得というのが存在していない感じになってしまいます。

  • ドットマネーでバイマイルするより、今回はマリオットポイントを買った方がお得ですかね?

    • マイル命さん
      そもそも性質が違うので、なんとも言えないですね。ANAマイル・JALマイル以外のマイルに交換できるのがマリオットの魅力なので、そこをどう判断するかだと思います。
      ANAマイル、JALマイルならドットマネーでいいと思います。

    • takoyakiさん
      自分もイオンカードの残りの枠は全額マリオットポイントの購入の予定です!!

  • いつも参考にさせて貰っています。
    ありがとうございます。

    今回の件単価もそうですが、もう少しまとまって購入可能だとMarriott Travel Package(7泊+マイル)への移行がしやすくなって大型連休とかに使い勝手が向上すると良いですね。あとタイミング的にUnitedのホテルポイント交換増量キャンペーンに絡められば、もう少しポイント単価を下げられるのではないかと期待しています。

    • Dougさん
      家族アカウントで購入して統合すれば、もう少しポイントは増やせますが、もっと欲しいところですね。
      UAやBAへの移行キャンペーンは確実に利用したいですね!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください