当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ケニア・マサイマラ国立公園の1泊50万円のおすすめ超高級ロッジ「オラロロッジ」に宿泊してみた。

スポンサーリンク

ケニア・マサイマラ国立公園でのサファリを満喫する際に1泊50万円の超高級ロッジ「オラロロッジ(Olarro Lodges)」に宿泊してみたら、アフリカとは思えないレベルの超豪華なロッジホテルでビビった。マサイマラに行くならおススメの高級ロッジ。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年より運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

アフリカのサファリにも超高級なホテルロッジがありましたよ!!!これはスゴイです!

2023年の夏に家族でビジネスクラスで世界一周をするという人生の夢を叶えることができたのですが、色々と旅をした中でやはり最も印象に残った場所は「ケニアのマサイマラ」と言えるでしょう。世界を代表する大自然のサファリで、本当に壮大な自然が広がっているのですが、世界中の観光客が集まる場所でもあります。なので、アフリカのケニアという場所でありながら、宿泊施設はお手頃なロッジもあれば、超高級なロッジまで非常に幅広いです。

そして、自分はここケニアのマサイマラで人生で一番高い宿泊費を払いました。2泊で100万円オーバーです。

ではマサイマラで宿泊した1泊50万円オーバーの高級ロッジ「オラロロッジ」を写真を中心に紹介します。お値段はめちゃくちゃ高かったですが、マライマラに行ってみたい方、行く予定のある方は是非とも一度チェックはしてみてくださいね!

 

ケニアのマサイマラ国立公園には超高級ロッジも多数あり。1泊50万円オーバーの「オラロロッジ」をブログレビュー。

ケニアの空港から車で移動すること5時間、ついにマサイマラに到着です。道中の光景は一生忘れることがないような光景でしたね。

 

そして、到着したロッジが「オラロロッジ」。1泊50万円、2泊で100万円オーバーのサファリロッジです。ちなみにですが、55平米で値段が半額を下回る一泊で20万円ほどの客室もありましたが、今回は255平米の客室を奮発して予約しました。

ケニア・オラロロッジ ケニア・オラロロッジ

それがこちら。雰囲気抜群でしょ。ちなみに、ホテルの敷地はかなり広いですが、フェンスで覆われているために人が入ってきたり、動物が入ってきたりという心配も無用です。30センチくらいのトカゲなんかの小動物は、けっこういますが、それも子供たちは大興奮でしたね。

 

ケニア・オラロロッジ オラロロッジ

ロッジから目の前に広がるサバンナの景色の壮大さが強烈に脳裏に焼き付きますね。この中には無数の動物たちが生きているわけです。

 

ケニア・オラロロッジ ケニア・オラロロッジ ケニア・オラロロッジ

そして、ロッジに入ると、このリビングルーム。サファリらしさ全開で、動物たちのコレクションが飾られているんですよ。

 

ケニア・オラロロッジ ケニア・オラロロッジ

1つ目のベッドルームも王様が住む空間ですね。。。。

 

オラロロッジ

そして、夜になると蚊帳が用意されるのですが(実際には蚊はまったく目にしませんでした)、それがまた貴族な気分になるようないい感じなんですよ。

 

ケニア・オラロロッジ ケニア・オラロロッジ

シャワールームもとんでもない広さ。アフリカのケニアの草原の中にこんな空間が広がっているなんてまさか夢にも思いませんでしたね。

 

ケニア・オラロロッジ ケニア・オラロロッジ

第2のベッドルームもご覧の通り。

 

ケニア・オラロロッジ

その隣には執事室のような空間と、居住空間とは思えないような階段。

 

ケニア・オラロロッジ

そして、階段の上にはもう1つのシャワールームです。

255平米のマサイマラの高級ロッジの本気を見させていただき、そして、楽しませていただきました。めちゃくちゃオススメですが、簡単に行けるような場所ではないものの、もしマサイマラへの旅行を検討される際には一度はチェックして欲しいのがオラロロッジですね。

 

まだ、もう少しロッジの紹介をしておきますね。

ケニア・オラロロッジ

こちらがレストラン&チェックインのロビー。アフリカの奥地にこんな場所があることに本当にびっくりしましたね。

 

ケニア・オラロロッジ ケニア・オラロロッジ

そして、こちらがレストラン。オラロロッジは値段は高いですが、基本はオールインクルーシブとなっており、朝食・昼食・夕食は宿泊費に込みです。客室にあるドリンクも宿泊費に込みです。アクティビティもロッジ周辺の2時間ほどのゲームドライブは宿泊費に込みです。ロッジでの洗濯も宿泊費に込みです(サファリで服も砂まみれになるのでめちゃくちゃ助かりますし、世界一周中だったので、めちゃくちゃありがたいサービスでした)。ロッジ周辺のゲームドライブでもゾウ・キリン・ライオン・ヌーなどなどアフリカらしい動物はいくらでも見ることができます。

宿泊費に含まていないものは、

  • ケニアの空港からの送迎(往復で700ドルほどでした)
  • マサイマラ国立保護区内のサファリ(入場料が大人80ドル子供45ドル、別途ホテルへのアクティビティ代550ドル)

でした。別料金にはなりますが、是非ともマライマラ国立保護区にはいってくださいね!本当にすごい光景ですから!

あとはチップも必要になりますが、宿泊最後の夜にメインとなるボーイさんが部屋に来て「明日のチップの話ですが、僕には直接渡してください。他の者には直接渡さず、ロビーにチップボックスがあるので、そこに入れて下さい。」と言いに来たのは、自分も妻もめちゃくちゃ笑った瞬間でしたね笑。アフリカらしい思い出の1ページですし、子供たちもしばらく「チップ」と口癖になりました笑。文化の違いも海外旅行の醍醐味です。

 

ケニア・オラロロッジ オラロロッジ オラロロッジ

ちなみに食事はアフリカの食事ということで心配していたのですが、けっこう満足できるような食事が提供されたのも、オラロロッジのよさですね。写真

 

オラロロッジ

あとはオラロロッジにはプールもあります。が、夏8月とは言え、マサイマラは標高も高く25度くらいにしかならないでの、プールには入りませんでした。長袖が必要になる気温でしたね。

 

ケニア・オラロロッジ

以上、ケニアでのサファリを満喫するために宿泊をしてみたマサイマラの超高級ホテルロッジ「オラロロッジ」のレビュ―です。実は、本来はもっと安いところに宿泊するつもりではいたのですが、夏のマサイマラはかなり人気のシーズンでロッジがどんどん予約で埋まってしまうんですよ。自分の場合には、イエローカードの取得なんかに時間がかかったこともあり、マサイマラに本当に行くことができるのかどうか自分でも半信半疑だったこともあり、予約をするのが旅行の1カ月前を切っているという状況だったので、安いところは空きがなかなか見つからず、まあ人生一度キリのアフリカのサファリの可能性もあるし、いいところに宿泊しよう!と奮発した結果がオラロロッジなのですが、結果としては100万円を支払っても十分に満足できる旅となりました。また、人生で行く機会があれば嬉しいですね。

 

ホテル予約はポイントサイト経由での予約を忘れずに!一撃で海外旅行に行くだけのマイルが貯まる!?

自分はホテルの予約をする際には、毎回ポイントサイトを経由するようにしています。特に、今回のオラロロッジは1泊で50万円、2泊で100万円オーバーと超高額でした。そんな時だと、一撃でとんでもないポイント数がもらえるんですよ。

63,818P=63,818円相当という高額のポイントバックがポイントサイトからあります。しかも、このポイントはANA/JALマイルに交換することが可能で、

という交換が可能なので、ANAマイルへ70%換算で44,000マイル以上、JALマイルへ80%換算で51,000マイル以上に相当します。もちろん、別途クレジットカードで決済しているので、100万円で1%のマイル還元でも1万マイル以上が加算になりますが、クレジットカード以上にデカいのがポイントサイトからの44,000ANAマイル/51,000JALマイルです。これだけで、また海外旅行に行けますからね!!!エコノミークラスで東南アジアやハワイに行くだけもマイルが一撃で貯まってしまうんですよ。なので、高額のホテル予約の場合にポイントサイト経由を忘れるのはめちゃくちゃ痛いですし、少額でも塵も積もれば山となるです。ポイントサイト経由での予約を忘れないようにしましょうね!

自分はホテルをネット予約する際には、必ずポイントサイト「モッピー」を経由して予約をしています。

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中ですよ(詳細下記バナー内で)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

国内ホテル系だと、

  • 楽天トラベルなら1%
  • じゃらんなら1.5%

海外ホテル系だと、

  • ホテルズドットコムで4%
  • トリップドットコムで4.5%
  • ブッキングドットコムで4.5%

といったポイントバックがあるので、ポイントサイト経由で予約した方がお得ですよ!!ぜひ、利用しましょうね!!稀にですが、ポイントサイトを経由した場合には、直接公式サイトサイトで予約する場合と値段が異なることもあるらしいので、一度両方比較してみるのもちょっとしたコツです!

おすすめ関連記事

2 件のコメント

  • 素敵なホテルですね

    いつもブログ拝見させていただいております
    すけすけさんのように、陸マイラー目指しており、修行のすえ、この度ANAプラチナメンバーになり、SFC作成中です。
    ここで一つ質問させてください(ここでしか質問の仕方がわからず、ブログに関係ない話ですみません)

    アップグレードポイントを毎年できるだけ安く手に入れたいのですが、家族旅行などでゲットするのが個人的に普段の生活に取り入れやすく、ANAの一緒にマイル割を使えればと思っております、けれど、子供を頭にする必要があります
    子供がマイルを取得する方法、子供にポイントサイトなどで得たポイントを高いレートで子供自身のマイルに交換する方法はないでしょうか
    ちなみに幼児です
    よろしくお願いします。

    • とひさん
      子供がポイントを高レートでマイルに交換していく方法は現状ではありませんが、親がANAカードを保有していれば、子供と親のマイルは合算して親が利用することは可能ですし、親のアカウントで3親等以内の親戚は特典航空券を取ることもできるので、こちらで対応はいかがでしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください