当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ロンドン・ヒースロー空港の「アメックスセンチュリオンラウンジ」の全貌公開・

ヒースロー空港センチュリオンラウンジ
スポンサーリンク

アメックスプラチナを所有すると、世界に数か所しかない空港の「アメックスセンチュリオンラウンジ」が利用できる。ロンドンのヒースロー空港にオープンしたセンチュリオンラウンジを訪問したのでレビュー。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

空港にあるアメックスセンチュリオンラウンジって聞いたことありますかね?豪華ラウンジがあるんですよ!!

センチュリオンラウンジって聞いたことありますかね?世界にまだ十数か所しかない、かなりレアなラウンジです。サンフランシスコ・ラスベガス・マイアミなどにあり、以前はアメリカ以外では香港にしかなかったラウンジです。そんなアメックスのセンチュリオンラウンジですが、徐々に増えておりロンドンのヒースロー空港にもオープンしております。

そして、ヒースロー空港に行った際に訪問したので、レビューしておきます。

ここでも、アメックス・プラチナカードが大活躍しました。自分にとっては、香港のセンチュリオンラウンジラスベガスのセンチュリオンラウンジマイアミのセンチュリオンラウンジに次いで4か所目のセンチュリオンラウンジになります!

アメックスのセンチュリオンラウンジの公式サイトはこちら

 

アメックスセンチュリオンラウンジの利用条件

アメックスセンチュリオンラウンジは、下記のクレジットカードを所有している方および同伴者2名が利用可能です。それ以上の人数が同伴する場合は、一人50USDが必要なようです。

  • アメックス・センチュリオン・カード(アメックスブラックカード)
  • アメックス・プラチナ・カード
  • アメックス・プラチナ・ビジネス・カード
  • 上記の家族カード

これらのどれかを所有していることが必須になります。アメックスのゴールドカードでは入ることができませんし、セゾンアメックスプラチナなんかも入場はできません。こんなレアなクレジットカードを所有している人だけのためにアメックスは空港にラウンジを用意しているんですね・・・。

 

自分の場合は、アメックス・プラチナ・カードを所有しており、またアメックスプラチナを所有していると家族カードも4枚まで無料で発行可能なので、妻も保有しています。家族で2枚のカードがあるので、最大4人まで無料で利用可能になります。

センチュリオンラウンジも使えるアメックスプラチナの入会キャンペーン

【2024/4】アメックスプラチナカードの入会キャンペーンを徹底紹介!

2023-09-13

 

センチュリオンカード(年会費税込55万円らしい・・)は、自分は現物を見たこともありません・・・。

 

ロンドン・ヒースロー空港「アメックスセンチュリオンラウンジ」の場所・営業時間

さて、ロンドンのヒースロー空港と言えば、世界トップレベルの巨大空港で、ターミナルも何個もあり、出発便によりどのターミナルを利用するのかは異なるので、まずはアメックスのセンチュリオンラウンジがどのターミナルにあるのかチェックしておきましょう。

ロンドン・ヒースロー空港のアメックスセンチュリオンラウンジの場所ですが、ターミナル3の制限区域内です。

ロンドン・ヒースロー空港アメックスセンチュリオンラウンジの場所・営業時間
  • 場所:ターミナル3の制限エリア内
  • 営業時間:5:30~21:00

ここで気になるのは、ターミナル3ってどの航空会社が利用しているの??というところだと思うのですが、ターミナル3はワンワールドがメインのターミナルなので、JAL・ブリティッシュエアウェイズ・キャセイパシフィック航空・フィンエアー・アメリカン航空などの搭乗時に利用することになります。なので、日本への帰国便がJALの方はヒースロー空港の第3ターミナルでアメックスのセンチュリオンラウンジを利用するチャンスありですね!!!残念ですが、ANAはターミナル2になります・・・。



スポンサーリンク

 

ロンドン・ヒースロー空港アメックスセンチュリオンラウンジの全貌公開

では、ヒースロー空港のアメックスのセンチュリオンラウンジに遊びにいったので紹介です!

ヒースロー空港センチュリオンラウンジ

え???ヒースローにセンチュリオンラウンジあるの???自分がそれを知ったのは、実はたまたまなんです。ヒースロー空港の中を歩いていたところ、たまたま視界に入ってきたんです。コロナの前まではセンチュリオンラウンジは米国以外だと香港にしかないラウンジだったので、まさかヒースロー空港にあるとは知らず・・・。コロナの間に情報のアップデートが全然できていない自分にもびっくりしました笑。

 

ヒースロー空港センチュリオンラウンジ

ということで、ヒースロー空港のアメックスのセンチュリオンラウンジとは偶然の出会いです。偶然の出会いというのが、また旅の醍醐味ですね。入口で搭乗券とアメックスのプラチナカードを提示して中に入ります!!!

 

ヒースロー空港センチュリオンラウンジ

さすがセンチュリオンラウンジ。通路には絵が多く飾られており、非常にオシャレな空間です。

 

ヒースロー空港センチュリオンラウンジ

ウッドのこのテーブルとか、なかなかいい雰囲気出てますよね!このセンチュリオンラウンジ、ヒースロー空港の他の利用したことがあるラウンジより一歩豪華で、第3ターミナル利用時には毎回利用してみようかなと思わせてくれますね。

 

ヒースロー空港センチュリオンラウンジ

そして、バーカウンター。もちろん、ここでは好きはなドリンクをオーダーできます。

 

ヒースロー空港センチュリオンラウンジ

食事類でもサラダやフルーツやサンドイッチだけでもなかなかの充実。これ航空会社のラウンジよりも充実しているじゃないでしょうか。

 

ヒースロー空港センチュリオンラウンジ

パン。

 

ヒースロー空港センチュリオンラウンジ

そして、かなり嬉しかったのがこちらのインド系のホットミール。ビリヤニやカレーなのですが、欧米のラウンジってどうしても食事がワンパターンになりがちなところ、アジア系の料理があるとめちゃくちゃありがたいです。これは個人的に満足度高し。

 

ヒースロー空港センチュリオンラウンジ

そして、アフタヌーンティーの本場ロンドンらしく、デザートもかなり充実しているんですよ。紅茶を入れて楽しみたくなる雰囲気出てますよね。

 

以上、まだオープンして間もない、ロンドン・ヒースロー空港のアメックス「センチュリオンラウンジ」を簡単に紹介でした。オシャレな空間と食事の充実は航空会社のラウンジより一歩上では?という印象があり、個人的にはまたヒースロー空港のターミナル3を利用することがあれば、ここには来たいですね。

センチュリオンラウンジは、年会費13万円+税の「アメックス プラチナカード」を発行してまで行く価値があるのかというと、ラウンジだけでは十分な価値はないと思います。他のカード特典も併せて価値があるのか考える必要があるとは思いますが、せっかく「アメックス プラチナカード」を発行したからには是非行ってみたい場所ではあると思います。ヒースロー空港のターミナル3を利用する際には、アメプラホルダーの方は是非立ち寄って見てください。

 

アメックス・プラチナのメリット・特典の一覧表

最後に、このアメックス・プラチナにどんな特典・メリットがあるのか一覧表にしておきます。無限の世界が広がっています。

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード
年会費(税抜) 130,000円
家族カード年会費(税抜) 4枚目まで無料、家族カード保有者も本会員と同様の特典あり
ポイント制度 100円=1ポイントのメンバーシップ・リワード
ポイント移行 1,000ポイント=1,000ANAマイル、1,250ポイント=外資系マイル
ラウンジ関連 アメックス・センチュリオンラウンジの利用(同伴者1名無料)
プライオリティパスの無料発行(同伴者1名無料利用可能)
デルタ航空ラウンジ利用
空港カードラウンジの利用(同伴者1名無料)
エアライン系サービス 無料ポーターサービス(空港到着時からチェックインカウンターまで手荷物配送)
無料手荷物宅配サービス(海外旅行時の出発・到着時にスーツケース2つを無料配送)
ホテル系サービス マリオット・ゴールド会員資格(家族会員にも付与あり)
ヒルトン・ゴールド会員資格(家族会員にも付与あり)
ラディソン・ゴールド会員資格(家族会員にも付与あり)
プリンスホテル・プラチナ会員資格(家族会員には付与なし)
ファインホテルアンドリゾートサービス(高級ホテルでアップグレード・無料朝食などの特典)
国内ホテル手荷物無料宅配サービス
フリーステイギフト(毎年1泊のホテル宿泊券のプレゼント)
トラベル系サービス 航空券・新幹線・ホテル・レストランの予約代行
グルメ系サービス ダイニングアクセス(指定コースの予約で1名無料)
ファイン・ダイニング(レストランで一品やデザートのサービス)
プロテクションサービス キャンセル・プロテクション(旅行・コンサート等の不慮のキャンセル時に費用補償)
ショッピング・プロテクション(破損・盗難で500万円まで補償)
リターン・プロテクション(購入商品のキャンセル時に90日以内なら購入金額補償)
ホームウェア・プロテクション(所有の電化製品の破損時に費用負担)
保険 海外旅行傷害保険(傷害死亡時1億円など)
国内旅行傷害保険(傷害死亡時1億円など)
海外航空便遅延補償
個人賠償責任保険
コンシェルジュサービス 電話にてあらゆる相談可能
家族カード保有者特典 家族カード保有者も上記の特典すべて利用可能
その他 その他、多数の特典・メリットあり

通常、クレジットカードを選ぶ際には、年会費とポイント還元率のバランスで選ぶことが多いですよね。

が、アメックス・プラチナの売りはそこではありません。

年会費がいくら高くても、上質なサービスを受けたい。そんな人をターゲットにしたクレジットカードなので、特典が強烈なんです。

【2024/4】アメックスプラチナカードの入会キャンペーンを徹底紹介!

2023-09-13

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください