永久不滅ポイントをJALマイルに交換・移行する方法。交換レートを50%から60%に爆上げする裏技。

スポンサーリンク

永久不滅ポイント(セゾンカード・UCカードの共通ポイント)はJALマイルに交換・移行すると、交換レートが50%だが、すぐに交換せずに年に数回来る交換レート60%のキャンペーンでJALマイルに移行した方がいいという話。

すけすけ
どうも、陸マイラーを初めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

みなさん、永久不滅ポイントをJALマイルに交換したことはないですかね?その時はどうやって交換しましたか?きっと直接JALマイルに交換レート50%で交換した人も多いですよね。そんな方は要注意ですよ!!しっかり、この記事でもっといい方法を知っておきましょう!!

永久不滅ポイント(セゾンカード・UCカードの共通ポイント)をお持ちの方も多いかもしれません。最近はテレビCMも少ないですが、永久不滅ポイントは名前の通り有効期限がないポイントなので、そこに魅力を感じてセゾンカードを発行し、利用している人も多数いるでしょう。また、永久不滅ポイントはANAマイルにも、JALマイルにも交換できるのも魅力かもしれません。

この記事では、その永久不滅ポイントをJALマイルに交換する方法として、一番お得に交換する方法を紹介しておきます!!

 

永久不滅ポイントをJALマイルに交換する際には交換レートは50%

永久不滅ポイントもJALマイルに直接交換することも可能で、その際には1ポイント(=5円相当)=2.5マイルでJALマイルに交換が可能です。実際にはJALマイルに交換するには、永久不滅ポイントが最低でも200ポイント(1,000円分)必要で、200ポイント(=1,000円相当)=500マイルでの交換になります。

この5円=2.5マイルという交換は、交換レート50%になっており、JALマイルに交換するポイントとしては標準的な交換レートです。他のポイントも、

  • dポイント⇒JALマイルは2:1の交換レート50%
  • Pontaポイント⇒JALマイルは2:1の交換レート50%
  • ドットマネー⇒JALマイルは2:1の交換レート50%
  • ハピタス⇒JALマイルは2:1の交換レート50%
  • モッピー⇒JALマイルは2:1の交換レート50%

というように各種ポイントからJALマイルへの交換レートは50%が一般的です(もっと低いものも多数あります)。そういう意味で、永久不滅ポイントをJALマイルに交換するという選択肢は決して悪いものではありません。

 

永久不滅ポイントからJALマイルへの交換はキャンペーン待ちで交換レート60%!?

みなさんは下記のようなキャンペーンを見たことありますか?

期間限定キャンペーンで、永久不滅ポイントからJALマイルへの交換が、200ポイント(=1,000円相当)=500マイルではなく、20%増量の600マイルになるというものです。このキャンペーン期間中なら、永久不滅ポイントからJALマイルへの交換レートが60%になるんです。

 

このキャンペーンは不定期ですが、年間に何度か行われる傾向にあります。過去には、

サッカー日本代表が勝利すると、1週間の間はキャンペーンで交換レートが60%になるというものもありました。

 

このようなキャンペーンが定期的にあることがわかっているなら、永久不滅ポイントからJALマイルに交換するのは、キャンペーンが来るのを待ったほうがいいですよね!!!

次回がいつ来るのか、本当に来るのか、それは誰にもわからないのですが、最新の永久不滅ポイントからJALマイルへの交換レートUPキャンペーン情報を下記記事で紹介しています。キャンペーンが始まったら、随時更新するので、気になる方はブックマークしておいてくださいね!!

2021年再び!永久不滅ポイントからJALマイルへの交換レート20%UPキャンペーン!

2021-07-02

 

ポイントサイト(ハピタスやモッピーなど)からも交換レート60%でJALマイルに移行可能!

こういった交換レートがUPするキャンペーンが登場した際には、セゾンカードやUCカードを利用して永久不滅ポイントを保有している人だけが恩恵を受けるわけではないというのが非常に重要な話になります。

みなさんの所有しているポイントも、永久不滅ポイントに移行できたりしませんかね?

できたら、JALマイルの交換が通常よりも有利になりますもんね。

こういうことを考える必要があるわけです。実は、ハピタス、モッピー、ポイントインカムなんかのポイントも永久不滅ポイントに移行が可能なんです。その方法を紹介すると、下記の方法になります。

ポイントサイトから永久不滅ポイントに移行

まず、ポイントサイト(ハピタスモッピーポイントインカムなど)のポイントをGポイント(もしくはTポイント)に交換しましょう。そして、Gポイント(Tポイント)→JRキューポ→永久不滅ポイントというポイント交換ルートを利用すると、ポイントサイトのポイントは等価で永久不滅ポイントに交換できるんです。

Gポイントの登録は下記より。50円もらえます。

Gポイント

 

ただし、この方法を利用するには、「JQ CARDセゾン」というクレジットカードが必ず必要になります。このクレジットカードを持っている人だけが、JRキューポを永久不滅ポイントに交換できるようになるからです。

JQ CARDセゾン
JQ CARDセゾンの年会費等の基本スペック
  • 年会費:初年度永久無料、2年目以降は1,250円+税だが年に1度のカード利用で無料
  • ポイント還元率:0.5%のJRキューポ付与
  • 特色:このカード所有者のみGポイント(or Tポイント)をセゾン永久不滅ポイントに交換可能

このクレジットカードの発行者は非常に増えているとのことです。というもの、使い道が非常に豊富なんです。ポイントサイトからプリンスポイントに交換して、超お得なプリンスホテル宿泊券にする際にも使えます(詳細こちら)。また、永久不滅ポイントからANAマイル交換レートをUPさせる際にも使えます(詳細こちら)。

JQ CARDセゾンは、めちゃくちゃ使えるクレジットカードなので、陸マイラーとしても、是非所有しておきたいクレジットカードです。

JQ CARDセゾンはポイントサイトで発行がお得!

JQ CARDセゾンはポイントサイトにも出てくるクレジットカードなので、ポイントサイト経由での発行がお得です。

上記はモッピーにJQ CARDセゾンが2,500Pで出ていたときのスクショです。

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンでボーナスポイントがもらえますよ(詳細は下記バナー内にて)!モッピー登録後に「JQ CARDセゾン」を申込しましょう!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。モッピーのポイントをANAマイルやJALマイルに交換する方法は下記参照。

【2021年版!モッピーとは!】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2021-01-01

ただ、このJQ CARDセゾンはポイントサイトに出ていないタイミングも非常に多いので、見つけたらポイント数にこだわらずに発行してしまうことをオススメします!

 

さて、この方法を利用して、ポイントサイトから永久不滅ポイントに等価交換ができるのですが、最初に紹介したように、キャンペーン期間中なら永久不滅ポイントからJALマイルへの交換が20%増量になるんでしたよね。通常だと、200ポイント=1,000円=500マイルが、期間中は1,000円=600マイルでの交換が可能になります。

つまり、ポイントサイトからも交換レート60%でJALマイルに移行することができるんです。これはめちゃくちゃ大きいと思います。通常は、JALマイルへは、ポイントサイト→ドットマネー→JALマイルの交換レート50%が基本ですからね。

この永久不滅ポイントからJALマイルへの交換レートがアップするキャンペーンは、定期的に行われているので、JALマイラーは注目しておきたいとことだと思います。JQ CARDセゾンは発行しておきましょうね。

 

JALマイルを貯めるなら、モッピーのドリームキャンペーンをメインにしておくべき

JALマイルは、

  • dポイント→JALマイルは交換レート50%
  • ドットマネー→JALマイルは交換レート50%
  • 永久不滅ポイント→JALマイルは交換レート50%
  • Ponta→JALマイルは交換レート50%

と2円=1マイルでの交換が基本になります。

が、この記事で紹介しているような永久不滅ポイントからJALマイルへの交換レートアップのキャンペーンを利用すると、交換レートが60%に2割も増量になるので、めちゃくちゃお得なんですよね。毎年、このタイミングまでポイントを保有しておいて、キャンペーンが始まったら全力で移行するという方法はオススメです。

 

が、交換レートが80%になるモッピーのドリームキャンペーンは知っておきましょうね。

激熱のモッピー【ドリームキャンペーン】JALマイルが爆発的に貯まるキャンペーンで交換レート80%が月1回。

2021-10-01

無条件で交換レートが80%になるわけではなく、条件を達成する必要はあるのですが、モッピーのドリームキャンペーンで交換レート80%でJALマイルに移行することを目標にしながら、ドリームキャンペーンで交換できなかった分を永久不滅ポイントからJALマイルへの交換レート60%キャンペーンを利用するというような方法を利用すると、今まで以上にJALマイルは効率よく貯まりますよ。

モッピーの入会キャンペーン登録は下記バナーよりどうぞ!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

以上、永久不滅ポイントからJALマイルへの交換に関してまとめです。ポイントサイトからの活用方法も整理しておいたので、是非活用してみてくださいね。ガンガンJALマイル貯めましょう!!!

【2021年最新版】JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2021-03-16

 

その他、永久不滅ポイントのお得な使い方は下記に整理しています!!

永久不滅ポイントをANAマイルに交換・移行する方法。交換レートを60%から70%に爆上げする裏技。

2021-06-13

プリンスポイントとは。プリンスポイント交換方法・ルートを詳しく解説完全版。ポイントサイトから等価交換する具体的な方法を紹介。

2021-01-10

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください