当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

マレーシア航空ビジネスクラス搭乗記。A350-900とB737-800のブログレビュ―。

スポンサーリンク

マレーシア航空ビジネスクラスに搭乗してきたのでレビュ―。日本路線にも導入されているフラッグシップのA350-900はフルフラットでやはり素晴らしい!!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

世界一周旅行中です!!!この記事では、日本からの出発便となったマレーシア航空のビジネスクラスを紹介します!

家族でビジネスクラス世界一周旅行に出発しました。人生で経験できるものの中でもかなりハードルが高い??もののような気がしており、そう何度も何度も体験できないと思うので、全力で満喫してきたいところです。

さて、日本からの出国の第1便ですが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

すけすけ@世界一周中(@bmwtatsu)がシェアした投稿

マレーシア航空のビジネスクラスに搭乗です(インスタにも世界一周の様子を多数アップします)!!!!このマレーシア航空のA350のビジネスクラスがめちゃくちゃいいです。クアラルンプールに行くならANAやJALではなく、マレーシア航空を選択してもいいと思います。

では、マレーシア航空のビジネスクラス搭乗記です。

 

マレーシア航空はJALと同じワンワールド所属なのでJALマイルで特典航空券が発券できる。

今回はJALマイルを利用した特典航空券での搭乗です。JALマイルというとJALにしか搭乗できないと思っている人もいるのですが、JALはワンワールドという航空会社アライアンスに所属しています。

そして、ワンワールドの加盟航空会社なら、どの航空会社でもJALマイルで特典航空券が発券できるんです。

航空会社 ハブ空港
JAL 羽田・成田
アメリカン航空 ダラス・マイアミ・ロサンゼルスなど
アラスカ航空 シアトル・ロサンゼルスなど
ブリティッシュエアウェイズ ロンドン
キャセイパシフィック航空 香港
フィンエアー ヘルシンキ
イベリア航空 マドリード
マレーシア航空 クアラルンプール
カタール航空 ドーハ
スリランカ航空 コロンボ
カンタス航空 シドニー
ロイヤルエアモロッコ カサブランカ
ロイヤルヨルダン航空 アンマン

マレーシア航空もワンワールドに所属しているんですよね。なので、JALマイルを利用してマレーシア航空の特典航空券を発券することも可能で、

日本路線のビジネスクラス特典航空券も比較的空席が見つかりやすい航空会社だと思います。必要マイル数は、

  • 東京=クアラルンプールの往復エコノミークラスで45,000マイル(片道だと23,000マイル)
  • 東京=クアラルンプールの往復ビジネスクラスで80,000マイル(片道だと42,000マイル)

となっています。往復で発券できたらちょいお得です。ということで、JALマイルを貯めるとマレーシア航空なんかの特典航空券も発券できますよ!!!!

【2024年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

ちなみに、今回はJALマイルを利用して、マレーシア航空だけではなく世界一周の特典航空券となっています。JALマイルを利用した世界一周特典航空券に興味がある人は是非下記の記事もチェックしてみてくださいね!!

JALマイルでの世界一周特典航空券「ワンワールド特典航空券」とは。

2023-06-21

 

マレーシア航空A350-900ビジネスクラス搭乗レビュー

マレーシア航空A350ビジネスクラス

こちらが今回搭乗したマレーシア航空のA350-900です。日本路線にも東京・大阪に導入されており、マレーシア航空のフラッグシップモデルですね。グラサンをかけているような顔が非常にわかりやすい機材です。

 

マレーシア航空A350-900ビジネスクラスのシートは王様シートあり!

では、マレーシア航空のA350-900のビジネスクラスのシートマップを見てみましょう。少し面白いんですよね。

座席配置が1-2-1の横4席、1-2-2の横5席が前後で交互になっているのがわかりますかね?この座席配置だと、なぞに座席が横に広いところがありそうじゃないですか?それが「王様シート」と呼ばれるシートなんです。

 

マレーシア航空のビジネスクラスA350

こちらが通常の1人席。1人旅には非常に嬉しいシートです。個室感抜群。

 

マレーシア航空のビジネスクラスA350

そして真ん中の2席。家族や友人との旅行に使いやすい座席です。

 

マレーシア航空A350ビジネスクラス

そして、そして、これが「王様シート」。見るからにキング感ないですか??両サイドにテーブルがあり、1人贅沢な気分になれるんです。

数席だけしか王様シートはないので、座りたい人は予約したらすぐに座席指定して確保おきましょうね!!!

 

マレーシア航空のビジネスクラスA350 マレーシア航空のビジネスクラスA350

もちろんビジネスクラスのシートは座席がフルフラットのベッドになるので、深夜便でも超快適な睡眠を取ることができます。到着後も体力がある状態で旅行を、楽しめるのがいいですね。

座った状態だと足を伸ばしても前に届いたりはしません。

 

座席周りにユニバーサルコンセントあり、小物入れありと過ごしやすく、いい感じです。

マレーシア航空A350のビジネスクラスいいですね!!!

 

マレーシア航空のビジネススイートA350

ちなみにですが、マレーシア航空のA350にはビジネススイート(旧名ファーストクラス)という、ドア付きのさらに豪華なシートも4席だけですがあったりします。

 

マレーシア航空A350-900ビジネスクラスの機内食

マレーシア航空のビジネスクラスA350 マレーシア航空のビジネスクラスA350

では機内食もチェックです。今回は深夜便となっており、基本は到着の2時間ほど前に朝食として機内食が出されますが、希望した人は離陸後すぐにサテーなんかもオーダーできたりします。

 

マレーシア航空のビジネスクラスA350 マレーシア航空のビジネスクラスA350

自分は朝食として、日本食をオーダー。海外に行くとしばらく日本食が食べられなかったりしますしね。味も良しです。

 

マレーシア航空A350-900ビジネスクラスのアメニティ

アメニティキットも紹介しておきます。

マレーシア航空のビジネスクラスA350

持ち帰りもOKなスリッパ。そして、ノイズキャンセリングのヘッドホン。あと、ビジネスクラスに搭乗するとWIFIの無料クーポンがもらえるんですよね。これは嬉しいです。

 

マレーシア航空のビジネスクラスA350

アメニティーポーチには歯ブラシ&歯磨き粉、マウスウォッシュ、ハンドクリーム、ボディクリーム、靴下、耳栓、アイマスク、クシと揃っており、充実の中身になっています。

 

マレーシア航空B737-800ビジネスクラス搭乗レビュ―

マレーシア航空のA350-900で羽田からクアラルンプールまで快適に過ごしながら到着したのですが、目的地はクアラルンプールではないため、クアラルンプールからもう一本マレーシア航空に搭乗しました。B737-900という機材です。

このマレーシア航空のB737-800は主にマレーシアの国内線を中心とした短・中距離に利用されている機材で、クアラルンプールでマレーシア航空の乗り継ぎをする際には出会うことも多い機材かもしれません。ナローボディーの機材なので、ビジネスクラスとは言え、フルフラットになるシートではないですが、ANAのプレミアムクラス同等のシートにはなっていますので、2時間強のクアラルンプールからコタキナバルへのフライトとしては十分に満足できるシート&食事でした。

ちなみにですが、成田からコタキナバルへのマレーシア航空の直行便というものもあり、その便は機材がこのB737-800となります。コタキナバルへの直行便なので、フライト時間は6時間強で到着できるというのが魅力ですが、クアラルンプール経由で行くと時間はかかるものの機材はA350-900というフラッグシップモデルに搭乗ができます。コタキナバルへ行く方はどうするか悩んでみてくださいね!!!

 

以上、マレーシア航空のビジネスクラスの搭乗レビュ―です。A350-900はめちゃくちゃいいでした。特に王様シートはなかなかレアなので、搭乗する機会がある人には是非狙って欲しいシートですね!!

では、コタキナバルの自然を満喫してきます!!!また、コタキナバルの様子もブログにアップできたらいいなと思います!!

おすすめ関連記事

10 件のコメント

  • こんにちわ
    マレーシア航空は特典航空券の空きも多いですが ビジネスクラスで見ると2席までかなと思います。
    すけすけさんは4名で旅行されましたが 4名ビジネスでしたか?

    • ゆうこりんさん
      2席のケースが大半だと思います。
      自分が予約したタイミングはいいのかわるいのかコロナで運航されるかどうかわからない便でして、そういう便は6席のビジネスクラスの特典枠が出ているような状況で、運がよかった面があります。

  • マイラーのブログって基本的にポイントサイトの情報ばっかりでこうやって実際に乗ってる人ってごく少数ですよね…

    今後も楽しみにしております!

    • メガネさん
      個人的にはマイル系のサイトを運営する中では、マイル・ポイントの貯め方、使い方、実際に使った体験、それに付随する旅行中の内容などなど総合的にバランスを取りながら、読者のみなさんそれぞれが読みたい記事が違うと思うので、自分の興味あるものを読めるように幅広く書きたいと思っております。またお時間ありましたら、是非ブログに遊びにきてください。

  • いよいよですね!
    めいっぱい楽しんできてください、ブログも楽しみにしています。
    自分もすけすけさんから教えてもらった情報で、来月サンフランシスコの特典航空券が取れました。
    初めてのFクラス、初めてのZカウンター、満喫してきます。
    ホテルも相談したマリオットポイントで、なかなかお得な予約が取れています。
    いろいろありがとうございました。

    今後とも、いろいろ情報楽しみにしています。
    またよろしくお願いします。

    • ほりさん
      楽しんできます!!
      ほりさんもFクラスでのサンフランシスコ楽しみですね!是非、いい思い出にしてきてください!!

  • いよいよ、世界一周ですね。
    お子さんに新しいわくわくする体験をさせると、以後の人生の見方も変わってきますね。
    ぜひ、気をつけて行ってらしてください。

    すけすけさま、来春マレーシアにマレー鉄道走破で行く予定ですので、マレーシア航空のブログ、期待しております。

    きのっぴ

    • きのっぴさん
      マレーシア鉄道の旅行いいですね!!!めっちゃ楽しそうです!!
      自分も今回の旅行を家族で楽しんできたいと思います!!

  • 毎回の配信、楽しみにしており
    今回の情報もファイルします。
    世界一周も期待しております。

    • 望月千賀子さん
      ありがとうございます!世界一周中にもいろいろとブログをアップさせていただきます!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください