国内最強のホテル朝食とは。「ザ・リッツ・カールトン日光」の朝食。料金・時間まとめ。

スポンサーリンク

国内最高のホテル朝食ランキングに間違いなく1位を争うであろう朝食についに出会った。「ザ・リッツ・カールトン日光」の衝撃の朝食を詳しくレビュ―。7,000円の朝食の価値は十分ある。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して5年目に突入中の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

いや、ついに出会ったという印象です。国内ホテル最強の朝食はここかもしれませんよ。

みなさんは、これまで宿泊したホテル・旅館の中で最も満足度が高いと感じた最強のホテル朝食はどこでしょうかね?自分は、ついにそう言える朝食に出会ってしまった気がします。

それがこちら。

どこのホテルの朝食とも書いていないですが(どこかわかる人も多数いるでしょう)、700以上のいいねをいただき、関心が非常に高いことがわかります。

これは、2020年に栃木県の日光にオープンしたばかりの「ザ・リッツ・カールトン日光」の朝食なんです。

国内最強のホテル朝食と言えば、このホテルに行ったことがある人なら、この朝食の名前を候補として頭に思い浮かべる人も多数いるでしょう。間違いなく、国内ホテル朝食ランキングで上位に来るでしょうし、1位を争うレベルなのでは?と感じています。

当ブログにおいて、朝食だけをレビュ―するのはこれが初めてです。それくらいオススメです。

 

ザ・リッツ・カールトン日光の朝食はレストラン「日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光」もしくはルームサービスで。

ザ・リッツカールトン日光

春休みを利用してザ・リッツ・カールトン日光に家族で宿泊をしてきました。客室も最低でも57平米あるという超豪華なホテルです。また、客室のレビュ―は後日アップします。

 

ザ・リッツカールトン日光の朝食

今回の記事で紹介するのはザ・リッツ・カールトン日光の朝食です。

朝食会場は「日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光」が基本です。ただし、同メニューをルームサービスで頼むことも可能でした。部屋でプライベートな時間をゆっくり過ごすならルームサービスもいいでしょうし、ザ・リッツ・カールトン日光のレストランも満喫してみたいというなら「日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光」がいいでしょう。我が家は、「日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光」に行きました。

 

ザ・リッツカールトン日光の朝食
日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光の朝食時間
  • 7:00~11:00で完全予約制

この日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光での朝食ですが、突然朝食時間に行けば席を取れるというものでもなく、事前に予約が必要となり、完全な時間予約制になっています。チェックインの際に朝食をどうするか、時間を何時にするか聞かれると思います。

コロナの影響もあるようで、完全に満室にならないように席をコントロールしているようで、我が家は10時しか席が案内できないと言われるほどの人気っぷりです。普段ならホテル朝食は早い時間にいただくのですが、10時から11時まで朝食を食べるとなるなら、ランチも兼ねての時間で、それはそれで悪くないですね。

 

ザ・リッツカールトン日光の朝食 ザ・リッツカールトン日光の朝食

「日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光」の内部の様子ですが、こういったレストランの雰囲気も楽しみたくて、レストランで朝食をいただくことにしたわけです。もちろん、ランチやディナーも営業しております。

 

ザ・リッツカールトン日光の朝食

席は外の景色がめちゃくちゃいいんですよ。わかりにくいかもしれませんが、中禅寺湖と男体山を眺めることができ、日光ならではの景色とともに朝食を満喫できます。夏場にはテラス席もあるようで、めちゃくちゃ気持ちいいでしょうね!

 

ザ・リッツカールトン日光の朝食

我が家は4人席のダイニングを利用させていただきましたが、この「日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光」には寿司カウンターが8席と、鉄板焼きカウンターが12席あり、そちらでも朝食を楽しむことも可能です。一層の特別感を味わうこともできそうですね。

 

ザ・リッツ・カールトン日光の朝食メニューは和朝食か洋朝食で、朝食料金は7,000円オーバー

ザ・リッツカールトン日光の朝食

こちらがザ・リッツ・カールトン日光の朝食メニューです。ビュッフェ形式ではなく、完全なセットメニューでの提供で和朝食と洋朝食の2つから選ぶことが可能です。

料金は、驚愕の6,000円+税・サービスで、1人7,000円オーバー・・・衝撃。2人で15,000円近い値段になるわけで、どっかのホテルに1泊できるような値段の朝食なんですよ・・・。

が、ザ・リッツ・カールトン日光に宿泊するなら、この料金を払ってでも朝食は楽しむことを強くおススメします。めちゃくちゃ楽しい時間が待っているんですよ。

ザ・リッツ・カールトン日光の朝食割引情報

ザ・リッツ・カールトン日光はマリオット系列のホテル、マリオットのエリート会員としてゴールドエリート以上のステータスを保有していると朝食料金が30%オフになります!ゴールドエリートは、本来ならマリオットに年間25泊以上した人に付与されるステータスですが、SPGアメックスを保有していると自動的にゴールドエリートのステータスが付与されるので、ここでもSPGアメックスが価値を発揮してくれますよ!

最強の陸マイラーカード「SPG AMEX/アメックスカード」を4年以上保有でわかった壮絶メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2020-05-07

なら、通常だとプラチナエリート以上は朝食が無料になるのですが、ザ・リッツ・カールトンにおいては無料朝食はありません。

 

ザ・リッツ・カールトン日光の子供向け朝食メニューは?子供の朝食料金は?

ザ・リッツカールトン日光の朝食

ザ・リッツ・カールトン日光における子供の朝食メニューですが、洋食5品・和食4品の計9品の中から選択となります。子供の朝食料金は1人1,500円+税・サービスとなっており高額ですが、マリオットの会員になっておくと親といっしょに朝食をいただく場合には朝食が無料になるという特典があります。

マリオットボンヴォイの子供朝食料金は何歳まで無料!?実は12歳以下ならアジア太平洋地区で朝食無料!

2021-02-23

ということで、マリオットの会員に無料でアカウント作成しておくことをオススメします!マリオット宿泊時やレストラン利用時にポイントもどんどん貯まるので、アカウントは持っておくとお得しかありません。マリオットアカウント作成キャンペーンの詳細は下記。

マリオット入会キャンペーン

【2021/4は紹介入会がお得!】マリオットボンヴォイ新規入会キャンペーンは紹介がマジお得!!

2021-04-01

 

ザ・リッツ・カールトン日光の朝食にはセミビュッフェもある

ザ・リッツカールトン日光の朝食 ザ・リッツカールトン日光の朝食 ザ・リッツカールトン日光の朝食

ザ・リッツ・カールトン日光の朝食はセットメニューだと言いましたが、セットメニューに追加して若干のビュッフェがあります。シリアル・ヨーグルト・牛乳がビュッフェで用意されています。中でも、瓶入りのコーヒー牛乳が懐かしさとともにめちゃくちゃ美味しい。瓶入りを用意するとかコストは間違いなくかかるので、朝食の値段もそりゃ高くなりますが、それがザ・リッツ・カールトン日光の朝食です。満足度を上げるために、料金は高くなってもいい。その姿勢は見習いたくなる面があります。

 

ザ・リッツ・カールトン日光の朝食はパンが最高すぎる

そして、朝食が始まります。まずは、ドリンクを選ぶのですがメニューに「栃木産りんご」ってあるじゃないですか。栃木産って書かれていなければ頼まないかもしれませんが、栃木産と書かれていると、それだけで選択肢になってしまう人は自分だけではないでしょうね。

 

ザ・リッツカールトン日光の朝食

まずサラダ。ここからいつもと違う。この海老原ファームのグリーンサラダが色鮮やかなのも素晴らしいのですが、このドレッシングが美味すぎる。フレンチドレッシングなんでしょうが、これがザ・リッツ・カールトン日光のドレッシングなんだというのが写真だけでは伝わらず、そして自分の文才では表現ができないのが残念すぎるような1品です。

 

ザ・リッツカールトン日光の朝食

そして、ついに出会いました。ザ・リッツ・カールトン日光のロゴの篭入りパン。以前からSNSなんかでも何度も何度も目撃しており、本当にこれ以上美しいパンは見たことがないと以前から感じていた、あのパンに出会えたんです。

クロワッサン・ミルクパン(ザ・リッツ・カールトン日光のロゴ入り!!)・ヘーゼルナッツデニッシュの3品ですが、見た目通りの味です。あまりに美味しすぎて「これ今まで食べたパンで一番おいしくない??」と妻に話かけていたところ、スタッフの方の耳にも入ったようで「いくらでもおかわりしていただけますので、ぜひ!」と言われ、2度目のパンがサーブされてきました。こんなにパンを食べることはなかなかないですが、3度目も食べることができそうなくらい美味です。

 

ザ・リッツ・カールトン日光の和朝食

では、メインの紹介です。まずは和朝食。

ザ・リッツカールトン日光の朝食

こちらがザ・リッツ・カールトン日光の和朝食。もう手をつけて崩してはいけないと感じるような美しさです。リッツカールトンのロゴ入りの木箱(中身はお漬物)もありますが、完全に見た目のためだけに用意しておりますとスタッフの方が堂々と言っておりましたからね。

サラダとパンを食べたあとにこれだけの量が出てくるわけですが、不思議とこれが全部胃袋入るんですよ。それだけ舌が満足する朝食です。朝から黒毛和牛のすき焼きや、刺身を食べるというのは贅沢すぎますね。今、見直しても涎出そう・・・。

なお和朝食のメニューは

焼き魚・黒毛和牛・御造り・本日の小鉢・ご飯・赤出汁・香の物・季節のカットフルーツ・わらび餅

お好みで温度卵・黒千石納豆

です。

 

ザ・リッツ・カールトン日光の洋朝食

そして、妻が頼んだ洋朝食。

ザ・リッツカールトン日光

こちらも美しすぎる。そして、見た目通りの味なんです。当たり前のように美味しいんです。7,000円以上する朝食ですが、それでも「え?これで7,000円でいいの?安くない?」なんて勘違いさせられしまうような朝食なんです。

朝食も我が家はたまたまですが、10時にいただきましたが、結果的には大正解だった気がします。朝の7時の胃袋では、なかなか完食できないようなボリューム感なので、十分のお腹が空いている状況でランチと兼用するのがベストと感じるような食事内容でした。

なお洋朝食のメニューは

大滝日光サーモン・黒毛和牛ローストビーフ・ポークソーセージ・ベーコン・温野菜・ビーツフムス・那須チーズ・季節のカットフルーツ・わらび餅

お好みの那須御養卵料理 スクランブル・目玉焼き・オムレツ・ポーチドエッグ・エッグベネディクト

となっています。

みなさんは、和朝食・洋朝食どちらに惹かれますか?2泊あれば、どちらも選択できますが、自分が1人で1泊しかしないとなると究極的に悩むでしょうね笑。和朝食でも洋朝食でも、ザ・リッツ・カールトン日光の朝食は最高すぎます。

 

ザ・リッツ・カールトン日光の子供向け朝食

ザ・リッツカールトン日光の朝食

そして、最後に子供の朝食も紹介です。我が家の子供たちは2人ともワッフルを選んでおりました。フルーツつきです。ただ、子供たちも先ほどの3品のパンの方が気に入ったようで、パンが欲しい!と言っておりました。子供でもわかる旨さのパン、それがザ・リッツ・カールトン日光のパンのようです。

 

以上、ザ・リッツ・カールトン日光の最高で最強の朝食の紹介です。

宿泊費も決して安くないホテルで、朝食の料金は一人7,000円オーバーとかなり高額です。おそらく自分の人生の中では最高の金額の朝食な気がします。が、人生の中でも本当に最高の朝食でした。死ぬまでにもう一度、ここの朝食には行ってみたいと思わせてくれました。

みなさんも機会があれば是非。

 

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由でキャッシュバックあり!

最後に、4%お得に予約する方法を紹介しておきます。

Marriott公式サイトから予約をするのですが、必ずポイントサイト「モッピー」を経由してMarriott公式サイトで予約をしてください。

モッピーを経由すると、Marriottの宿泊予約時には、4%のモッピーポイントが獲得できますからね!忘れず利用しましょうね!

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

【2021年版!モッピーとは!】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2021-01-01

また、マリオットでの宿泊やレストラン利用時には、SPGアメックスを保有している方はSPGアメックスで支払いをしましょうね。100円=6ポイント相当が付与されるので、通常の2倍お得です。また、マリオットのゴールド会員資格も付帯しているので、マリオットに泊まるなら所有しておくことをオススメしています!

最強の陸マイラーカード「SPG AMEX/アメックスカード」を4年以上保有でわかった壮絶メリットから入会キャンペーンまで徹底解説。

2020-05-07

おすすめ関連記事

2 件のコメント

  • こんにちは
    リッツカールトン日光行ってみたいです
    関西からだと、どのような行き方をされたのですか?

    • ゆーりんさん
      自分は北関東に数泊するような旅程だったので、伊丹から羽田に行き、東京で1泊したあとに新幹線で1時間弱の宇都宮まで行き、そこでレンタカーを借りていきました。
      関西からは行きにくい場所ですが、価値はありました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください