新規オープン「モクシー大阪新梅田」に宿泊したブログ的宿泊レビュ―!

スポンサーリンク

2020/9に新規オープンのモクシー大阪新梅田にさっそく宿泊してきた。若者向けでバーに宿泊しているようなオシャレな空間で、値段もマリオット系列最安値。ブログ的な宿泊体験記。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを運営して4年の「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

大阪の梅田近くにバーやカフェを思わせるようなホテルが2020/9に新規オープンしています。マリオット系列の「モクシー大阪新梅田」というホテルなのですが、さっそく宿泊してきたのでブログでレビュ―しておきます!

2020/9にマリオット系列であるモクシーブランドとして、本町(大阪)/錦糸町(東京)に続き国内3ヵ所目である「モクシー大阪新梅田」がオープンしました!

モクシーブランドは、バーやカフェを思わせるようなお洒落な空間を提供し、インスタ映えも抜群のホテルでありながら、マリオットブランドでは最も安い分類で、1泊2名1室が1万円程度で宿泊ができるホテルになっています。

今後もモクシーは京都にも開業するようで、今、非常にホットなホテルブランドです。

モクシー大阪新梅田

では、さっそくモクシー大阪新梅田に宿泊してきたので、ブログでレビュ―しておきます。好みは分かれそうですが、この内装で、この値段なら1度は宿泊してみたい!!って人も非常に多いのではないでしょうかね。大阪に宿泊する際には、ぜひ検討をしてみてください。

 

モクシー大阪新梅田のアクセス・マリオットのカテゴリー


モクシー大阪新梅田の住所・電話番号
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島7-22-1
  • 電話番号:06-6743-4971

モクシー大阪新梅田は、実は最寄り駅は大阪最大の駅である大阪駅(梅田駅)ではありません・・・。梅田駅から徒歩も可能ですが、15分強かかります・・・なので、微妙に新梅田と新がついているんでしょうね。

最寄り駅は大阪環状線の大阪駅から1駅の福島駅になります。福島駅から徒歩5分です。モクシー大阪福島という名称だと、土地勘のない人にはわかりにくいので苦肉の策で新梅田とした感じがありますね笑。

この大阪の福島という場所ですが、大阪の中ではかなりのグルメな町です。おしゃれな感じの店が並んでおり、また味で評判の高い店もかなりあります。

こちらは自分が以前ツイートしたものですが、超安旨で福島では知らない人がいないおでんの店「花くじら」です。おいしい店がゴロゴロしているので、モクシー大阪新梅田に宿泊する際には、ぜひともグルメを堪能してもらいたいです。

 

また、モクシー大阪新梅田のマリオットカテゴリーはカテゴリー5になっています。マリオットポイントを利用したポイント宿泊の場合には、

カテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

となっており、モクシー大阪新梅田への宿泊は30,000~40,000ポイントが必要です。が、普通に一泊あたり2名1室1万円強で宿泊可能だと思うので、ポイント宿泊にマリオットポイントを利用してしまうのはけっこうもったいないかなと思います。

マリオットのポイントは利用方法次第では、1ポイント=1円程度で利用することも可能なので、せっかくSPGアメックスや、宿泊で貯めたポイントは別の機会に利用する方がお得度は高いと思います!

 

モクシー大阪新梅田のブログ的宿泊レビュ―体験記。1万円の客室~朝食~プラチナ会員の特典まで。

モクシー大阪新梅田

モクシー大阪新梅田は福島駅から徒歩5分の福島6丁目の交差点にあります。徒歩圏内のマリオット系列としては、ウェスティン大阪とザ・リッツ・カールトン大阪もあるので、最高級ホテル・高級ホテル・中級ホテルと梅田周辺にも揃ってきた感じですね。

 

モクシー大阪新梅田

ぱっと見た目はホテルに見えずに、カフェ?バー?美容室?というような印象を受けますが、これこそがモクシーの目指すところです。

 

モクシー大阪新梅田

2020/9にオープンしたばかりなので、入り口に蘭が飾られています。古いホテルには、古いホテルなりの味がありますが、やはりみなさんも新しいもの好きじゃないですか?匂いも違うし、あるもの全てが新しい。新規オープンのホテルに遊びに行く魅力の1つです。

 

モクシー大阪新梅田

ちょっとお洒落ですよね?こちらはバーに見えますが、バー&チェックインロビーです。4面のバーカウンターのように見えますが、このうち1面がチェックインカウンターになっているんですよ。間違いなく好みは分かれるでしょうが、ここでしか味わえない楽しみがあると思います。

 

モクシー大阪新梅田

こんなもの、一体どこから仕入れてきたの?って言いたくなりますし、実用性とは程遠いですが、これがモクシーなんです。こんな空間に行ってみたい!インスタに写真をUPしたい!!!というような方にはオススメです。値段も1万円ほどなので、マリオット系列の中では最安値の分類ですからね。

 

モクシー大阪新梅田

1階のカフェ&バーエリアですが、全然ホテルのロビーには見えないですよね。バーは深夜でも人がおり、活気がある感じでしたので、お酒好きにもいい空間になりえますね。

 

モクシー大阪新梅田

ゲームもやるにしても、やらないにしても、目を引く存在です。

 

モクシー大阪新梅田の客室レビュ―。

では、客室に向かいましょう!

ちなみにですが、このモクシー大阪新梅田にはジュニアスイートやスイートのような大きな客室はありません。マリオットのチタンエリートとして宿泊したので、運がいいとそういった部屋にもアップグレードされることもあるのですが、ここではそのようなアップグレードはなしですね。

モクシー大阪新梅田

ただ、最安値の部屋から最上階の5平米広い部屋にアップグレードはしていただきました。最上階は18階です。

 

モクシー大阪新梅田

扉を開けると、部屋の中もモクシー色がしっかり出ています。

 

モクシー大阪新梅田

ベッドはクイーンサイズで、25平米の部屋です。新品のベッドは気分がいい!!

ここだけを見ると、割とシンプルな感じもしますが、テレビ側の壁がいい感じです。

 

モクシー大阪新梅田

まず、テレビのしたに文字の書かれた黒いボードあるでしょ?お洒落なボードなんだろうなくらいにしか思ってなかったのですが、翌朝にふと気がつきました。なんか、やたら分厚いんですよ・・・これ・・・。そして、蓋?扉?ようなものがついているんです。なんと、これ冷蔵庫なんです。ちっちゃ!!!

そして、テーブルなんかも壁に掛けられているあたりがモクシーです。

 

モクシー大阪新梅田

サイドボードの電話もこれ!

20歳くらいの若者が宿泊したら使い方知らないんじゃないでしょうかね??

 

モクシー大阪新梅田

シャワーはありますが、バスタブはなし。ピンクのカラーが派手な感じでモクシーらしさを感じます。アメニティーも缶の中に歯ブラシや髭剃りが入っており、やはり好き嫌いが分かれそうなホテルではありますが、ファンも増えるような独自色は非常に重要ですね。ブログの運営の参考になります。

ちなみにですが、ペットボトルのフリーウォーターとパジャマは客室には置いてなくて、1階の受付に行けばもらうことができます。

 

モクシー大阪新梅田のプラチナ特典。ラウンジは?

モクシー大阪新梅田

マリオットのプラチナエリート以上のステータスを獲得すると、

  • 部屋のアップグレード
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • クラブラウンジの利用
  • ウェルカムギフト(ポイントかアメニティーか2名の無料朝食)

などの特典がありますが、このモクシー大阪新梅田にはクラブラウンジはありません。モクシーブランドは、どのホテルもクラブラウンジはなしです。

 

モクシー大阪新梅田

ウェルカムギフトとしては、

  • 500ポイント(ちなみにSPGアメックス保有のゴールドエリートなら250ポイントもらえます)
  • 2名の無料朝食
  • 10ドル分の飲食
  • アメニティーギフト

から1つ好きなものを選べます。そして、それとは別に「ドリンククーポン」も1枚もらえるので、バーで1杯無料で楽しむことができます!クラブラウンジの代わりみたいなサービスですね。1万円のホテルにしては、十分なサービスだと思います。

 

 

モクシー大阪新梅田の朝食レビュ―。

プラチナエリート以上の特典として朝食無料になったので、紹介しておきます。

モクシー大阪新梅田
モクシー大阪新梅田の朝食
  • 朝食時間:7:00~10:00
  • 料金:1,500円

セミビュッフェのスタイルで、メインをアメリカンか和食(味噌汁とポケ丼)を選び、あとはドリンクやフルーツをビュッフェから取るスタイルです。

しかし、ポケ丼とは・・・これもまたモクシーらしさですね。

 

モクシー大阪新梅田

セミビュッフェのコーナーでは、パン・シリアル・ドリンク・フルーツ・ヨーグルト・納豆(!)が置かれているので、自由に好きなだけ選べます。

 

モクシー大阪新梅田

そして、メインに選んだアメリカンブレックファストのスクランブルエッグ・ベーコン・ソーセージ・ハッシュポテト・グリルトマトとサラダ。上のプレートがセミビュッフェから選んだものです。量としては十分すぎる量ですが、種類は豊富というわけではないので、何日も宿泊していると飽きがくるかもしれませんが、マリオットの最安値ブランドであり、独特の空間をメインの売りにしているホテルですからね。

 

以上、新規オープンしたモクシー大阪新梅田のレビューです。

大阪にはこれでモクシーは2件になりました。新梅田(福島)と本町です(モクシー大阪本町のレビューはこちら)。どちらも同じモクシーブランドだけあり、非常に雰囲気は似ており、写真映え・インスタ映えするホテルなので、めちゃくちゃファンがつきそうな感じのホテルではあります。こんな雰囲気のホテルが好きな方は、ぜひ宿泊してみてください。

また、このホテルは非常に値段が安いホテルなので、マリオットの宿泊実績を稼いでステータスをアップさせたりする際に格安で宿泊できるので、ホテル修行的な面でも人気になりそうです。ただし、福島は旨い店が多いので、出費は増えるかもしれませんよ笑。個人的には、ぜひ大阪の福島で色を満喫してもらいたいですね!!

おすすめ関連記事

3 件のコメント

  • こんにちは!
    いつも楽しく参考にさせて頂いております。
    都民のため、待ちに待ったgoto解禁です!
    先週待ちきれず沖縄に行ってきたのですが、やはり最高ですね!!そこでgotoでまた沖縄にと思ってますがよく分からない事があるので教えて下さい!
    ・ANAかJALのマイルをコインにして航空券にあてたいです。なのでダイナミックパッケージで航空券を確保予定です。
    ・ただ宿泊希望のホテルが対象になってないので別途一休でおさえたいと思ってます。モッピーから一休にポイントを交換しようかと思ってます。
    ★その場合、両方goto使えますか?ダイナミックパッケージで確保するホテルは一泊にする予定です。このホテルは宿泊権利を放棄する予定です。
    ★gotoを使う場合、支払いをポイント(スカイコインや、一休ポイント)を当てられますか?
    お忙しい中とは思いますがよろしくお願いします!

    • まみさん
      ダイナックパッケージでホテルと飛行機を予約すること際には、ホテルの日数を少なくしてもgotoは問題なさそうです。また、その分を自分で別のホテルを手配してもそちらもまたgotoの適用に問題ないです。
      支払いもスカイコインや楽天ポイントなどを利用しても大丈夫です。

      • おはようございます!
        早速のお返事ありがとうございます!
        明日の発売で楽しい旅行勝ち取れるように頑張ります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください